« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

モチクリーム

モチクリーム
今日もまたまた、秋葉のヨドバシへ買い出しに行ってきました。会社のHPの作り直しを、私がする事になったので、最新Versionのソフト類を買って来ました。今日は人数が少ないので、お土産にこの前から気になっていた、『mochi cream』で初めて買ってみました。JR中央口の側の通路にあります。冷たい洋風大福といった感じで、種類がとってもたくさんあります!私が食べてみたい物からえらんで、チョコ、キャラメルプリン、モンブラン、黒ゴマ、チーズ、あずきを買ってみました。
私が食べたのは、黒ゴマとチョコ。チョコも美味しかったけど、黒ゴマの美味しさに感動しました。6月になったらまた新作が出るそうです。全部制覇してみたいな〜

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

ラフテー丼とモツ煮こみ

今日は残りの買出しのために、秋葉原へ行って来ました。

せっかくなので、秋葉お勤めの友人にメールしてみたけど、
メールを見てなかったらしく、結局一人でランチとなりましたsweat02

昨日の夕方のニュースで紹介していた、
沖縄料理のお店の石焼きラフテー丼がとっても気になって、
さっそく食べに行って見ましたnote
先月オープンしたばかりのアキバトリムの5Fに入っています。

08_5_27_1

ソーキそばも美味しそうheart04

08_5_27_2

08_5_27_3

08_5_27_4

一見、角煮が少ないかな~?と思ったけど、
全体的な味のバランスからみると、ちょうど良かったみたい。
甘ダレも良くあっていて、熱々で美味しかった~happy01
これはまた食べに行きたいと思いましたheart04

08_5_27_5

食後にマンゴージュースをオーダー。
食事もすると、¥200にサービスになるんですって。
レジのところにあった、ドリンクサービス券を頂きましたgood

08_5_27_6

夜は急にモツ煮こみが食べたくなって、
炊飯器で炊いてみましたsign01
人参を切って、モツと水+しょう油+みりん+酒+出汁の素と
一緒に放り込んでスイッチオン!するだけ~
時間の無い時は便利ですnote

08_5_27_7

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

あちらこちらへ買出し

今日はムシムシ、暑かったですね~sun

今日の午前中、会社で新しく借りた部屋用のコーヒーカップ類の買出しに、
かっぱ橋道具街に行って来ました。
余りゆっくり見る時間がなかったので、
昨日気になった調味料入れはチェック出来なかったです。


キャニオンさんという食器屋さんは、
オサレ~なカフェでさりげなく使われているような、
素敵な食器がたくさんあります。
接客対応も問屋街では珍しく(?!)良く、気持ちよくお買い物ができました。
会社用は無難な物ならどういうのでもいいので、
100セールのカップと99円くらいのソーサーを
組み合わせて買って来ました。

ここに来たら、自分用も買いたくなっちゃいますnote
一目惚れしたお花のようなお皿、
スパゲティー、丼物、煮物などに使えそうheart04
08_5_26_1

こちらは後はランチプレート。カップ置き場がついています。
ランチプレートって実は好きshine
他にヒヨコやぞうさんのプレートもあって、心惹かれちゃいましたhappy01

08_5_26_2

午後からは今度は錦糸町のダイソーへ。
あっと言う間に時間が経ってしまって、
秋葉のヨドバシにも行きたかったけど、行けませんでした。
また明日かなー?
歩き疲れてクタクタな1日でしたsweat01

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

病院と下町カフェ

今日は午前中、くりミミ連れて病院へ行って来ました。
先客のニャンコちゃん、怯えてニャーゴニャーゴと
隅っこで鳴いてました。
家から1mも外に出れない臆病さんなんだそうです。
昔、病院に連れて行った以来、男性が怖くてダメになったけど、
中世的な男の子が遊びに来たら、それ以来男性恐怖症が
治ったんですって~。
帰る前にくりんに、「シャーっannoy」って怒ってたけど、
くりんは良く分かっていなかったみたい(笑)

くりんも「お出かけheart04」かとおもいきや、病院に連れて来られちゃって、
しばしバックの中でブルブル~
少ししたら落ち着きましたが。
ミミは恐怖は感じてるだろうけど、余り表情にはでてません。

今日は安心した事が4つ
まずはフィラリア検査がOKだった事scissors
万が一って事もあるから、毎回ドキドキしちゃいます。

お次は、歯科検診をしてもらったら、
まぁまぁ、今の所大丈夫でしょうと言われたこと。
ミミは自分でスケーラーで歯石取りをやっているので、
今現在はキレイになってます。
スケーラーは更に歯石がつきやすくなっちゃうので、
本当はやらない方がいいみたいなんだけど、
ミミの場合は抜けない歯と、永久歯が重なってしまってて、
ガーゼふきふきでは無理なんですsweat01
歯周病にならないようにこれからも気をつけなくっちゃ。

くりんは奥歯にだんだん歯石がついてきました。
まだ付きはじめ程度だそうなので、
これから本当に真剣にハミガキをがんばらないとsign01
全身麻酔して歯石取りする事になっちゃうかどうかは、
飼い主次第ですもんね。
気合を入れなおします。

くりんはガーゼを出して、おいでって言うと自分から膝に乗ってくるのに、
(普段は呼んでも膝に乗ってこないのに)
奥歯はダメだって、どういうこと~?!
好きなの?キライなの?

くりんの注射をしたのですが、前の病院で赤ちゃんの頃に
ワクチンを打った後、いつもと変わらず元気いっぱいだったんだけど、
耳がほかほかに熱くなった事があって、それ以来ワクチンの前には
ショック止めを打っていたのですが、それもちょっと疑問があったもので、
今回はショック止め無しでワクチン接種してみたら、
何も副作用は出ませんでしたgood
前の病院は何かにつけ、料金を取りたいような傾向がちょっと
感じられてたんですよね~^^
もしもショック止めが必要の無いものだったら、
逆に体に悪そうだし、なるべく余計なものは体に入れたくないので、
安心しました。

一番心配だったのは、前回初めて来た時に、
「心臓の雑音が気になる」と言われてしまいましたcoldsweats02
しかもふたりともsign01
次も来た時にまだおかしいようなら、ちゃんと検査しないと
と思っていたのですが、今回はふたりとも異常なしgood
安心しました~note

前回は初めての病院という事があったからか、
くりミミとも、いつになく緊張が激しかったの。
ミミなんて、いつも以上に肉きゅうから滝の様な汗が噴出してたしsweat01
だから緊張のせいじゃないかと思ってたのもあります。
だって病院変えた途端、2チーともいきなり心臓に異常がでるなんて、
ちょっとにわかに信じられなかったし、
くりんは急に太っちゃったっていうのもあったしね。

体重はくりんは何とか少し減り、ミミは増加sweat01
くりんはもう少し減らしたいし、ミミもベストに戻さなくっちゃsign01

病院からの帰り道、この前のカフェに寄って見ようと思ったら、
前を歩いていた男性がテラス席に座ったので、
結局やめて、夕方に小腹が空いたら来ることにしました。

そして夕方、また行ってみましたnote

08_5_25_1

08_5_25_2

08_5_25_3

08_5_25_8
おっeye 自家製の梅酒だって!飲んでみたぁ~いheart04

パンケーキのシンプルセットをオーダーしてみました。
まずはアイスコーヒー。
ちゃんとドリップされたもので、美味しいcafe

08_5_25_4

パンケーキにバニラアイスをトッピングしてみました。
美味しかったですnote

08_5_25_5

↓この入れ物、気になりました!
  片手で出せるし、液だれもほとんどありません。
  おしょう油とか油を入れてもいいなぁ~
  かっぱ橋道具街に探しに行ってみようかな?

08_5_25_6

↓こんな面白いランプも。

08_5_25_7

ホットコーヒーも飲みたくなったので、追加オーダー。
単品の飲み物だったら、追加の場合はお安くなるみたい。

08_5_25_9

のんびり過ごした後は、道路もほとんど乾いたので、
ちょっとだけお散歩して帰りました。

08_5_25_10

08_5_25_11

08_5_25_12

08_5_25_13

そして食後はハミガキタイムnote
これをちゃんと続けないとねーcoldsweats01
がんばりまーすgood

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

赤坂ぐるり

今日は雨が降らないうちに、くりミミ連れてお出かけ~note

新緑の時期に行ってみたかった神宮外苑の並木道に
行って見ました。
紅葉の時期はたくさんの人が訪れますが、
今の時期は人もまばらで、のんびりお散歩には最適heart04
緑の木々を見ているだけで、癒されますhappy01

08_5_24_1

08_5_24_7

08_5_24_2

08_5_24_3

ベンチでちょっと休憩。
くりんの笑顔(?!)が可愛く撮れ、お気に入りの1枚heart01

08_5_24_4

08_5_24_6

またブラブラ歩きだして、しばらく行ったところ、
カートに下げていたはずのバックが無いsign03

きゃぁ~sign01さっきのベンチに忘れてもーたっwobbly
慌てて、くりミミ連れてダッシュdash
run run run run run run
考えたら、くりミミはカートに入れてあげればよかったねcoldsweats01
慌ててしまいましたsweat01

バックは無事は回収できました~
はぁーあせった~
サイフも携帯もデジカメもぜーんぶ、入っていたんだもの
良かった、良かったheart04

さっき通り過ぎた時にベンチに座っていた人たちの前を、
今度はダッシュでまた戻る姿をお見せしたのが
ちょっと恥ずかしかったワ(笑)

08_5_24_5

今日のもう1つのお目当ては、カラヤン広場でやっているという、
“ローズフェスティバル”を見に行く事。

最寄の駅は溜池山王だったんだけど、
手前の赤坂見附でも近いかな?と思って下車。
まだまだ駅はエレベーターが無い所も多く、
カート担いで登ったり、降りたりを繰り返して、
ちょっと疲れてしまいましたsweat01

赤坂でピザを食べに行ってみたいと思っていた、
テラス席ワンコOKのお店に向かう予定でしたが、
歩いているとテラス席有りのステキなお店を発見eyeshine
ここもピザがある~heart04
お店の方に聞いてみると、「本当はダメなんですが~coldsweats01いいですよ」
とOKがもらえましたscissors
お客さんがほとんどいなかったからでしょう。
この辺りは休日は閑散としています。

08_5_24_8

08_5_24_9

08_5_24_10

08_5_24_11

08_5_24_12

自家製ソーセージとルッコラのピザをオーダー。
おいしかったです~happy01

08_5_24_13

膝に乗りたくって立ち上がったくりんに、「お座り!」と言うと、
↓こんな座り方。そうじゃないでしょう~coldsweats01(可愛いケド(笑))
  ミミの顔にお尻を押し付けてるしsweat01

08_5_24_14

食事をしている所から、何やら“出待ち”をしているような感じの
女性がチラホラ。
どうやら出待ちじゃなく、来るのを待っている感じ。
芸能人でも来るのかなsign02と思っていると、
数人を女の子を引き連れてきた、小奇麗そうな男の子が
目の前を通り過ぎました。
帽子を目深にかぶっていたので、顔はちゃんと見れませんでした。
しばらくすると、また別の男の子が来ました。
後で入って行ったところを見てみたら、若い男の子数人が主演の
舞台をやっていたみたいです。

あとで検索してみましたが、知っている出演者はいませんでした。
二人とも、周りにとても愛想が良かったです。
出演者の中には、なんとかレンジャーとか仮面ライダーとか
出身者が多かったからか、小さな子供の追っかけもいて、
子供にも相手をしてあげてました。

08_5_24_15

そしてTBSへ。
どのヘンが赤坂サカスなのか?
よく分かりませんでした~。

08_5_24_16

こんなお花畑の車がnote
すごくキレイ~heart04 車に花が咲いてます。

08_5_24_17

08_5_24_18

08_5_24_19

TBSでやっているイベントだと思ったんだけど、
どこかでやっている雰囲気がありませんt-shirt
警備員さんに聞いても???

TBSじゃないんだsign02 テレ朝だったのかなsign02
じゃぁ、六本木の方かなぁ~?
と、とりあえず六本木方面へ歩いて行って見る事に。
そうすると、途中でポツポツと雨が・・・
諦めて一番近い駅に引き返す事にしましたが、
千代田線の赤坂だったかな?に辿りついたけど、
雨もほとんど降っていないし、イベントの一番の最寄駅が
溜池山王だったはずと、溜池山王へ向かう事にしました。
歩いてまもなく溜池山王に着いて、しかもすぐ近くに
カラヤン広場もありましたsweat01

会場に行ってみたけど、「あら?こんな感じsign02」と、
苦労して歩き回ったのがなんだったのかしらsign02という
こじんまりとしたイベントでしたsweat01

08_5_24_20

08_5_24_21

08_5_24_22

08_5_24_23

08_5_24_24

たくさん歩き回って(私が)疲れたけど、
明日は雨みたいだからお散歩もたっぷりできて、
新しいお店や場所も来れて、よかったですheart04

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

素敵な一軒家カフェ

最近心惹かれるのが、古さを逆におされ~にしたカフェ!
流行りみたいですね。
そんな素敵なカフェを発見しました~cafe
テラス席はワンコOKかメールで問い合わせ中です。
OKならいいなぁ~

素敵な一軒家カフェ

と、さっそくお店から返信がありました~heart04
店内はNGだけど、テラス席ならワンコOKですってshine
やったーsign01
近いうちにさっそくお邪魔しようっとnote

ちなみにお店の場所などはこちらで
イリヤプラスカフェ

上記のサイトにはカフェの事はあまり詳しく書かれていないので、
私が収集した情報です↓

営業は基本的に水曜日以外(祝日はお休みの予定)
オープンは10時~19時頃まで
メニューはパンケーキ、スープ、コーヒー等
あんみつ、アイスクリーム、(他にも1点ほど甘いものがありました)
食事っぽいのはやってなさそうです。
(↑外看板しか見てないので詳しいメニューは不明)
まだオープンしたばかりで、試行錯誤で色々考え中のようなので、
今後、ランチもやってくれたらうれしいなheart04

こだわって作ってる感じのパンケーキや、
具材の美味しそうなスープに惹かれましたnote

お店の周辺は特になにもありませんsweat01
ワンコのお散歩スポットもショップも皆無ですが、
お店の前の道路はほとんど車が通らないので、
静かにまったり過ごせそうです。



| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

ビールで一杯

今日は夕方から会社で飲んでいた私ですbeer
明るいうちから、仕事中に一杯なんてサイコー!
もちろん、社長も一緒です。
社員が仕事中に勝手に飲んでたら大変ですよね(笑)
お酒にツマミを買ってくるのも私のお仕事です。

別のフロアーに新たに部屋を借りたので、
徐々に引越し作業を進めてます。
そして今日はLAN工事が終わったので、
お疲れ様の一杯でした~(←自社でやったので)
とにかく何かの理由をつけては、飲みたい社長なのです。
飲みたくて堪らなくなると、就業時間も待てませーんsweat01
体を壊さないように気をつけてくれればいいんだけど。

まだ若干ほろ酔い気分で帰って来て歩いていたら、
突然手に痛みが走りましたsign01
手を見たら、灰がついてました。
なんと、歩きタバコをしていたおばちゃんに
「ジュッ」とやられてしまいましたpout
後になるほど怒りがこみ上げてきたけど、
怒るタイミングを失って、文句の1つも言えず仕舞いbearing
歩きタバコって、本当に頭にきちゃう~sign01

帰宅して、くりミミの顔を見たら怒りも収まりました。
ワンコの癒しパワーのおかげですnote
特にくりんは、私がどこか痛めたりすると、飛んできて
「大丈夫~sign02」って感じで慰めてくれるんですheart04

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

大雨と傘

今朝は大雨と風で通勤も大混乱でしたね。
私は普段バス通勤だけど、雨がひどい時は電車にします。幸い私が利用する電車は混乱はなかったけど、ほとんどの人が大遅刻でした。
横浜から東海道線を利用している人は2時間もかかったって、グッタリしてました。
帰りはすっかり天気も回復しましたが、立ち寄った近所のスーパーで、明らかに忘れさられた傘を見て、自分も帰りのバスに傘を忘れてきた事を知った私!大ショック〜ガーン(T_T)

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

3連チャン

土日、歩き疲れてしんどい月曜日でした。
そんな中、会社の用事で買い物に出かけたのですが、お友達のクレアさんのお勤め先の近くだったので、お昼休みにお茶にお誘いしました。
3連チャンでお付き合い、ありがとうございました!

この週末はあちらこちらで、本当にたくさんのワンちゃんのイベントがあったみたいですね!
同じ時期に集中しなかったら、色々行けたのになぁ〜。

| | コメント (2)

2008年5月18日 (日)

三社祭 その2

浅草はたっくさんの人で大賑わいです
あちこちで、ワッショイ!ワッショーイ!

08_5_18_26_2

08_5_18_27

↓祭りの中のワンコたちの風景

 ミミはセナ&コディカートの上にバックごと乗せてもらいました(笑)

08_5_18_28

歩き疲れて休憩する場所を求めて、23番地カフェへ行ってみたら
満席でしたsad
その先のカフェのテラスも空いてなく、
その先のパン屋さん前のテーブル席も空いてなく、
結局、コンビニで飲み物を買って、
リバーサイドでしばし休憩。

08_5_18_29

08_5_18_30

08_5_18_31

08_5_18_32

その後はセコママさんたちとお別れして、
クレアさんと帰ることにしました。

↓吾妻橋から見た、雷門通り。
雷門の前辺りは人で埋め尽くされてます。

08_5_18_33

08_5_18_34

帰るつもりだったのですが・・・・

ちょっと早い夕飯。
ラーメンを食べに行きました~。
浅草のばんゆうさんのテラスはワンちゃんOKです。

08_5_18_35

外席は3席。多分臨時と思われる席が1席
2席は屋根つきです。

08_5_18_36

来た早々、まっさきに「ワンちゃんのお水出しますか?」と、
言ってくれる、ワンちゃんに優しいお店でしたheart04
お店の方が飼っているワンちゃんの写真が飾ってました。

他にチワワちゃん連れのお客さんもいらっしゃってました。

08_5_18_37

08_5_18_38

↓クレアさんオーダーのしょう油ラーメン(?)
 スープは何系なんだろう?魚系?
 美味しかったです(味見させてもらいました)。

08_5_18_39

私はピリ辛のゴマダレつけ麺にギョーザ。
なかなかのピリ辛。
チャーシューも柔らかくって美味しいし、味付け卵も
濃厚で美味しかったです。

名物らしい、岩のりラーメンや、塩ラーメン、味噌ラーメン、
冷やし中華も食べてみたいな~。

08_5_18_40

今日もたくさん歩いて食べたー!
お付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございました~heart01

| | コメント (4)

三社祭 その1

今日は浅草三社祭を見にお出かけ~

その前に、デリさんでランチタイムrestaurant

08_5_18_2

くりミミはもちろん、浴衣でお出かけですnote

08_5_18_1

SENNA&CODY

08_5_18_3

ゆずぴーnote

08_5_18_4

看板犬まりんちゃんも浴衣でご出勤
アレ?口元に何かついてるぞぉ~(笑)

08_5_18_5

08_5_18_6

08_5_18_7

08_5_18_8

08_5_18_9

08_5_18_10

遅れて、のんさん&かのん君&のあんちゃんも合流

08_5_18_11

08_5_18_12

美味しいランチに舌鼓heart04

08_5_18_13

08_5_18_14

08_5_18_15

08_5_18_16

女の子3チーチーム

08_5_18_17

08_5_18_18

えへえへ~

08_5_18_19

網越しのオヤツタイム(笑)
ミミー!出遅れてるよ~

08_5_18_20

08_5_18_21

ワンさんたちのご馳走です

08_5_18_22

ママたちが食べ終わるまで、待ててね。
でも待ちきれない子たちの図↓

08_5_18_23

まだなのぉー!

08_5_18_24

お待たせ~

08_5_18_25

ママたちもワンたちも、美味しいご飯を堪能して、
お祭りには行かない、のんさんたちとお別れして、
お次は三社祭へ

その2に続く・・・

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

お台場 ドッグフェスタ その1

今日はお台場へクレアさん&ゆずちゃんの
お出かけしてきました~sun

ヴィーナスフォートへ行って、ワンちゃんのイベント、
ドッグフェスタを見てきましたnote

ヴィーナスフォートは11時オープンだったんですねsweat01
早く着きすぎてしまいました。
それでもオープンを待つ、たくさんのワンちゃん連れで
にぎわっていました。

今日のメインイベントの司会は、ポチたまの松本君。
実物も人柄が良さそうな雰囲気の人でしたhappy01

08_5_17_1

08_5_17_2

↓まだイベント開始前の広場。
開始後は人とワンちゃんで埋め尽くされていました。

08_5_17_3

外をお散歩したり、
スタンプラリー(←抽選でプレゼントが当たる)の答えを探しに
ドッグランへ行ったりして、時間を潰しました。

イベントが始まった早々、試供品をもらったり、
↓こんなゲームに参加。
 狙って、見事に1等のレジャーシートをゲットですheart04

08_5_17_4

今日の一番の目的は、指定のお店で3千円以上の
買い物をすると、抽選で写真コンテストみたいのに参加できて、
プロのカメラマンが撮った写真をもらえるっていうイベント。

まずはペットシティでお買い物。
特に欲しかったものがなかったので、3千円以上の買い物をするのに
苦労したのですが、必要なオヤツをアレコレ買って、
やっと抽選権利をゲットしたけど、結果は私もクレアさんもハズレweep

これでは諦めがつかず、クレアさんも私もまたお買い物。
しかし、また外れてしまいましたぁcrying
ガックシ
電車で帰るのに、物凄い大荷物となってしました。

諦めて表のイベント会場へ。
ステージではワンちゃんのファッションショーをやったり
していました。

08_5_17_5

スタンプラリーの抽選をやったけど、またハズレdash
試供品みたいのはゲットしました(何かしらはもらえます)

あっと言う間にお昼もすぎちゃったので、
ランチをしにパピーズダイニングさんへ。
テラス席でランチしました。
日陰なので涼しかったです。

08_5_17_6

08_5_17_7

08_5_17_8

08_5_17_9

08_5_17_10

食後は海沿いをブラブラお散歩。
太陽が出てくるとあつーいsun

08_5_17_11

08_5_17_12

08_5_17_13

08_5_17_14

08_5_17_15

↓こんな小さなゆずピーにもビビる、ヘタレなミミcoldsweats01

08_5_17_16

08_5_17_17

08_5_17_18

08_5_17_19

今日はチワパも開催されているということで、
ちょっと見学にでもと思って行ってみたら、
ちょうど解散したところでしたsad

08_5_17_20

08_5_17_21

08_5_17_22

歩きすぎて疲れたし、帰ることにしました~

その2に続く・・・

| | コメント (2)

お台場 ドッグフェスタ その2

疲れ果てて帰ろうと思った私たちですが。。。

暑かったからノドもカラカラ

と言うわけで、上野アトレのburiさんへGO!

あ~、この1杯、最高ですbeer
08_5_17_23

08_5_17_28

08_5_17_24

buriサラダ。
温泉玉子付きの和風サラダ

08_5_17_25

食べかけですみませんっsweat01
お塩で食べる、お豆腐

08_5_17_26

08_5_17_27

焼き鳥数種類

08_5_17_29

途中、雨が降ってきました。
アトレのテラス席は、屋根つきなので、多少の雨は全然大丈夫ですgood
雨宿りにきたのか、外国人のおじさんが一人で隣の席に
やってきました。
日本語がダメみたいで、メニューも飲めないので
こちらに色々聞いてきます。
私は何を言っているのか全然わかりませーんsweat01
クレアさんが色々教えてあげてました~さすが!
でも結局、何も頼まずに去っていきました(笑)

そしてお酒もドンドン進みます

08_5_17_30

これも食べかけですがsweat01
初めて食べた、白モツ煮こみ
多分、鶏がら系の出汁で煮込んでいるんじゃないかと思いますが、
こういう味付けも美味しいなぁ~noteと思いました。

08_5_17_31

鶏軟骨揚げ。
鶏軟骨はどういうタイプも好きなんですが、
モツ煮通りの赤とんぼさんのが一番好きかも~

08_5_17_32

なんだか調子に乗って、たくさん飲んじゃいましたーbeer

buriさんはもともと立ち飲みバーだったので、テープルとイスが
高めになっています。
テラス席は小さいテーブルですが、4つほどあります。
店員さんたちはワンちゃんにも優しくって、
また来たいお店でした~
happy01

大荷物のカートを押して、ふらふらご帰宅dash

今日の戦利品(?!)

08_5_17_33

↓2回目の3千円分を消費する為に買ったベット。
 夏用ベットは作ろうかと思っていたけど、なんと¥1480で
可愛いふわふわベットが売っていたので、買ってしまいましたheart04
大きさも、うちのサークルにちょうど良さそう。
1つはカートの下に敷いて、1つはカートにぶら下げて帰ってきました^^

08_5_17_34

浅草では三社祭が始まってますが、うちの町内会でもお祭りで、
町内会から頂きました。
去年まではとても食べれそうに無い大福でしたが、
今年から変更になってよかったdash

08_5_17_35

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

母の日と祭りと浴衣

昨日といい、今日といい、寒いですね~
北海道ではこの前30度越えたと思ったら、
今度は雪が降ってるーーーsign01

せっかくの週末なのにrain
お天気が悪いお休みが多いですねsweat01

話しは変わって、日曜の朝って、パンが食べたくなる私です。
雨じゃなかったら、お散歩がてらプロントに行きたかったけど、
(朝食セットが¥380くらいであるのです~)
残念ながら雨模様なので、ドトールのジャーマンドッグを
買って来ました。
なかなか美味しいんですヨnote

08_5_11_1

08_5_11_2

08_5_11_3

08_5_11_4

ヤラセのくっつき写真

08_5_11_5

ミミは緊張で、ずっと耳がさがりっぱなしsweat01

08_5_11_6

08_5_11_8

08_5_11_9

08_5_11_10

“鼻パックン”の練習をしてみました。
結局、オヤツを下に落として食べちゃうんですけどね。
どうやって練習したら、パックンって食べれるように
なるのかな~?

08_5_11_11

08_5_11_12

午後からは雨もあがったので、
散歩&休憩&買い物しようと、プロントへ向かって
お散歩していくと、何やらお祭りの香りが・・・
そうだsign01下谷神社のお祭りだぁ~

行ってみると、たくさんの出店にたくさんの人が集まってました。
何か買いたくなってウズウズ。
他だったら\400するチキンステーキが\300だったので、
思わず買ってしまいました。
たこ焼きやお好み焼きとかも食べたかったけど、
今日は消費しないといけないカレーがあるので、ガマン、ガマンsweat01

08_5_11_13

08_5_11_14

08_5_11_15

08_5_11_19

そこから近くのプロントに行ってみたら、
ハッピを来た人々で埋め尽くされていましたぁsweat01
あ~残念。
ちなみに、通常日曜の夕方のプロントはガラガラです。
その周辺は場所柄、休日はひっそりしています。
だから日曜だけワンコOKなんでしょうね。

どうしてもコーヒーが飲みたい、禁断症状が出て、
稲荷町のベローチェへ。
やっとコーヒーが飲めましたcafe

08_5_11_16

08_5_11_17

08_5_11_18

帰りにトリミング&ペットホテル&ペットグッズのお店でお買い物。
シャンプーを買わないといけなかったので、
店員さんにお勧めを聞いて、お試し用に小さいボトルを
買ってみました。
この小ささで\735くらいしたけど、何倍かに薄めて
使えるんですって~。
あと店員さんおススメの、ワンコ用のパンのオヤツと、
半額セールだったジャーキーも購入してきました。

08_5_11_20

くりミミのおニュー浴衣が出来上がりましたぁheart04
ピンクにローズ柄のステキな雰囲気の生地なので、
裾にフリルをつけて、ちょっとロマンティック風sign02note
ミミの帯が長かったけど(くりんと同じ長さにしちゃった)、
もう、お直しする気力はありませんdash
今週末もお祭りだぁーいhappy01

08_5_11_21

今日は母の日happy01
田舎に電話しました~heart01
青森は暖房が必要だそうですsnow
くりミミの写真を楽しみにしているので、
早く送らなきゃ~

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

カラオケとビックカップル

今日は友達と、かなりお久しぶりのカラオケに行ってきましたkaraoke

カラオケに行った後に、生地屋さんめぐりをしに行く予定だったのに、
「そろそろ出ようか」という時に、
「今、起きたぁ~びっくりしたーcoldsweats01」と電話がsweat01
それならと、カラオケの時間をずらして、
先に買い物へ行ってきました。

また、あれやこれやと買い込んでしまったdash
ぜんぜん時間が足りなくって、お昼を食べ損ねてしまいましたsweat01
もっとじっくり見たかったなぁー。
くりミミのこれからの時期用のベットを作ろうと思っていたのに、
カバーにする生地を買い忘れちゃいましたbearing
手持ちの生地で作るしかないかなぁ?

今、くりミミの今年用の浴衣を製作中heart04
もう半分できているし、帯用の生地も買って来たので、
今日中にはできるかな?
三社祭に着ていけそうnote


友人から、ちょぉ~びっくりな話しを聞いちゃいましたsign01
超ビックカップルの目撃談です。
しかも、男性同士のカップル~heart04

友人の友人A君の妹さんが新宿で見たらしいのですが、
お店に入っていったら、キスしていて慌てて離れたカップルがいて、
男性同士だったので興味から良く見たら、
ここでは名前は出せないけど、
「歌のうまいアーティストといえば?」と聞かれたら、
ベスト5には入りそうな、有名ミュージシャンBさんと
代表作のドラマシリーズが根強い人気の人気俳優Cさん
だったそうです。

そう言われれば、かなりモテモテなはずの二人なのに、
浮いた話しがないsign01
そーか、そーか、そういうことかぁ~むふふふっhappy02


ちなみにアーティストBさんの歌、歌っちゃいました~karaoke
なんか今晩、夢を見そう~

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

ゆれた?

今朝のニュースで、茨城や栃木周辺で大きめの地震が深夜にあったと知りました。
東京も結構揺れたみたいですが、全く気が付かなかった〜
うちの部屋は余り揺れないんです。

先日、お台場で貰ったシーザーの缶詰をくりミミにあげてみたら、特にくりんに大好評でした〜!たまには買ってあげようっかな〜

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

お泊り最終日

GW最後の日になって、ようやく「良い天気~sun」に
なったような気がします。

午前中はくりミミと南千住の汐入公園周辺へお散歩に
お出かけしてきました。

ゆずちゃんは暑いのもあるので、あとで別にお散歩すると
いうことで、少しの間お留守番してもらいました。

08_5_6_1

08_5_6_2

08_5_6_3

08_5_6_4

08_5_6_5

去年、キレイに咲いていた満開のツツジを見たかったけど、
目的の場所は、ツツジの影も形も無しsweat02
遅すぎたみたいsweat01
あ~残念

08_5_6_6

08_5_6_7

08_5_6_8

今度はクローバー畑にて

08_5_6_9

08_5_6_10

08_5_6_11

08_5_6_12

08_5_6_13

08_5_6_14

08_5_6_15

08_5_6_16

08_5_6_17

08_5_6_18

08_5_6_19

帽子に長袖だったけど、日焼けしちゃったような感じsweat01
この時期の紫外線はあなどれませんね~

駅へ向かう途中にある、lalaテラスでお弁当買って休憩しました。
こちらは店内ワンコOKのお店は無いけど、
タコスのお店はテラス席があるし、その他1Fには
何席かテーブル席があるので、一緒に休憩ができますnote
何組かワンちゃん連れもいました。
ワンちゃん連れでもお弁当を買えるお店が2店舗あります。

さぼてんで照り焼きチーズミルフィーユかつサンドというのを
初めて買ってみました。
今まで、「コンビニのかつサンドと変わらないんじゃないか?」という
イメージだけで、買ったことがなかったんですが、
これがめちゃくちゃ美味しくってびっくりーlovely
「サクッサクッ」という音が聞こえる~
とっても柔らか~note
すごく気に入ってしまいましたheart04

08_5_6_20

08_5_6_21

08_5_6_22

ミミも休憩中~ まったり

08_5_6_23

さぁ、ゆずぴーが待ってるので帰りましょうsign01

玄関を開けるとすぐに、「おきゃーりー!おきゃーりー!」と
大騒ぎしている様子(笑)
リビングのドアをあけると、臨時サークルから身を乗り出して、
腰降りダンスをしてます~
あ~、この様子を動画に撮っておけばよかったなぁ。
メチャクチャ可愛くってオーモローsign01
出してあげると、めちゃくちゃ大歓迎heart04

室内でゆずぴーの画像を撮ろうとしても、
仰向けになっている姿しか写せませんsweat01
なぜなら、すぐに「ナデて~noteナデて~note」と
ゴロンゴロン状態になってしまうの(笑)
だから↓こういう画像しか撮れません。

08_5_6_24

08_5_6_25

あなたって、ずっと前からうちの子だったsign02
って錯覚に陥っていまうくらい、来た途端から馴染みまくりです。
「ここどこでちか~?ママはどこでちか~?」なんて、
まったくナッシンぐーgood

ほとんど困った事はないけど、トイレシーツの交換の時は、
ちょっと困りましたsweat01
座って替えてると、すぐに飛んできて、シートの上で
「ナデて~note」と始まっちゃいます(笑)
「ここはおトイレなのよ~sweat01」と横にどかしても
またゴロンゴローンnote

そんな愉快で可愛い~ゆずぴーとも、とうとうお別れの時間が
やってきました。

クレアさんが迎えにきました~。
ゆずぴー、大興奮でお迎えです。

クレアさん、旅行のお土産にプラス、
堂島ロールまで買ってきてくれましたぁhappy01
川崎に立ち寄ったので、川崎でわざわざ買ってくれたそうです。
川崎店は行ったことがないけど、ロールケーキ以外のケーキも
色々売ってたり、5分くらいで買えたそうです\(◎o◎)/
銀座店はやっぱり場所が狭くって個数が少ないから
買うのが大変になっちゃうのね~。

二人でケーキを食べながら、しばしおしゃべりnote

08_5_6_26

ゆずぴーが帰った部屋は、シーンと静まり返って、
さっ、さっ、さびし~(T△T)アウ・・・

またお泊り来てね~sign01

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

お台場ワンコイベント

今日は3チー連れで、お台場へ行ってきました~note

フジテレビのお台場学園というイベントの中で、
ワンちゃんのイベントもやっていました。

08_5_5_33

08_5_5_1

こちらでまず、1匹ずつ写真を撮ってもらいましたnote
貸衣装やティアラも少しあったけど、
なにも借りずにそのまま撮影しました。
(プロの方の撮影ではありません)
写真は1枚プリントアウトして無料でプレゼントheart04

08_5_5_2

写真のあとは、お隣でごはんの試食note

08_5_5_3

08_5_5_4

08_5_5_5

缶詰も一個ずつ、いただきましたhappy01

08_5_5_6

くりんの後にあるのは、プチドッグラン

08_5_5_7

08_5_5_8

↓画像の左上の方にあったのが、おそらく入場券売り場
だったと思うんですが(ワンコイベント以外の)

恐ろしいほどの長蛇の行列が10時台から始まっていましたsign01
大階段の近くから、船の科学館方面に行く橋の方へ
ずーーーっとですsign01
1Fの広場だって、10時台ですでにごった返してました~。

08_5_5_9

08_5_5_10

08_5_5_11

08_5_5_14

日航ホテルのテラス席に、期間限定(10月くらいまで)の
ドッグカフェが出来たという事で、ちょっといってみましたが、
お高いので止めましたsweat01

移動して、レインボーブリッジを見ながら食事ができる、
テラス席でランチしましたnote
なんとかエクスプレス、みたいな名前だったような?

08_5_5_15

煮込みハンバーグをオーダー。

08_5_5_16

08_5_5_17

08_5_5_18

08_5_5_19

食事のあとは、海沿いをぶらっとお散歩note

3チーでのお散歩は初めてです。
大変かな~?と思っていたけど、片手でカートを押しながらでも、
全然問題なっしんぐーgood
くりんは引っ張らなかったし、一番の問題のミミとゆずぴーの
配置もそれぞれうまく歩いてくれましたheart04

08_5_5_20

08_5_5_21

08_5_5_22

08_5_5_23

08_5_5_24

08_5_5_27

08_5_5_28

08_5_5_29

08_5_5_30

↓3種類頂きましたnote

08_5_5_31

↓撮ってもらった写真。

08_5_5_32

↓日航ホテルのワンちゃん連れ用テラス席には、
バーベキューができる席もありました。
(今日は貸切でした)
この席の奥のテラス席が、10月頃までの期間限定
ドッグカフェなんですって。

08_5_5_34

お台場はとにかく、すごい人出だったので、
13時過ぎには帰りました。
「早く行って混雑している所には行かず、、早く帰る。」
という事で、ワン連れでも特に大変だった事はなかったですgood

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

デリランチ・その1

今日はのんさん&次女Eちゃん&かのん君&のあんちゃん、
セコママさん&セナ君&コディ君と、
デリさんへランチしに行ってきました~note

ランチは別室にて。
↓まりんママの可愛い~絵にびっくり~sign01
 すごーい、うますぎるぅ~heart04

08_5_4_1

08_5_4_2

08_5_4_3

08_5_4_4

08_5_4_5

08_5_4_6

今日のメインは迷ったあげく、スパゲティーにしました。
温泉玉子とカボチャとキノコのリゾットも、
デリのリゾット中では一番好きなんだけど、
トマトとブロッコリーのチーズ風スパゲティーは一番好き~heart01
今まで色んなお店でスパゲティーを食べてきましたが、
デリのスパゲティーが一番好きかも~note

前菜もスイーツももちろん、どれもこれも美味しかったワnote

08_5_4_7

08_5_4_8

今日のまりんはチアガール?
可愛い写真が色々撮れて満足~scissors

08_5_4_9

一、二を争う調子で、今日も張り切ってたゆずピーです

08_5_4_10

08_5_4_11

子リスみたいheart04

08_5_4_12

08_5_4_13

08_5_4_14

08_5_4_15

08_5_4_16

08_5_4_17

今日はのんちゃんの可愛い表情がたくさん撮れましたnote

08_5_4_18

08_5_4_19

08_5_4_20

その2に続く

| | コメント (2)

デリランチ・その2

その2

08_5_4_21

セナ&コディのいい表情もたくさん撮れたよ~shine

08_5_4_22

08_5_4_23

08_5_4_24

黒っ子チームnote

08_5_4_25

もしかしたら、ポチたまに出るかもsign02のまりんで~すnote
番組チェックしなきゃね~

08_5_4_26

ロビパパのオヤツタイムに大騒ぎnote

08_5_4_27

「えへへへっ 満足 満足note」って感じ?

08_5_4_28

↓くりんの片耳がなんかヘンsign02 と思ったら、
シッポでした(笑)

08_5_4_29

08_5_4_30

08_5_4_31

ここでワンたちのご飯タイム

08_5_4_32

ミートローフを3チーで仲良く分けて食べましたheart04

08_5_4_33

たくさん笑って、たくさんおしゃべりして、
とーっても楽しかったです~note
のんさん&Eちゃん&セコママさん、
デリの皆さん、ありがとうございました~heart04

帰宅後一息ついた後、眠そうなミミとゆずピーは
お留守番してもらって、くりんだけお散歩に出かけました。

日曜日だけ店内ワンコOKの上野永寿病院近くの
プロントへ行って見ました。
外にワンコOKって出ているんだけど、やっぱり心配で、
そーっと中に入ってまた確認しちゃいましたsweat01
本当にワンコOKでしたscissors
お水も出してくれましたnote

これから帰宅してもすぐに夕飯の時間なので、
ついでにこちらで食事することにしました。
またスパゲティーsweat01

08_5_4_34

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

ニューフェイス?

今日は本当なら、クレアさん&ゆずちゃんと
手作りお弁当を持って葛西臨海公園へ
ピクニックへ行く予定でしたー

晴れsunならねsweat01

なのになのに、昨日からのrain
crying

天気予報では午後には雨も上がって回復するらしいので、
それならお台場にでも行きましょうsign01と、予定変更したのですが、
全然雨がやむ気配がありませんweep

諦めて、クレアさんたちに我が家の方へ来てもらいました。

↓待機中のくりミミ。
後でクレアさんに指摘されて気が付いたのですが、
私の服もドット、くりミミの洋服もドット、
くりんのスリング(初めて作ってみましたgood)もドット!
オーソロー!

08_5_3_1

まずはお昼ご飯を食べにReiさんへ。

08_5_3_2

看板犬修行中のジュリーちゃんは、
ショックな事があったせいか、出勤拒否sign02で連れてこなかったそうです^^
看板犬になるには、いろいろ試練を越えなければならないのねwobbly
がんばって~sign01

ワンたちにオヤツをいただきましたheart04

08_5_3_3

08_5_3_4

馴染み深い感じのカレー

08_5_3_5

クレアさんはピラフセット

08_5_3_6

食事の後、我が家へ~
昨日、今朝と、がんばって片付けしましたdash
片付けきれないものは、「隠せ作戦」scissors

クレアさんが買ってきてくれたケーキを頂きましたぁnote

08_5_3_7

しばらくおしゃべりした後、クレアさんとお別れ~paper


あらー、ゆずちゃんが居るーsign02
そう、今日からしばし、我が家の子となりますheart04
よろちくね~
どこの家に行ってもすぐに馴染んでしまう
大物なゆずちゃんです。
クレアさんと別れてすぐ、私の足の上でこんな状態です(笑)
この状態ですぐに寝ちゃうの。

08_5_3_8

08_5_3_9

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

格闘爪きりとランチ

午前中、お散歩に出る前に急きょ思い立って、
ワンたちの爪きり&肉求周りの毛のカットをすることに。

爪きり大キライのくりん。
年数をかけて、なんとか出来るようになったのに、
最近また抵抗が激しくなってしまいましたbearing
1本切るたびに抵抗するので、
なだめたり、怒ったり、「よーし、よーし」とあやしたり、もう大変ですdash

くりんの抵抗とは、私の左腕に身をうずめて、
手足を全部隠しちゃうの~。
傍目からみると、可愛いもんですが、
爪を切れるようにするには、右腕の方に向いてもらわないと
切れません。
賢いくりんは、ちゃーんと分かっててやってるの~。
右腕方向に向きを変えようとしても、
すごい力で「向くもんか!」と頑張るのです。

左腕に身をうずめるくりんの背中は可愛いんですが、
困ったモンですsweat01

ミミは基本的に抵抗しないけど、
黒爪なのでいつも緊張で大汗かいちゃう~sweat01
ミミも緊張で肉求から汗が噴出して、ベチャベチャcoldsweats01
大汗のふたりでした。

今日のお昼はお散歩がてら、上野公園周辺のどこかで
食べようかな~?と思っていたのです。
ピザにしようっかなぁ?石焼ビビンバにしようっかなぁ?
ビビンバの下のお店もいいかも?
それともパエリアランチ?イタリアン?
プロントのスパゲティーにしようかな~?

けど、爪きりに時間をとられて出足が遅くなったので、
またReiさんへ行ってみる事にしました~。

カート大丈夫かな?思ったけど、
ちょうどカートを置けるテーブルに座れましたgood

今日は日替わりがシーフードスパゲティーということで、
日替わりにしてみました。
またイクラちゃんが乗っていて、ラッキーgood

08_5_2_1

ママさんたちに、くりんと顔が似ていると言われましたぁ(笑)
ちょっと喜んでしまう、親バカな私happy02
くりんもうれしいー?

08_5_2_2

なんでだーsign02

08_5_2_3

くりんちゃん、そんなに身を乗り出して、
ナニが気になるの~?

08_5_2_4

く:「なんかね、いいニオイがするのぉ」

08_5_2_5

ミミまでぴょこーんっと、出てきました。

08_5_2_6

08_5_2_7

08_5_2_8

08_5_2_9

食べ終わって外に出てみると、なんと!雨が~crying
くりミミちゃん、まだ一歩も外を歩いていないんですが~sweat01
ショック。
そのまま、家に戻りました。

しばらくしたら、雨も上がって地面も乾いたので、
たーっぷり、お散歩に行ってきましたnote

先日、お安くって買った大根。
何を作って食べよう?と、レシピを探したら、
「炊飯器で炊く」というのを発見eye
さっそく試してみました。

切った大根と豚バラブロックを入れて、
水+しょう油+みりん+酒+塩コショウ+しょうが を加えて
早炊きにしてスイッチオン!(お砂糖も入れた方がよかったわ)
炊き上がったらしばらく保温のままにしておきます。

柔らかくって、味もほどほどにしみこんで、
美味しかったですheart04

08_5_2_10

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ラーメンランチ

今日は休日出勤日。
寝不足でボケ~っとした頭で何とか会社にたどり着きましたdash

お昼はセコママをお誘いして、ラーメンランチnoodle
酸っぱくって、辛いサンタンラーメン?とやらを
初めて食べてみました~。
なかなかの酸っぱさ。
暑い中に熱いラーメン、暑かった~sun
そろそろ、冷やし中華が恋しいかもheart01

その後はドトールのテラスでお茶cafe

昨日に引続き、お付き合いありがとう~heart04

| | コメント (3)

今夜もモツ煮通りで♪

今日もまた、行っちゃいましたnote
浅草のモツ煮通りbeer

今日はセコママ&セナ&コディ君、
きらり☆ママ&きらり☆&くるるちゃん、
まりんママ&まりんちゃんの4人+7ワンですhappy01

今日のモツ煮通りは、半分くらいのお店しか営業していなくって、
外が心地よい気温のせいか、店内の席はガラガラなのに、
外席で飲んでいる人ばかり。
ワンコは外席しかダメなので、唯一、4人分の外席があいていた、
先日も行った“赤とんぼ”さんにしました。

08_5_1_4

08_5_1_1

きらり&まりんは仲良くカートでまったり、
そして時々無音でアウアウとバトル遊びをしてました~。
仲良しさんでいいねーnote

08_5_1_2

08_5_1_3

08_5_1_5

まりんママに甘えるきらり☆
まりんがヤキモチ焼いちゃうねーhappy01

08_5_1_6

きらりお姉ちゃんは妹くるるのお世話も怠りませんscissors
優しい~お姉ちゃんだねー。
仲良し姉妹でうらやましい~heart04

08_5_1_7

08_5_1_8

飲んで食べてたくさんおしゃべりした後は、
コーヒー&スイーツを求めてゾロゾロとワンコ連れで移動。
店内もワンコOKのカズンは外も中もいっぱい!

スタバに行ったら、22時でクローズということなので、
24時間営業のモスへ変更。
コーヒーとフローズンケーキバーをオーダーcafe

08_5_1_9

ひとり暑がる、くるるなのでした~
一生懸命、ハーハーペロペロと大忙し
可愛すぎーnoteずっと見てても飽きないわ~heart04

08_5_1_10

セナ&コディは仲良くカートin

08_5_1_11_2

08_5_1_12

08_5_1_13

08_5_1_14

オヤツを見つめる、コーしゃんheart04
つぶらなお目目がかわえーnote

08_5_1_15

08_5_1_16

今日は4人でぺちゃくちゃと、楽しかったぁ~heart04
おニュー・天然さんも発見したどぉーeye(笑)

みなさん、ありがとぉ~note

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »