« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

格闘競技?!

今日こそはrainにならないかな~と期待していたら、
やっぱり降りましたね。
1週間以上、rainが降らない日って無かったんじゃないでしょうか。
どうなっちゃってるのかなー?
日中はなんとかsunももってよかったけどhappy01

お昼ごはん、近場で食べようかなと、
カフェLeafさんへお散歩がてら行ってみると、
ガーンcrying「今週はランチはお休みします」だってぇ~

仕方ないのでブラブラたっぷりお散歩して、
イリヤプラスさんへ行ってみると、
テラス席に喫煙中のおじさん方がいらしたので
結局そのまま帰りましたcoldsweats01

でも今日はたっぷりお散歩できてよかったheart04

08_8_31_1

08_8_31_2

08_8_31_3

08_8_31_4

08_8_31_5

08_8_31_6

今日はサボっていて伸び伸びになってしまった
ワンたちの爪きりをしましたsweat01
爪きりだけだけど、トリミングに出してみようっかな~?と
思いつつ、とりあえず自分でがんばってみる事にしました。

ミミは抵抗しないんだけど、黒爪だもんで、
こっちが緊張して疲れてしまいますcoldsweats01
今日はけっこう短く切れた方じゃないかなぁ?


くりんは白爪だから、どこまで切れるか分かりやすいんだけど、
こちらは抵抗が激しい・・・・
残り4本というところに来て、更に抵抗が激しく、
前足を隠して私の胸元にピタっと抱きつく感じで
そのまま、テコでも動きません!手は出しません!って感じcoldsweats01
その嫌がりすぎる姿が可愛くって笑ってしまいました。

左爪を切る為に膝の上で右を向かせると、
すぐに左に体を回転させて、前足を隠して密着。
また右に回して・・・左を向かれて・・・と、
私の膝の上でグルグル回っている状態がずっと続きます(笑)
何分もそんな感じで、一種の格闘競技みたいsign02

優しくあやしてみたり、怒ってみたり、なんとかだましだまし、
切り終えましたdash
コツは、「くりんが諦めるまでがんばる!」ですdash

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

写真がキター!

楽しみに待っていた、愛犬チャンプの撮影会で
購入した写真が届きましたぁheart04

もう親バカ炸裂です。
どれも可愛すぎ~heart01
うれしーhappy01

写真で来るかと思ったらCD-ROMでよかったですnote
しかも、撮影時間までお待たせしたお詫びということで、
5枚のところ、6枚入れてくれてましたheart04
私たちは癒しフェアを見て周っているうちに
あっという間に撮影時間が周って来たので
待ったって感じはなかったんですが、
早くに来た方々は相当待たされたのかな?

08_8_30_1

08_8_30_2

08_8_30_3

08_8_30_4

08_8_30_5

08_8_30_6

今日はほとんど外に出てないんだけど、
かなりハードは1日でしたdash
まずは朝一でくりんをお供に豆腐屋さんへおからを
買いに行ってきました。
前回まで30円で買えたおからちゃんが、50円になってましたsweat01
それでもとっても安いんだけど、捨てられる運命のおからまで
値上がりとは、、、世の中値上がりだかりだなぁ~と身に凍みます。

今日は消防設備の点検で業者さんが室内に入るので、
一生懸命片付けdash しっ、しんどい

そして、くりミミのご飯のまとめ作り。
大きな鍋に満タンに入れる具材を切るのに
40分くらいかかるので、これもけっこう疲れるぅ~。
でもまとめ作りは普段楽だし、経済的だしね。

夜にお出かけ予定でしたが、雷雨のためキャンセルになったので、
普段、手が行き届かない所の掃除をやったり、
くりミミのシャンプーもしました。

ここまででかなり疲れたんですが、最後に
くりミミのご飯、鶏とおからのハンバーグを5枚焼き上げました。
これがまた時間がかかって、汗だくになって大変だったけど、
全ては明日、ゆっくり休むためにがんばりましたhappy01
ほとんど座ることなく動き回って、ヘトヘトな1日でした。

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

秋葉で飲み♪

ビールbeerがドーンsign01

08_8_29_1

エヘヘっhappy01

今日は友人Amiとこの前行った、秋葉の居酒屋さんへ
また行ってきましたnote
2000円の割引券があったのでshine

Amiが残業してたので、私は一度帰宅して
くりミミにご飯をあげて、くりんと遊んでから再び秋葉へbusdash

残念ながら、もうビール半額はやってませんでしたweep

ふわふわの卵焼き

08_8_29_2

08_8_29_3

つくねも美味しかった~

08_8_29_4

オムやきそばはちょっと・・・coldsweats01

08_8_29_5

これは鶏肉のテンプラ。
初めて食べたけど美味しかったですheart01

08_8_29_6

エイヒレはbeerが進むわnote
オツマミにぴったりgood

08_8_29_7

お腹いっぱーい。
話しはつきませんでした。

こちらのお店、隣の焼肉屋(系列店らしい)と
実は繋がっていて、知らずにお会計しようと
ズンズン、ズンズン、ズンズン歩いて行って、
焼肉屋さんのレジへ行ってしまいましたsweat01
Amiが私を止めようと追いかけてきたらしいけど、
止められる前にたどり着いてしまいました。
内装も同じ感じだし、暗くて迷路みたいなんだもの~。
そして大満足で帰宅ですheart04

くりミミちゃーん、ただいまぁhappy01

08_8_29_8

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

愛犬チャンプ

今日はセコママさんと久しぶりにランチnote
焼き魚定食を食べました~。
最近、音沙汰なくって体調でも悪いのかと
ちょっと心配になってきたところでしたが、
いつも通りのセコママさんなのでした~。
おつきあい、ありがとうーheart04

そして今日は愛犬チャンプの発売日でしたsign01

08_8_25_1

載ってましたぁ~heart04
しかも、ちょっと大きめに掲載されていて、ラッキーnote
親バカながら、可愛いーーむふふっhappy01
写真が届くのが、とっても楽しみです。
5枚あるから、他にどんなショットが写っているかな~。

08_8_25_2

くりミミのすぐ上に、ゆずちゃんも載ってましたヨnote

08_8_25_3

まるでブロマイドみた~い
可愛いーheart04

08_8_25_4

モデルオーデションのページを見ていたら、
見た事のあるワンちゃんが・・・って、ゆずちゃんじゃない!
いつの間に応募したのかしら~?って聞いてみたら、
クレアさんにも覚えがないって(笑)
お店に買い物に行ったら、「撮った写真を無料プレゼントする」
っていう事で撮ってもらったみたいだけど、
まさかモデル応募って事になってるとはcoldsweats01
今月号に載ってなかったら、きっと気が付かなかったでしょうネ(笑)

08_8_25_5

08_8_25_6

08_8_25_7

08_8_25_8

08_8_25_9

08_8_25_10

せっかくの頂き物、保冷材を入れるぬいぐるみさんが
くりんの遊びの対象になってしまった!

08_8_25_11

08_8_25_12

08_8_25_13

08_8_25_14

ちょっとボロボロになってきて、慌てて回収sweat01
アブナイっアブナイっ

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

デリさんでランチ♪

今日はまたまた、Amiとデリさんへランチしに行ってきましたnote
Amiはネコ派でワンコは興味ないんだけど、
一度、デリさんのランチを食べに連れて行きたかったの~heart04

しかし、Amiとくりんは相性が合わないらしく、
なぜかAmiにだけすごく吠えちゃうんですcoldsweats01
家に来た来客にはすごく吠えちゃうくりんですがsweat01
さすがに外では人にそんなに吠えたりしないんだけど、
Amiにはずっと警戒モード。
でも、ミミはAmiがすきなんだよね~
後にも先にも、膝にウレションかましたのはAmiにだけ(笑)

08_8_24_1

まりんちゃんがお出迎えしてくれたよ~heart04

08_8_24_2

08_8_24_3

08_8_24_4

08_8_24_5

まりんママさんから、さっそくオヤツをいただきましたnote

今日はミミもシッポふりふりheart04活動的

08_8_24_6

くりんはたくさんオヤツをもらったら、そそくさ私の所に逃げてくる。
ゲンキンな子だね~sweat01
そんな所が「私がいなくっちゃ、ダメなのね」って、
さらに愛しさ倍増になるんだけどheart04

08_8_24_7

抱っこー抱っこーnote

08_8_24_8

そして、スリングにin

08_8_24_9

ミミはバックにin 。お決まりパターンです。

08_8_24_10

08_8_24_11

08_8_24_12

今日も美味しい、デリランチheart04
こんなに美味しいランチが出来るのも、あとわずか・・・crying

08_8_24_13

くりミミにもご飯をいただきましたよheart04

08_8_24_14

08_8_24_15

08_8_24_16

Amiの餌付けショウ ピヨピヨピヨchick

08_8_24_17

08_8_24_18

お久しぶりのロビパパさん登場。
やっぱりミミは「むにゅ」っとやってしまうのねsweat01
ロビパパさん、わざとブロックするように仕向けてない?

08_8_24_19

08_8_24_20

ロビ兄貴にラブリ~ティモ登場heart04

08_8_24_21

きらりママさんから、ミミのお誕生日プレゼントをいただきましたぁheart04

前から欲しいなぁ~と思っていた、ワンコ枕!
本当にありがとうぉ~heart04

08_8_24_22

08_8_24_23

08_8_24_24

今度はくりんもお試し中

08_8_24_25

寝心地よくって、すぐ寝ちゃいそう~note

08_8_24_26

夜に、渡す物を受け取りに、クレアさんが来てくれました。
そしてなんと、銀座に立ち寄り、お土産を持って来てくれましたぁーheart04
大好きな、GIOTTOのモンブラン~heart01

08_8_24_27

2種類のチョコに、ジューシーなメロン
その下は初めて食べた味で、何というのかわからなかったのですが、
美味しかったですheart04

08_8_24_28

クレアさん、ご馳走様でしたnote

| | コメント (2)

ドッグフェスタ

今日はクレアさんとゆずちゃんとくりミミと、
豊洲で行われたドッグフェスタに行ってきましたheart04

前にお台場でも行われたドッグフェスタですが、
あちらよりは少し出展数が少ない感じでした。
それでもお天気が悪い中、たっくさんのワンちゃん連れで
にぎわってました~。

08_8_23_1

まずはサンプル品がもらえる、
ペディグリーのところへ行って、並んでみました。
レトルトパックのようなフードを2つゲットnote
ドライフードも貰えたんだけど、重いので頂きませんでしたsweat01

バスの所で写真を撮りませんか~?と声を掛けられ、
3チー並んで撮ってもらいました。
そのうち、HPの方に載るらしいです。

08_8_23_2

08_8_23_3

08_8_23_4

お次はご飯の試食をさせてくれるという、
シーザーへ。
前に試食中の方々がいらっしゃったので、
終わるのを待っていたら、私たちの後に行列が出来ていてびっくり!
この後はずっとこの行列はなくなりませんでした。
早く会場に行ってよかったです。

08_8_23_5

くりんとゆずちゃんがそれぞれ試食を体験。
ミミにはチキンを少しおすそ分けをしたけど、
あまり食べませんでしたっsweat01
くりんはカリカリさんだけ、食いつかず。
まだお腹いっぱいだったのかな?

08_8_23_6

私もクレアさんも一番興味のあったのが、愛犬の無料歯科検診。
こちらは1回(多分1時間?)につき15組限定だったので、
まずは整理券をもらうのに並び、なんとかゲットscissors

その後はランチしに行く事にしました。

ここにしようか、どうしようか~?と
お店の前でウロウロしていると、まりんママ&まりんちゃんと
ラヴママ&ラヴちゃんがちょうどやって来たところにバッタリheart04
写真を撮るどころか、ほとんど話しはできずに
「また後でね!」ってお別れしたら、その後はもう会えませんでした~
(ワンコも人も多かったしねーsweat01

まだお天気ももってくれたので、テラス席で食事ができましたrestaurant

08_8_23_7

08_8_23_8

08_8_23_9

08_8_23_10

ミミちゃん、どこを見てるの?

08_8_23_11

08_8_23_12

08_8_23_13

08_8_23_14

08_8_23_15

08_8_23_16

08_8_23_17

08_8_23_19

今日の司会?のポチたまの松本君が登場しました。
各会場を回ってレポートしてました。
レポート以外の一人の時間も、ワンちゃん連れの方に
声をかけていたり、気さくなお兄さんでした~。

08_8_23_20

08_8_23_21

08_8_23_22

クイズラリーをやって、抽選に挑戦しましたが、
残念ながらハズレweep
まだ歯科検診まで時間があるので、
ドーナツ屋さんのテラスでお茶タイムcafe

08_8_23_23

08_8_23_24

08_8_23_25

08_8_23_26

ようやく歯科検診の時間がきて、並んで待っていると
すぐ横で何やら始まりました。

08_8_23_27

歯科検診では、獣医さんが歯のチェックをして、
色々アドバイスをしてくれました。
ハミガキ、がんばらないとね~sweat01

↓今日、頂いたものたち~ 一緒に写さなかったけど、
  プリラグも1缶もらいましたnote

08_8_23_28

帰宅後は友人Amiがまた当ててくれた、と試写会に行って来ました。
パンダのドキュメンタリー映画で、
最初あまり興味がなかったので、寝てしまいそうって思ったけど、
いざ見始めると、けっこう見入ってしまいました。

自然界ではパンダ1頭に広大な森が必要なのに、
繰り返してきた森林伐採で、今、絶滅の危機になって、
慌てて繁殖をがんばってます。

自然界でのパンダの繁殖はめちゃくちゃ難しいのです。
子供が生まれるのが奇跡に近いんです。

まず、一匹オオカミならぬ、一匹パンダ・・・みたいに
単体で行動して、縄張り意識が強いため、
それだけでも伴侶に巡り合うのが大変なのに、
繁殖の機会が年に3日だけ!
これって巡り合う確率ってかなり厳しいでしょう。
一生懸命、鳴いて相手を探すんだけど、
縄張りを広く持っちゃってるせいで、声なんて届かないでしょう・・・

その上、相性にこだわるらしく、奇跡の巡り会いをしても、
繁殖できない事もあるみたい。
たとえ出産しても、1頭しか育てないんですって。
子供が大人になるために、何年も子育てをするので、
その数年も貴重な♀パンダが出産しない期間が続くという、、、
こんなに繁殖の条件が厳しいなんて、初めて知りました。

あまり興味がなかった割には、スラスラ説明ができるほど、
しっかり見てしまいました(笑)
可愛らしい子パンダも可愛いけど、
全体的に母性本能がくすぐられるドキュメンタリーでした。

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

お土産

お土産
友人からの北海道土産をもらいました〜

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

秋葉で

秋葉で

ただ今、秋葉です。
ストレーターを買って帰るだけのつもりだったのに、
急きょ、友人Amiと飲んで帰る事になりましたぁbeer

JRの中央改札口の斜め向かえ辺りにある、
わりと新しいビルに入っている居酒屋さんの
千円割引クーポンがあったので入ってみると、
なんとbeer半額中!(19時半までのオーダーなら)
らっき~scissors
それなら急いでbeerを頼まなきゃ~!と、
3杯おかわりしました。

Amiは高校時代からの友人で、お盆に帰省した話しを
聞くのが楽しみでしたnote

彼女はネコ好きで、昔、アベシニアンの男の子を
一人で飼い出したんですが、5年ほどでネコの毛アレルギーが
出てしまって、泣く泣く北海道の実家に預けました。

都会で外も知らずに大事に育てられた箱入り息子に、
厳しい北海道のネコ社会で生き抜いていけるか、
スズメ退治を出来るか(←向こうのネコのお仕事sweat01
心配してたのですが、周りの♂ネコにやられながらも
なんとか15歳まで過ごせたタツヤ(ネコの名前)が、
今年の3月に亡くなってたそうです。

母親から教えてもらったのが、5月になってからだそうで、
お母さんもショックが強くって、娘に話せるまで
時間がかかってしまったそうです。

彼女ん家に居た頃は、良く泊まりに行ってたので、
本来ネコ好きではないのですが、愛着もあって、
話しを聞いて泣いてしまいました~crying

タツヤ~cat
15歳まで長生きしてくれてありがとうね。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

おニュー テンプレ

昨日、届いた写真を加工して、
さっそくブログのテンプレートにしてみましたheart04

可愛い~?

今日のお昼はお弁当を持ってきてたんだけど、
皆で食べにいくというので、もちろんついて行きましたーnote
だって、会社の経費で出してくれるんだものheart04
すぐ近くの蕎麦屋さんだけどね。

私は蕎麦よりうどん派なんです。
そして、蕎麦屋さんに行くと、丼物が食べたくなってしまうの。

今日はカツ丼を食べちゃいました。
持ってきたお弁当はもったいないので、夜ご飯にします。
今、夜ご飯はあまり食べないよう気をつけているのに、
これじゃぁ、かなりのカロリーアップだわdash
貧乏性で困ったもんだsweat01

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

DOG FANの写真

今日、帰宅したらDOG FANの撮影会の時に
申し込んだ写真が届きましたnote

さっそく、スキャナーで取り込んでみましたheart04

08_8_18_1

ミミは「必死!」って感じですsweat01

こちらは写真と送料合わせて、2L版1枚で¥1520也

お次の楽しみは、愛犬チャンプの9月号です。

こちらは色んなポーズでたくさん撮ってくれて、
6枚で¥3000で購入できました。
写真のサイズは覚えていないけど、
スキャナーで取り込むから大きさは関係ないし、
なんだかお得な感じですheart04

↓買ってそんなに経たないのに、取っ手が壊れましたsweat02
ネットで買ったんだけど、手にとって見たら安っぽそうな
感じがしたのですが、その後に千円ショップで315円で
売っているのを見てショックでした~weep

Image099_2

また買っちゃった~
お散歩バックの付録つきcherの雑誌。
なーんて、お友達に頼まれた分です。

Image100

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

Happy Birthday to MIMI

今日は我が家のプリティーガール・ミミの5回目の
お誕生日です~ribbon

Happy Birthday! to MIMIbirthday

いつまでも、お子ちゃまのようなミミが、
もう5歳だなんて、あっという間ですsign01
これまで大きな病気やケガなく、元気に過ごして来れた事に感謝ですshine
これからも、いつまでも可愛いミミでいてね~notes

プチお祝いは先週やったので、今日は水入らずでのんびり過ごしましたheart04

朝は早く起きるつもりが(今日は女子マラソンをやるので)
ちょっと寝坊して、くりんに起こされましたsweat01

今朝はとっても涼しい~
午後から暑くなるかもしれないので、早いうちにお散歩へ行く事にしました。

今日は涼しいので、浅草方面へ足を伸ばして見ることに。

↓ここに、浅草初のタワーマンションができます。
 38階建てですって~
 それだけ大きから、1階にワンコOKのカフェとかできないかな~?と
 期待しています。3年先だけど・・・

 

08_8_17_1

08_8_17_2

08_8_17_3

今日はミミのお誕生日だから、ミミをメインに撮っていると、
焼もちをやいたくりんがカメラの前に割り込んできました(笑)
「じゃまだっつぅーの」
いつも、カメラを向けると顔を背けるくせに~
まっ、そんな所も可愛いんだけどぉheart04

08_8_17_4

ブラリして、マックで休憩しようと思ったら、
外席がいっぱいだったので、モスでお茶しましたcafe

08_8_17_5

08_8_17_6

甘えんぼ、くりんはスリングで抱っこが定番note

08_8_17_7

ワンセグで女子マラソンをチェックeye
この前、「ワンセグが全然写らない~!」と文句を言っていましたが、
どーもスミアセンっsweat01
アンテナを立ててませんでした・・・・

だって、だってだって!
誰かが「イヤフォンがアンテナ代わり」って言ってたんだもの
ものもの
これが、けっこうキレイに写るんですよぉ~ほっほっほー
最近は、通勤中やお昼休みなど、オリンピックチェックで
けっこうワンセグ見てますtv

08_8_17_8

08_8_17_9

08_8_17_10

08_8_17_11

帰宅後、すぐに銀座へお出かけtraindash
三越でケーキとお肉を買ってきましたheart04
お肉はくりミミのだけど、それはどこでも買えるからね~
ミミのお祝いを口実に、お気に入りのケーキを買いに
行きたかっただけ(笑)
10分ほどで、トンボ帰りです。

久しぶり行った三越。モンシュシュをチェックしてみたら、
誰も並んでない!
良く見たら、堂島ロールしか置いてなくって、
価格も20%アップの1200ほどになってました。
あらびっくり~。
いきなりの¥200アップはキツそう~

で、一番のお気に入りのGIOTTOのモンブランheart04

08_8_17_12

もうひとつ、フルーツロールケーキを買ってきましたheart01

08_8_17_13

そしていつものご飯は、鶏とオカラのハンバーグですが、
今日は牛とオカラのハンバーグを作ってみました。
しかも、愛情のこもった、heartの形です。

08_8_17_14

周りには大好きなプチラグジュアリー、
上にはヨーグルトソースをかけてみました。
見た目、あんまり美味しそうなじゃない?!

08_8_17_15

形を整えても、結局与える時は↓こんな感じになっちゃいますがsweat01

08_8_17_16

くりんもミミも、大興奮で食べてくれましたnote

08_8_17_17

08_8_17_18

ミミに、「お誕生日だから、ちょっとぺロしてもいいんだよ~」
って、言ってみても、一度もペロリとしませんでした。
これがくりんなら、「ペロリ」を飛び越えて、「ガブリ」です。
しかも、すぐに阻止されるのが分かってか、
「出来るだけたくさん食べてしまえ~」という作戦にでます。
案外、賢いんだな~って、思っちゃいます。

08_8_17_20

近くで写真を撮るため、ミミに横においで~と言うと、
すぐにくりんがやって来て、おケツでミミを押しつぶしてますsweat01
食べ物がテーブルにあるからです。
食べ物がなければ、くりんは呼んでもきませんっcoldsweats01

08_8_17_19

こんなコンビですがsweat01
2チーそろって、いつまでも元気で楽しく過ごせますようにsign01

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

ミミシャンプー

今朝も朝のうちに日陰をお散歩です。

08_8_16_1

08_8_16_2

08_8_16_3

08_8_16_4

08_8_16_5

08_8_16_6

08_8_16_7

08_8_16_8

08_8_16_9

08_8_16_10

今日はミミをシャンプー。
明日、お誕生日だからキレイにしないとねっheart04
ミミもすっかり毛が抜けきって、超貧毛状態なので、
すぐに乾いちゃいました~。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

くりんシャンプー

日中、暑くなりそうなので
朝のうちにお散歩してきました。
朝から日向は暑いので、ずっと日陰を選んでお散歩です。

08_8_15_1

08_8_15_2

08_8_15_3

08_8_15_4

08_8_15_5

08_8_15_6

08_8_15_7

へっへっへ~
今日はくりんを洗っちゃうぞ~
換毛時期ですっかりハゲハゲちゃんのため、乾きも早いですgood

08_8_15_8

08_8_15_9

↓ミミがオモシロ可愛い格好で寝てました。
人間だったら、苦しそう~っdash

08_8_15_10

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

がんばれ日本!

日本柔道、今日は残念でしたねーweep

でも朝から、北島選手の金メダルに大興奮でした。
これはやっぱり、肉のきたじまにメンチカツを
買いに行かなくては(笑)
いつから営業するんだろう~ねぇ?

08_8_14_1

08_8_14_2

我が家では、基本揚げ物はやらないんですが、
サラダ油を使い切らないといけなくなったので、
ちょうどナスもたくさん買ったので
こんなものを作ってみました。

08_8_14_3

揚げたナスをめんつゆ+酢+砂糖+少々の一味&ラー油に
ぶっこみました。
めちゃくちゃおいしかったでーすscissors
ナスがまだ残っているので、明日も作っちゃおheart04
本当はこれに大根おろしと万能ネギのみじん切りを
合わせると、もっとおいしいんですよnote

| | コメント (2)

ニューフェイス

我が家のニューフェイスのココアちゃんです!

ニューフェイス

あっ違った 兄ん家の子です。

おめでたいけどー、ちゃんと躾ができるのか心配coldsweats01

さっそく、「どうやったらトイレを覚えてくれるかな?」だって。

基本的なマニュアルをアドバイスしてあげました~。

明日はしつけ本を送ってあげようっと。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

ストリートビュー

みなさん、もうお試しになったでしょうか?
Googleの“ストリートビュー”

今日(会社で)、初めて試してみたのですが、
コレがめちゃくちゃおもしろい~\(^∀^)/

思わず、出勤していた同僚の方々に
教えまくってしまいました~

“ストリートビュー”とは、簡単に言うと、
例えばある住所を検索して、ストリートビューを見ると、
そこの画像が360度見れちゃうのです。
道をどんどん進むことも出来るので、
町並みを見ながらお散歩してるかのようです。

ただし、関東なら東京は一部を除く全域と、
埼玉、千葉、神奈川の一部しか網羅していません。

最初はまず、会社の住所を検索してみました。
裏の道が写ってるよ~happy02

そして次は、自分の住所。
おぉー、バッチリ自宅マンションが写ってるじゃないですかー。
ぐるりと180度回転すると、お迎えのお店も写ってる(笑)

そして昔住んでいた住所を検索してみると、
あった、あった!前に住んでいた家が、
めちゃくちゃはっきりくっきり、アップで写ってます。
懐かしい~
「この前の道で、ひったくり犯を見たんだよなぁ~」なんて、
思い出にひたったりして(笑)

この画像は、Googleスタッフが1年ほどかけて、
車で画像を撮って歩いたらしいので、
「道路から写した画像」になっているみたい。
だから、道幅が大きければ、そこから写る住宅の画像は
遠くなるけど、道幅が狭いとかなりドアップで家が写ってます。
リアルです。
住所が分かっていると、どんな家に住んでいるかも
分かっちゃうのは、ちょっと恥ずかしいねー。
幸い、我が家は大通りに面しているのと、
うちの部屋は他の建物に隠れてて、写っていませんgood

あとは、昔勤めていた会社の住所を検索してみると、
なつかし~建物を見ることができました。
「あっ、入口に自販機が置かれている~」なんて、
新しい発見もeye

親友の住所を検索してみたら、バッチリ建物が写っていて
笑ってしまったー。
今は帰省中なので、帰ってきたらさっそく教えてあげなきゃ!

あとは、そのうち行って見たいなnoteと思っている
ワンコOKのお店を検索して、
「ほぉ~概観と周辺はこんな感じのところなのね」と
参考になったりshine

プライバシーの問題が気になりますが、
面白い機能に関心です。

| | コメント (0)

当たっちゃった

当たっちゃった
えへへへー 昨日、荷物が届いていて、開けたらコレでした。プレゼント当選しました〜。ラッキー!くりミミも大好きなので、うれしいー!また応募しよっと

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

名刺とミミ用ニューバッグ

前から作ろう、作ろうと思っていたけど、
なかなか形にならなかった名刺を
ようやく作りました~heart04

08_8_12_1

↓昨日、コンビニで見て、「この付録が欲しいーheart01」と
目を付けていたのですが、ミミ用のお散歩バックの
新しいのが欲しかったので、買っちゃいましたnote

さっそく入れてみたら、ちょうどピッタリ~good
お散歩に行く時に、マンションを出入りする時にだけ使う
ミミ用バッグの新しいのを探してたんだけど、
なかなか良い大きさのがなかったのですが、
これは大きさ的にバッチリnote

08_8_12_2

「くりんも入りたい~~~っsign01」という、声が聞こえてきたので
くりんちゃんも入れてあげましたsweat01
むちゃくちゃ、無理やりなんですが、
本犬は満足のようでーすcoldsweats01

08_8_12_3

| | コメント (0)

本日発売日

本日発売日
北島クンの実家のメンチカツを、ひそかに買いに行こうと思っている私です。どうもこんにちは。 くりミミちゃん、初の雑誌掲載のDOGFANが本日発売 さっそく買って来ました!パニック状態のわりには、まぁまぁ可愛らしく写ってると思います。ミミの方はちょっと必死にしがみついてる感がでてるけどっ

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

がんばれ日本!

今日のお昼のチキンサンド。
食べづらかったけど美味しかった~heart04

がんばれ日本

やったね!北島クン お昼休みにネットで見て、鳥肌が立ちました。

生で観たかったな!帰宅したら、録画をチェックします。

しかし、せっかくのワンセグなのに、

ぜんぜん写ってくれない、ソフトバンクぅ~crying

まともにワンセグを見た試しがないですsweat01

最後に、どうでもイイケドうれしかった事。
通勤に利用しているバス停が、
事情によりしばらく使えなくなってしまったのです。
今までより遠くになってしまった乗り場。
暑い夏は厳しいですsun
それが今日から位置は少しずれたけど、
また使えるようになりましたnote
ささいな事だけど、忙しい朝は1分の差でも重要なこと!
本当に助かった~

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

いただき物とサヨナラ“ミミちゃん”

デリさんからを後にして、食べすぎの私たちは
またテクテクとお散歩しながら帰ることにしました。
クレアさんもお散歩しながら歩いて帰るという事で、
途中までは一緒に帰りました。

今日はいっぱい食べちゃったけど、
たっくさん、お散歩も出来たねーnote

クレアさんからミミへ素敵な贈り物をいただきましたーheart04

欲しいとずっと思っていた、大き目の保冷剤をが入れられる
ぬいぐるみみたいなグッズや、オヤツやお役立ちグッズ色々
本当にありがとうございましたぁpresent

08_8_10_32_2

美味しそうなオヤツにくりミミ、チェックチェックsign01

08_8_10_33

こちらはダニを誘い込んで吸着させて、
そのままポイっと捨てられるという、優れもの。
香りが良くって、くりんも思わず体をこすり付けてました^^

08_8_10_34

08_8_10_35

デリさんからお持ち帰りした、ミミのフェイスクッキー。
もったいないけど、やっぱりずっと取っては置けないものねぇ。
夜ご飯代わりにあげることに!

08_8_10_36

まずはミミちゃん、ガブッとおいきなさい

08_8_10_37

なかなか、ガブッと行かないミミに業を煮やして
くりんネェサンがガブッと行きますsign01

「こうやって食べるのよ~!」

08_8_10_38

ふんがっ ふんがっ

ミミったら、下のトレーに零れ落ちてくる“カス”を
食べ始め、頭の上がカスだらけになってましたsweat01

08_8_10_39

ミミも再び、「ガブッと」に挑戦

08_8_10_40

08_8_10_41

お~上手になったじゃないgood
自分を食べるって、どんな感じですかsmile

08_8_10_42

くりん、たまらず「ガブッと」に参戦!

08_8_10_43

こんなになってきました

08_8_10_44

あー、もう“ミミちゃん”の顔だけに~bearing

08_8_10_45

きゃぁー さよなら~“ミミちゃん” crying

08_8_10_46

| | コメント (0)

ミミ・プチお誕生日会

我が家のミミですが、来週の17日に5歳の
お誕生日を迎えますheart04

事情により一足早く今日、クレアさん&ゆずちゃんと
デリさんでプチお誕生会をさせてもらいましたぁnote

今日は曇ってて日中でもあまり暑くなかったので、
デリさんまでお散歩しながら行きました。

08_8_10_1

08_8_10_2

08_8_10_3

08_8_10_4

まりんちゃんがお迎えしてくれましたnote

08_8_10_5

08_8_10_6

08_8_10_7

さっそく、お姉さんにオヤツをたくさんいただきましたheart04

08_8_10_8

08_8_10_9

ゆずちゃん、おいしかった?
お口にオヤツのカスがついてますよ~wink

08_8_10_10

08_8_10_11

そして更に大きいオヤツに噛り付く、ふたり.

08_8_10_12

08_8_10_17

ここでようやく、ミミちん登場!
今日はいっぱい、しっぽフリフリnote
やる気十分?

08_8_10_13

3ワンショット~heart01

08_8_10_14

奇跡sign02の4ワンショットも撮れたよ~heart04

08_8_10_15

08_8_10_16

08_8_10_18

まりんちゃんとミミの2ショット

08_8_10_19

3ショット~

08_8_10_20

08_8_10_21

08_8_10_22

ミミったら、一人で大きなクッキーをゲットnote

08_8_10_23

ママたちも美味しいランチに舌鼓note
本当に美味しくって幸せ~heart04

08_8_10_24

今日の衣装はずっと前にのんさんから頂いたワンピheart04
くりんが大きくなってしまってから、着れなかったのが、
最近、ダイエットの成果が現れ、なんとか着れるようになったのです。
うれしい~happy01

08_8_10_25

クレアさんに、「くりんはもう少しシェイプさせたい」って言ったら、
「全然そんな事ないよ~!」と言うので、
くりんのお腹を触ってもらったら、もう「大丈夫」という言葉は
出てきませんでした・・・(笑)
くりんちゃん、もう少しがんばろうねー

そしていよいよ、待ちかねのミミ用ケーキの登場!

ミミはフード以外の食いつきがまばらなんですが、
ミートローフは良く食べてくれるので、
ミミ用のケーキはスポンジではなく、ミートローフにしてもらって、
その上にまりんママ特製のフェイスクッキーを乗せた
オリジナルケーキにしてもらいましたnote

もう、絶叫したくなるほど可愛すぎて、
本当に大感激でした~heart04
ありがとうぉーーーsign03

08_8_10_2

08_8_10_1

08_8_10_26

08_8_10_228

08_8_10_27

08_8_10_29

さぁ、主役の特権
“ケーキ丸かじりタイム”行って見ましょう~

08_8_10_30

あらっ、やっぱりミミさん、ガブリはできないみたいsweat01

フェイスクッキーはお持ち帰りにしてもらって、
ミートローフを皆で分けていただきましたnote

08_8_10_31

チーフ&まりんママ&スタッフのお姉さん、
お付き合いいただいた、クレアさん&ゆずちゃん、

今日は本当にどうもありがとうございました~。
少し早いけど、楽しい誕生会でできましたheart04

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

ワンコとしゃぶしゃぶ屋さん

今日は、まりんママさんがラブママさんと、
ワンコOKのしゃぶしゃぶ屋さんに行くと聞き付け、
便乗させてもらっちゃいました~note

08_8_9_1

08_8_9_10

ボリュームがすごい!とウワサだったので、
一番お安い¥2100の豚&牛しゃぶしゃぶコースにしてみました。

まずはお通しのスパゲティーサラダ。08_8_9_5

お次はホタテの貝柱がどーん。

08_8_9_4

次にお肉たちが来ました。
運ばれてきた時、「一皿で3人前?」と思ったら、
なんと、大皿一皿が一人前で、びっくり~happy02
すごいボリュームです。

08_8_9_2

08_8_9_3

大きさを、くりミミで比較ください。

08_8_9_8

ゴマダレと

08_8_9_6

さっぱりポン酢ダレ

08_8_9_7

さっそく、お肉をしゃぶしゃぶ~note
うーん、おいしいぃぃheart04

くりんも思わず「ちょーだいheart02

08_8_9_12

お肉の次はお野菜。
お腹いっぱいで、野菜は半分くらい残しちゃいましたdash

08_8_9_13

08_8_9_11

く 「なんか、くれないのぉ~?!」

08_8_9_9

08_8_9_15

姉妹のようなふたり

08_8_9_16

〆の“きしめん”が出てきました。
お腹いっぱいで野菜が食べきれなかったのに、
きしめんは皆で完食です。

08_8_9_17

きしめん用の汁が、コショウが効いてておいしかったのheart04

08_8_9_18

最後にシャーベットです。
アイス専門のおじさんが、病気でお休み中なんだと
謝ってましたけど、美味しかったですよ~note

08_8_9_19

こちらのしゃぶしゃぶ屋さん、ワンコ入店OKでしたが、
大人しく、じっとしていられるワンちゃん限定のようです。
行く前に電話で確認が必須です。
決してワンちゃん歓迎ではありません。
事前に電話予約しておいたのですが、入店の際には
お店の方から「大丈夫かしら~?(大人しくしていられるか?!)」と
お二人のスタッフの方から心配されてしまい、
すごいプレッシャーでした~sweat01
ですので、お店の情報はアップしない事にしました。
(過去記事も削除しました)

でも、お食事の方はリーズナブルな上に
ボリューム満点で美味しいので、とってもおすすめgood
しゃぶしゃぶが食べに行きたくなったら、迷わずここって感じです。
次はワン無しで行きたいです。

まりんママさん、ラヴママさん、
楽しいおしゃべり、どうもありがとう~heart04

帰宅後、柔ちゃんの結果を知って、がっくりcrying
銅メダルだってすごいけど、残念だったね~

| | コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

ワンコハンバーグ

ワンコハンバーグ
ただ今、ワンコハンバーグが1枚焼き上がり♪くりんが足元で待機中(笑) おからととり胸のひき肉を混ぜ混ぜコネコネして四角形にして焼き、1食分にカットして冷凍しています。くりミミともに凄い食いつきです♪

| | コメント (0)

マンゴープリンとくりミミ

マンゴープリンとくりミミ
マンゴープリンとくりミミ
いよいよオリンピックが始まりますね!楽しみ〓
今日の東京は猛暑日になるというので、大人しく家で縫い縫いに励んでようと思ったら、どうしても足りないものがあって、急きょ買い出しへ。バスに飛び乗って目的の物だけゲットして10分足らずで帰ってきました。暑かったぁ〓

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

トウモロコシ

トウモロコシ
夏の定番、トウモロコシ!茹でるのが面倒であまり生のは買う事がないのですが、お安かったので買ってみました。甘くて美味しかったです。くりミミにもちょっとおすそ分けしました。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

スイカ!

スイカ!
今日は会社でスイカ割り大会でした。 うそうそ。 いただいたスイカを皆でいただきました! 甘くって美味しかったです。水分でお腹パンパン!

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

焼肉ランチ

今日のランチは珍しく(?!)、社長に誘ってもらって焼肉屋さんへrestaurant
もちろん、ゴチですよ~scissors(会社の経費だけど)
ちょっとだけbeerも飲んじゃったー。
社長ったら、私が「赤くなっちゃうから少しだけでいいです~」って
言ったのを真に受けて、コップに半分くらいしかついでくれなかった~(笑)
あまり、謙遜しなきゃよかったワ(爆)

ここの焼肉屋さん、セコママさんに教えてもらったのだけど、
ランチは900~1000円ほどで、とっても美味しいお肉を堪能できますnote
ジュージュー焼いて食べれます。

ランチの後に外に出ると、雨が降ってきて、
急激な豪雨に強烈な雷がゴロゴロゴロゴロthunder

帰宅してPCに向かうと、ネットがつながりませーんcoldsweats02
ひかり電話も不通sign01
オーマイガットsad

明日、ショップのオーダー再開するのに大ピンチsign02
とりあえずどうにもしようがないので、
更新ページの準備をせっせとしていると、
夜遅くにようやくネットがつながりました~
あー助かった




| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

ゴロゴロさん

今日はthunderrainがすごかった~

くりんは耳をピーン!を立てながら、ビビッておりました。

ミミはこういうの平気みたいで、のほほーんと

マイペースに寝ていましたsleepy

ミミっては、意外に大物sign02

今日は我が家で一番大きなお鍋で
くりミミのご飯を煮込みました~!
使った材料はキャベツ1個、白菜1/4、ジャガイモ3個、
サツマイモ大1本、カボチャ、とり胸肉2枚。

これらを細かくカットするのは、なかなか大仕事でしたdash
これで2匹×9日分ほど取れました。

そうそう、昨日は煮込み野菜にトッピングする、
とり胸肉とおからのハンバーグを2枚焼きましたnote

実は先日まで1週間ほど、手抜きでドライフードオンリーに
戻っていたのですが、そのせいか、
くりんの涙がまた出てきちゃってました。
片目だけsweat01

これはやばーい!と手作りご飯に戻したら、涙が収まりましたgood
毎回作るの大変だけど、やっぱり涙やけ対策に
手作りご飯はやめられないわ~
しかも、くりんの喜び度合いが違うしネhappy01
あんなに喜ぶ姿を見ちゃうとね~

08_8_4_1

08_8_4_2

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

お散歩と朝ごはん

今日は少しだけ早起きして、朝からお散歩に行ってきましたー。

日陰を選んで歩いたけど、歩くと汗が噴出しちゃうsweat0108_8_3_1

08_8_3_2

08_8_3_3

08_8_3_4

08_8_3_5

08_8_3_6

08_8_3_7

08_8_3_8

朝ごはんを食べに、プロントに行ったら、
なんと、まだオープンしてなかった~coldsweats02
7時半オープンってHPに書いてあったのに、8時オープンだったみたい。
開くまで10分ほど、周りをブラブラしちゃいました。

しかも、お目当てだったトーストに目玉焼きが乗ったパンが
まだ出てませんでしたweep
それが食べたくて行ったのにcrying
しばらくしてから出てきたんだけど、すでに遅しsweat01
今度は8時半以降に行った方がよさそう。

08_8_3_12

08_8_3_1008_8_3_11

お店を出ると、同じくお散歩がてら朝食をとりに来られたのか?
チワワちゃん、2匹連れの方々と会いました。
可愛い男の子たちでしたheart04

08_8_3_13

08_8_3_14 08_8_3_9

08_8_3_15

帰宅早々、そのままの勢いでくりんを洗ってしまえーsign01
と、くりんをシャンプップーdash

お疲れのくりんでした~

08_8_3_16

08_8_3_17

08_8_3_18

08_8_3_19

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

シャンプー

シャンプー
今日はミミのシャンプーをしました。今、抜け毛のピークですっかり薄毛ちゃんなので、渇きも早いです。明日はくりんのシャンプーしなきゃ!くりんも薄毛街道まっしぐらです。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

試写会

試写会に行って来ましたmovie

キャメロン・ディアスの『ベガスの恋に勝つルール』です。

すごく面白かったheart04
しかし、会場にたどり着くのが大変でした~coldsweats02

試写会場は厚生年金会館。
予定では中央線でJR四谷から丸の内線に乗り換え、
2つ目の新宿御苑前で下車するつもりでした。

JR四谷駅までは順調。
そこから丸の内線に乗り換えようとすると・・・

「←丸の内線」という案内板を見ながら進むと、
外へ出てしまいました。
辺りを見渡しても丸の内線らしい入り口がありません。
そうすると、道路を渡った向こう側に地下鉄の入り口を発見eye
信号を待って渡ると、南北線でしたwobbly

「もう~丸の内線はどこよーーー!」

地図っぽいのを見ると、対角線側方向にあるみたい。
ようやく信号を渡って渡って丸の内線駅にたどり着き、
来た電車に飛び乗るtrain
ほっと一息ついたら、「赤坂見附」に到着dash
しまった!逆じゃーんっcoldsweats02

慌てて反対側のホームに来た電車に乗ると、、、
「溜池山王」に到着dash

もっと離れてもうたぁ~!

なんで、反対側のホームが銀座線なのぉ~crying
目的地からどんどん離れてしまう私。。。
さすがにここからは間違えず、丸の内線の新宿御苑前まで
たどり着きました。

時間ぎりぎりで会場に到着dash
友人が先に行って席を取っててくれたのでよかったですscissors

こんなドタバタでたどり着いた試写会ですが、
とっても面白かったです~heart04

キャリアウーマンで計画魔の完ぺき主義の彼女(キャメロン)と
プレッシャーに弱く、何一つ満足に成し遂げられず、
父親の会社を首にされた彼が、憂さ晴らしにやってきたベガスで
意気投合しすぎて、酔った勢いで結婚しちゃう二人ring

翌朝目覚めて、事の成り行きを知った二人はもちろん、
結婚をなかった事にするつもりだったけど、
彼女のコインで彼がスロットをしたら、なんと300万ドル当てちゃったsign01

離婚するつもりだったのに、お金をゲットするため、
半年間結婚生活をするハメになった二人。

このゲームに勝とうと、あの手この手で相手をおとしめようとする、
ドタバタな前半は爆笑の嵐です。
最後はちょっとキューン&ホロロとしてしまう、
まさに恋愛ラブコメディの王道!って感じでしたshine

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »