« 素敵な一軒家カフェ | トップページ | 病院と下町カフェ »

2008年5月24日 (土)

赤坂ぐるり

今日は雨が降らないうちに、くりミミ連れてお出かけ~note

新緑の時期に行ってみたかった神宮外苑の並木道に
行って見ました。
紅葉の時期はたくさんの人が訪れますが、
今の時期は人もまばらで、のんびりお散歩には最適heart04
緑の木々を見ているだけで、癒されますhappy01

08_5_24_1

08_5_24_7

08_5_24_2

08_5_24_3

ベンチでちょっと休憩。
くりんの笑顔(?!)が可愛く撮れ、お気に入りの1枚heart01

08_5_24_4

08_5_24_6

またブラブラ歩きだして、しばらく行ったところ、
カートに下げていたはずのバックが無いsign03

きゃぁ~sign01さっきのベンチに忘れてもーたっwobbly
慌てて、くりミミ連れてダッシュdash
run run run run run run
考えたら、くりミミはカートに入れてあげればよかったねcoldsweats01
慌ててしまいましたsweat01

バックは無事は回収できました~
はぁーあせった~
サイフも携帯もデジカメもぜーんぶ、入っていたんだもの
良かった、良かったheart04

さっき通り過ぎた時にベンチに座っていた人たちの前を、
今度はダッシュでまた戻る姿をお見せしたのが
ちょっと恥ずかしかったワ(笑)

08_5_24_5

今日のもう1つのお目当ては、カラヤン広場でやっているという、
“ローズフェスティバル”を見に行く事。

最寄の駅は溜池山王だったんだけど、
手前の赤坂見附でも近いかな?と思って下車。
まだまだ駅はエレベーターが無い所も多く、
カート担いで登ったり、降りたりを繰り返して、
ちょっと疲れてしまいましたsweat01

赤坂でピザを食べに行ってみたいと思っていた、
テラス席ワンコOKのお店に向かう予定でしたが、
歩いているとテラス席有りのステキなお店を発見eyeshine
ここもピザがある~heart04
お店の方に聞いてみると、「本当はダメなんですが~coldsweats01いいですよ」
とOKがもらえましたscissors
お客さんがほとんどいなかったからでしょう。
この辺りは休日は閑散としています。

08_5_24_8

08_5_24_9

08_5_24_10

08_5_24_11

08_5_24_12

自家製ソーセージとルッコラのピザをオーダー。
おいしかったです~happy01

08_5_24_13

膝に乗りたくって立ち上がったくりんに、「お座り!」と言うと、
↓こんな座り方。そうじゃないでしょう~coldsweats01(可愛いケド(笑))
  ミミの顔にお尻を押し付けてるしsweat01

08_5_24_14

食事をしている所から、何やら“出待ち”をしているような感じの
女性がチラホラ。
どうやら出待ちじゃなく、来るのを待っている感じ。
芸能人でも来るのかなsign02と思っていると、
数人を女の子を引き連れてきた、小奇麗そうな男の子が
目の前を通り過ぎました。
帽子を目深にかぶっていたので、顔はちゃんと見れませんでした。
しばらくすると、また別の男の子が来ました。
後で入って行ったところを見てみたら、若い男の子数人が主演の
舞台をやっていたみたいです。

あとで検索してみましたが、知っている出演者はいませんでした。
二人とも、周りにとても愛想が良かったです。
出演者の中には、なんとかレンジャーとか仮面ライダーとか
出身者が多かったからか、小さな子供の追っかけもいて、
子供にも相手をしてあげてました。

08_5_24_15

そしてTBSへ。
どのヘンが赤坂サカスなのか?
よく分かりませんでした~。

08_5_24_16

こんなお花畑の車がnote
すごくキレイ~heart04 車に花が咲いてます。

08_5_24_17

08_5_24_18

08_5_24_19

TBSでやっているイベントだと思ったんだけど、
どこかでやっている雰囲気がありませんt-shirt
警備員さんに聞いても???

TBSじゃないんだsign02 テレ朝だったのかなsign02
じゃぁ、六本木の方かなぁ~?
と、とりあえず六本木方面へ歩いて行って見る事に。
そうすると、途中でポツポツと雨が・・・
諦めて一番近い駅に引き返す事にしましたが、
千代田線の赤坂だったかな?に辿りついたけど、
雨もほとんど降っていないし、イベントの一番の最寄駅が
溜池山王だったはずと、溜池山王へ向かう事にしました。
歩いてまもなく溜池山王に着いて、しかもすぐ近くに
カラヤン広場もありましたsweat01

会場に行ってみたけど、「あら?こんな感じsign02」と、
苦労して歩き回ったのがなんだったのかしらsign02という
こじんまりとしたイベントでしたsweat01

08_5_24_20

08_5_24_21

08_5_24_22

08_5_24_23

08_5_24_24

たくさん歩き回って(私が)疲れたけど、
明日は雨みたいだからお散歩もたっぷりできて、
新しいお店や場所も来れて、よかったですheart04

|

« 素敵な一軒家カフェ | トップページ | 病院と下町カフェ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な一軒家カフェ | トップページ | 病院と下町カフェ »