« お土産 | トップページ | デリさんでランチ♪ »

2008年8月24日 (日)

ドッグフェスタ

今日はクレアさんとゆずちゃんとくりミミと、
豊洲で行われたドッグフェスタに行ってきましたheart04

前にお台場でも行われたドッグフェスタですが、
あちらよりは少し出展数が少ない感じでした。
それでもお天気が悪い中、たっくさんのワンちゃん連れで
にぎわってました~。

08_8_23_1

まずはサンプル品がもらえる、
ペディグリーのところへ行って、並んでみました。
レトルトパックのようなフードを2つゲットnote
ドライフードも貰えたんだけど、重いので頂きませんでしたsweat01

バスの所で写真を撮りませんか~?と声を掛けられ、
3チー並んで撮ってもらいました。
そのうち、HPの方に載るらしいです。

08_8_23_2

08_8_23_3

08_8_23_4

お次はご飯の試食をさせてくれるという、
シーザーへ。
前に試食中の方々がいらっしゃったので、
終わるのを待っていたら、私たちの後に行列が出来ていてびっくり!
この後はずっとこの行列はなくなりませんでした。
早く会場に行ってよかったです。

08_8_23_5

くりんとゆずちゃんがそれぞれ試食を体験。
ミミにはチキンを少しおすそ分けをしたけど、
あまり食べませんでしたっsweat01
くりんはカリカリさんだけ、食いつかず。
まだお腹いっぱいだったのかな?

08_8_23_6

私もクレアさんも一番興味のあったのが、愛犬の無料歯科検診。
こちらは1回(多分1時間?)につき15組限定だったので、
まずは整理券をもらうのに並び、なんとかゲットscissors

その後はランチしに行く事にしました。

ここにしようか、どうしようか~?と
お店の前でウロウロしていると、まりんママ&まりんちゃんと
ラヴママ&ラヴちゃんがちょうどやって来たところにバッタリheart04
写真を撮るどころか、ほとんど話しはできずに
「また後でね!」ってお別れしたら、その後はもう会えませんでした~
(ワンコも人も多かったしねーsweat01

まだお天気ももってくれたので、テラス席で食事ができましたrestaurant

08_8_23_7

08_8_23_8

08_8_23_9

08_8_23_10

ミミちゃん、どこを見てるの?

08_8_23_11

08_8_23_12

08_8_23_13

08_8_23_14

08_8_23_15

08_8_23_16

08_8_23_17

08_8_23_19

今日の司会?のポチたまの松本君が登場しました。
各会場を回ってレポートしてました。
レポート以外の一人の時間も、ワンちゃん連れの方に
声をかけていたり、気さくなお兄さんでした~。

08_8_23_20

08_8_23_21

08_8_23_22

クイズラリーをやって、抽選に挑戦しましたが、
残念ながらハズレweep
まだ歯科検診まで時間があるので、
ドーナツ屋さんのテラスでお茶タイムcafe

08_8_23_23

08_8_23_24

08_8_23_25

08_8_23_26

ようやく歯科検診の時間がきて、並んで待っていると
すぐ横で何やら始まりました。

08_8_23_27

歯科検診では、獣医さんが歯のチェックをして、
色々アドバイスをしてくれました。
ハミガキ、がんばらないとね~sweat01

↓今日、頂いたものたち~ 一緒に写さなかったけど、
  プリラグも1缶もらいましたnote

08_8_23_28

帰宅後は友人Amiがまた当ててくれた、と試写会に行って来ました。
パンダのドキュメンタリー映画で、
最初あまり興味がなかったので、寝てしまいそうって思ったけど、
いざ見始めると、けっこう見入ってしまいました。

自然界ではパンダ1頭に広大な森が必要なのに、
繰り返してきた森林伐採で、今、絶滅の危機になって、
慌てて繁殖をがんばってます。

自然界でのパンダの繁殖はめちゃくちゃ難しいのです。
子供が生まれるのが奇跡に近いんです。

まず、一匹オオカミならぬ、一匹パンダ・・・みたいに
単体で行動して、縄張り意識が強いため、
それだけでも伴侶に巡り合うのが大変なのに、
繁殖の機会が年に3日だけ!
これって巡り合う確率ってかなり厳しいでしょう。
一生懸命、鳴いて相手を探すんだけど、
縄張りを広く持っちゃってるせいで、声なんて届かないでしょう・・・

その上、相性にこだわるらしく、奇跡の巡り会いをしても、
繁殖できない事もあるみたい。
たとえ出産しても、1頭しか育てないんですって。
子供が大人になるために、何年も子育てをするので、
その数年も貴重な♀パンダが出産しない期間が続くという、、、
こんなに繁殖の条件が厳しいなんて、初めて知りました。

あまり興味がなかった割には、スラスラ説明ができるほど、
しっかり見てしまいました(笑)
可愛らしい子パンダも可愛いけど、
全体的に母性本能がくすぐられるドキュメンタリーでした。

|

« お土産 | トップページ | デリさんでランチ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

なんとかお天気もってくれてよかったね!(その後行った麻布十番祭りではすっかり降られましたが・・)今回はフード系のサンプルが多くておやつが全然なかったことに帰ってから気ずいたりして。。とりあえずうちはこれから歯みがきがんばるぅ~!!

投稿: クレア | 2008年8月26日 (火) 10時25分

クレアさんへ

ドッグフェスタはお天気はギリギリなんとかでしたね~
麻布十番祭りは残念でしたね。

我が家も歯磨き、がんばらないとrock

投稿: クレアさんへ くう | 2008年8月26日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お土産 | トップページ | デリさんでランチ♪ »