« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

上野公園の桜

今日は上野公園周辺へ桜を見に行って見ました。
残念ながら、今日は朝から曇りcloud

それでもたくさんの花見客でにぎわってました
cherryblossom

08_3_30_1

08_3_30_2

くりんちゃん、近づきすぎ~っ

08_3_30_3

この通りはすごい人~
それでもお天気が悪いせいか、通年のピーク時よりは
空いている方でした。
ワンコ抱っこして、ぶつからずに歩けました。
昨日はすごかったんでしょうね~。

08_3_30_4

08_3_30_5

08_3_30_6

08_3_30_7

08_3_30_8

08_3_30_9

08_3_30_10

08_3_30_11

不忍の池の方にも足を伸ばしてみました。

08_3_30_12

08_3_30_13

08_3_30_14

08_3_30_15

08_3_30_16

08_3_30_17

08_3_30_18

08_3_30_19

また上野公園に戻ってきて、芝生ミニ広場の方へ。
キリンのオブジェが出来てました。

08_3_30_20

08_3_30_21

ベンチで休憩。

どちらかがカメラを向いたと思ったら、どちらかが横を向くsweat01
そういうもんです

08_3_30_22

08_3_30_23

おぉ~↓奇跡の2チーカメラ目線eye 貴重な1枚sweat02

08_3_30_24

08_3_30_25

08_3_30_26

ぷぷぷーっ ミミったら、ブタさんみたい(笑)

08_3_30_27

08_3_30_28

08_3_30_29

ほんの少しだけ、菜の花が咲いてました。

08_3_30_30

恒例(!?)の花乗せミミcherryblossom

08_3_30_31

08_3_30_32

道端のプチ花壇 癒されますねnote

08_3_30_33

午後からはとうとう雨にrain
お花見ができたのは、午前中だけでしたね~
来週末はもう散っちゃうんだろうなぁ~
あっという間ですね。
キレイで癒されもし、ちょっと淋しくもなる季節です。

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

花見三昧・その弐

隅田公園から戻った後、急いで身支度をして、
くりミミにはお留守番をしてもらって、次の花見会場へGO~cherryblossom

クレアさんとゆずちゃんと11時にに飯田橋駅で待ち合わせheart04
下の画像、右手の川沿いにある、花見スポットでもある、
カナルカフェでランチをする約束をしました。
きっと混むだろうからと、オープンの30分前の待ち合わせ。
お店に行ってみると、

なっ、なっ、なんとーsign03
長蛇の行列・その数100人は軽く超えている


ガーンsad甘かったcrying
みんな考える事は同じなのねsweat01
暖かいこんな良いお天気の日、ゆっくり食事しながら
桜を鑑賞できるんだもの、みんな来るよね~^^

08_3_29_26_2

とてもじゃないけど待てないので、諦めることにweep
駅のすぐ側にもテラスワンコOKのお店があったので
行ってみると、そこは12時オープンでしたsweat02

諦めて、靖国神社に行ってみることに。
ハンパじゃない人出ですsign01
歩道橋周辺もすごい事になってます。

本格的に混む前にと、テーブル席有りの屋台で軽く食事を
する事にしました。

ゆずちゃん、今日もプリティーよ~heart04

08_3_29_27

08_3_29_28

こんな時はまずビールで一杯でしょう~scissors
あらっ、ゆずちゃんもビールで一杯したいのぉ(笑)

08_3_29_29

モツ煮込みと、ヤキソバとサザエ焼き
席付きだけに、割高ですdash

08_3_29_30

ゆずちゃん、狙っております~eye
目が真剣shine

08_3_29_31

ゆずちゃん、お花はいかが~?

08_3_29_32

ゆ:「これは食べられましゅか?」

08_3_29_33
ゆ:「だましてもムダでしゅ~!そっちをちょーだいですー」

08_3_29_34

いいから、いいから~
桜、似合ってるよーんheart04

ゆ:「そっ、そうでしゅか~?テへっhappy01

08_3_29_35

ちなみに席から見上げた風景はこんな感じcherryblossom
満開です

08_3_29_36

食事の後、靖国神社の中をブラッとして、
靖国通りにでる前に、ステージで催し物があって、
「会田人生」という人が歌い終わったところでした。
名前に妙にインパクトがあって、覚えてしまった(笑)

08_3_29_37

その後、千鳥ヶ淵の桜を見学。
ものすごーい人!人!人!
このコースに辿りつくまで、武道館へ行く入口辺りまで
下がって、行列に並び、少しずつ、少しずつ進みながら
ようやく順番が周ってきましたdash

コースに入っても、全然進みませんっsweat01
その変わり、一番いいスポットをゆっくり堪能できましたscissors

ここは都内でも一番見事な桜スポットだと、
大絶賛してしまいますsign01
本当に見事です~
これからも毎年、絶対に見に来ようと思いますheart04
人の多さも、この桜を見れるなら、一瞬のガマンです。

08_3_29_38

08_3_29_39

08_3_29_40

08_3_29_41

08_3_29_42

08_3_29_43

08_3_29_44

08_3_29_45

08_3_29_46

08_3_29_47

ひと通りコースを出るまでどれだけの時間が過ぎたんでしょう?
さすがに疲れて休憩したかったので、
三番町カフェで休憩する事にしました。
ここって場所がわかりづらいので、一瞬迷いそうでしたが、
何とかたどり着けましたdash

こちらはワンコ率は低そうですが、店内ワンコOKですscissors
テラス席の大きなゆったりソファに案内されました。
テラスといっても、全て覆われているので室内と変わりません。
大きくって沈み込むので、飲み食いするには大変だけど、
疲れた体にはとっても優しいソファでしたheart04

08_3_29_48

08_3_29_49

ケーキセット\1000をオーダー

08_3_29_50

08_3_29_51

たっぷり休憩して、また靖国神社へ。
そこでまた、屋台で買い食い(笑)
手作りフランクフルト、玉コンニャク、さつまスティック

靖国神社はお祭りがあると、物凄い数の屋台がでます。

夏には“みまた祭り”があるので、これもお勧めですnote

たっぷり桜を堪能して、クレアさんとゆずちゃんとお別れ~
お付きあい、ありがとうございました~happy01
また遊んでくださいね~!

そして先日行ってきた、3泊5日のハワイ旅行のお土産を
頂いちゃいましたぁnote
なんでしょうね?くりんちゃん、チェックが厳しいです

08_3_29_52

正解はこちらー!
裁縫道具の小物入れですぅ
すごくうれしい~heart01
さっそく、他に無くってとりあえず入れていた100均の
入れ物から写してみました。
ありがとうございましたぁ~ヾ(*´∇`*)/"

08_3_29_53

そしてそして、こんなものが届いていました~。

おニューカートですheart04
1月に大きなカートを買ったばかりですが、
あちらは大きすぎて、電車でのお出かけが難しいので
(最寄の駅にエレベーターがないため)
2チーゆったり寝れる程度のサイズの物が
欲しいと思っていました。

欲しいサイズのカートをチェックしてたら、
ちょうどピッタリでリーズナブルなカートを発見して、
思わずポチっちゃいました~

08_3_29_54

前タイヤは小回りが効きやすい2個タイプ、
上部はメッシュカバーつきの2重タイプ、
前面も2重タイプで前からも乗り降り可能。
底にクッションも付いていて、カバーは外して洗えるタイプ。

08_3_29_55

08_3_29_56

後には荷物が入れられるメッシュの袋つき。
後輪ロックつき。
ハンドル位置も、背の低い私にはちょうど良い高さ。

08_3_29_57

08_3_29_58

ミミサイズなら、3チー寝れそう~

08_3_29_59

と、私の求めるひと通りの希望条件がそろっていてて、完璧。

これがおいくらだと思いまして~?ちょっと奥さん!

な、なんと、ジャパネットたかたも驚きの

にっきゅっぱ!

¥2980だったんですよぉ~\(◎o◎)/

びっくりでしょう~
なぜ、ここまで安いのか、実物を見て理由がわかりません。
ポイントを使ったら、送料込みで2600円台でゲットできましたgood
あ~、良いお買い物ができたわ~(笑)

| | コメント (2)

花見三昧・その壱

今日はとっても良いお天気で、
桜も満開で最高のお花見日和happy01

朝、くりミミを連れて隅田川沿いの桜を見に行ってきましたcherryblossom
一番の満開はあと、1~2日くらいかなぁ?という感じでしたが、
それでも十分、キレイな桜を堪能できましたnote
何より予想に反して、人が少なかったのにびっくり。
まだ時間が早いからかな~?
この辺はシートを敷いてお花見できる場所がほとんどないからかな?
人が少ない分、ゆっくりのんびり写真が撮れましたscissors

08_3_29_1

08_3_29_2

08_3_29_3

08_3_29_4

08_3_29_5

08_3_29_6

あっ、くりんったら逃走dash
08_3_29_7

08_3_29_8

08_3_29_9

08_3_29_10

08_3_29_11

08_3_29_12

08_3_29_13

08_3_29_14

08_3_29_15

対岸の桜並木です。

08_3_29_16

08_3_29_17

08_3_29_18

08_3_29_19

08_3_29_20

08_3_29_21

08_3_29_22

08_3_29_23

08_3_29_24

08_3_29_25

今が見頃なのに、残念ながらここでの桜橋花まつり
来週末なのです~^^
日曜日かな?西城秀樹がくるらしいでーす(笑)
私は土曜日の少年教室が目的!
子供の頃に大ファンだったあの人がくるかも・・・

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

またお使い

今日もまた、急きょ昨日と同じところに
お使いに行く事になりました。


今日はそのまま直帰してもいいよーん、ということなので、
いつもよりずっと早く帰宅できました~good

また新宿御苑か千鳥ヶ淵周辺に立ち寄ろうかと思ったけど、
今朝はくりんがトイレをしてくれなかったので、
急いで帰りましたdash

花見はまた明日~cherryblossom

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

新宿御苑の桜

今日歩いていたら、前方からカメラを手に、
キョロキョロ周りを見て歩いている、
「The 観光」という雰囲気全開の外国人の男性がきました。

黒のジャージっぽいのを着ていたのですが、
その胸元に大きく、『
ちゃ~』という文字がsign01

「ちゃ、ちゃっ、、、ちゃ~sign02

すれ違った後、振り返ってみると、その背中には
大きく“
たむらけんじ”の顔がプリントされていましたsign01

この可笑しさを誰かと分かち合いたくって
仕方ありませんでした~

午後から、ちょっとお使いにお出かけtraindash

新宿御苑のすぐ側だったので、「これは桜を見て帰らねば!」と
帰りに立ち寄ってきました~cherryblossom

ちょうど朝のテレビで、枝垂れ桜の中継を見たところでした。
携帯カメラしかなかったので、アップはまだマシだけど、
ちょっと離れた画像は全然ダメでした~sweat01
残念sweat02

08_03_27_1

広い芝生広場にはけっこう多くの花見客がいました。
今週末は人で埋め尽くされそう~

08_03_27_2

08_03_27_3

08_03_27_4

08_03_27_5

朝、中継をしていた枝垂れ桜の周りは
特に多くの人でいっぱいでした。

08_03_27_9

08_03_27_6

08_03_27_7

08_03_27_8

全体的には、見頃までもう少しって感じ。
今週末か、来週あたまくらいが満開かな~?

一度、新宿御苑の桜を見に来て見たかったので、
今日、これてよかった~heart04

ワンちゃんNGで、入場料¥200かかるのが残念な
ところです。

帰りの中央線も電車から桜を堪能できるスポットなのです~
四谷すぎから飯田橋まで、川沿いにたくさんの桜の木があって、
電車の中から眺められます。
こちらも満開まではあともう少しでした。

話しは変わって、ちょっと殺風景(sign02)だったこのブログ、
“ブログパーツ”というものを設置してみましたgood
それも、今の季節にぴったりな、花見情報でーすcherryblossom
都内などの桜開花情報がけっこうリアルタイムに
チェックできますよ~happy01
また今度、オモシロそうな、役に立ちそうなブログパーツを
探してみようっとnote

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

お友達とランチ

お友達とランチ
今日はセコママさんとランチ♪
実はお勤め先が、セコママさん家のご近所なの~happy01
お誘いするのも、いつも当日。

今朝はちょっと寝過ごして、お弁当が作れなかったのですbearing
何だか知らないけど、クイズ番組に出演している夢を見てたらしく、
目覚ましを解答ボタンのつもりで止めてたらしい~sweat01

ランチはイタメシ屋さん。
780円でパンとサラダが食べ放題でしたheart04
パンとサラダはお代わりはいいっかな?って感じでしたが、
スパゲティーは780円のわりには美味しかったですnote

セコママさんがくりミミのオモチャを作ってくれました~heart02
ありがとうーlovely

08_03_26_1

08_03_26_2

08_03_26_3

さっそく夜、遊びました~scissors

またランチrestaurantお付き合いしてねんkissmark

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

数年ぶりの書籍

今さらですが・・・

買っちゃいました~

雑誌以外の書籍を買ったのは、数年ぶりでしょうか。。。

08_03_25

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

来た来た!

来た来た!
我が家にも来ましたよ〜これがっ

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

チューリップ祭り in 丸の内

今日はお友達のポメラニアンの菜々ちゃんから
情報を教えてもらった、丸の内のチューリップ祭りに
お出かけしました~tulip

早めに出かけようと思っていたのに、
なぜかしら、先日の金スマでやっていた、
ホームレス中学生の再現ドラマの録画を見入ってしまい、
気づけば朝から号泣crying

あっ、いけない、いけないsweat01
途中で止めて、身支度、身支度sign01

我が家からJR駅まではちょっと歩くので面倒なのですが、
お出かけ大好きなくりんが、めちゃくちゃ楽しそうに
ピョンピョンしながら歩くので、なんだか私も
楽しくなって来てしまうんです~note

10時過ぎくらいには、丸ビルの前に到着。
キレイなチューリップがたくさーんtulip
お天気も良くって、よりキレイに見えます。
時間も早かったので、人も少なく、
ゆっくり写真が撮れました~heart04

08_3_23_1

08_3_23_2

08_3_23_3

08_3_23_4

08_3_23_5

08_3_23_6

立派なcameraをお持ちの方にモデルを頼まれました~
お礼にナデナデheart02

08_3_23_7

08_3_23_8

08_3_23_9

また別の、立派なcameraをお持ちの方にモデルを頼まれるふたり。
私のカメラには目を背けるのに、大きなカメラには、
「なにこれ~?」って感じで視線を向けるくりんです。
さらにレンズに寄っていくし。
こっちも見てちょーだいっsweat01

08_3_23_10

08_3_23_11

08_3_23_12

大きなワンちゃんもお散歩に。
35キロくらいあるそうです\(◎o◎)/
穏やかで良い子でした~note

08_3_23_13

丸ビル前でしばらく撮影した後は、
有楽町方面へブラブラお散歩note

↓こちらは無料で配布されるチューリップたち。
何箇所かで配布するみたいです。

08_3_23_14

カフェの前には牛さんのオブジェとチューリップtulip

08_3_23_15

08_3_23_16

ベンチの脇もチューリップで飾られてました。

08_3_23_17

有楽町駅前にもキレイなプチ花壇発見

08_3_23_18

こちらのテラス席はワンコOKそうな感じ。
ワンちゃん連れの方が、これから休憩するみたいでした。

08_3_23_19

グルッとお散歩して、また丸ビル前に戻ってきて、
チューリップが見えるベンチで休憩。

08_3_23_20

08_3_23_21

08_3_23_22

日陰だったので寒くなって、チューリップ前の
日当たりの良いベンチで、日向ぼっこしながらまた休憩。

目の前の丸ビル内の1階ロビーでは、
色んな種類のチューリップが無料配布されるらしく、
たくさんの人が並んでました。

08_3_23_23

08_3_23_24

08_3_23_25

08_3_23_26

08_3_23_27

08_3_23_28

丸ビルから大手町方面に行った先にも
チューリップ畑を発見。

08_3_23_29

tuliptulipの間に座らせて撮ろうとしたけど・・・
ミミが写ってないしsweat01

08_3_23_30

そっぽ向いてるしsweat01

08_3_23_31

逃げ出すしsweat01
ワンコの撮影は難しい~ね~catface

08_3_23_32

08_3_23_33

08_3_23_34

08_3_23_35

08_3_23_36

08_3_23_37

08_3_23_38

08_3_23_39

08_3_23_40

08_3_23_41

まだランチの時間にはちょっと早かったので帰る事にしました。

そしてやっぱり、東京駅構内でハマる私

あっちの駅弁 こっちの駅弁 あっちのスイーツ こっちのスイーツ

と、延々さ迷う(気づけばランチタイムdash

結局『お花見弁当』という駅弁+スイーツを買って帰りましたscissors

キレイなチューリップをくりミミと一緒に堪能できて、
楽しい1日でしたheart04

08_3_23_42

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

上野公園の桜と芸能人

今日はとっても暖かくって、穏やかな良いお天気~sun

桜を求めて、くりミミと上野公園へお散歩にcherryblossom

ほんの数本ですが、キレイに咲いている桜を堪能して

一足早い、お花見気分heart04

08_3_22_4

08_3_22_5

08_3_22_6

もう散りだした木もありました。

08_3_22_7

落ちている花びらを見ると、どうしてもミミの頭に
乗せたい衝動にかられる私bleah

08_3_22_8

通りかかった外国人観光客の方々に受けたみたいです(笑)

08_3_22_9

08_3_22_10

08_3_22_11

08_3_22_12

08_3_22_13

正面入口の3本は満開でした~note

08_3_22_14

08_3_22_15

08_3_22_16

08_3_22_17

08_3_22_18

08_3_22_19

08_3_22_20

08_3_22_21

08_3_22_22

08_3_22_23

08_3_22_24

08_3_22_25

08_3_22_26

08_3_22_27

08_3_22_28

満開の桜ばかりアップしましたが、
実際の公園内の桜は↓こんな感じ

08_3_22_29

ちゃんと咲いていたのはほんの6~8本くらいでしょうか?
ほとんどはまだまだ蕾で、満開まではまだかかりそうです^^
ちょうど満開の時に、また見に来れたらいいなぁ~。

08_3_22_30

お昼から出かける用事があって、お昼を満足に食べる
時間も無く、バタバタと外出dash

はるばる(?!)、神奈川県まで。
いやぁ~遠かったdash

用事を済ませて建物から出ると、出待ちをしている様子の
人たちがいて、「芸能人が出てくるのかなぁ?」と、
私もにわかファンと化。
周りの皆さんのマネっこして、
とりあえず携帯のデジカメ準備good

と、そこに出てきたのが、サンドイッチマンsign01

08_3_22_1

名前がちょっと分からないのですがっsweat01
ボケ担当の茶髪のおにいちゃんの方でした。
そのままタクシーに乗らずに
皆の前に寄って来て、子供の掛け声に応えたり、
両手を揚げて手を振ったり、めちゃくちゃ愛想が良いの~note
せっかくのシャッターチャンスだったのに、
携帯カメラって普段使わないので、慣れて無くって、
顔が見切れちゃってたぁ~crying

08_3_22_2

タクシーで走り去る時に、ようやく顔が撮れましたscissors
誰かが見てる限り、ずっと手を振り続けていました。
すごい良い人だね~happy01
好印象up アレっ?相方さん、いた??隣り?

ちょうどブログを書いている時に、サンドイッチマンが
テレビに登場~tv 笑わせてもらいましたnote

08_3_22_3

その後、重い荷物を抱えて、また長い道のりを
帰って来た私ですが、乗換のたびに、ついつい
あちこち寄り道しまくりでした。
デパ地下ばかり・・・
美味しい誘惑がいっぱいで参っちゃった~

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

イメチェン

ふぅーっ

ようやくお誕生会までアップできましたdash

ブログのタイトル画像も春らしく、イメチェンcherryblossom

ブログタイトルも、今までの味気ない、

何のヒネリもない、「くうのブログ」から

元々のHP名の“Natural pink”に変更しました~shine

しかし、今日はせっかくの祝日だというのに、
残念なお天気rain

お散歩もできなかったね~sad
明日も寒そう~ブルブル

土曜日からはようやくお天気、回復かなsign02

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

かのん君&ゆずちゃんお誕生会

今日は「ドッグデリ・ファクトリー」さんで、
11日が6歳のお誕生日だった、のんさん家の長男かのん君と、
今日が1歳のお誕生日のクレアさん家のゆずちゃんの
合同お誕生日会をやりましたhappy01

今日の主役プリンス、かのん君heart04
おめでとう~notes
08_3_16_1

今日の主役のプリンセス、ゆずちゃんheart04
おめでとう~notes
08_3_16_2

のあんちゃんribbon

08_3_16_3

豆君、セナ君、コディ君、
08_3_16_4 

ほとんどバックにinだった、小豆ちゃん
08_3_16_12

我家のくりんに
08_3_16_39

ミミです
08_3_16_7

看板犬のまりんちゃんnote

08_3_16_38

今日のランチは5人ともリゾットでしたー。
いつもながら、めちゃくちゃ美味しい~heart04
08_3_16_18

↓セナ君が豆君をおんぶしてるみたーい(笑)

08_3_16_8

08_3_16_13

08_3_16_5

08_3_16_6

08_3_16_14

08_3_16_15

08_3_16_16

今日はいつも写真が撮れない、セナ君の可愛いショットが
たくさん撮れましたscissors
逆に、コディ君が全然写ってなーいsweat01

08_3_16_17

オヤツに群がるワンコたちの図・ワラワラ
先頭きってるのは、もちろん、くりんとのんちゃん
陰ながら、負けじとぴったり横をキープのゆずちゃん(笑)

08_3_16_9

08_3_16_10

08_3_16_11

そしていよいよワンコケーキの登場ですsign01
あまりの可愛さに、みんな大興奮~sign03
可愛すぎるぅぅーーーheart01

ニュースタッフぅ~note
まりんちゃんのママさんが飾り系をほとんど
作ってくれたそぉですheart01
さすが、デザイン系のプロですネ~
すばらしーーup
リボンのデコレーションも私たちのショップ名と重なって
うれしかった~(※かのん君とゆずちゃんのケーキですが^^)

08_3_16_19

08_3_16_20

08_3_16_21

08_3_16_22

08_3_16_23

08_3_16_24

08_3_16_25

08_3_16_26

08_3_16_27

08_3_16_28

08_3_16_29

08_3_16_30

08_3_16_31

08_3_16_32

| | コメント (0)

お誕生会 続き

お誕生会の続きです

長々と撮影会にお付き合い、ごめんね~sweat01

ここでようやく、誕生日特典の『ケーキ丸かじり』コーナーですbirthday
さぁ、たんとお食べ~heart04

08_3_16_33

08_3_16_34

08_3_16_35

これも恒例(?!)
ロビパパのミミへのセクハラコーナー(笑)

08_3_16_36

08_3_16_37

あっという間の楽しい時間を過ごした後は、
用事のあるセコママさんとはバイバイして、
皆で川沿いへお散歩に行きましたnote

08_3_16_40

そこで、うらまみさん一家とバッタリheart04
一緒にお散歩しました~
総勢、10匹なり~

08_3_16_42

08_3_16_43

08_3_16_44

↓1キロ前後のチビッコ同士のご対面
 お互い、目はあわせないのだ~(笑)

08_3_16_46

08_3_16_47

08_3_16_48

08_3_16_49

本当に今日は楽しかった~heart02
のんさん、クレアさん、セコママさん、ちささん、
デリさんのスタッフさん、ありがとうございました~happy01

| | コメント (10)

2008年3月15日 (土)

年に2回の大仕事

午前中は秋冬物生地と春夏物生地の総入替え作業dash
これが年2回、やらなければならない大変な作業で、
半日かがりで体もクタクタぁsign04 sad

でもせっかくの良いお天気sun
ワンコ用オヤツも買いたいのもあって、
浅草方面へお散歩に行って来ましたnote

08_3_15_1

08_3_15_2

オヤツを買った後、ちょっと休憩したくなって、
近くのドッグカフェ、「リトルコーナー」さんでお茶しましたcafe

08_3_15_3

初めて食べてみた手作りプリン
滑らかプリン系でとっても美味しかったですhappy01

08_3_15_5

08_3_15_6

08_3_15_7

08_3_15_8

08_3_15_9

08_3_15_10

08_3_15_11

合羽橋道具街通りに出来た、リトルコーナーさんは
ペットOKなのか聞いてみたかったんだけど、
忙しそうな雰囲気もあって、声が掛けられませんでした。
多分あちらは間違いなくペットはNGだと思うんですが・・・
(あちらは看板にdog cafeと明記されていないので)

合羽橋道具街には去年辺りに出来たコーヒーショップがあって、
そこは1席だけ外席があります。
多分外席ならペットOKだと思うけど、まだ確認したことがなくって、
何だったら今日お茶してみようかと思ったんですが、
暇をもてあました店員さんたちが外席で休憩しだしたので、
何だか聞けませんでした^^
いつもお客さんが入っているのを見た事がなくって、
店員さんが「だら~っ」としている姿ばかりみてしまいます。
ランチも始めたみたいだから、そのうち寄ってみたいとは
思ってるんだけどcafe

かのん君とゆずちゃんのBD用に
せっせと作ったストラップheart02

08_3_15_12

明日は楽しみなお誕生会でーすhappy01

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

上野公園散歩

今日は昨日より更に暖かかった~sun

せっかくのお天気なので、午後からまた上野公園へ
お散歩に行ってみました。

今日もたっぷり歩いて来ました~



大噴水広場では、消防のイベントみたいのをやっていました。
ミニ消防車に乗れるコーナーや、地震を体感できる車があったり、
子供が楽しめる感じ。

08_3_9_1

梯子車と一緒に写真を撮れるコーナーもあって、
くりミミも離れた所から勝手に記念撮影camera

08_3_9_2

公園内にある、平和の母子像「時忘れじの塔」のところで、
東京大空襲の犠牲者を

悼む集いが行なわれた後だったみたいで、
海老名香葉子さんと林家一平さんがいました。

08_3_9_3

綺麗な花壇をバックにパチっcamera

08_3_9_4

08_3_9_5

08_3_9_6

08_3_9_7

08_3_9_8

08_3_9_9

08_3_9_10

08_3_9_11


08_3_9_12
ミミ、暖かかったね~sun

家の近くまで来て、ふと方向を変えようとしたら、
珍しく、くりんが「いや~ん」っと、立ち止まったの。
08_3_9_13

多分、歩きつかれたから早く家に帰りたかったんだねcoldsweats01
わかった、わかった、帰りますよーだ

ミミの髪飾りの影がおもしろかったので、思わず撮ってみましたsmile

08_3_9_14

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

買出しとお散歩

今日はショップ用の材料を同じ所に買い出しに行くという事で、
セコママさんと一緒に買い物へ行って来ました~bag

ぶらぶら生地さんたちを物色eye
ちょっとため息dash な結果

見て回った後は、おしゃべりランチTimerestaurant
食後のスィーツも堪能cake

08_3_8_1

08_3_8_2

私は白ゴマソフトnote
う~ん、おいしい~wink

何とセコママさんと同学年とわかり、二人で大爆笑happy02
ちなみに私の方が10ヶ月若かったgood

セコママねえさん、楽しかったよ~heart01


夕方からは、くりミミとたっぷりお散歩heart04
上野公園へ行ってみました
08_3_8_3

一部の早咲きの桜が咲き出してましたcherryblossom
特に交番横の大寒桜は後もう少しで満開になりそうで、
たくさんの人達が写真を撮ってましたcamera
08_3_8_4

08_3_8_5

08_3_8_6

08_3_8_7

もう春なんだなぁ~って感じ~heart01

くりミミも記念撮影しましたよ。08_3_8_8

08_3_8_9

08_3_8_10

08_3_8_11

今日はいっぱい歩いてクタクタ~

セコママさんにもらった、タンの皮に
興味深々のくりミミeye

08_3_8_12

08_3_8_13

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

ウワサのドラヤキ

この前から気になっていた、うさぎやのドラヤキですが、
今日、会社で戴いてたべました♪
一口食べた感想は、『あれっ?普通!?』
想像が膨らみすぎたみたいです(^^ゞ
自分で買いに行く事はないかな〜?
でも、美味しいつぶあんがギッシリ入っていて、美味しかったですよ〜。
会社だったので、さすがに携帯で画像は撮れませんでしたっ

| | コメント (6)

2008年3月 2日 (日)

隅田公園とデリさん♪

今日は隅田公園で『江戸流し雛』をやるという事で、
梅を見がてらお散歩に出かけようと思っていたら、
クレアさんからメールが来て、ご一緒することにheart04

ゆずちゃん、室内とかでは活発なんですが、
お外ではテコでも動きませんっsweat01
ミミを思いだすわ~( ̄ー ̄)
クレアさん、がんばれーsign01
忍耐ですよー忍耐。

08_3_2_1

流し雛の会場周りはすごい人出。
なので、先に梅を見にブラブラとお散歩してみました。

途中、ほんの少し蕾が咲きだした、
桜の木がありましたcherryblossom
楽しみだな~♪

08_3_2_4

梅はまだ満開って感じではなかったですが、
キレイに咲いていました~
いいニホヒ♪

08_3_2_2

08_3_2_3

08_3_2_5

08_3_2_6

08_3_2_7

会場の方に戻ってみると、流し始めているみたいだけど、
ほとんど見えませんっ(^^ゞ

08_3_2_8

船からも流していました。

08_3_2_9

事前の応募だけで1500人らしいです。
長蛇の列でした。

08_3_2_10

そのあとはブラリお散歩しながら、デリさんへ♪
少し前にmobilephoneした時は満席だったのですが、
ちょうど前のお客様が帰ったあとで、
ぐぅーっなタイミングでした~scissors

ニュースタッフさんにアラびっくりよぉ~happy02
うふふふーっ
今後もどうぞよろしくです~heart02

今日は初めからリゾットって決めていたの~heart01
メニューみて、“温泉玉子ときのことカボチャリゾット”と知って、
更にテンション
up
めっちゃくちゃ美味しかったぁ~shine

08_3_2_11

ゆずちゃん、オヤツを見つめる姿が真剣eye

08_3_2_12

オモシロ事件が~
奥にいるロビパパさんの元に、オヤツを求めて
むらがるワンたち♪
ゆずちゃんも遅れをとらないよう、向かうけど、
あと一歩、進めないの。

手前のロビ君が、ゆずちゃんのリードを踏んでいたのです(笑)
ロビ君、考えたね。

08_3_2_13

今日はチワワ率がとても高かったです♪

可愛い3チーちゃんも仲良くカートに乗って
いらっしゃいました~
一番小さい、すずちゃんという女の子の
姿が写ってませんでした^^

08_3_2_14

08_3_2_15

08_3_2_16

08_3_2_18

ゆずちゃんはローストチキンをオーダー。
食べやすいようにカットしてくれました。
半分はお留守番のバンビ君へのお土産に♪

08_3_2_19

我が家はミートローフです♪

08_3_2_20

ロビパパさん、またミミに迫ってました~(笑)

08_3_2_21

クリームもダメ、スポンジ系(?)も拒否です(^^ゞ

08_3_2_22

「クリーム系ならくりんでも大丈夫!絶対大丈夫よー!」
と説得し、くりんでチャレンジ♪

↓ロビパパさん、腰が引けてる~ビビリすぎよぉ

08_3_2_23

ほらねっ♪優しくペロペロしたでしょう~scissors

08_3_2_24

ロビパパさんの「やったぜscissors」という、表情をお見せできなくって
残念だわ~
今度は固形でまたチャレンジしてみてね♪

08_3_2_25

今日のティモ君はセレブなの~♪

08_3_2_27

ゆずちゃん、また遊んでね~heart01

08_3_2_26

昨日の6チャンの19時からの特番、めちゃくちゃ怖かったー\(◎o◎)/

最初、ショップの更新作業中にチラチラ見てたんですが、
途中、途中、「きゃぁ~!」「ひぇ~!」と悲鳴をあげては、
怖すぎて、くりんに膝に来てもらったりと、
PC作業に集中できなくって録画することに。。。
後でみたんですが、本当に怖かった~
でも、ああいうの見るの大好きなんです^^

| | コメント (10)

2008年3月 1日 (土)

葛西臨海公園 水仙と梅

今日は暖かくてお天気も良さそうなので、
久しぶりの遠出(?!)

葛西臨海公園に行ってきました~♪

向こうに着いたら曇っていて、風も強くて
思ったより寒かった~(^^ゞ

さっそく、くりんの走りからぞうぞ

08_3_1_2_2

08_3_1_3

葛西臨海公園ではまだ水仙畑が見れます♪
去年より規模が少し大きくなったみたい。
雪や強風があったから、ほとんどの所は
なぎ倒されたり、枯れてきてたけど、
今が見頃のゾーンもありました♪

08_3_1_4

08_3_1_5

08_3_1_6

08_3_1_7

08_3_1_8

08_3_1_9

08_3_1_10

08_3_1_11

08_3_1_12

08_3_1_13

08_3_1_14

08_3_1_15

ミミの方を写していると、急にくりんが唸りだしました。
「何か」をすごく警戒している感じ。
でも、周りを見回しても誰もいないし、他の動物もいないの。
それでも一方向をみて唸り、怯えて私の膝に乗って
吠えるくりん。
やめてよ~何だか怖いよ~

その原因らしきものを、ミミの向こう側に発見!
なんだ、アレー\(◎o◎)/
小動物のし○い
?!きゃぁ~!

08_3_1_16

怖いと思いつつ、近づいてみるとコレでした!

08_3_1_17

・・・・コートのエリに付く、ファーじゃん。。。
ビビッターっビビッターっ
くりん!修行じゃぁ~!

ヘタレくりんの楽しそうな走りをどうぞっ

08_3_1_18

08_3_1_19

08_3_1_20

その後は梅を見に行きました♪
満開まではもう少しかな~?

08_3_1_21

08_3_1_22

野性っぽい鳥がいたので、ズームで撮ってみたら、
なんと!昆虫らしきものを食べる瞬間が\(◎o◎)/

08_3_1_23

08_3_1_24

08_3_1_25

08_3_1_26

08_3_1_27

08_3_1_28

最後にまたひとっ走りして、帰りました~♪

08_3_1_29

東京駅は、恐ろしいね・・・

ナニがって。。。。

だってこんな事になっちゃうんだもの

08_3_1_30

08_3_1_31

08_3_1_32

駅構内に前よりずっとたくさんのお店ができて、
私の足をなかなか進ませてくれないの。

あっちに立ち寄り、こっちに立ち寄り・・・
それでもガマンして、これだけ^^

帰りに紙袋を落として、モンブランが偏っちゃいました(^^ゞ

08_3_1_33

08_3_1_34

くりんのフードですが、最近ドットワンにしてみたんだけど、
更に同じ製造メーカーのフードに変えて見る事に♪
材料は全て国産(産地も表示)、合成保存料なし、
着色料香料はいっさいなしという、
安全へのこだわりが気に入りました。

一番低カロリーのを、1キロ×2袋頼んでみたら、
他の種類のフード2種類×500gとオヤツが
付いてきました~\(◎o◎)/
オマケのフード、多すぎぃ~どんだけ~

08_3_1_35

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »