« 焼肉とイルミ ちょっとだけ花火 | トップページ | ぽこぽこハート♪ »

2007年12月 2日 (日)

神宮外苑

昨日の食べすぎのせいか、
今日は朝からなんだか軽い2日酔いのようなダルさ
(※昨日、お酒は飲んでませーん)
 
「今日は出掛けないで家に篭ってよう!」と思っていたんですが、
最近、週末しかお散歩に行けてないので、
ワンさんたちを少なくともお散歩に連れていかねば!
 
クレアさんをお誘いして、上野公園辺りにでも行こうっかな~?
と思いつつ、お昼にPCをチェックしていると、
お友達のポメラニアンの菜々ちゃんのブログで、
神宮外苑の紅葉が見頃だと知って、
いてもたっても居られなくなりました!
 
本当は次の週末に行こうかと思っていたけど、
雨でも降ったらショックだし、急きょ、行くことに決定~\(^∀^)/
急だからダメもとで、クレアさんにメールすると、
クレアさんもちょうど私にメールするところだったんですって~
なんという偶然!
急いで支度して、くりミミ連れて現地に着いたのが、
3時半くらいだったかなー?
ちょっと葉が青い所もあったりで、見頃に入ったばかりという感じでしたが、
きれいでした~
人もいっぱい!
07_12_2_1
油断した時に、ミミが余所の人に踏まれちゃったみたいで焦りました(^^ゞ
恐らく尻尾を踏まれただけみたいで、
足とかは大丈夫だったので安心^^
人が多くない端っこにいたので、油断してしまいました。

07_12_2_2
07_12_2_3
07_12_2_4
07_12_2_5
07_12_2_6
クレアさんが到着するまで、くりミミと撮影しながらブラブラ~
奥の方は歩行者天国になっていました。
07_12_2_7
私が着いた頃は、まだワンコを歩かせても大丈夫な感じでしたが、
そのうち更に人が多くなって、広い道路も人で埋め尽くされていました。
07_12_2_8
07_12_2_9
クレアさんとゆずちゃんが合流
バンビ君はワクチンを打ったばかりという事で、
残念ながら今日は不参加です。
なかなかバンビ君と会えない日が続いています
↓片手で軽がるの、ゆずちゃーん
07_12_2_10
人通りのない所で3ちーで撮影
なかなか思い通りになりません(^^ゞ
しかも画像では分かりづらいですが、けっこう暗くなってきたので、
少し動かれるとブレブレです
 
↓ゆずちゃんとミミ、お互いにちょっと緊張しあっている?!
07_12_2_11
なので、くりんを真ん中にしてみました^^
07_12_2_12
07_12_2_13
07_12_2_14
07_12_2_15
07_12_2_16
ついつい、ミミの頭に葉っぱを乗せてしまう私です
07_12_2_17
07_12_2_18
ワンちゃん連れもけっこういて、小さくってめちゃ可愛いーブラタンの
女の子に会いました♪
他のワンちゃんが苦手みたいで、鼻をムキムキさせて
怒っていたのが、ミミそっくり(笑)
怒っても迫力ないのもそっくり~
ただ一点違うのは、「身軽にちょこちょこ動いているところ」でしたー。
 
5時くらいになるともう辺りは真っ暗!
歩行者天国も5時くらいで終りみたいです。
07_12_2_19
その後は表参道までワンコOKのお店までブラブラ歩いて行きました。
途中、すごいツリーを発見
エーベックスのビルっぽいのですが、巨大なツリーのオブジェが
飾られてました。
後ろの窓も画像では分かりづらいのですがリボン柄の電飾とか、
凝ってて可愛い
本当にすごいツリーです。見れてよかった~
07_12_2_20
途中、たくさんのダックスちゃんに会ってびっくり\(◎o◎)/
飼い主さん一人で、もの凄い数のダックスちゃんをお散歩させていました。
子犬も何匹もいて、子犬中心に半数はノーリードです。
道路に飛び出さないのかな~ドキドキ
あまりの数に私は数を数えられなかったけど、
10匹くらいはいたんじゃないかなぁ?
オンリードの子だけでも4、5匹はいた感じだし、
その周りをチョロチョロとノーリードの子がたくさん。
くりんに一斉にギャンギャン吠え掛かってきて、大注目です(^▽^;)
ノーリードも怖いけど、糞の後始末ってやってたのかな~^^
表参道ヒルズでは、今年はイルミをやらないのかなぁ?
イルミの気配はありませんでした。
通りにはもの凄い行列が!
最後尾に「チョコレートは売り切れました」とかって書いてあったので、
「チョコレート屋さん?」と思ったけど、それにしてはすごい行列。
行列はオープンしたばかりのスマップのショップでした。
ちなみに帰る時、22時ちょっと前だったけど、
まだまだ行列ができてました。すごいなぁ~

07_12_2_21
食事したお店は、店内ワンコOKの「わや」というお店。
多分、古い2階建て民家を改造してお店にしたんだと
思うんですが、かなり古い感じで、
階段が、私が上り下りすると壊れそうでちょっと怖かったワ(^^ゞ
座っていたイスも私が動くたびにミシミシ。。。。
07_12_2_22
まずはビールで乾杯♪
07_12_2_23
2階席がメインみたいでしたが、ワンコカートを持って上がるのは
おそらく無理じゃないかしら~?(階段が狭いので。)
ワンコメニューは無いけど、お水を出してくれました。
お店の方は良い感じ♪
周りにお客さんもいなくって、のんびりできて
気が付けば3時間以上経ってました~
↓ラルフローレンの建物。概観やイルミがとーってもステキでした♪
07_12_2_24
クレアさん、遅くまでお付き合いをありがとうございます~
また遊んでくださいねー!

|

« 焼肉とイルミ ちょっとだけ花火 | トップページ | ぽこぽこハート♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ~ 先日の銀杏並木きれいでしたね~ 写真みて思い出してました!!それにしても私が着いた時はかなりすごい人だったのに ちょっと早いだけで全然ちがうのねぇ。。。この時期の夜はイルミの鑑賞があちこちでできて楽しいですよね、ちょっと寒いけどお外歩きが楽しみです。でも、歩かず、おやつ命のくいしんぼうのゆずには そんなの関係ねぃ~! って感じみたいだけどね。

投稿: クレア | 2007年12月 4日 (火) 13時20分

クレアさんへ

日曜日はどもどもでしたー!
キレイでしたね~♪
今の時期の夜の街はイルミの宝庫で
ぶらぶら歩きも楽しかったですd(^-^)b

ゆずちゃん、歩きませんね~(笑)
いつか、スタスタ歩く、ゆずちゃんを見たいわー
また今度、楽しみにしてますね~♪

投稿: クレアさんへ くう | 2007年12月 4日 (火) 20時34分

菜々で~す♪
くりんちゃん、ミミちゃんも、行って来たんだね。
何だか、すごい人だね~。
今日、夕方のニュースで、神宮外苑のいちょう並木が見頃だって、
放送していましたよ。
平日にもかかわらず、すごい人混みでした。
落葉の具合がどんなだかテレビを見ていたんだけど、全然写らなくて・・・。
お天気と相談しながら、菜々も、もう一度お出掛けしてきま~す。

投稿: 菜々 | 2007年12月 5日 (水) 22時35分

菜々ちゃんのリポのおかげで、キレイな紅葉を見れましたー♪
黄色いジュータンになるのはいつかしらぁ~?
お天気も気になるね!
我が家ももう一度、行ってみたいと思ってるの♪

投稿: 菜々ちゃんへ くう | 2007年12月 5日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼肉とイルミ ちょっとだけ花火 | トップページ | ぽこぽこハート♪ »