« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

初撮影会と食事&飲み~♪

今日は浅草のワンコグッズのお店、エリールさんで行われた、
DOG FANの無料撮影会に初めて参加してみましたhappy01

まずは整理券をゲットすべく、くりミミは自宅待機で
私だけ自転車でエリールさんへ。
一緒に参加する、クレアさん&ゆずちゃんと現地で
1時間半くらい前に待ち合わせしました。

会場には既にたくさんの方々&大勢のワンちゃんたちが
来ていましたが、私たちが並んだ後は、あまりやってくる人もいなくって、
結果、100組限定だったけど、どう見ても60番台までいったかどうか?
ちなみに私たちの番号は40番台でした。
ずっと床に座って待っていましたが、これだったら座布団でも
持って来ればよかったな~。

08_6_29_1

08_6_29_2

ようやく整理券をゲットして、クレアさんと一旦お別れして
私は自転車で帰宅。
くりミミを連れてカート持参で歩いて浅草方面へ向かい、
クレアさんと合流してソフトクリームを買いに浅草寺へ(笑)
そのままエリールさんへ向かいました。

先に撮影をしたゆずちゃん。
08_6_29_3

我が家のくりミミはめちゃくちゃ緊張してしまって、
なかなか2チーの視線がカメラを向かずに
けっこう手間を取らせてしまいましたsweat01
乗った台が2チーには小さくって、かなり怖かったみたいです^^
まだまだ修行が足りませんねーcoldsweats01
でも、くりミミなりにがんばったよ~
お疲れ様ぁsign01
どんな風に載るのかドキドキですshine
写真も1枚だけ購入を申し込みました。
2Lで\1480くらいだったかなー?
写真屋さんで撮ってもらうより、ずっとお安いですね。

撮影会の後は、同じく撮影会に参加していた
まりんママ&まりんちゃん、きらり☆ママ&きらりちゃん&くるるちゃん、
孝太郎君&ママさん、ラブちゃん&ママさんとお食事しに上野アトレへ。

スペイン料理のお店も、その隣のレモネッロさんも混んでいて、
レモネッロさんでしばらく待って、テラス席に入れました。

08_6_29_5

08_6_29_6

きらりちゃん

08_6_29_7

くるるちゃん

08_6_29_8

孝太郎君

08_6_29_9

ラブちゃん

08_6_29_10

ここではまりんちゃんの画像がちゃんと撮れてなかった~sweat01

スパゲティーセットをオーダー
みんなでワイワイおしゃべりタイム、楽しかった~note

08_6_29_4

食事の後は、道路挟んでお迎えのテイクアウトのお店へ。
こちらも横にテラス席があるので、
座って食べることができます。
そこでみんなソフトクリームを買って食べてました~。
ちなみに私とクレアさんは撮影会の前に
ソフトを食べているので、今回は買いませんでした。
マンゴーソフトとか、めちゃくちゃ美味しそうだったので、
次の機会に食べてみようっとnote

08_6_29_11

08_6_29_12

08_6_29_13

08_6_29_14

08_6_29_15

08_6_29_16

08_6_29_17

ここで孝太郎君&ママさん、ラブちゃん&ママさんとお別れして、
4人で浅草へまた繰り出しましたー。

目的先は、モツ煮通り~beer
17:30くらいだったと思いますが、すでに通りの外席は
どこもいっぱい!
ようやく席をゲットできた、「赤とんぼ」さんに落ち着きました。
今日は汗もたくさんかいたし、乾いた喉にはやっぱりこれねーbeer

08_6_29_18

まりんちゃんの画像、ようやく撮れたわ~heart04

08_6_29_19

08_6_29_20

ここの鶏軟骨のから揚げ、一番好き~heart04

08_6_29_21

牛すじ煮込みにもろキュー

08_6_29_22

ワンコも食べれるよう、味無しで焼き鳥を焼いてもらいましたnote
モモ肉はちょっとワンコには脂分が多かったかな~?

08_6_29_23

絞ったグレープフルーツを狙う、ゆずちゃん

08_6_29_24

ねむねむタイムのきらりちゃんsleepy

08_6_29_25

08_6_29_26

08_6_29_27

チビッコチームときらりちゃん

08_6_29_28

まりんママさん&きらりママさん、お付き合いありがとう~note
楽しかったよ~heart04
また次の約束をして、二人とはお別れ。

モツ煮通りはまだまだにぎわってます。

08_6_29_29

そのまま帰るはずもない(?!)私たちは、次のお店へハシゴ(笑)

08_6_29_30

08_6_29_31

ここではモツ煮と枝豆をオーダーしてみました。
モツ煮は柔かくって美味しいし、
枝豆もなんだか甘くって美味しかったです。

08_6_29_32

7人の団体さんが来て、外席で飲みたいらしく、
私たちは席を譲ることにしました。

そして・・・・・

お次は「どん」さん

こうなったら、全店制覇だわsign03

08_6_29_33

08_6_29_34

こちらでは牛すじ煮込みだけオーダー。
ここの牛すじはしょう油ベースじゃなかったのですが、
これがとっても美味しかった~note
気に入ってしまいました。

08_6_29_35

3件もハシゴしちゃいましたが、全部で4千円弱くらいでした(安っ)
クレアさん、明日はお仕事なのに、遅くまでお付き合い
ありがとうございましたぁ~heart04

帰りはずっとカートで寝ていたくりミミとお散歩しながら
家路に着きました。
楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (2)

2008年6月22日 (日)

手作りご飯 始めました

前々から、ワンコの手作りご飯に興味があったものの、
「きっと長続きしないし・・・」という気持ちもあって
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、
とうとう今日、でびゅ~しましたよnote

具材は、キャベツ、白菜、人参、サツマイモ、ジャガイモ、
かぼちゃ、鶏手羽元。

お芋系と肉以外、全部みじん切りにするのは一苦労でしたsweat01
これはやっぱり、フードプロセッサーが必要かしら~?
チラッと調べたら、想像より安かったし^^

オカラが欲しかったんだけど、近くのお豆腐屋さんで買えず、
今回はオカラ無しで。
そのうち、朝に買いに行ってみようっと。

実はお昼に大き目の鍋一杯に煮てみたんだけど、
2日分にしかならなかったので、
夜もまた同じ作業で作りました。
次回はもっと大きな鍋で作らなきゃ。

くりんはいつものフードより大興奮でした!
これだったら、もっと早くに作ってあげればよかったなぁって
思いました。
ミミは野菜を好まないので、ダメかな~?と思いつつ
あげてみたいけどやっぱり食いつきません。
フードを数個上に乗せたらやっと食べ始めました。
そして結局最後まで完食ですgood
食べ方が分からなかっただけかな?
くりんは横取りしないのに、「うーうーannoy」威嚇してました
ミミはご飯が絡む時だけ、くりんに強気になるのです。

↓最後に別に茹でておいた鶏ササミをほぐして、
手持ちであった、乾燥牛そぼろをトッピングしました。

08_6_22_1

夜に作ったのには、鶏手羽元の替わりに鶏胸肉、
鰹節少々、最後にお豆腐をトッピングです。
ちょうど新しいフードを注文してしまったので、
しばらくはフードと半々であげようと思います。

雨でお散歩できなかったので、室内おにごっこして
遊びました。
くりんったら、すごいハァーハァーdash
でも、一緒に走った私の方が、大汗で息も絶え絶えなのよ。
夕べ、くりんのシャンプーして、今日はミミをしようと思ったけど、
ご飯作りと鬼ごっこで疲れました(笑)

08_6_22_2

08_6_22_3

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

ザ・ラーメン

今日はのんさんから「ラーメンが食べたぁいnoodle」とmobilephone
浅草のラーメン屋さんの話しがでたけど、
ワンコ無しがいいと言うので、それならやっぱり
青葉でしょうsign01ということで、trainで北千住へ。

お昼過ぎちゃったので、混んでいて30分並びました。

08_6_21_13

特製つけ麺
あ~やっぱり美味しいheart04
他の有名店のラーメンは食べたこと無いので知らないけど、
青葉のつけ麺はサイコーnote
麺が終わった後はスープを足してもらって、スープも完食good

08_6_21_14

本屋さんや手芸屋さんで買い物をして、
スイーツでお茶cakecafe

08_6_21_15

08_6_21_16

帰宅後、くりミミにご飯をあげてお散歩へ。

08_6_21_1

08_6_21_2

08_6_21_3

イリヤプラスさんのテラスでお茶しました。
グラタンメニューが追加されていたり、
夏向けのフルーツのスムージーとか
100%ジュースとか、色々メニューが増えていました。

08_6_21_4

08_6_21_5

08_6_21_6

08_6_21_7

08_6_21_8

08_6_21_9

08_6_21_10

08_6_21_11

08_6_21_12

今日は気温はそんなに高くないのに、
湿度がすごくって、少し動くと汗がダラダラ~
今年初めてエアコンの除湿をつけました。

↓のんさんからもらった写真。
 
キレイなお花畑を求めてあちらこちらお出かけすると、
決まってカメラ愛好家の方々に、写真を頼まれるんですが、
中には送ってくださるという方もいて、
そういう方々から届いた写真です。
可愛く撮れていてうれしい~heart04
ありがとうございますnote

  08_6_21_17

08_6_21_18

北千住の丸井の地下で、夜ご飯にカツサンドをゲット。
商品券が使えると思って、一番高いのにしたのに、
使えないってーsweat01
すでに袋に入れてしまっているし、今更「やめます」とは言えず、
カードで払いましたbearing
(昨日現金をおろしそこなって、現金がもうありませんでしたsweat01

08_6_21_19

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

美味しいとんかつ屋さん

今日は会社の人と、美味しいそば屋さんの話しから、
美味しいとんかつ屋さんの話しになって、
急きょお昼に御徒町の人気のとんかつ屋さんへ
お昼ごはんを食べに行きました~。

井泉という、創業がかなり古そうなとんかつ屋さんです。

ロース定食を頼んでみたのですが、
柔らかくって衣もサクサクっとしてて、
とっても美味しかったですheart04
人気があるだけはあります。

今度はカツ丼を食べてみたいな~。
カツサンドも美味しいんだろうなぁ

そして夜は4人でおすし屋さんへ飲みに行きました。
おすし屋さんといっても、お寿司以外のメニュー豊富です。
たくさん食べて、たくさん飲んじゃいました~beer

そして今日は1円も払ってませーん。
会社持ちですgood

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

半熟チーズケーキ

半熟チーズケーキ
たまにしか販売しない、美味しいチーズケーキです。みた感じスフレっぽいんだけど、口の中に入れるととろけるんです。次はいつかなぁー楽しみ

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

今日のランチ

今日のランチ
今日のお昼はセコママさんを誘って、私は初めてのお店でランチしました。
試してみたいメニューが色々あって、目移りしちゃった!
脂の乗ったカツオ丼と和風のスパゲティーがセットの、
『一度に二度美味しい』ハーフ&ハーフにしてみました。
小さいけどコーヒーとサラダがついて850円也
セコママさん、また新しいお店を開拓しようね!

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

ワンコと朝食

6/15(日)

日曜日はパンが食べたくなる私。
今朝は朝食&お散歩がてら、日曜日限定ワンコOKの
上野のプロントへ行ってきました~。

ちなみに上野周辺は私が知ってる限り、3店舗ほどプロントが
ありますが、他の2店舗(上野駅前、湯島)はテラス席は
ワンコOKだったと思いますが、日曜日店内OKなのは
こちら(永寿病院近く)だけだと思います~ご注意を。

08_06_15_1

先週くらいから、日曜日になると入口に張り出す、
「犬カフェ」というPOP(?)が見かけなくなったので、
ワンコNGになったのかな~?と心配になり、
とりあえず入口にカートを置いて(フタを締め切って)
店員さんに聞いてみました。
まだ日曜日ワンコOKにしてるそうで、よかったgood
ここがダメだったら、お腹空いているのにどこで
朝食をとろうかと思いましたsweat01
08_06_15_2

朝食セットドリンク付で¥380也

08_06_15_3

言えばワンコ用お水もくれます。

08_06_15_4

カートが邪魔にならないように、人のいない、
一番奥の席にしました。
ここの店内はなるべくカートは無い方が良さそう。
置く場所が無いので。

08_06_15_5

08_06_15_6

一組だけ、ワンちゃん連れの方がいました。

08_06_15_7

08_06_15_8

08_06_15_9

プロントはセルフなので、カート片手にトレーと
ワンコ用お水をどうやって返却口に持っていこうかと
思案していたら、店員さんが声を掛けてくれて、
片付けてくれましたhappy01
注文の時も半分、お手伝いしてくれたのです~heart04
優しいですね。

08_06_15_10
朝からけっこう暑かったので、日陰を選んで帰宅。

08_06_15_11

08_06_15_12

ものすごく「ぼぉ~」っとしているミミを発見eye
近づいてカメラを向けると逃げちゃいそうなので、
少しだけホフク前進で近づいて、望遠で撮りました(笑)

08_06_15_13

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

はっぴーばーすでぃ♪

6/14(土)

昨日はのんさんちの“のんちゃん”こと、
のあんちゃんのお誕生でした~birthday
おめでとぉーーーheart04heart04heart04

のんさん3世代ファミリーと、私もご一緒させてもらって、
デリさんにランチしにいきました。

主役の のんちゃん、可愛いワンピでおめかしheart01

08_06_14_1

まりんちゃんがお出迎え~note
今日は大人っぽく清楚な感じネheart04

08_06_14_3

さっそくワンコたちにオヤツをいただきましたnote
のんちゃん、目がキラキラshine

08_06_14_2

08_06_14_4

08_06_14_5

ママたちもご馳走タイムです。

デリさんのスパゲティーはぴか一だと思っている私ですが、
その中でも私のランキング1、2位を争うのが、
今日のトマトとブロッコリーのチーズ風味のスパゲティーですnote
リゾットも好きな種類だったけど、やっぱりスパゲティーは譲れないワ

前菜は特にジャガイモのグラタン風のがピカイチshine
今日初めて食べた、ピーナッツクリーム系なのかな?
温野菜に乗っていたピリ辛のタレ(?)がびっくりの美味しさheart01
お酒のツマミにしたいよ~(笑)

08_06_14_6

のんちゃんのお祝いケーキはデリさんの新メニューの
可愛いプチハートケーキheart02

08_06_14_7

チワワなら3匹くらいでちょうど良いかな~?
想像よりボリュームがあって、ワンたちには特に
クリームにがっついてました。

なんと、くりミミにも1個おすそ分けしていただいちゃいました
ありがとうございました~happy01

のんちゃんとケーキ
08_06_14_8

のんちゃん、かなり気に入ったみたいで、
すごい勢いで食べてました~

08_06_14_9

08_06_14_10

08_06_14_11

08_06_14_12

きゃぁーー!のんちゃーんっ
あまりに衝撃的ショットだけど(笑)のんさんの許可を受けて
載せちゃいました~
お嫁入り前なのに、ゴメンネー。

08_06_14_35

の:「はっsign01見られたっsweat01

08_06_14_14

08_06_14_13

08_06_14_15

の:「まだ、出てくるかしら?」

08_06_14_16

くりんもかなり気に入ったみたーい
目の色を変えてがっついてました。

08_06_14_17

08_06_14_18

08_06_14_19

可愛らしいカイ君というチワワちゃんとお会いしました。
もうすぐお誕生日なんですってheart01

08_06_14_20

08_06_14_21

08_06_14_22

08_06_14_23

のんちゃん、また1年、楽しくステキな年にしてねheart04
かのん君といつまでも仲良くねsign01
くりミミとも仲良くしてね~heart01

08_06_14_24

くりミミに頼んだミートローフは、お持ち帰りさせてもらいました。

08_06_14_25

そして夜は急にばんゆうさんの塩ラーメンが食べたくなって、
お散歩がてら、くりんだけ連れて行って来ましたnoodle

08_06_14_26

08_06_14_27

08_06_14_28

08_06_14_29

08_06_14_30

08_06_14_31

帰りはモツ煮通りを通ってみました。
まだ明るいけど、あちらこちらお客さんで賑わってましたー。
ワンコ連れは見かけなかったけど、赤ちゃん連れは
けっこういました。

08_06_14_32

なんだか気になる看板発見eye

08_06_14_33

帰り道、どこかでお祭りをしている雰囲気があったので、
ちょっと立ち寄ってみました。

08_06_14_34

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

今日のポチたま

今日のポチたま
今日のポチたまのこの画像のワンちゃんって、もしかしたらドッグデリさんの看板娘まりんちゃんじゃな〜い?

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

更新できず

なかなか更新できない日々が続いてます~sweat01

今は縫い縫いに集中してまぁ~す

その合間に新しい生地もポチポチしちゃって

ど~しましょっdash

でも、到着が楽しみ~heart04

好みすぎて、鼻血ブーsign01な生地さんたちが、

週末前後には続々届くかも~noteむふふふっ

時間が空いたら、まとめてブログをアップしたいと思ってまーす。

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

可愛いケーキ屋さん

かっぱ橋本通りの上野方面に先月、
メチャクチャ可愛らしいケーキ屋さんがオープン。
ケーキも美味しそうだったので、食べてみたいな~
と思っていて、ついに買いにいってみました。
飲食できるカフェも併設していて、
まるで幼稚園の雰囲気です。
子連れじゃないと行きづらいかもぉ~
男性は入りづらいと思います(笑)

08_06_08_1

バナナ風味のショートケーキ(?)

08_06_08_2

レアチーズケーキ

08_06_08_3

美味しかったです~heart04
可愛いナフキンも付いてました。

08_06_08_4

08_06_08_5

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

デリさんとアジサイ そしてありがとう

6/7(土)

今日はのんさんとかのん君&のあんちゃんとくりミミで、
デリさんへランチしに行ってきました。

行きは、のんさんがペリカンのロールパンが欲しいということで、
予約しに立ち寄ることにbread
ペリカンさんはロールパンと食パンのみの人気のパン屋さんです。
食パンはタイミングが悪くなければその場で入手できるし、
台東区内で何件か卸しているお店もあるようなので、
そんなに入手は難しくないのですが、ロールパンは焼きあがり分が
予約で埋まってしまうので、予約しないとゲットが難しいのです。
(平日はもっと入手しやすいのかなぁ?)
ちなみにお店はデリさんと同じ、国際通り沿いの浅草通り近くにあります。

08_06_07_10

08_06_07_1

まりんちゃんが浴衣姿でお出迎えnote
良く似合ってるね~heart04

08_06_07_2 08_06_07_5

さっそくワンたちのオヤツをご馳走になりました。

08_06_07_3

08_06_07_4

08_06_07_6

ママさんたちも美味しいご飯を堪能happy01

08_06_07_7

08_06_07_8

08_06_07_9

帰りはちょうど焼きあがったばかりロールパンを受け取りに行きました。
私も欲しくなっちゃったけど、やっぱり既に売り切れsweat01
なので食パン1斤をゲット。

その後みんなで墨田公園へお散歩に行きましたheart04

アジサイは一部を除いて、まだまだ早かったみたいです。

08_06_07_11

08_06_07_12

08_06_07_13

08_06_07_15

08_06_07_14

08_06_07_16

08_06_07_17

08_06_07_18

歩道側のアジサイはけっこう綺麗だったので、
縁にワンコを座られて、花をバックに写真を撮ってみました。

08_06_07_19

08_06_07_20

08_06_07_21

08_06_07_22

08_06_07_23

08_06_07_24

08_06_07_25

08_06_07_26

08_06_07_27

08_06_07_28

08_06_07_29

昨日、ポメラニアンの菜々ちゃんのママさんから
とびっきり可愛い菜々ちゃんの写真と、
なんとびっくり!くりミミの写真入りの壁掛け時計が届きました。

08_06_07_30

菜々ちゃんが本物の天使さんになってから、
2ヶ月が過ぎたなんて、、、
ママさんからのお手紙に、涙が止まりませんでした。
菜々ちゃんと出会ってから来月で1年です。
きっと今でもお空からパパママさんやたくさんの
お友達の様子を見ていてくれてるでしょうねsign01
菜々ちゃん、ありがとうネ

08_06_07_31

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

浅草のラーメン&モツ煮通り

6/6(金)

今日は夕方頃から、ばんゆうさんのラーメンが食べたくなって
ソワソワ。
急遽クレアさんをお誘いして、一旦帰宅してから
くりミミを連れてラーメン屋さんへ行ってきましたnote

テラス席ワンコOKです。ワンコメニューは無し。
ワンコ用お水はサービス

08_6_6_1

08_6_6_2

ゆずちゃんも一緒だよnote

08_6_6_3

08_6_6_4

08_6_6_5

まず(?!)はbeerで乾杯

08_6_6_6

おつまみも~

08_6_6_7

08_6_6_8

クレアさんは“しょう油ラーメン”

08_6_6_9

私は“塩ラーメン”
思ったとおり、とってもおいしくって気に入っちゃいました~heart04

08_6_6_10

その後はまっすぐ帰るワケもなく?!
引き寄せられるように、モツ煮通りへ

今回は初めてのお店“居酒屋 浩司”さん。
こちらはモツ煮はやってませんでした。
替わりに柔らか牛すじの煮込みおいしかったです。

2回目のbeerで乾杯

08_6_6_11

08_6_6_12

08_6_6_13

08_6_6_14

08_6_6_15

08_6_6_16

08_6_6_17

08_6_6_18

08_6_6_19

ノラ猫ちゃんがけっこういて、みんな自由気ままに
あちらのお店、こちらのお店へと渡り歩いていました。

08_6_6_20

08_6_6_21

キュウリ好きなゆずちゃん、生きゅうりの登場に
「もう、我慢できなーい!」って感じで
くらいついてました

08_6_6_22

08_6_6_23

08_6_6_24

08_6_6_25

ハシゴのおじちゃまに、「か~わいい~ねぇheart01」と
ナデナデしてもらいました。
家にキャバリアちゃんがいるんだそうです

08_6_6_26

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

シトシト

シトシト
とうとう梅雨入りしてしまいました。
今日は梅雨らしいシトシト雨。ちょっと寒かったし。
そんな今朝は2度寝で寝坊。まだ余裕はありましたが。
先週金曜日はいつも家を出る時間を過ぎた頃に起きてしまいましたっ!結果的には間に合いました。
画像は柄がちょっとレトロっぽくってお気に入りの傘です。
ジメっとしていて、ちょっとブルーな気分になりそうな雨の日も、明るい傘で気分もアップです。

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

デリさんとお祭り

6/1(土)

今日はセコママにお付き合いいただいて、
ドッグデリさんへランチに行ってきましたnote

看板犬まりんちゃん。
眠そうだね~sleepy

08_6_1_1

おいしいランチを堪能heart04

08_6_1_2

ワンたちもおいしいオヤツをたくさんいただきましたnote

08_6_1_3

08_6_1_4

08_6_1_5

08_6_1_6

コディ君shine

08_6_1_7

ワンコ用ご飯、ミートローフをオーダー。
↓ミミの目が~

08_6_1_8

待ちきれずにフライングするコが・・・

08_6_1_9

ロビパパに抱っこされる、くりん。

08_6_1_10

デリさんを堪能したあとは、お祭りをやっている
セコママさんの地元までお散歩しながら移動。

08_6_1_11

ワッショイ!ワッショイ!
セナコディおじちゃん&おばあちゃんも
お祭りに参加してるよ~

08_6_1_12

その後は、ドトールのテラスでお茶しました。

08_6_1_13

コディ君ったら、すごいくつろぎモードです。

08_6_1_14

08_6_1_15

08_6_1_16

08_6_1_17

08_6_1_18

くりん用バッグは少し前に作った、ショルダータイプの
ワンコキャリーですbag
たっぷり大きいポケットをつけたので、散歩用グッズも全部はいちゃいますnote
(パンパンになっちゃうけどsweat01
口にはレースネットを付けたので、電車とかも乗れま~す

肩部分は広めにしたので、肩への負担もけっこう軽減されて楽ちんですgood

08_6_1_19

でもこれ、とりあえずの試作品です。
本チャン用にお気に入りの生地を買ってあるんだけど、
いつになるかな~sweat01

(※ショップの方でキャリーバッグの販売はありません^^)

08_6_1_20

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »