« 赤坂ぐるり | トップページ | あちらこちらへ買出し »

2008年5月25日 (日)

病院と下町カフェ

今日は午前中、くりミミ連れて病院へ行って来ました。
先客のニャンコちゃん、怯えてニャーゴニャーゴと
隅っこで鳴いてました。
家から1mも外に出れない臆病さんなんだそうです。
昔、病院に連れて行った以来、男性が怖くてダメになったけど、
中世的な男の子が遊びに来たら、それ以来男性恐怖症が
治ったんですって~。
帰る前にくりんに、「シャーっannoy」って怒ってたけど、
くりんは良く分かっていなかったみたい(笑)

くりんも「お出かけheart04」かとおもいきや、病院に連れて来られちゃって、
しばしバックの中でブルブル~
少ししたら落ち着きましたが。
ミミは恐怖は感じてるだろうけど、余り表情にはでてません。

今日は安心した事が4つ
まずはフィラリア検査がOKだった事scissors
万が一って事もあるから、毎回ドキドキしちゃいます。

お次は、歯科検診をしてもらったら、
まぁまぁ、今の所大丈夫でしょうと言われたこと。
ミミは自分でスケーラーで歯石取りをやっているので、
今現在はキレイになってます。
スケーラーは更に歯石がつきやすくなっちゃうので、
本当はやらない方がいいみたいなんだけど、
ミミの場合は抜けない歯と、永久歯が重なってしまってて、
ガーゼふきふきでは無理なんですsweat01
歯周病にならないようにこれからも気をつけなくっちゃ。

くりんは奥歯にだんだん歯石がついてきました。
まだ付きはじめ程度だそうなので、
これから本当に真剣にハミガキをがんばらないとsign01
全身麻酔して歯石取りする事になっちゃうかどうかは、
飼い主次第ですもんね。
気合を入れなおします。

くりんはガーゼを出して、おいでって言うと自分から膝に乗ってくるのに、
(普段は呼んでも膝に乗ってこないのに)
奥歯はダメだって、どういうこと~?!
好きなの?キライなの?

くりんの注射をしたのですが、前の病院で赤ちゃんの頃に
ワクチンを打った後、いつもと変わらず元気いっぱいだったんだけど、
耳がほかほかに熱くなった事があって、それ以来ワクチンの前には
ショック止めを打っていたのですが、それもちょっと疑問があったもので、
今回はショック止め無しでワクチン接種してみたら、
何も副作用は出ませんでしたgood
前の病院は何かにつけ、料金を取りたいような傾向がちょっと
感じられてたんですよね~^^
もしもショック止めが必要の無いものだったら、
逆に体に悪そうだし、なるべく余計なものは体に入れたくないので、
安心しました。

一番心配だったのは、前回初めて来た時に、
「心臓の雑音が気になる」と言われてしまいましたcoldsweats02
しかもふたりともsign01
次も来た時にまだおかしいようなら、ちゃんと検査しないと
と思っていたのですが、今回はふたりとも異常なしgood
安心しました~note

前回は初めての病院という事があったからか、
くりミミとも、いつになく緊張が激しかったの。
ミミなんて、いつも以上に肉きゅうから滝の様な汗が噴出してたしsweat01
だから緊張のせいじゃないかと思ってたのもあります。
だって病院変えた途端、2チーともいきなり心臓に異常がでるなんて、
ちょっとにわかに信じられなかったし、
くりんは急に太っちゃったっていうのもあったしね。

体重はくりんは何とか少し減り、ミミは増加sweat01
くりんはもう少し減らしたいし、ミミもベストに戻さなくっちゃsign01

病院からの帰り道、この前のカフェに寄って見ようと思ったら、
前を歩いていた男性がテラス席に座ったので、
結局やめて、夕方に小腹が空いたら来ることにしました。

そして夕方、また行ってみましたnote

08_5_25_1

08_5_25_2

08_5_25_3

08_5_25_8
おっeye 自家製の梅酒だって!飲んでみたぁ~いheart04

パンケーキのシンプルセットをオーダーしてみました。
まずはアイスコーヒー。
ちゃんとドリップされたもので、美味しいcafe

08_5_25_4

パンケーキにバニラアイスをトッピングしてみました。
美味しかったですnote

08_5_25_5

↓この入れ物、気になりました!
  片手で出せるし、液だれもほとんどありません。
  おしょう油とか油を入れてもいいなぁ~
  かっぱ橋道具街に探しに行ってみようかな?

08_5_25_6

↓こんな面白いランプも。

08_5_25_7

ホットコーヒーも飲みたくなったので、追加オーダー。
単品の飲み物だったら、追加の場合はお安くなるみたい。

08_5_25_9

のんびり過ごした後は、道路もほとんど乾いたので、
ちょっとだけお散歩して帰りました。

08_5_25_10

08_5_25_11

08_5_25_12

08_5_25_13

そして食後はハミガキタイムnote
これをちゃんと続けないとねーcoldsweats01
がんばりまーすgood

|

« 赤坂ぐるり | トップページ | あちらこちらへ買出し »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤坂ぐるり | トップページ | あちらこちらへ買出し »