« ザ・ラーメン | トップページ | 初撮影会と食事&飲み~♪ »

2008年6月22日 (日)

手作りご飯 始めました

前々から、ワンコの手作りご飯に興味があったものの、
「きっと長続きしないし・・・」という気持ちもあって
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、
とうとう今日、でびゅ~しましたよnote

具材は、キャベツ、白菜、人参、サツマイモ、ジャガイモ、
かぼちゃ、鶏手羽元。

お芋系と肉以外、全部みじん切りにするのは一苦労でしたsweat01
これはやっぱり、フードプロセッサーが必要かしら~?
チラッと調べたら、想像より安かったし^^

オカラが欲しかったんだけど、近くのお豆腐屋さんで買えず、
今回はオカラ無しで。
そのうち、朝に買いに行ってみようっと。

実はお昼に大き目の鍋一杯に煮てみたんだけど、
2日分にしかならなかったので、
夜もまた同じ作業で作りました。
次回はもっと大きな鍋で作らなきゃ。

くりんはいつものフードより大興奮でした!
これだったら、もっと早くに作ってあげればよかったなぁって
思いました。
ミミは野菜を好まないので、ダメかな~?と思いつつ
あげてみたいけどやっぱり食いつきません。
フードを数個上に乗せたらやっと食べ始めました。
そして結局最後まで完食ですgood
食べ方が分からなかっただけかな?
くりんは横取りしないのに、「うーうーannoy」威嚇してました
ミミはご飯が絡む時だけ、くりんに強気になるのです。

↓最後に別に茹でておいた鶏ササミをほぐして、
手持ちであった、乾燥牛そぼろをトッピングしました。

08_6_22_1

夜に作ったのには、鶏手羽元の替わりに鶏胸肉、
鰹節少々、最後にお豆腐をトッピングです。
ちょうど新しいフードを注文してしまったので、
しばらくはフードと半々であげようと思います。

雨でお散歩できなかったので、室内おにごっこして
遊びました。
くりんったら、すごいハァーハァーdash
でも、一緒に走った私の方が、大汗で息も絶え絶えなのよ。
夕べ、くりんのシャンプーして、今日はミミをしようと思ったけど、
ご飯作りと鬼ごっこで疲れました(笑)

08_6_22_2

08_6_22_3

|

« ザ・ラーメン | トップページ | 初撮影会と食事&飲み~♪ »

手作りワンご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ラーメン | トップページ | 初撮影会と食事&飲み~♪ »