« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

気になるもの

最近知って、頭から離れないもの・・・

それは
御徒町の“うさぎや”さんのドラ焼き。。。。

普通のドラ焼きよりずっとずっと美味しいって

言うんですものぉ~

週末、買いにいってみようかしら?

08_3_1_1

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

今日もふたたび♪

今日もデリさんでランチnotes
最近、デリさん以外にお出かけしてませーん(笑)

今日、お付き合いしていただいたのは、
何と!今日がお誕生日birthdayのクレアさんと愛娘ゆずちゃんですheart02
クレアさん、おめでとうございま~すpresent

08_2_24_2

ゆずちゃん、今日もプリティーよぉheart01
08_2_24_7

昨日、スパゲティーだったから、今日は絶対リゾット!
って思っていたのに、悩んだ絵末、スパゲティーにしました。
生のトマトはダメなんだけど、トマトソースは1番好きなんです~heart01
デリさんのランチは毎日食べても飽きないね~wink
08_2_24_3

ダックスちゃんたち、ゆずちゃんに興味津々eye
後ろの気配に気が付かないほど、オヤツが出てこないか
気になってしょうがないゆずちゃんです
今日もチワワ界のギャル曽根パワー全開&炸裂ですbomb08_2_24_5

右は大阪から旅行に来ていたココちゃん。
せっかくの旅行なのに、強風で残念でしたねぇ。
08_2_24_6

ポメとチワワのMixのワンちゃん
お名前わからなくってごめんなさい まだ子供なんですって~
可愛いねheart04
  08_2_24_13

サイズ確認もあって、お試し用に作ってみた、
ゆずちゃん用ロンパースribbon
ちょうどぴったりでした~happy01
08_2_24_4

08_2_24_8

ロビパパさん登場で、またオヤツをたくさん
いただいちゃいましたぁshine

08_2_24_9

08_2_24_10

今日のくりミミのご飯はミートローフ

08_2_24_11

後ろではゆずちゃんがロールキャベツを
あっという間に完食しております

08_2_24_12

08_2_24_14

08_2_24_15

08_2_24_16

ロビパパさんの口移し作戦も玉砕dash

「くりんなら食べるよ~」と悪魔のささやき
くりんはオヤツしか見えなくなって、
ガッツリいくタイプなので、飼い主の私でも
口移しは怖くてできませ~んっsweat01
チャレンジャーMrロビパパ、
すばやく顔をかわして、唇をもっていかれなく済みましたscissors

今日も風が強かったので、お散歩出来なくって残念でしたsad
クレアさん&ゆずちゃん、また遊んでねーnote

クレアさんから私のBDプレにと、
素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぁ~present
このストラップ、片面にくりん、
片面にミミの名前が入っているの~happy01
本当にうれしいーheart02
08_2_24_17

こちらは見てビックリ!ワンコ用のドライフーズなんですが、
全部違う種類なんです。
面白くって飾っておきたい所ですが、
さっそく、くりミミに一品あげましたwink08_2_24_18

08_2_24_19

| | コメント (6)

2008年2月23日 (土)

春の嵐

いや~ 今日はすごい風でしたねtyphoon
大変でしたーshock
どんな風に大変だったかは、また後で。

今日は風邪から復活した、のんさんと
上のお嬢さんKちゃんと、
4チーでデリさんんへ
ランチに行ってきましたーrestaurant

行く前にちょっとしたハプニング(笑)
予定の時間よりずっと前に、のんさんからのmobilephone
「もう着いたのかな~sign02」と電話に出てみると・・・
「今起きましたぁ~~coldsweats02
「へっsign02

もっと驚いたのは、その電話から40分もしないうちに、
私の家まで着いたこと(笑)
めっちゃ、はや~っrvcardash

おもしろ恒例ハプニングがありつつ、
4チーでは久しぶりのデリさんnote

08_2_23_7

さっそくオヤツをいただくのですが。。。

08_2_23_1

08_2_23_2

08_2_23_3

08_2_23_4

のんちゃんって、どうしてその格好でリラックスできるのぉ~?!
可愛いすぎですhappy02
くりミミは嫌がるのよね~。

08_2_23_5

今日もおいしいーランチを堪能heart01
いつもの事ながら、パスタとリゾットで悩みました。
リゾットには温泉玉子がーo(≧▽≦)o
悩んだ末、私はパスタにしました。

前菜のバルサミコ酢ソースを合わせた椎茸、
特に美味しかったわshine
08_2_23_6_2

くりミミのご飯には、ミートローフをオーダーheart04
これだとミミさん、あっという間に完食ですscissors
(お肉のみですが^^)

08_2_23_8

08_2_23_9

また今日も美味しいランチに、
ワンコたちへおいしいご馳走をありがとうございましたぁ♪

08_2_23_10

今日の午前中は本当に暖かくって、
この後、春の嵐に見舞われるとは思いもしませんでしたっsweat01

隅田公園で梅祭りが開催されているので、
お散歩がてら行ってみようっか?と思ったんですが、
暖かいし、お天気も良いのでお台場にお散歩に行こう!という
話しになりました。

デリさんを後にして、いざお台場へrvcardash
しかししかし、何だか風typhoonが強くなーい?
お空も怪しくなってきた!
実際は車の中から雨雲に見えたのは、砂塵みたいでした。
お台場はやめて、隅田公園にしようと、戻ることに。

公園の前に浅草寺あたりをブラりしようと、
車を止めて外に出ると、何これ~sign03
物凄い強風で、大変な事になっております~typhoon
すぐにワンコたちは抱っこ。歩かせられませんsweat01

とりあえず浅草寺に行ってみたんですが、
砂嵐と化していて、たくさん出ていた屋台も
オバケのような砂の塊に飲み込まれてます~。

ワンコたちの目に砂が入らないように顔を覆っていたけど、
自分の目に砂がぁぁぁぁ~crying
ハードコンタクトなので、めちゃくちゃ痛すぎ!
ずっと泣きまくり、濡れた顔に砂がつきまくり~
きゃぁー助けてぇ~sweat01
とりあえず風に襲われない、仲見世通りに避難しましたが、
どこも行けないので、仲見世を往復した後に帰る事にしましたsweat02

後でニュースをみたら、お台場は男性リポーターが
たっていられないくらいの強風みたいでした。
行かなくって良かった~。

帰宅後に顔をティッシュで拭いてみると真っ黒!
鼻の中ももちろんのこと、耳の中にも砂が~
あー怖かったtyphoon

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

東京マラソン

今日は東京マラソンの開催日。
去年と違ってお天気が良くって良かったですよね~★

くりミミとお散歩がてら見学に行ってみる事にしました。

まずは『ドッグデリ』さんで腹ごしらえ♪

08_2_17_1

08_2_17_2

今日は初めてオムライスにしてみました♪
ふわふわ卵とソースが美味しかったo(*^ー ^*)o

08_2_17_3

お姉さんにオヤツをいただきました♪

08_2_17_5

今日はお休みだったチーフが、ちょっと立ち寄り。
普段と違う服装&帽子姿に警戒丸出しのくりんを餌付け~^^
まったく、ゲンキンな子ですみませんっ(^^ゞ
08_2_17_4

くりミミのご飯は、今日はローストチキン♪

08_2_17_7

その後ロビパパさんも来て、またたくさんオヤツを
いただいちゃいました♪
いつもありがとうぉ~\(^∀^)/

08_2_17_6

デリさんで美味しいご飯を堪能した後、
マラソンを見学に江戸通りへ行って見ました♪

やっと歩いている感じの羽鳥アナがきました!
背も高いし、超男前♪むふっ

08_2_17_8

↓馬場ちゃんは、やっぱり一番美人さんね~♪

08_2_17_9

関係ないけど、くりんのブルブルの瞬間が撮れました(笑)

08_2_17_10

08_2_17_11

08_2_17_12

↓若手の女子アナちゃん(名前が良く分からず・・・)

08_2_17_13

馬場ちゃんが折り返してきました♪

08_2_17_14

羽鳥さんも来たぞー。がんばれ~♪

08_2_17_15

勝っちゃんだ~♪がんばれー!

08_2_17_16

松野さんが見えて、「ナゼこんな後に?!」と思ったら、
カンニング竹山さんに付き添ってました。

08_2_17_17

竹山クン、辛そう~^^がんばれー!

08_2_17_18

曇ってきて寒くなってきたので帰ることにしましたー。

確かめたいことがあったので、上野駅方面へ。

↓上野駅から昭和通りを永寿総合病院方面に
入っていった交差点にあるプロントです。
東京メトロ上野駅の入口はわりと近くにあります。
ちなみに南めぐりんの永寿総合病院下車30秒くらい。

08_2_17_19

日曜限定で店内ワンコOKなんですって~♪
ともあれ、上野駅近くで店内ワンコOKなのは、初めてじゃない?!
(テラスOKはそこそこありますが)
上野公園からは駅を越えなきゃならないので、
なにげにけっこう歩きますね^^
公園からは、駅の公園口からずっと上を通って来れたと思います。

日曜限定ですが、上野でワンコ店内OKの貴重なお店です~♪
08_2_17_20

| | コメント (6)

2008年2月16日 (土)

足が勝手に向くところ

今日は予想より暖かくてお散歩日和♪

出来上がったばかりの新作着て、
お散歩へGO!

08_2_16_1
公園で写真を撮ってみたりして♪

08_2_16_2

08_2_16_3

ブラブラと浅草方面へ向かっていると、
気が付いたら“ドックデリ”さんにたどり着いていたわ(笑)

08_2_16_4

↓以前働いてたスタッフさんからの差し入れという、
超巨大なチョコにびっくり~\(◎o◎)/
うさぎちゃんの表情が面白い。

08_2_16_8

デリさんはさっきまで満席だったみたいですが、
私が行った時は貸切でした☆
ミミは珍しく、ミミなりにテンションUP
いつもより、良く動いていました(笑)

そこへなんと、お友達ワンちゃんの菜々ちゃんのママさんが、
菜々ちゃんのオヤツを買いに来たの~\(^∀^)/
足の怪我の治療をがんばっている菜々ちゃんへのご褒美ね★
菜々ちゃん、早く良くなりますように!

今日の遅めのランチは、スパゲティー♪
相変わらずとっても美味しかった~\(^∀^)/
あー幸せ♪
08_2_16_5

きゃぁーびっくり♪
チーフったら、こんな↓お茶目な事を~(笑)

08_2_16_6
きゃぁーはぢかしぃ~(//∇//) テレテレ
でもありがとぉーー♪
チョコでつづられたメッセージ。
残すのもはぢかしーので、スイーツにグリグリ
つけていただいちゃったわ~あはっ
消すのがもったいない感じがしたけど(*^^*)

くりミミには、ミートローフのご飯♪
これはミミの食いつきがいいのです★

08_2_16_7

ミミは野菜を食べないので、残りはくりんの胃袋へ♪

08_2_16_11

08_2_16_9

08_2_16_10

常連のウーちゃん、せい君。
みんな風邪引きマスクマンのロビパパさんに釘付け~。
ロビパパさん、お大事に!

08_2_16_12

ブラタンスムチーのフェル君♪
くりんがガウガウしちゃって、ごめんなさい(-。-;)
写真もぜんぜん撮れてないし(^^ゞ
08_2_16_13

帰りはバスか電車で帰ろうかと思ったけど、
くりミミにがんばってもらって歩いて帰りましたd(^-^)b

そして帰宅後はすぐにシャンプー♪
あ~すっきり★

冬って乾燥のせいでしょうね?
足が汚れやすくって大変!
長袖を着せてないと、脇下まで真っ黒に(くりん限定)
なっちゃいます。
ミミは色的に分からないだけで、くりん以上に汚れるハズ。
(肉きゅうから汗が出やすい子だから)

明日は東京マラソン!
見に行こうかどうしようっかな~?

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

ランチとみかん

今日はセコママさんとワン無しランチしました~♪
こちらの都合でまた短い時間だったけど、
お付き合い、ありがとう~\(^∀^)/
楽しかったワン♪

セコママさんにみかんもらっちゃったー♪
久しぶりのみかん、おいしくって一気に
食べちゃったわー

08_2_15_1

くりミミは「ナニ?ナニー?」と、興味深々★
08_2_15_2
チェック☆チェック
08_2_15_3

08_2_15_4
くりん、カジってみたけど、やっぱり柑橘系は
苦手みたい(笑)

『みかん、ありがとう~♪』のポーズ

08_2_15_5

08_2_15_6

08_2_15_7

08_2_15_8

08_2_15_9

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

手作りキーホルダー

手作りキーホルダー
ふふふっ(不気味な登場)
くりミミのキーホルダーを作くってみました♪
そしてまた、前から欲しかった新しいブツを注文しちゃった。
楽しみ〜

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

久しぶりの陽気♪

激寒な日々が続いたこの頃ですが、
今日は久々に穏やかで暖かかった♪

ちょっとダルさが残っていたけど、
お散歩行かなきゃもったいないので、
くりミミと汐入公園周辺へお散歩にお出かけ♪

08_2_11_1

08_2_11_2

ミミはバックの中で日向ぼっこ♪

08_2_11_3

おニューデジカメの良い所♪
高速で連写ができるのですo(*^ー ^*)o
「高速」がポイント!
コレが早くないと、動きの早いくりんの走る姿は写せません。
おかげで下のような画像が撮れました♪

08_2_11_4

↓ミミの表情に注目(笑)

08_2_11_5

08_2_11_6

久々のたっぷりなお散歩で、楽しかったね~♪

08_2_11_7

↓前回見た、真冬のヒマワリ、『ド根性ヒマワリ』って
いうんですって~。
トクダネ!で先日紹介された直後に精根尽き果てちゃったって。
まだ一輪咲いていましたよ。

08_2_11_8

帰宅したらすっかり体調が戻っていることに
気が付きました♪
風邪じゃなかったのかな~?
花粉症の前触れだったら嫌だわ~(≧乂≦)no!

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

風邪?!

今日は朝から鼻水がとまりませんっ(T△T)
昨日、かなり冷えたから、とうとう風邪をひいちゃったかなぁ?
やだな~(>_<)

今日は一日中、PCに向かってました。
HPアドレスが替わるので、ずっと移行作業してました。
リンクだけでも何百とあるので、それを一つ一つ
リンクし直すのだけでも、大変な作業です^^
アドレス替わるって、本当大変!

アドレス変更のこの期に、個人のHPを閉鎖しました。
現在はブログだけしか更新していない状態だったし、
アドレスはショップ専用にしました。

今はこのブログだけしか知らない方もいらっしゃるかと思いますが、
8年間、ありがとうございました~。
今後もブログは続けていきますヨd(^-^)b

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

また1つ・・・

また1つ、歳をとってしまいましたくうです。
どうもこんにちわ
^^

気を取り直して、今日は友人から試写会のお誘い♪
久しぶりの渋谷へ“ライラの冒険”を見に行ってきました~。

お昼はオシャレなカフェのバイキング★
美味しいのもあれば、ハズレのもありましたが、
リーズナブルな価格なので、なかなか良かったです。
ローストポークなんて、柔らかくって美味しかった♪
60分コースと90分コースがあって、
時間によって価格が違うので、何度も「あと何分です」って
言いにくるのが、落ち着かなかったです(^^ゞ

08_2_9_2

08_2_9_3

08_2_9_4

そんなに広くないですが、テラス席もありました。
ついでにペットOKか聞いてみたけど、NGでした^^

BDということで、ゴチになっちゃいました♪
試写会に誘ってくれた上に、ありがとぉ~\(^∀^)/

08_2_9_5

同じフロアーにある、ミニプール付きのオシャレな
347カフェ♪
ここがロケで使われたドラマとかを見たことがある人も
少なくないはず。
映画『電車男』とか。
私が大好きだったドラマ、『離婚弁護士Ⅱ』でも
使われていたみたーい。

写真や映像では広く見えたけど、想像ほど広くは
なかったです。

テラスはペットOKみたいなので(未確認情報)
今度行って見たいな~♪

08_2_9_1

試写会はCCレモンホール(旧渋谷公会堂)だったのですが、
30分くらい前に付いたらすでに長蛇の列。
粉雪が舞い散る中、外でかなり待ちました(^^ゞ
中も暖房が効いていないのか、映画を見てる間、
すごく寒かったです(^^ゞ
オマケに子供たちが多い中、前の席のオジサンたちが、
お酒を飲みだして、大迷惑でした(≧乂≦)no!

映画は面白かったです♪
何部か続くみたい。
ハリポタとか、ロードオブザリングみたいな
感じかなー?(大まかにいえば)
待ちきれないので、原作があったら先に読んでしまいたい^^

駅に向かう途中に出現したお城
ディズニーストアでした。

08_2_9_6

映画の後はデパ地下で夜ご飯やスイーツのお買い物♪

08_2_9_8

08_2_9_9

08_2_9_7

帰宅すると、先日買ったおニューのデジカメが届いていましたぁヾ(*´∇`*)/"
へへへっ♪
イチデジは無理でしたが、お安くって性能の良い
コンデジでーす♪

08_2_9_10

写りはどーかしら~♪
まだまだいろんな機能を使いこなしてないので、
徐々にコツを覚えていきましょう(^▽^)/

可愛く撮れてるかな~?

08_2_9_11

08_2_9_12

08_2_9_13

08_2_9_14

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

大雪!

朝から大雪でびっくりです\(◎o◎)/

今日は節分。
なので、浅草寺の豆まきを見学に行ってみよう♪と
クレアさんと言っていたんだけど、
この雪と寒さじゃぁ、無理ですもんね(^◇^;)
残念だわ~

この雪でも豆まき、やったのかなぁ?

恵方巻きでも買ってこようかと思ったけど、
結局、一歩も外には出ませんでした~

明日の朝は、交通機関は大丈夫かなぁ?

みなさん、凍ってる地面はカカトから歩かないように
ご注意くださいね~(^ー^)ノ

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

我が家に光がやってきた

今日は再びヨドバシへお出かけ♪

いよいよ今日は、フレッツ光の開通日d(^-^)b
という事で延長ケーブルや延長USBコードや、
写真用紙など、色々買い込んできました。

写真用紙などのコーナーで、ドツボにはまってしまった私!
面白いキットとかたっくさんあって、
見るだけで楽しかったです♪
プリンターの技術が向上しているから、
今や色んな物が作れるんだね~★

例えば、ミニバルーンとか、ウチワとか、ミニのぼりとか。
アレコレ買ってしまいたい欲求を抑えて、
とりあえずはマウスパットとか、カレンダーキットとか、
写真シールとかにしておきました^^

いや~おもしろかった♪

そして夕方から光の工事です。
やって来た工事の人に、くりんは警戒心丸出しで
ビビリ吠え(^^ゞ
ミミは「あたちミミでしゅ♪」としっぽプリプリ♪
なんて対照的なの(^▽^;)

工事が終わって、工事の人から説明を受けると、
くりミミは私より前に出て、「ふんふん」と話しを
聞いてる風な素振りをして、
可笑しくってしょうがなかったですヾ(≧∀≦)ノ"

ネットの方はソフトをダウンロードして、
すぐに繋がったんですが、
一緒に申し込んだ「ウイルスクリア」というのを
設定するのがトラぶって、かなり大変でした(-。-;)
前にインストールしていたウイルスソフトが
完全にアンインストールされていなかったらしいのと、
ドライブCの容量が極端に少ないせいでした^^

自分ではどうしようもなくって、サポートに電話してみるけど、
あちこちたらい回し。。。
ようやくちゃんと分かる人からおりテルをもらって、
時間は掛かったけど解決しました^^

利用しているアサヒネットは、新規でしか申し込めなかったので、
これからホムペの移行や、登録メルアドの変更など、
大変な作業になりそうです^^


そしてじゃんじゃん、写真をプリント♪
みんな、実家の送るの~★
母が大の花好きなので、お花の写真もたくさん♪

過去のお気に入りの画像とか探していると、
面白い画像も色々でてきて、一人で笑っちゃいました(笑)

08_2_2_1

08_2_2_2

08_2_2_3

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

おニューの・・・

くりミミの2ショット!

あら?
何の上に乗ってるのかな?

08_2_1_1

じゃぁーん!
おニューのプリンターです♪
今日、ヨドバシに見に行ってお持ち帰りしてきちゃいましたぁ。

08_2_1_2

プリンターが調子悪くなって、少なくとも1年以上経っていました。
あまり使わないことが多かったのが、
悪くなった原因みたいでした。
一月に一度は印刷しないと、目詰まりしちゃうみたいです^^
何ヶ月も使わなくって、久しぶりに使おうとしたら
ヘンな色しか出なくなっちゃったの。

ようやく、ようやく、新しいプリンターの買い替えです(^^ゞ

さっそく写真プリントしてみたら、
あまりのキレイさにびっくり~\(◎o◎)/
技術の進歩はすばらしいね!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »