« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

みさと芝桜公園・その2

たっぷり見て周った後、芝生で休憩することに。
シートを敷いて、300円のモツ煮を買ってきて
持ってきたおにぎりでブランチタイムriceball
モツ煮は柔らかくって美味しかったですnote

08_4_29_20_2

朝のうちはとっても涼しかったのですが、
段々晴れてきて、太陽が出ていると暑いくらいでしたsun

08_4_29_21

みんな、まったりしてきました。

08_4_29_22

のんちゃんは早くも寝だし、ミミも限界な模様

08_4_29_23

08_4_29_24

08_4_29_25

08_4_29_26

お腹を満たし、日と寝りした後は、暑さでノドが乾いたので
ゴマソフトを買って食べました~。
美味しかったです。

08_4_29_27

08_4_29_28

のんさんは地元の野菜をたっぷり買って、
私は地元農家の方の手作り梅干を購入。
公園から出て、芝桜を見上げる場所でブラブラ。

08_4_29_29

08_4_29_30

現地を出たのは、1時前くらいだったかな?
帰りの道も順調。
関越の三芳PAでしばらく休憩しました。

08_4_29_31

08_4_29_32

08_4_29_33

08_4_29_34

ここのPAの名物(?)大好物のいも恋を
久しぶり買いました~heart04
5個で¥800です。

08_4_29_35

みさと芝桜公園で購入した梅干ですnote

08_4_29_36

のんさんに頂いた、くりんへのBDpresent
すごく可愛い~ロングリードです!
実は欲しかったのぉ~heart04
走るの大好きなくりんですが、ドッグランでは走らないので、
走れそうな広い場所へ行く時は、必需品なのです。
のんさん、本当にありがとうございます~heart04

そして今日もありがとうございましたぁhappy01

08_4_29_37

| | コメント (0)

みさと芝桜公園・その1

今日はのんさん&かのん君&のあんちゃんと
群馬のみさと芝桜公園に遊びに行ってきましたsign01

張り切って早起きしましたhappy01
4時起きの予定が、3時20分くらいに目が覚めてしまったので、
朝ごはん用におにぎりriceballを作って持って行きました。

始発に乗って、待ち合わせの草加駅で合流して、
6時ちょっと前くらいに出発rvcardash

心配していた混雑もなく、順調に進みました。
前橋ICを降りた後も、順調scissors
8時直前に到着しました。
駐車場に止められないと最悪なので、気があせったのですが、
かなり余裕でしたgood

もう少しゆっくり来ても大丈夫でしたが、
早く着いたおかげで、ゆったりのんびりと
お花の観賞をして、写真もたくさん撮れましたnote

とてもすばらしい、芝桜でした~heart04
08_4_29_1

08_4_29_2

08_4_29_3

08_4_29_4

08_4_29_5

08_4_29_6

08_4_29_7

08_4_29_8

08_4_29_9

08_4_29_10

08_4_29_11

08_4_29_12

08_4_29_13

08_4_29_14

08_4_29_15

08_4_29_16

08_4_29_17

08_4_29_18

08_4_29_19

その2に続く・・・

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

わんわんフェスティバルとモツ煮

今日はクレアさん&ゆずちゃんと、
代々木のわんわんフェスティバルへ行ってきましたsign01

実は、代々木公園は初めての私。
お店などが出店している場所を良く分かっていなくって、
しばらく代々木公園内をさ迷ってしまいましたっsweat01
「行けば分かる」的に安易に考えてましたdash
事前にちゃんと、確認しておけばよかったですね。

ドッグランに行けば、分かるかな?と、
とりあえずドッグランへ行って見ました。
ちょうど他の人たちが、サポーターの方に
「イベントとかはどこでやっているんですか?」と聞いていたので、
聞き耳をたててみると、「ここでやってますよ」と。

あれ~?お店とか、どこにもないんだけどなぁ?

そういえば、ドッグランでも確かに“イベント”はやってましたね(^^ゞ

分からないので、今日出店しているドッグデリさんのまりんママさんへ
メールで場所を聞いてみたら、
「体育館の横」と教えてくれましたscissors
助かったヨ~dash

そこで、ランチの予約時間になってしまったので、
ランチ後にイベント会場に行く事にして、
予約していたお店、『タールム』さんへ行きました。

ここまでけっこうな距離を歩いてしまったけど、
気持ちのいい緑の中で、たっぷりお散歩できて
良かったって事にします(笑)

タールムさんでは¥1600くらいのランチセットをオーダー。
けっこう歩いて汗もかいたので、ドリンクは二人ともビール
beer

08_4_27_1

メインは、私はラム肉のロースト、
クレアさんは魚のフリッター。
美味しかったです~heart04
しかし、喫煙席という事で1階を選んだのが幸か不幸かsign02
私たちの席から、美味しそうなcakeたちが丸見え!
結局、食後に頼んでしまいましたぁ(笑)

08_4_27_2

こちらのタールムさんは、週末行くなら予約がおススメです。
ランチ中、満席で入れなかったお客さんを見たら、
いつもブログを参考にさせていただいている方でしたsign01
都内中心のペットOKのカフェ紹介をされていて、
ブログでも顔出しされているので、お顔を知っていたのですが、
モデルさんのような、とってもステキな方でしたheart04

ランチを堪能したあとは、一番の目的の、イベント会場へGOdash

ようやくつきました~

08_4_27_19

たくさんの人とワンちゃんでにぎわっていました。

途中、突然「そのカートはどこで買ったんですか?」って
たずねられました。
かなりおススメなので、詳しく教えてあげましたよんgood
¥2980だって言ったらびっくりされてました(笑)
ちなみに購入先は、楽天のクレヨン館というショップです。

ブラブラ見て周っていくと、ドッグデリさんのブース発見!
08_4_27_3

08_4_27_4

08_4_27_18

08_4_27_5

ロビパパとラブラブ(?)のミミ

08_4_27_6

ゆずちゃんはオヤツの登場に大興奮
お口パクパクと大はしゃぎです。

08_4_27_7

くりんもオヤツをご馳走になりましたnote

08_4_27_8

まりんちゃんもご出勤。お疲れさまぁheart04

08_4_27_9

08_4_27_10

別のお兄さんからもオヤツをもらう、ゆずちゃん。

08_4_27_11

こちらのお姉さんにも、オヤツはぁ?とリクエスト(笑)

08_4_27_12

「私、ここの子になります」と言ってるのかな~(笑)

08_4_27_13

他もブラっと見て周り、またデリさんに立ち寄って、
ミートローフとクッキーをお持ち帰りしましたheart01

千趣会のブースでは、こんな面白そうなゲームをやっていました。

08_4_27_17

08_4_27_16

オヤツのニオイがついたオモチャがどっちに入っているか、
ワンちゃんが当てるというゲーム。
さっそくチェレンジしてみました。
まずは、ゆずちゃんから。

08_4_27_14

残念でしたー!ハズレsweat02

さぁ、お次はくりミミちゃん。がんばってーsign01
(あ、↓ちなみに次回新作のロンパースで~すnote

08_4_27_15

まずはくりんから挑戦、なんと、大当たり~heart01
ガラガラをやって、オモチャやオヤツをゲット。
お次のミミは、残念ながらハズレsweat02
それでも、オヤツのつかみ取りでたくさんオヤツ類をゲットgood

今日の戦利品です。
08_4_27_20

代々木のあとは、原宿方面へ。
今日、代々木体育館でケツメイシのライブがあるみたいで、
駅から流れてくる人でいっぱいで、原宿駅まで行くのに大変でした。
クレアさんの仲の良いお友達が、ケツメイシのボーカルの方の
ご近所さんだそうで、お子さん同士がお友達なんですって~。
「へぇー!すご~い」と言いつつ、恥ずかしい話し、
ケツメイシって名前は知っているけど、
メンバーの顔や名前はまったく知らない私sweat01
小学生のお子さんがいるんですね~。

すごい人の多さで、けっこう時間がかかり、
やっとたどり着いたこちらのお店でお茶しました。
空いた席が狭かったので、カートは預かってもらう形になりました。
ワンコOKは多分テラス席だけだと思いますが、
テラス席の方が座席が多く、壁もあってほとんど室内感覚です。
ただ、隙間がたくさんあるので、冬は寒いかも?

08_4_27_21

ワンコ用のお水も、言えば用意してくれます。

08_4_27_22

原宿のあとは、浅草へ。
若い人たちでごった返す原宿周辺から、
落ち着いた年齢層の浅草へ着いて、
なんだかホッとした私たちです(笑)

そして、一度来てみたかったモツ煮通りへ~heart04

まだ18時前だったと思うけど、どこのお店もいっぱいで、
やっと端っこのお店で席を確保good
お隣さんと近いので、ワンコ連れで大丈夫かなぁ?と
初めて来たので心配しましたが、全然心配無用でした。
酔っ払いはワンコに優しいーgood
お店の方も優しいー。

あまり寒くなかったですが、お隣の薄着の女性たちが
寒いと言ったらストーブを点けてくれてました。

ちなみにどこのお店も、必ず1組はワンコ連れがいるほど、
今日はワンコ比率が高かったです。
暖かくなってきたからでしょうね。

すごく居心地が良くって、お酒も進み、
気が付けば、4~5時間飲んでいましたsweat01
お酒も4杯飲んじゃいました~
お酒の弱い方の私にとっては、4杯も飲めたのは
今までにほんの数えるほどしかありません。
今の年代になってからは、はじめてかも(笑)
なーんか、とっても調子良く、楽しかったからかな~?

この辺りはいったい、何時閉店なんでしょう?
お客さんが居る限り、営業してるって感じがしました。

08_4_27_23

08_4_27_24

08_4_27_25

08_4_27_26

08_4_27_27

08_4_27_28

なんと今日はクレアさんにゴチになってしましたました!
たくさん、飲み食いしておきながら、どーもすみませんっsweat01
ありがとうございましたーnote
ところでクレアさん、電車でちゃんと帰れたかな~(笑)
私はカートを押して、足取りしっかりと歩いて帰りましたgood

↓表参道ヒルズに入っているお店で、クレアさんが
おみや用に買ってくれました~。
クロワッサンのようで、表面はちょっとメロンパンっぽくもあり、
新しいパンって感じで中のクリームが美味しかったです。

08_4_27_29

楽しい、一日でしたsign01
クレアさん、色々ありがとうございました~heart01

| | コメント (4)

2008年4月25日 (金)

おニューカフェ♪

夕べ、まりんママさんから
うちのご近所に新しいドッグカフェがオープンしたと
情報をもらって、さっそく行ってきましたぁhappy01

4/20にオープンしたばかりだそうです。
名前は『CAFE Rei』さん。
台東区入谷2-1-4 03-3871-2050
10:00~20:00 基本、月曜日休みのようです。
GW中も28日以外は営業する予定だそうです。

最寄駅は日比谷線入谷駅 徒歩5~6分って感じかな?
かっぱ橋道具街から言問通りにぶつかって、左折して
少し行った右手側にあります。
お店から向かって右側にはコインパーキングもありますよrvcar

↓正面からだと中から丸見えなので、恥ずかしくって
  脇からしか撮れませんでした(^^ゞ

08_4_25_1

中は清潔感があって、ほんわか可愛らしく、いい感じgood
座席は窓側に4人席、反対の壁側に2人席が3つです。
カートはどうかな~?
こじんまりとしているので、他にお客さんがいる時は
カートは遠慮した方が良さそうです。

08_4_25_3

入った時は他にお客さんがいなかったので、4人席に。
その後、あっという間に全席埋まりました。
ワンコ連れは私ともう一人、可愛くおりこうさんなプードルちゃん連れの
方だけで、他の2組はワン無しでした。

08_4_25_4

08_4_25_5

さっそく、ワンコ用オヤツをいただきましたheart01
食べ散らかした後の写真で失礼~sweat01

08_4_25_6

お店の方々はおそらく親子さんかな~?と思います。
優しそうなママさんに、イケメンの息子さんに、
キレイで可愛い娘さんnote
一人でも気軽に来れそうな、雰囲気でもう気に入っちゃいましたぁscissors

08_4_25_7

看板犬修行中のシュガーちゃんですheart01
まだ9ヶ月なんですって~
今まであまり他の人やワンちゃんに会ったことがないので、
慣れる様にがんばっている最中だそうです。
とってもシャイな可愛い女の子です。

08_4_25_8

食事メニューは、
日替わりランチ、モーニングセット、ハンバーグライスセット、
カレーセット、ピラフセット、パスタセットなどなど。
今日のパスタセットはカルボナーラとナポリタンと
あとオリーブのトマトソース系だったかな?
セットは2時までって書いていましたが、
夜でも頼めるみたいです。
日替わりの内容を聞いたら、いくら丼という事なので、
迷わず、日替わりを注文note

08_4_25_2

ドリンクとミニサラダ付きで¥850
久しぶりにたっぷりイクラを堪能happy01
日替わり以外の価格は、900~1000円台くらいだったと思います。
スイーツがあったかどうかまではチェックできませんでした^^
ロールケーキっぽいのが置いてあるのはみたのですが。

08_4_25_9

ビールのサーバーを見つけたので、思わず
『ビールもあるんですね!』って聞いちゃいました~
軽いおつまみもあったみたいです。
今度夜に来た時は、ビールも飲んじゃおうっかな~beer
ワインを飲んでた人もいたから、ワインもあるかも?

アットホームな感じなので、お散歩中にぷらっと寄れちゃう
ワンコOKのカフェです。

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

竹の子ご飯

竹の子ご飯
セコママさんから竹の子ご飯のおすそ分け〜
ありがとう!
そしておめでとう!

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

色んな反応

くりんのお誕生会での↓この写真、
友人たちに写メしたら、それぞれこんな反応が

08_4_19_14

ワンコ飼いの友人は、

『きゃぁー!可愛すぎるぅ~heart04
ドレスもグー!ケーキもグー!グーgoodグーgoodグーgood
周りの皆に画像見せまくるよ~sign01

と、大興奮dash

方や、ネコ好き、ワンコは別に・・・の友人は、

『あのケーキ、犬が喰ったのか!』

「喰った」はおやめなさいっsweat01
一応、嫁入り前(嫁入りする予定はナッスィングーgood)なのにcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

ワンコイベント

ずっと更新できなかったかと思えば、

本日、2回目の更新sweat01

書こう、書こうと思ってて、書き忘れてたイベント情報がありました。

4/27に代々木公園ドッグランやケヤキ並木で

代々木公園わんわんフェスティバル』という、

ワンちゃんのイベントが開催されるそうです。

色んなショップが出店したり、愛犬チャンプの撮影会や、

クイールの写真家の方の有料撮影会などもあるみたいです。

ドッグランの方は登録していないと入れないようなので、

ケヤキ並木の方のイベントに行ってみたいな~って思ってますnote

その他、GWのワンコイベントといえば、

幕張メッセのペット博ですね~。

もっと近ければ行ってみたいんだけどなっ

他にも面白そうなワンコイベント、ないかな~?

GWは一応、縫い縫い三昧の予定ですが、
(↑オーダー再開してから言えって?!sweat01

ちょこっとはお出かけしたいな~happy01

ピクニックも行きたいしhappy02

| | コメント (0)

上野周辺お散歩

今日はまた昭和記念公園にチューリップを見に
行こうかな~?と思ったけど、
お天気も怪しいし、風もありそうなので、
近場をブラブラすることに。

上野公園へ行って見ました。
緑が気持ちいい~heart04

08_4_20_1

08_4_20_2

八重桜かな?まだ咲いている桜もありました。

08_4_20_3

お昼は石焼ビビンバが食べた~い!と思って、
バンブーガーデン3Fの土古里でご飯を食べようかと
行ってみたけど、テラスは風が吹き抜けていて、
寒そうなので予定変更。

08_4_20_4

お迎えのアトレのテラス席のあるお店、
まだ行ったことのない、バニュルスのパエリアランチも
良かったけど、ビニールカバーで覆われている、
リモネッロにしました。

08_4_20_5

08_4_20_6

08_4_20_7

甘えんぼくりんは、膝に乗せてもらいたくってきゅんきゅん。
諦めてもずっとこちらを見続けるのです^^
可愛すぎっheart04

08_4_20_8

08_4_20_9

ここのピザは初めて食べました。
パリパリして美味しかったです。

08_4_20_10

08_4_20_11

08_4_20_12

寝てればいいのに、やっぱり諦めきれないくりんなのでした。

08_4_20_13

今度は浅草に行ってみようかと思ったけど、
ちょっと寒いし、疲れたのでそのまま帰りました。

丸井の1Fのスタバ、いつの間にか姿を消していましたcatface
(地下のみとなりました)
お天気が良くなったら、お散歩帰りに行ってみようと
思ってたのにな~
今は外側に花屋さんだけあって、内側はガラーンとした
スペースになってます。

浅草のモツ煮通りのモツ煮込みが食べたーい

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

くりん&コディお誕生日会・その1

ハッピーバースデイ!くりんbirthday

今日は我が家のお姫様、くりんの5歳のお誕生日heart04
24日がお誕生日のセコママさん家のコディ君と、
デリさんで合同お誕生日会をやりましたribbon

お隣の空き室を使わせてもらったので、
のんびりゆったりとお誕生日会ができましたnote

くりんのために、ピンクローズのフリフリワンピを
がんばって作りましたheart04
時間がなくって、ミミのは作れずsweat01
ミミのお誕生日までに、がんばるねっ(^^ゞ

08_4_19_2

今日の主役のひとり、コディ君

08_4_19_4

セナ君

08_4_19_7

ゆずちゃんheart01

08_4_19_3

セラママさんと美人親子のセラちゃんとティアちゃんnote

08_4_19_5

のんさんが急きょ、事情により参加できなかったのが、
とても残念でした。

08_4_19_6

ちょっと久しぶりのデリさん。
相変わらず美味しいランチにご満悦~scissors

08_4_19_8

08_4_19_9

↓コディ君のマイブーム?カートでジタバタゴロゴロ

08_4_19_10

ワンコたちのお通し(笑)をいただきました

08_4_19_11

ロビパパのオヤツタイムnote
バレリーナくりんです(笑)

08_4_19_12_2

ロビ君にティモ君も駆けつけてくれたよ~happy01
ティモ君、足をケガしてたそうだけど、
すっかり全快したそうです。
よかったね~

08_4_19_22

そしていよいよ、ケーキ登場ぉ~
きゃぁー!なんてかわいいのぉheart04
まりんママさんにお願いしたテーマは『お花畑』
ピンクのクリームでお花を描いてくれました。
サイドには葉っぱをイメージしたクッキーやクリーム。
クリームたっぷりのふわふわのシフォンケーキです。
ちっちゃなくりんとコディ君もいるよ~

08_4_19_13

なかなかカメラ目線をしてくれないくりんも、
目の前のケーキ食べたさに、がっちりカメラ目線scissors

08_4_19_14

08_4_19_15

08_4_19_16

コディ君もいい笑顔!

08_4_19_17

そして、主役のワンコの特典、
夢の『ケーキ丸かじり』タイムです~
くりんは思ったとおり、がっつりイっております

08_4_19_18

08_4_19_19

コディ君はちょっと遠慮気味にペロペロ

08_4_19_20

おいちかった~?

08_4_19_21

その2に続く・・・

| | コメント (2)

くりん&コディお誕生日会・その2

お誕生日会続き・・・

丸かじりタイムの後は、ケーキをみんなで分けていただきました。

08_4_19_27

08_4_19_28

看板犬、まりんちゃん。
今日はウエイトレス姿で登場です。

08_4_19_29

大はしゃぎしてお疲れのコディ君。
カートでスヤスヤ

08_4_19_31

08_4_19_32

クレアさんに抱っこされても、「手でブロック」しなかった
ミミですが、やっぱりロビパパさんには
ブロックしちゃうみた~い(笑)

08_4_19_33

セコママさんからデリさんの新作のタルトと
足型パイをいただきました~heart04
ありがとう~\(^∀^)/

08_4_19_34

クレアさんからはステキなアルバムとオヤツを
いただきました~
アルバムの中には、懐かしい~ミミの写真が。
クレアさん、ありがとうございましたぁ~heart04
思い出の写真を飾っていきますね!

08_4_19_35

デリさんのスタッフのみなさん、ロビパパさん、
楽しい誕生会ができました。
ありがとうございました~。
まりんママさん、ステキで可愛い~ケーキを
ありがとうございましたぁnote

もう5歳だなんて、本当にあっという間です。
毎日、毎日、「くりんは何て可愛いーのぉ♪」って
思わない日はないほど、かなりの親バカな私(^^ゞ
くりんの為なら、本当になんでもできるよ。
うちの子になってくれて、本当にありがとうね。
また来年も一緒にお祝いしようねheart04

08_4_19_36

| | コメント (8)

2008年4月13日 (日)

チューリップin昭和記念公園・その1

今日は寒くて怪しい空模様ですが、
チューリップを見に、のんさんたちと
昭和記念公園にお出かけしてきましたtulip

2008_0413_1

08_4_13_2

08_4_13_3

08_4_13_4

08_4_13_5

08_4_13_6

08_4_13_7

08_4_13_8

08_4_13_9

08_4_13_10

08_4_13_11

08_4_13_12

08_4_13_13

08_4_13_14

大きな木靴がありました

08_4_13_15

08_4_13_16

ポピー畑と向こうには菜の花畑。
ポピーは見頃はこれからという感じでした。

08_4_13_17

その2に続く・・・

| | コメント (0)

チューリップin昭和記念公園・その2

昭和記念公園のチューリップは、
とにかく種類が豊富で、見てるだけで
とっても楽しいですtulip

08_4_13_18

08_4_13_19

08_4_13_20

08_4_13_21

08_4_13_22

08_4_13_23

08_4_13_24

08_4_13_25

08_4_13_26

08_4_13_27

ポピー畑にこんなのが登場

08_4_13_28

くりミミは顔出しに抵抗が激しく、大変でしたっsweat01

08_4_13_29

08_4_13_30

08_4_13_31

08_4_13_32

08_4_13_33

08_4_13_34

08_4_13_35

雨は降ったり、止んだりしていたのですが、
ちょっと大粒の雨になってきたので、帰ることにしました。

帰りはお台場に寄って、うしすけさんで焼肉ランチheart04
お客さんはワンちゃん連ればかりでした。

08_4_13_36

ランチの後は、ハピーズダイニングさんで
ケーキを買って帰りました~

お天気は悪かったけど、キレイなチューリップも見れたし、
楽しかったです。
のんさん、ありがとうございました~heart02

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

キレイな花畑

今日はとっても良いお天気~sun

のんさんとかのん君&のんちゃんとくりミミで、

キレイな菜の花を見に行きましたheart04

帽子を持ってこなかったので、日焼けしちゃいましたsweat01

08_4_12_1

08_4_12_2

08_4_12_3

08_4_12_4

芝生にシートを敷いて、ランチタイムnote

08_4_12_5

08_4_12_6

08_4_12_7

08_4_12_8

08_4_12_9

08_4_12_10

帰りにカフェに寄ってお茶して帰りましたhappy01

08_4_12_11

08_4_12_12

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

お寿司食べ放題ツアー♪

日比谷公園を後にして、歩いて雛寿司へ。

やっぱり始めは、穴子1本!
やっぱり、頼むたびにシャリが大きくなるのは
間違いないようです。
危機感を感じ、今日は2本でやめておきました(笑)

08_4_5_36

08_4_5_38

今日は一番大好きな“マグロユッケ”をやっていませんでしたcrying
とっても残念dash
ということで、今日は“とろ”、“うに”、“焼きサーモン”、“はまち”
“生えび”を攻めてみました。

08_4_5_39

08_4_5_40

08_4_5_41

08_4_5_42

ここで、のんの天然炸裂ですdash
知り合いが亡くなったご主人の霊と交信してくれるっていう
人のところに見てもらいに行ったという話しをしだしたので、
私が「イタコ(霊を体におろすという体質の人)ですか?」と
聞いたら、速攻で「うううん、都内」
「・・・・」
か、か、かみ合ってませーん(爆)
場所は聞いてませんから~(笑)

たっぷりお寿司を堪能して、場所を移してお茶をして、
プランタンのスイーツ売り場へ。

焼きドーナツに行列ができてました。
行列があると、並びたくなるというのんさんが、
並ぶというので、とりあえず並んでみますが、
やっぱり三越がいいと言うので、三越へ移動。
スイーツは買わない予定だった、私まで買っちゃいました~cake

帰宅後はくりミミにご飯をあげて、
くりんだけまたお散歩に行ってきました。
朝から夕方までずっと、歩きっぱなしです^^
さすがにクタクタ。

↓のんさんから、美味しいと評判のおこしをおただきました~
うれしいー
ありがとうございましたぁ~heart04

08_4_5_43

私の買ったスイーツご紹介

08_4_5_44

これは、モンブラン好きの私の中で、
見事、第一位にランクインしました~sign01
サイコーに美味しいhappy01
頭に乗っている雨細工はちょっと余計sweat01

上部たっぷりのクリームと栗の実
中部はスポンジ、下部はカスタードっぽいクリームという、
3層構造になっています。

08_4_5_45

こちらはたっぷりのマンゴーがのったタルト。
マンゴー好きにはやめられませんhappy01
めちゃくちゃおいすぃ~heart04

08_4_5_46

08_4_5_47

| | コメント (0)

日比谷公園のチューリップ

ミミの『桜の花びら頭のせ』が出来るのも、
あとわずか。。。

今日はスペシャルっていうことで、
4つの花びらのせでーすcherryblossom

08_4_5_1

そして花びらは段々少なくなってゆく

08_4_5_2

最後の1つはけっこう残ってましたcherryblossom

08_4_5_3

くりんはアゴを抑えてないと、花のせは撮れないのぉ~sweat01

08_4_5_4

今日は朝から暖かくって、たっぷりお散歩できましたnote

08_4_5_5

パンダさんだ~

08_4_5_6

08_4_5_7

08_4_5_8

たっぷりお散歩したあと、くりミミにはお留守番をしてもらって、
私はのんさんと銀座へお出かけしてきましたtraindash

今日は久ぶりに、「銀座雛寿司食べ放題ツアー」で~すhappy01

その前に、のんさんが銀座三越に立ち寄りたいという事で、
スイーツフロアーに立ち寄ってみました。
11時半くらいで堂島ロールはまたまた行列coldsweats02
1時間くらい待ちくらいだそうですdash
それだけかかったら、もうシンデレラロールとかは
順番が来る前に売切れそうsweat01
結局、何も買わずに雛寿司へ向かうことにしました。

いつもは地下から直接行くのですが、
お花を見に、地上から行きました。

見たかったのは、ソニービルのガーベラ。
キレ~イheart04

08_4_5_12

08_4_5_13

08_4_5_14


08_4_5_15

08_4_5_16

08_4_5_17

交差点の対角の交番横の桜は、
ちょっと散りかけていたけど、まだキレイでしたcherryblossom

08_4_5_18

08_4_5_19

雛寿司へ行ってみると、なんとsign01
今日のお昼は団体さんがいて、一般客は14時以降じゃないと
入れないと書いてます\(◎o◎)/
お~まいごーーっsign03

しょうがないので、銀座一丁目店へ向かうことに。

が、しかし
今度は銀座一丁目店が見当たりませんeye
なーんか、無くなっているsign02
大ショックcrying

またまたしょうがないので、14時まで日比谷公園で
ブラリすることにしました~。

歩き疲れたので電車移動ですtraindash
桜田門駅は初めて降りてみました。

08_4_5_9

菜の花きれーいnote
ちなみに真ん中に居るのは私だったりします(笑)
カメラの角度で一面の菜の花畑みたいに見えるけど、
私がしゃがんでいる所は普通の道です。08_4_5_10

08_4_5_11

水仙もキレイでした。

08_4_5_20

骨董市みたいのをやっていて、食べ物とかも売ってました。

08_4_5_21

お寿司まで2時間ほどあいたので、
思わず買ってしまった、サーアンダーギー
初めて食べてみました。
熱々だったら、もっと美味しかっただろうなぁ~

08_4_5_22

見たかった、チューリップ畑tulip
そんなに規模は大きくないです。
今が見頃のもあれば、終わったのもあり、
これから咲くのもありました。

08_4_5_23

08_4_5_24

08_4_5_25

08_4_5_26

08_4_5_27

08_4_5_28

可愛いチワワちゃんたちが、チューリップと一緒に
写真を撮ってました~。
9匹もいるのに、みんなおりこうさん!
勝手に動き出すこともなく、カメラを見てます。
飼い主さんはトレーナーさんとかなのかな~?
(歩きの練習をしてらっしゃったので)

08_4_5_29

こちらはこれから咲き出すチューリップたち。
時間差でまだまだ、チューリップが見れそうです。

08_4_5_30

08_4_5_31

日比谷公園のそのほかのお花たち

08_4_5_32

08_4_5_33

08_4_5_34

08_4_5_35

続く・・・

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

花見の後に思い立つ

昨日のお花見はなかなか楽しかったですscissors

08_4_04_1

外でのお酒は、食べ物は美味しいなぁ~note

無性にピクニックに行きたくなってしまった私happy01

↓こーんな可愛いグッズをアレコレ買ってしまいました

08_4_4_2

↓型抜きでこんな可愛いサンドウィッチが作れるんだって~あはっheart04

08_4_4_3

見てるだけで可愛い~わ~heart01

08_4_4_4

GWはピクニックへ行くのだぁーsign01

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

お花見

今日は上野公園で会社のお花見をやりました。近くてラッキー。
準備や片付をしてくれる人がいたので、気兼ねなく、楽しいお酒が飲めました〜。
上野公園の桜はちょっと散りかけてましたが、花吹雪がとっても綺麗で歓声が沸き起こってました。
桜の下でのお酒はなんて美味しいんでしょう〜!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »