« おニュー テンプレ | トップページ | お土産 »

2008年8月22日 (金)

秋葉で

秋葉で

ただ今、秋葉です。
ストレーターを買って帰るだけのつもりだったのに、
急きょ、友人Amiと飲んで帰る事になりましたぁbeer

JRの中央改札口の斜め向かえ辺りにある、
わりと新しいビルに入っている居酒屋さんの
千円割引クーポンがあったので入ってみると、
なんとbeer半額中!(19時半までのオーダーなら)
らっき~scissors
それなら急いでbeerを頼まなきゃ~!と、
3杯おかわりしました。

Amiは高校時代からの友人で、お盆に帰省した話しを
聞くのが楽しみでしたnote

彼女はネコ好きで、昔、アベシニアンの男の子を
一人で飼い出したんですが、5年ほどでネコの毛アレルギーが
出てしまって、泣く泣く北海道の実家に預けました。

都会で外も知らずに大事に育てられた箱入り息子に、
厳しい北海道のネコ社会で生き抜いていけるか、
スズメ退治を出来るか(←向こうのネコのお仕事sweat01
心配してたのですが、周りの♂ネコにやられながらも
なんとか15歳まで過ごせたタツヤ(ネコの名前)が、
今年の3月に亡くなってたそうです。

母親から教えてもらったのが、5月になってからだそうで、
お母さんもショックが強くって、娘に話せるまで
時間がかかってしまったそうです。

彼女ん家に居た頃は、良く泊まりに行ってたので、
本来ネコ好きではないのですが、愛着もあって、
話しを聞いて泣いてしまいました~crying

タツヤ~cat
15歳まで長生きしてくれてありがとうね。

|

« おニュー テンプレ | トップページ | お土産 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おニュー テンプレ | トップページ | お土産 »