« ラーメンランチ | トップページ | ニューフェイス? »

2008年5月 2日 (金)

格闘爪きりとランチ

午前中、お散歩に出る前に急きょ思い立って、
ワンたちの爪きり&肉求周りの毛のカットをすることに。

爪きり大キライのくりん。
年数をかけて、なんとか出来るようになったのに、
最近また抵抗が激しくなってしまいましたbearing
1本切るたびに抵抗するので、
なだめたり、怒ったり、「よーし、よーし」とあやしたり、もう大変ですdash

くりんの抵抗とは、私の左腕に身をうずめて、
手足を全部隠しちゃうの~。
傍目からみると、可愛いもんですが、
爪を切れるようにするには、右腕の方に向いてもらわないと
切れません。
賢いくりんは、ちゃーんと分かっててやってるの~。
右腕方向に向きを変えようとしても、
すごい力で「向くもんか!」と頑張るのです。

左腕に身をうずめるくりんの背中は可愛いんですが、
困ったモンですsweat01

ミミは基本的に抵抗しないけど、
黒爪なのでいつも緊張で大汗かいちゃう~sweat01
ミミも緊張で肉求から汗が噴出して、ベチャベチャcoldsweats01
大汗のふたりでした。

今日のお昼はお散歩がてら、上野公園周辺のどこかで
食べようかな~?と思っていたのです。
ピザにしようっかなぁ?石焼ビビンバにしようっかなぁ?
ビビンバの下のお店もいいかも?
それともパエリアランチ?イタリアン?
プロントのスパゲティーにしようかな~?

けど、爪きりに時間をとられて出足が遅くなったので、
またReiさんへ行ってみる事にしました~。

カート大丈夫かな?思ったけど、
ちょうどカートを置けるテーブルに座れましたgood

今日は日替わりがシーフードスパゲティーということで、
日替わりにしてみました。
またイクラちゃんが乗っていて、ラッキーgood

08_5_2_1

ママさんたちに、くりんと顔が似ていると言われましたぁ(笑)
ちょっと喜んでしまう、親バカな私happy02
くりんもうれしいー?

08_5_2_2

なんでだーsign02

08_5_2_3

くりんちゃん、そんなに身を乗り出して、
ナニが気になるの~?

08_5_2_4

く:「なんかね、いいニオイがするのぉ」

08_5_2_5

ミミまでぴょこーんっと、出てきました。

08_5_2_6

08_5_2_7

08_5_2_8

08_5_2_9

食べ終わって外に出てみると、なんと!雨が~crying
くりミミちゃん、まだ一歩も外を歩いていないんですが~sweat01
ショック。
そのまま、家に戻りました。

しばらくしたら、雨も上がって地面も乾いたので、
たーっぷり、お散歩に行ってきましたnote

先日、お安くって買った大根。
何を作って食べよう?と、レシピを探したら、
「炊飯器で炊く」というのを発見eye
さっそく試してみました。

切った大根と豚バラブロックを入れて、
水+しょう油+みりん+酒+塩コショウ+しょうが を加えて
早炊きにしてスイッチオン!(お砂糖も入れた方がよかったわ)
炊き上がったらしばらく保温のままにしておきます。

柔らかくって、味もほどほどにしみこんで、
美味しかったですheart04

08_5_2_10

|

« ラーメンランチ | トップページ | ニューフェイス? »

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーメンランチ | トップページ | ニューフェイス? »