« お散歩朝ごはん | トップページ | 浅草・ほうずき市 »

2008年7月 9日 (水)

ワンコと行けるイベント情報

ここ数日は暑い日が続きましたが、
今日は外を歩いても暑くな~い

今日、明日は浅草寺でほおずき市が行われます。
そして明日は四万六千日のご縁日。
「功徳日」といって、その日に参拝すると、
通常よりも何日分ものご利益がある日が毎月1度あるそうなんですが、
中でも明日の7/10は四万六千日といって、
一度で46000日分のご利益がある日なんだそうです!

いつも浅草寺に行っても参拝をした事がない私ですが
(いつもワンコ連れなので)
明日は行きたかったな~。
でも時間が取れそうにないです。今年は平日なんだものなぁ~。

ちなみにほおずき市って、他でもたくさん開催されるんですね。
くわしくはこちら↓

http://matsuri.enjoytokyo.jp/hozuki/

今年のほおずき市は行けそうにないけど、
今週末は七夕祭りが楽しみheart04

再来週は入谷あさがおまつり(7/18~20)
上野夏まつりパレード(7/19)と大忙しだわ~

ちなみに、「あさがおまつり」はおそらく土日は
入谷交差点から根岸一丁目の交差点まで、
言問通りの6車線が歩行者天国になると思います。
(まさか秋葉原の事件の影響はないと思うけど・・・)
距離約200mの大きな道路は、片側はずらっと露店が並び、
反対側はずらっと朝顔の露店が並び、とにかくすごい人出です。

土日はワンコを歩かせるのは難しいので、
朝早く、くりミミ連れてブラブラしようっかなー?
日中はくりんだけ抱っこして出没するかも~。
カート出動は大変だろうな。。。。

話はかわって、
東京ビッグサイトのイベント情報を見ていたら、
気になるイベント名を発見!
その名も「癒しフェア
サイトを見てすぐ目に入ったのが、
「ワンコのバギー貸し出します」
えーっsign02ってことはワンコもOKなのかな?って良く見たらOKでした!


こちらにワンコと入場の際の注意事項が載っています。
ワンコブース以外で床を歩かせない状態であれば、
一緒に入場できるそうです。
↓↓↓ 

http://www.a-advice.com/contents_reader10.html

一緒に参加できるドッグヨガや、ドッグトレーナーさんや
カリスマ獣医師野村先生の講演などあるそうです。

他に26日(土)は愛犬チャンプのモデル登録会、
27日(日)は先着50名の撮影会があるそうです。

このイベントのメインは人間向けです。
サイトの方には出展業者や、イベントの内容とか時間とか、
あまり詳しくアップされていないので、
今まで開催された癒しフェアを検索して、
どういった感じなのか調べてみました。

癒し・・・というテーマのお店がたくさん出展されていて、
体験できる事が多いみたいです。
各種マッサージ(フットケア、ハンドマッサージ等)、
気功、各種(タロット、前世等)占い、エステ体験、
オルゴール療法、アロマテラピー、自分のオーラを測定できる、
オーダーメイドサプリメントの体験、目的別サプリメントパック販売、
自然派化粧品、ジェムストーン、オーラソーマ、ホメオパシー、
健康器具、オーガニック食品(弁当販売)パワーストーン等々。
あとは有名人の講演(桃井かおり、宮本亜門、アグネス・チャン等)や、
サンプル配布等。

体験参加型や講演は数に制限があるので、
早めの整理券ゲットや予約をしないと難しいみたいです。
色々体験したい場合は、早め早めがよさそうですね。

↑あくまでも過去の実績の検索でーす。

カフェもあるそうなので、ワンコと一緒にオーガニック系の食事ができるかな?

マッサージや占いはあまり興味がないのですが、
体に良いものとか、食材とか、エコロジー関係とか興味あるので、
くりミミ連れて、行って見たいな~と思ってます。

事前に申し込むと入場料\1000が無料だそうで、
さっそくサイトから申込をしてみました。
返信されたメールをプリントアウトするか、
携帯のメールを見せてもOK。
1枚で2人までOKで、登録に住所や電話番号は必要ありません。

行きたい
方はお早めに登録をした方が良いですヨ。

話しは変わって、ワンコご飯ですが、
チキンハンバーグ?チキンミートローフ?の様なものを作ってみましたnote

おからと鶏ひき肉半々くらいをコネコネコネコネ コネコネコネ
大きなフライパンにクッキングシート(油を使わずに済む)を敷いて
四角っぽく平らにして焼きました。

08_7_9_1

2チーの1食分の大きさにカットして、小分けして冷凍保存shine

08_7_9_2

あげる時はほぐします。
ミミが小さくしないと食べられないので^^
これが、くりんはもちろんの事sign01手作りご飯の食いつきがイマイチだった
ミミまであっと言う間に完食してくれるようになりましたぁheart04

08_7_9_3

ついでに、、、、
煮込んだ野菜と汁をちょっともらって、
ベーコン+コーン+マカロニ+コンソメの素や塩コショウで
味付けして、自分用のスープにして食べましたhappy01

08_7_9_4

じゃれあう2チー

08_7_9_5

|

« お散歩朝ごはん | トップページ | 浅草・ほうずき市 »

イベント」カテゴリの記事

手作りワンご飯」カテゴリの記事

コメント

ほおずき市、仕事終わってから覗いてきましたよ~♪
凄い人でしたcoldsweats01
遅くまで屋台が出ているから、くうさん呼び出そうwかと思いましたbleah

今月末のある癒しフェアも行くつもりで~すhappy01
マザーカート(まりんが買ったカート屋さん)のカートが貸し出されるんですねeye
野村先生は、フェレット飼ってた時に、凄くお世話になりましたよ~up
まりんもたまにお世話になってますcoldsweats01

投稿: まりんママ | 2008年7月10日 (木) 01時18分

まりんママさんへ

私も昨日、ほおずき市に行ってきたよ~♪
屋台はいっぱいだったから、ラーメン屋さんで
1杯beerあっ、ウソウソ2杯sweat01
してきました~(笑)

癒しフェア、私も行くつもり~♪
向こうで会えるといいねーheart04
マザーカートは貸し出し数が少ないから競争だね!
歴代のフェレットちゃんたち、野村先生にお世話に
なってたのね。
そういえばフェレットに詳しそうなイメージshine
講演、聴いてみたいなheart04

投稿: まりんママさんへ くう | 2008年7月12日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩朝ごはん | トップページ | 浅草・ほうずき市 »