« おニューカフェ♪ | トップページ | みさと芝桜公園・その1 »

2008年4月27日 (日)

わんわんフェスティバルとモツ煮

今日はクレアさん&ゆずちゃんと、
代々木のわんわんフェスティバルへ行ってきましたsign01

実は、代々木公園は初めての私。
お店などが出店している場所を良く分かっていなくって、
しばらく代々木公園内をさ迷ってしまいましたっsweat01
「行けば分かる」的に安易に考えてましたdash
事前にちゃんと、確認しておけばよかったですね。

ドッグランに行けば、分かるかな?と、
とりあえずドッグランへ行って見ました。
ちょうど他の人たちが、サポーターの方に
「イベントとかはどこでやっているんですか?」と聞いていたので、
聞き耳をたててみると、「ここでやってますよ」と。

あれ~?お店とか、どこにもないんだけどなぁ?

そういえば、ドッグランでも確かに“イベント”はやってましたね(^^ゞ

分からないので、今日出店しているドッグデリさんのまりんママさんへ
メールで場所を聞いてみたら、
「体育館の横」と教えてくれましたscissors
助かったヨ~dash

そこで、ランチの予約時間になってしまったので、
ランチ後にイベント会場に行く事にして、
予約していたお店、『タールム』さんへ行きました。

ここまでけっこうな距離を歩いてしまったけど、
気持ちのいい緑の中で、たっぷりお散歩できて
良かったって事にします(笑)

タールムさんでは¥1600くらいのランチセットをオーダー。
けっこう歩いて汗もかいたので、ドリンクは二人ともビール
beer

08_4_27_1

メインは、私はラム肉のロースト、
クレアさんは魚のフリッター。
美味しかったです~heart04
しかし、喫煙席という事で1階を選んだのが幸か不幸かsign02
私たちの席から、美味しそうなcakeたちが丸見え!
結局、食後に頼んでしまいましたぁ(笑)

08_4_27_2

こちらのタールムさんは、週末行くなら予約がおススメです。
ランチ中、満席で入れなかったお客さんを見たら、
いつもブログを参考にさせていただいている方でしたsign01
都内中心のペットOKのカフェ紹介をされていて、
ブログでも顔出しされているので、お顔を知っていたのですが、
モデルさんのような、とってもステキな方でしたheart04

ランチを堪能したあとは、一番の目的の、イベント会場へGOdash

ようやくつきました~

08_4_27_19

たくさんの人とワンちゃんでにぎわっていました。

途中、突然「そのカートはどこで買ったんですか?」って
たずねられました。
かなりおススメなので、詳しく教えてあげましたよんgood
¥2980だって言ったらびっくりされてました(笑)
ちなみに購入先は、楽天のクレヨン館というショップです。

ブラブラ見て周っていくと、ドッグデリさんのブース発見!
08_4_27_3

08_4_27_4

08_4_27_18

08_4_27_5

ロビパパとラブラブ(?)のミミ

08_4_27_6

ゆずちゃんはオヤツの登場に大興奮
お口パクパクと大はしゃぎです。

08_4_27_7

くりんもオヤツをご馳走になりましたnote

08_4_27_8

まりんちゃんもご出勤。お疲れさまぁheart04

08_4_27_9

08_4_27_10

別のお兄さんからもオヤツをもらう、ゆずちゃん。

08_4_27_11

こちらのお姉さんにも、オヤツはぁ?とリクエスト(笑)

08_4_27_12

「私、ここの子になります」と言ってるのかな~(笑)

08_4_27_13

他もブラっと見て周り、またデリさんに立ち寄って、
ミートローフとクッキーをお持ち帰りしましたheart01

千趣会のブースでは、こんな面白そうなゲームをやっていました。

08_4_27_17

08_4_27_16

オヤツのニオイがついたオモチャがどっちに入っているか、
ワンちゃんが当てるというゲーム。
さっそくチェレンジしてみました。
まずは、ゆずちゃんから。

08_4_27_14

残念でしたー!ハズレsweat02

さぁ、お次はくりミミちゃん。がんばってーsign01
(あ、↓ちなみに次回新作のロンパースで~すnote

08_4_27_15

まずはくりんから挑戦、なんと、大当たり~heart01
ガラガラをやって、オモチャやオヤツをゲット。
お次のミミは、残念ながらハズレsweat02
それでも、オヤツのつかみ取りでたくさんオヤツ類をゲットgood

今日の戦利品です。
08_4_27_20

代々木のあとは、原宿方面へ。
今日、代々木体育館でケツメイシのライブがあるみたいで、
駅から流れてくる人でいっぱいで、原宿駅まで行くのに大変でした。
クレアさんの仲の良いお友達が、ケツメイシのボーカルの方の
ご近所さんだそうで、お子さん同士がお友達なんですって~。
「へぇー!すご~い」と言いつつ、恥ずかしい話し、
ケツメイシって名前は知っているけど、
メンバーの顔や名前はまったく知らない私sweat01
小学生のお子さんがいるんですね~。

すごい人の多さで、けっこう時間がかかり、
やっとたどり着いたこちらのお店でお茶しました。
空いた席が狭かったので、カートは預かってもらう形になりました。
ワンコOKは多分テラス席だけだと思いますが、
テラス席の方が座席が多く、壁もあってほとんど室内感覚です。
ただ、隙間がたくさんあるので、冬は寒いかも?

08_4_27_21

ワンコ用のお水も、言えば用意してくれます。

08_4_27_22

原宿のあとは、浅草へ。
若い人たちでごった返す原宿周辺から、
落ち着いた年齢層の浅草へ着いて、
なんだかホッとした私たちです(笑)

そして、一度来てみたかったモツ煮通りへ~heart04

まだ18時前だったと思うけど、どこのお店もいっぱいで、
やっと端っこのお店で席を確保good
お隣さんと近いので、ワンコ連れで大丈夫かなぁ?と
初めて来たので心配しましたが、全然心配無用でした。
酔っ払いはワンコに優しいーgood
お店の方も優しいー。

あまり寒くなかったですが、お隣の薄着の女性たちが
寒いと言ったらストーブを点けてくれてました。

ちなみにどこのお店も、必ず1組はワンコ連れがいるほど、
今日はワンコ比率が高かったです。
暖かくなってきたからでしょうね。

すごく居心地が良くって、お酒も進み、
気が付けば、4~5時間飲んでいましたsweat01
お酒も4杯飲んじゃいました~
お酒の弱い方の私にとっては、4杯も飲めたのは
今までにほんの数えるほどしかありません。
今の年代になってからは、はじめてかも(笑)
なーんか、とっても調子良く、楽しかったからかな~?

この辺りはいったい、何時閉店なんでしょう?
お客さんが居る限り、営業してるって感じがしました。

08_4_27_23

08_4_27_24

08_4_27_25

08_4_27_26

08_4_27_27

08_4_27_28

なんと今日はクレアさんにゴチになってしましたました!
たくさん、飲み食いしておきながら、どーもすみませんっsweat01
ありがとうございましたーnote
ところでクレアさん、電車でちゃんと帰れたかな~(笑)
私はカートを押して、足取りしっかりと歩いて帰りましたgood

↓表参道ヒルズに入っているお店で、クレアさんが
おみや用に買ってくれました~。
クロワッサンのようで、表面はちょっとメロンパンっぽくもあり、
新しいパンって感じで中のクリームが美味しかったです。

08_4_27_29

楽しい、一日でしたsign01
クレアさん、色々ありがとうございました~heart01

|

« おニューカフェ♪ | トップページ | みさと芝桜公園・その1 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

なんか食いっぱなしじゃないcoldsweats01

投稿: ロビパパ | 2008年4月29日 (火) 00時49分

ロビパパさんへ

直球すぎて、反論できましぇーんcatface

投稿: ロビパパさんへ くう | 2008年4月29日 (火) 20時15分

いやいや・・ほんと反論できませんね!
でも楽しかったわ~

投稿: クレア | 2008年4月30日 (水) 13時18分

そうそう、楽しかったからいいのだーsign01

投稿: クレアさんへ くう | 2008年5月 1日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おニューカフェ♪ | トップページ | みさと芝桜公園・その1 »