« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

根岸の里 明かりイベント

少し前の事ですが、根岸の里で子供たちの
手作り灯篭のイベントが行われていました。
夜の暗闇の中、たくさん並べられた灯篭は
幻想的でキレイでした。

2008_0720_1

2008_0720_2

2008_0720_3

2008_0720_4

2008_0720_5

2008_0720_6

| | コメント (0)

デリさんランチ

ちょっと前の話しになりますが、
のんさんと久しぶりに『ドッグデリファクトリー』さんへ
ランチしに行ってきましたrestaurant

デリさんへ行く前の恒例となりつつありますが、
人気のパン屋さん、「ペリカン」さんに立ち寄り、
のんさんはロールパン、私は食パンの予約をしておきました。
食パンは土曜日でもわりとゲットしやすいけど、
小ロールはお昼過ぎの時点で、すでに予約で完売でした。
土曜日は午前中に予約しないとゲットが難しいようです。

私の自宅から近いお店にも、ペリカンのパンを置いてあるお店が
あって、そこならいつでも買えそうなのですが、
けっこう蒸し暑くっても常温に置いてあったりするし、
いつ入荷したのか分からないので手を出した事がありませーん。
ペリカンさんで焼き立てを買うのが一番安心だしネnote

2008_0719_1

看板犬まりんちゃんが、りぼん。のお洋服を着て
お出迎えしてくれました~heart04
可愛い~髪飾りribbon
しかし、せっかくの可愛いお顔が写せなかったよ~sweat01

2008_0719_2

久しぶりのデリさんに、かのん君&のんちゃんも
うれしそう~heart04

2008_0719_3

くりミミもいるだ~ヨnote

2008_0719_4

2008_0719_5

2008_0719_6

のんちゃん、後ろ向きポーズ★

2008_0719_7

2008_0719_8

2008_0719_9

2008_0719_10

今日も美味しいご飯を堪能heart04

2008_0719_11

2008_0719_12

2008_0719_13

2008_0719_14_2

2008_0719_15

2008_0719_16

もちろん、あなた達にもご馳走あるよーんhappy01

2008_0719_17

2008_0719_18

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

納涼会

昨日は納涼会前に少し早く会社を出て帰宅して、
くりミミにご飯をあげて、くりんだけちょっとお散歩してから
出かけました~。

納涼会は、幸か不幸か体調も良くなっちゃって、
ちょっと飲みすぎ、食べすぎてしまいましたsweat01

お肉の量が多くって、食べきれないほど。
最後の方に好みの味の漬け込み肉?が出てきて、
お腹いっぱいでほとんど食べれなかったー残念。

08_7_29_4

08_7_29_1

平均年齢高すぎ~の我が社
20、30十代はまだまだchickさんなのー

08_7_29_2

08_7_29_3

08_7_29_5

08_7_29_6

杏仁豆腐に濃厚キャラメルがついたデザート、
すごく美味しかったけど、お腹いっぱいで食べきれませんでした。

08_7_29_7

宴会途中、都内は雷雨&大雨thunderrainになってしまって大変!
山手線や京浜東北線や東海道線など、止まってしまっていたらしく、
帰るのが大変だった方々も多かったみたいです。

私は21時半くらいに先に失礼したのですが、
その頃は雨も小降りになって、
私の路線は動いていたので、15分後には無事帰宅scissors

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

新ブログパーツ

夕べは体調が悪化して、大変でしたsweat01

リバースの嵐ですdash

一瞬、息が出来なくなって怖かったー!

そして今朝は大寝坊coldsweats02

何とか間に合いましたが、くりんの様子がちょっとヘンだったので

気になりますsweat02

今日は体調の方は復活したので、納涼会には出られそう。

ただし飲み食いは控えないと~いっぱい飲みまくろう!と思っていたのにsweat02

早めに帰ろうと思います。

話しは変わって、自分で好きなアンケートが作れる

ブログパーツを発見eye

左上に貼ってるので、ぜひぜひポチっとしてみてくださいねheart04

今回のテーマは「愛犬のしぐさや表情で一番好きなところ」です。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

貧血~?

何気にちょこちょこと、遡ってブログ更新したりしてますsweat01

鉄分不足を感じ、仕事帰りにスーパーに立ち寄って
レバーを買っていたら、貧血が襲ってきました~

「これからレバーを食べるから、もう少し待って~!」
という心の叫びは届きませんsweat01

でも、レバー炒めを食べた頃には復活scissors
空腹の為のめまいだったのか?!

くりミミはレバーの匂いにシッポをぶんぶんnote
味付けしないのも焼いてあげればよかったねー
ごめんねぇ。

明日は会社の納涼会で、またジンギスカン食べに行ってきますnote
私の好みでセレクトしました~(笑)
食べて飲みまくって~beerと言いたいところですが、
ほどほどにしておかなくっちゃsweat01

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

癒しフェア

今日はクレアさん&ゆずちゃん、くりミミと東京ビックサイトで行われた、
『癒しフェア』に行って来ました。
ワンコの暑さ対策に、ありったけの保冷剤をカートに入れていきましたscissors

歩き疲れたから結果、癒されたのか?!って感じですが、
結果、行ってよかったnoteとっても楽しかったですhappy01

駅から会場へ向かうところ。
蒸し暑くって、大汗状態でしたsweat01
くりミミはやる気満々?

08_7_27_1

ビックサイトは広いね~
会場までけっこう時間がかかりました。

08_7_27_2

08_7_27_3

入ってすぐ、ハワイアングッズのお店にハマリました。
バッグやタオルが欲しかったな~

ぶらっと見ながら、ペットコーナーに到着。
手作り食の実演コーナーをちょうどやっていました。

08_7_27_4

その後、出来上がったリゾットをいただきましたheart04
くりミミも、とっても気に入ったみたいで、
すごい勢いで食べてましたnote

↓超期待の眼差しのくりんeyeshine

08_7_27_5

08_7_27_6

ゆずちゃんもがっついてます。

08_7_27_7

お隣では、体に悪い成分?が入っていないかを、
調べられるという体験コーナーに、
くりんとゆずちゃんが挑戦。
2チーとも、悪い成分は無いという結果せした。

08_7_27_8

愛犬チャンプの無料撮影会コーナーのブースがありました。
先着50名ということで、早く並ばないといけないだろうから、
参加するつもりはなかったのですが、
試しに「もう受付って終了しましたよね?」って聞いてみたら、
まだ大丈夫ということで、試しに申し込んでみました。
撮影まで1時間半くらいあるので、ペットコーナー以外を
周って歩きました。

こちらの方がめちゃくちゃ広く、本当にたくさんの企業が
出店していました。

種類を言ったらキリがなりほどですが、
多数の占いコーナー、マッサージ関係、
体に良い食品やアロマ系、美容系、アクセサリー?系、
サンプル配布とかはほとんどなかったのですが、
体験コーナーがとっても多く、マッサージ関係は大人気。
自分のオーラを撮影できるっていうコーナーも
とってもたくさん出店してました。

飲み物系の試飲が数多くありました。
ハーブティー、抹茶、コーヒー、飲むヒアルロンサンなどなど。
ほとんど飲んで周りました(笑)
なんと、ドイツワインの試飲までありました。
とっても美味しかったんだけど、最低6本¥24000弱からしか
販売してないそうで、購入はしませんでした。

広いカフェコーナーもあったんだけど、なかなか席が空きません。
それほどたくさんの人出でした。

ここで、私たちも足湯コーナーを体験。
とっても気持ちよかったですnote
くりんを抱っこしたまま浸かってました。

08_7_27_9

08_7_27_10

08_7_27_11

採血なしで血流や血管年齢をチェックできるコーナーに立ち寄り。
クレアさんは血流チェック\1000、私は血管年齢\500にチャレンジ。


血管年齢の方は、ストレスの度合いもチェックできるのですが、
私はあまりストレスがたまってないみたいscissors
血管年齢は実年齢よりずっと高かったけどcoldsweats01
食生活の改善や運動などで改善できる範囲だそうです^^
この前に、ワインの試飲をしていたので、
心拍が上がっちゃうんじゃないかと思ったけど、
全然大丈夫でした~。

08_7_27_12

酸素カプセルの体験コーナーもありました!
そういえば、今ってワンちゃん用のもあるんですよね~
知っている所では、浅草橋のポケットドッグさんにありました。

08_7_27_13

あちこちで試飲しまくり、ブラブラ見て周っていると、
あっという間に撮影の時間になりました。

先日のDOG FANの撮影会は、バタバタと慌しく、
撮影の台も2チーには小さく、くりミミもパニック状態で
ガーン!な初撮影会になってしまいましたが、
今回はタイミングがとっても良くって、もう最高~heart04
午前中は何かと大変だったみたいですが、
多分、私たちが最後くらいだったのかな?
なのでゆっくり、たっぷり、色んなポーズを時間を掛けて
撮ってくれて、くりミミもリラックスできて、
ずっとカメラ目線をしてくれたし、後ろ向きポーズまで出来て、
「撮影に慣れてますね~!」って言ってもらえるほどでしたぁnote
カメラマンさんも、スタッフの方も、とっても良い方々でした。

5データのCD-ROMを\3000で購入できるのですが、
もちろん、購入しました~。
あー楽しみだなぁ~heart04

なんと、デリさんのクッキーも貰えて、
お腹ぺこぺこのくりミミちゃん、大喜びで食べてましたhappy01

ゆずちゃんの撮影中。バッチリカメラ目線ね!

08_7_27_14

くりミミもお疲れちゃーん

08_7_27_15

たっぷり堪能して、会場を後にしましたー。
クレアさん、お付き合いありがとうございましたぁheart04

↓今日、頂いたサンプルはこちらだけ。

08_7_27_16

このパック、面白そう~

08_7_27_17

町田にオープンするドッグカフェのドリンク無料券をいただきました。
とっ、遠いなぁ~sweat01

08_7_27_18

今日、試食したリゾットやうどんのレシピも頂きました。

08_7_27_19

08_7_27_20

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

花火大会

今日は隅田川の花火大会でした。
今年は見に行きませんでしたが、花火前にくりミミと
浅草周辺へお散歩に行ってきました。
もうじき始まる花火大会を見に、たっくさんの人で賑わっていました。
モツ煮どおりも大賑わい!

本番前にあがった花火に、くりんはびっくりして耳がピーン!
自宅にいても、たまに大きく響く花火の音にビビッてました^^

途中、見かけた外席のあるお店。
ワンコOKかはどれも聞いてませーん。
(雰囲気から
大丈夫そうな感じはするけど^^)

↓こちらはひさご通りのお店

08_7_26_1

↓こちらは、かっぱ橋本通りに最近できたカフェ。

08_7_26_2

くりミミのご飯を煮込んだ時に出るスープで
リゾットを作ってみました。
鶏肉とコンソメの素、塩コショウを足しただけで、
けっこう美味しく出来上がりましたheart04

08_7_26_3

友達から、また試写会の当たったとお誘いがheart04
この前はせっかくポニョに当たったのに、
日時が合わなくって断ってしまったのですが、
今回はいけそう。
見たかった、キャメロン・ディアスの
「ベガスの恋に勝つルール」です。楽しみheart04

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ゴーヤ

ゴーヤ
今日のランチは人気店の幕ノ内。早い時間に行かないとゲットできません。初めてゴーヤを食べてみたけど、なんてマズイんでしょう!びっくりしました(笑) 話しは変わって、今日は楽しみな事ができました!むふふふふー。形になったら、のお楽しみ。

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

地震

今朝起きニュースを見たらビックリ!岩手で大きな地震があったんですね。夜中の地震、さすがの私も気付いてはいましたけど、眠気の方が勝って半分夢の中でした。くりんが怖がって私に助けを求めて来たみたいだけど・・・
青森も被害があったようで、実家が潰れてないか心配で電話してみたら、何も被害がなかったようで安心しました。 なんだか特に最近、大きな地震が多くて怖いです。

話しは変わり、西浅草にワンコOKの蕎麦屋さんを見つけたました!「めん公望」という蕎麦屋さんで、外のテーブル席はワンコOKだそうです。どんなワンちゃんか?って聞かれたので、大きいワンちゃんはダメかも?マナーを守って利用しましょう。 あと両国の方にも外席がワンコOKの蕎麦屋さんがあるみたいです。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

消防訓練

今日は会社のビルで消防訓練がありました。話しを聞いて、訓練用の消火器(中身は水)で消火の訓練をしました。
「火事だぁー!」って大きな声を出さなきゃならないのが、なんとも恥ずかしかったです。
うちにも消火器があったような気がするので、まだ使えるか確認しなきゃ!塗装がサビてきた消す火器は絶対に使っちゃいけないそうです。持った時に運悪く栓が抜けて底が爆発して顔面直撃したら、即死だそうです!そんなニュース聞いたような気がする。怖いねぇ。

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

下町・ワンちゃんOK店情報

下町周辺のワンちゃんOKのお店情報です。

JR浅草橋駅西口側のイタリアンバール・奏
テラス席がワンちゃんOKだそうです。

まだ出来たばかりみたいで、HPなどは見当たりませんでした。
東京都台東区浅草橋1-12-4

08_7_22_1

08_7_22_2

こちらは夜だけ営業のバーですが、
テラス席はワンちゃんOKです(お店の方に直接聞きました)

ワイン&ダイニング bevi

08_7_22_3

そのほか

浅草の老舗洋食店“アリゾナキッチン”台東区浅草1-34-2の
テラス席はワンちゃんOKのようです。
昔ながらの洋食って好きなので、こちらも一度行ってみたいなぁ。



他にも最近知った「ワンちゃんOK?」未確認情報ですが、
浅草のワンコOKカフェバー“カズン”さんの姉妹店が
竜泉3丁目にオープンしてました。
こちらも多分ですが~ワンちゃんOK?かなぁ?
でも、場所的に(駅から非常に遠く、千束の風俗街がすぐ)
んんんんんーんsweat01
最寄駅は入谷より三ノ輪の方が近いと思いますが、
分かりづらい場所です。

他にも浅草にワンコOKらしいレストラン?喫茶店?(創業うん十年)
があるみたいですが、名前も知っているのですが
こちらは直接確認したらアップしたいと思います。

| | コメント (0)

イタリアンランチ

今日もめちゃくちゃ暑かった!今年は猛暑なのかなぁ?連休明けの会社のエアコンは、全然冷えなくって暑かったぁ。そんな暑さの中、セコママさんをお誘いして、ちょっとセレブちっくなイタリアンのお店でランチしました。お味はまぁまぁかなぁ?

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

ラーメン

朝のお散歩に、くりんをお供にプロントへGO!

08_7_20_1

08_7_20_2

↓こんな巨大なゴルフボール&ピンが(笑)

08_7_20_3

日曜日限定、店内ワンコOKのプロント東上野店です。

08_7_20_5

今朝は昨日買ったペリカンの食パンを朝食に食べたので、
ここではアイスコーヒーだけ。
くりんにはお水をいただきました。
涼しい店内でしばし休憩。

08_7_20_6

08_7_20_7

08_7_20_8

今日が最終の入谷の朝顔市。
朝からたくさんの人出です。

08_7_20_9

そして夜、クレアさんとワン無しで
ラーメンを食べに行きましたnoodle
一風堂は初めてです。
まずは、ビールで乾杯beer

08_7_20_10

08_7_20_11

08_7_20_12

08_7_20_13

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

お星様

今日、お友達ワンちゃんの、くるるちゃんがお星様になってしまいました。
小さな体で大きな難しい手術を乗り越えて、快復に向かっている所でした。
手術前に一緒に焼肉屋さんに行って、「今度は快復祝いしようね!」と言っていたのに。
少しの時間ですが、お別れをさせていただく事が出来ましたが、涙が溢れて何も言う事ができませんでした。
本当に心からくるるちゃんのご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

ジンギスカン♪

今日は北海道時代からの友人と、
久しぶりにジンギスカンを食べに行ってきましたnote

まずはbeerで乾杯

08_7_18_1

やっぱりジンギスカンにはこの鉄鍋よねnote

08_7_18_2

ラムショルダー

08_7_18_3

ラムもも

08_7_18_4

ラムロース

08_7_18_5

08_7_18_6

ラムソーセージも美味しかった~heart04

08_7_18_7

08_7_18_8

08_7_18_9

最後の締めに、メロンプリン。
これは余計だったなぁ~sweat01

08_7_18_10

あー、お腹いっぱい!
美味しかったぁ~

お肉のニオイをぷんぷんさせて帰宅した私を
待っていてくれた、可愛い~我が子たちheart04
お土産なくって、ごめんねーsweat01

08_7_18_11

08_7_18_12

08_7_18_13

08_7_18_14

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

ドレッシング

ドレッシング
一気に4本、ドレッシングを買ってきました。中でも初めての味、「チーズたまり醤油」ってどんな味か、気になる−

| | コメント (0)

明日から

明日から
明日から入谷あさがお市が始まります。もう露店も朝顔のお店も準備を始めてました。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

夏はカレー!

夏はカレー!
今日のお昼はカレーと巨大ナンをテイクアウト。
浅草橋交差点近くにある、カレー屋さん、“ソルティーダイニング”さんです。
テイクアウトは550円。
チキンカレー、野菜カレー等数種類ありました。
ナンはちょっと甘く、とっても美味しかったですheart04
カレーも適度に辛く、美味しかった!

テラス席があったので、日本語通じるかな?と思いつつ(全員外国人)、
ジェスチャーしながら「ここは犬を連れて来ても大丈夫?」って聞いてみたら、
OKでしたgood
16jul00

たまにテイクアウトしてみようと思える美味しいお店でした~note

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

下町七夕祭り・2日目

今日も夕方、お散歩がてら七夕祭りへ出かけてみました。

夕方になっても湿度が高くって、じっとりと暑かったー

08_7_13_1

08_7_13_2

08_7_13_3

08_7_13_4

08_7_13_5

08_7_13_6

08_7_13_7

08_7_13_8

08_7_13_9

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

下町七夕祭り

今日はクレアさんと下町七夕祭りへ行ってきました~heart04

今日の日中はめちゃくちゃ暑かったので、
夕方になってから行く事にしたのですが、それでも暑かったsign01

08_7_12_7

超お久しぶりぶりのバンビ君でーすsign01

くりんの事も覚えていてくれたみたいで、よかった~happy01

08_7_12_10

ゆずちゃんも一緒ですnote

ふたりの2ショットは初めてです。

08_7_12_11

08_7_12_12

いつも行列の名物“かっぱステーキ”
今日は味が濃かったな~
でも、beerにぴったりgood

08_7_12_8

08_7_12_9

08_7_12_13

08_7_12_14

やっぱり飲まなくっちゃネ(笑)beer

08_7_12_15

一切れ\150のスイカを買って食べました。残りをむさぼる、バンビ&ゆず兄妹

ハワイアンなかっぱさんが、踊ってました

08_7_12_16

08_7_12_19

突然の大雨rain

軒下に非難しましたが、けっこう濡れしまいましたsweat01

08_7_12_21

可愛いケーキ屋さんで、フルーツロールケーキを
買っちゃいました~cake

08_7_12_22

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

お散歩

今日はちょっと早く帰れたので、
明日行こうと思っていた買出しに行って帰宅。

夕方遅くなって涼しくなったので、
お散歩へお出かけ~。

08_7_11_1 08_7_11_2

08_7_11_3

08_7_11_5

信号待ちしていると、ここが縄張りのネコちゃんに
目を付けられた模様!

08_7_11_4

08_7_11_6

帰りに焼き鳥を焼いてくれる肉屋さんで
焼き鳥を買って帰りました~。

08_7_11_7

| | コメント (0)

マック

マック

お昼にマックのハッピーセットとやらを買ってみました。
その時貰ったオモチャです。
その名も“i dog”
スイッチを入れると音に反応してワンワン鳴くの。
くりミミには不評でしたcoldsweats01

サービス開始した携帯アプリのかざすクーポンも
初めて使ってみました!
ポイントがたまるとポテトが無料で貰えるんだったかな?

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

浅草・ほうずき市

今日はくりミミ連れて、クレアさん&ゆずちゃんと
浅草寺のほうずき市に行ってきました。

行く途中、花やしきの裏?脇?の方にある喫茶店。
浅草寺の裏側に行く時はここ辺を通る事が多いので
前からテラス席っぽいのがあるのは知っていたのですが、
後からクレアさんから聞いたら、テラスはワンコOK
らしいですhappy01
オーナーさんがとってもワンコ好きだとか。

08_7_10_2

08_7_10_3

ほおずき市はたっくさんの人でにぎわっていました~。
夜はライトアップがキレイ~shine

08_7_10_2

08_7_10_3

08_7_10_4

そして参拝へ

08_7_10_5

08_7_10_6

参拝の後は、ママさんたちのお食事タイム~。

境内にはたくさん食事できる屋台が出ていたけど、
どこもいっぱいだったので、
とりあえずダメ元でモツ煮通りへ行ってみることに。
久しぶりに通った花やしき通りは、様相が一変。
江戸屋敷風な雰囲気にイメチェンしていました。

08_7_10_7

今日のモツ煮は通りはいつも以上に混雑していて、
どこもいっぱい!

と言う事でワンコテラスOKのラーメン屋さん、
ばんゆう」さんへ行きましたnoodle

08_7_10_8

まずは1杯(笑)beer あーんど、オツマミどーん!

08_7_10_9

08_7_10_10

お店の方に、来店のワンちゃんをHPで紹介したいとか
言われたのですが、結局写真を撮られなかったなぁ。

08_7_10_11

08_7_10_12

08_7_10_13

08_7_10_14

08_7_10_15

最後はラーメン!
クレアさんはしょう油ラーメン。
ネギはオツマミのチャーシューについていたネギや、
私のネギも含まれています。
通常はこんなに入っていません(笑)

08_7_10_16

私は塩ラーメンnoodle
あ~美味しかったheart04

08_7_10_17

クレアさん&ゆずちゃん、お付き合いありがとうございましたぁnote

帰り道、かっぱ橋本通りをチラッと見て帰りました。

08_7_10_18

08_7_10_19

08_7_10_20

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

ワンコと行けるイベント情報

ここ数日は暑い日が続きましたが、
今日は外を歩いても暑くな~い

今日、明日は浅草寺でほおずき市が行われます。
そして明日は四万六千日のご縁日。
「功徳日」といって、その日に参拝すると、
通常よりも何日分ものご利益がある日が毎月1度あるそうなんですが、
中でも明日の7/10は四万六千日といって、
一度で46000日分のご利益がある日なんだそうです!

いつも浅草寺に行っても参拝をした事がない私ですが
(いつもワンコ連れなので)
明日は行きたかったな~。
でも時間が取れそうにないです。今年は平日なんだものなぁ~。

ちなみにほおずき市って、他でもたくさん開催されるんですね。
くわしくはこちら↓

http://matsuri.enjoytokyo.jp/hozuki/

今年のほおずき市は行けそうにないけど、
今週末は七夕祭りが楽しみheart04

再来週は入谷あさがおまつり(7/18~20)
上野夏まつりパレード(7/19)と大忙しだわ~

ちなみに、「あさがおまつり」はおそらく土日は
入谷交差点から根岸一丁目の交差点まで、
言問通りの6車線が歩行者天国になると思います。
(まさか秋葉原の事件の影響はないと思うけど・・・)
距離約200mの大きな道路は、片側はずらっと露店が並び、
反対側はずらっと朝顔の露店が並び、とにかくすごい人出です。

土日はワンコを歩かせるのは難しいので、
朝早く、くりミミ連れてブラブラしようっかなー?
日中はくりんだけ抱っこして出没するかも~。
カート出動は大変だろうな。。。。

話はかわって、
東京ビッグサイトのイベント情報を見ていたら、
気になるイベント名を発見!
その名も「癒しフェア
サイトを見てすぐ目に入ったのが、
「ワンコのバギー貸し出します」
えーっsign02ってことはワンコもOKなのかな?って良く見たらOKでした!


こちらにワンコと入場の際の注意事項が載っています。
ワンコブース以外で床を歩かせない状態であれば、
一緒に入場できるそうです。
↓↓↓ 

http://www.a-advice.com/contents_reader10.html

一緒に参加できるドッグヨガや、ドッグトレーナーさんや
カリスマ獣医師野村先生の講演などあるそうです。

他に26日(土)は愛犬チャンプのモデル登録会、
27日(日)は先着50名の撮影会があるそうです。

このイベントのメインは人間向けです。
サイトの方には出展業者や、イベントの内容とか時間とか、
あまり詳しくアップされていないので、
今まで開催された癒しフェアを検索して、
どういった感じなのか調べてみました。

癒し・・・というテーマのお店がたくさん出展されていて、
体験できる事が多いみたいです。
各種マッサージ(フットケア、ハンドマッサージ等)、
気功、各種(タロット、前世等)占い、エステ体験、
オルゴール療法、アロマテラピー、自分のオーラを測定できる、
オーダーメイドサプリメントの体験、目的別サプリメントパック販売、
自然派化粧品、ジェムストーン、オーラソーマ、ホメオパシー、
健康器具、オーガニック食品(弁当販売)パワーストーン等々。
あとは有名人の講演(桃井かおり、宮本亜門、アグネス・チャン等)や、
サンプル配布等。

体験参加型や講演は数に制限があるので、
早めの整理券ゲットや予約をしないと難しいみたいです。
色々体験したい場合は、早め早めがよさそうですね。

↑あくまでも過去の実績の検索でーす。

カフェもあるそうなので、ワンコと一緒にオーガニック系の食事ができるかな?

マッサージや占いはあまり興味がないのですが、
体に良いものとか、食材とか、エコロジー関係とか興味あるので、
くりミミ連れて、行って見たいな~と思ってます。

事前に申し込むと入場料\1000が無料だそうで、
さっそくサイトから申込をしてみました。
返信されたメールをプリントアウトするか、
携帯のメールを見せてもOK。
1枚で2人までOKで、登録に住所や電話番号は必要ありません。

行きたい
方はお早めに登録をした方が良いですヨ。

話しは変わって、ワンコご飯ですが、
チキンハンバーグ?チキンミートローフ?の様なものを作ってみましたnote

おからと鶏ひき肉半々くらいをコネコネコネコネ コネコネコネ
大きなフライパンにクッキングシート(油を使わずに済む)を敷いて
四角っぽく平らにして焼きました。

08_7_9_1

2チーの1食分の大きさにカットして、小分けして冷凍保存shine

08_7_9_2

あげる時はほぐします。
ミミが小さくしないと食べられないので^^
これが、くりんはもちろんの事sign01手作りご飯の食いつきがイマイチだった
ミミまであっと言う間に完食してくれるようになりましたぁheart04

08_7_9_3

ついでに、、、、
煮込んだ野菜と汁をちょっともらって、
ベーコン+コーン+マカロニ+コンソメの素や塩コショウで
味付けして、自分用のスープにして食べましたhappy01

08_7_9_4

じゃれあう2チー

08_7_9_5

| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

お散歩朝ごはん

今日も蒸し暑くなりそうな感じ。

暑くなる前にお散歩&朝ごはんを食べに、
プロントの東上野店に行ってきました~

08_7_6_1

08_7_6_2

08_7_6_3

08_7_6_4

08_7_6_5

08_7_6_6

08_7_6_7

08_7_6_8

08_7_6_9

08_7_6_10

08_7_6_11

かっぱ橋本通りは、七夕祭りの準備に入ってます。
入谷の朝顔市の看板も、今日取り付けが始まりました。

08_7_6_12

曇り空といえ、湿度が高くって、汗だくでプロントに到着。
エアコンが効いてて、極楽、極楽~

今朝の朝食ですheart04
目玉焼きの乗ったこのトーストパン、大好きですnote

08_7_6_13

ワンコ用のお水も、言えば貰えます。

08_7_6_14

08_7_6_15

のんびり朝食を採った後は、またお散歩して帰りました~。
途中から、太陽が出てきて暑くなってきた~!
また、汗だくで帰宅です。

08_7_6_16

08_7_6_17

08_7_6_18

汗が落ち着いた後は、久しぶりの美容院へ。
ここ2、3日の暑さと、まとまりがなくなってきた髪に
ガマンができなくなって、すっきり短くカットしました~。
15cmくらい、ばっさりgood

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

暑い日はビールと焼肉ぅ~!

今日は昨日より更に暑い感じ~sun
そんな中、根岸の方にテラスワンコOKのカフェがあると
知って、ランチをしに行って見ました~restaurant

暑いので、日陰を探しながらのお散歩。

カフェleafさんに到着。

08_7_5_1

テラスと言っても、ご覧のように天井があって、
室内感覚のスペースにテーブル席が5席くらいあります。
名前の通り、緑がたくさんあって心地よいです。

08_7_5_2

壁に囲まれているため、今の時期は暑い~sweat01
室内のドアを開け放してくれたので、
そよそよとエアコンの冷気は流れてくるのですが、
なかなか汗がひきませんでした。

08_7_5_3

08_7_5_4

カルボナーラとプラス\200でアイスコーヒーをオーダー。
なかなか美味しかったです~note

08_7_5_5

08_7_5_6

↓ずいぶん、対照的な表情のおふたり

08_7_5_7

↓ミミちゃん、イスから落ちそうで怖かったみたい
くりんが押しすぎるんだよね~sweat01

08_7_5_8

08_7_5_9

食事の後は、日陰を探しつつお散歩。
なんか甘いものが食べたくなって、
イリヤプラスさんでお茶する事に。

08_7_5_10

“トロピカルジュースとマンゴアイス”にひかれちゃいました。

08_7_5_11

08_7_5_12

08_7_5_12_2

08_7_5_13

08_7_5_14

今日はまだまだ終わりません(笑)

夜、ミミはお留守番してもらって、くりんとお出かけ。

銀座7丁目にある、土曜日ワンコOKの焼肉屋さん
にくやき 味”さんへ行ってきましたー。

一番の最寄り駅は、大江戸線の築地市場です。
私はお散歩がてら、日比谷線の東銀座から歩いていきましたが、
さほど遠くはありませんでした。

ちょっと早く着きすぎて一番のり。
「本当にワンコいいのかなぁ?!」とドキドキしちゃう、
上品な感じの店内。

08_7_5_15

今日のメンバーはクレアさん&ゆずちゃん、
きらりママさん&きらりちゃん&くるるちゃん、
まりんママさん&まりんちゃんです。

今日は大汗かいたから、ずっとビールが飲みたくって
しょうがありませんでした~(笑)

08_7_5_16

肉厚な塩タン

08_7_5_17

どれも美味しかったけど、お肉は特にハラミが気に入りました。
食事は塩うどん(あさりスープ)が全員に好評でした。
コシのあるうどんに、濃い出汁がとても美味しかったです。
他にもメニュー豊富で、チヂミとか、キムチチャーハンとか、
冷麺とか、ホルモンとか、食べたかったのがいっぱいnote

ママのお手製の可愛いネックレスがきまっていた、まりんちゃん。

08_7_5_18

きらりちゃん、散策楽しそうだったねー。

08_7_5_19_2

08_7_5_20

ゆずちゃんは動きが早いのでピンボケの写真ばっかりでしたsweat01

08_7_5_21

もうすぐ大手術が控えている、くるるちゃん。
がんばってねsign01
退院したら、今度は快気祝いしようねsign03

08_7_5_22

08_7_6_3_2

08_7_6_4_2

08_7_5_23

ワンコOKは土曜日限定ですが、人数が集まれば
日曜日もオフ会とか相談できるみたいです。

ママさんの家にはモモちゃんと純君という
チワワちゃんがいるそうです。
何度も「自由に遊ばせてあげて~」って言ってくれるので、
お言葉に甘えて、きらりちゃん&まりんちゃんコンビは
楽しそうに遊んでました~。
とってもワンコに優しくって、お肉も美味しいし、
おススメなお店ですhappy01

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

ブタさんトレイ

手作りご飯にしてから、周りにボロボロと
ご飯がこぼれやすくなったので、
可愛いブタさんのトレイを買って見ましたnote

お皿が動かないように、お皿の下には滑り止めのゴムを
敷きました。

08_7_4_1

08_7_4_2

08_7_4_3

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ランチ

ランチ
昨日はセコママさんとランチしましたー。いつもながら急なお誘いに付き合ってくれてありがとう。区内にたくさん店舗があるので気になっていた坦々麺のお店に行ってみました。スープは悪くないんだけど私的には麺がNGでした。残念!どこかにめちゃくちゃ美味しい坦々麺のお店無いかなぁ?
話しは変わって早いものでもう7月ですね。値上がりラッシュで頭が痛いです。どんよりなニュースからあけた7月ですが、今月の我が下町は、毎週お祭りラッシュです! 今週は浅草寺のほおずき市、来週はかっぱ橋本通りの七夕祭り、再来週は入谷の朝顔市、最終週は隅田川花火大会。くりミミちゃんは毎週、浴衣でお出かけかなぁ?楽しみ

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »