« イブ♪ | トップページ | 良いお年を~ »

2007年12月30日 (日)

雛寿司ツアーとイルミ

早いですね~

あと2日で今年も終わりだなんてー\(◎o◎)/

あっという間です(^▽^;)

お掃除もできませんでしたぁ( ̄∀ ̄;)汗

夕べは雨だったみたいですが、午前中は日差しもあって、
風が強かったけど暖かかったです。
久しぶりに上野公園周辺へお散歩♪

くりんは妙にはしゃいでました~
「ルンルンっ♪」って音が聞こえそうでした(^▽^)

07_12_30_1

07_12_30_2

07_12_30_3

午後はクレアさんと銀座にお出かけ♪
“The 雛寿司ツアー”ですd(^-^)b

待ち合わせ前に、買いたいものがあったので三越に寄りました。
地下を通る時にモンシュシュをチェックしたら、
まだお昼なのに堂島ロールは既に売切れ!
それでも行列ができてました。
このお店、年内で終わりなのかなぁ?延長するのかなぁ?

買い物を済ませ、今日の目的の雛寿司へ~♪
お店でクレアさんと合流です。

最初はやっぱり、「穴子1本」
柔らかくって、とっても美味しいのです。

07_12_30_5

07_12_30_4
今日は寒ブリ、トロ、あぶりサーモンが特に美味しいかった~♪

たっぷり食べた後の最後の締めはやっぱり黒ゴマアイス。
クレアさんはマロンアイスです。
07_12_30_6

その後はサンリオコーナーをぶらぶら。
色んな物がたくさんあって飽きないです。

マロニエゲートで買い物してお茶した後、
日比谷公園へイルミを見に行きました。

↓こちらはプランタンの横
07_12_30_7

↓丸の内

07_12_30_8

丸井もオープンしてたんですね~
その横に出来ていた新しいビルの1Fにあるお店。
テラス席があったので、ワンコOKか聞いてみました。
画像に写っている3席はOK。
向かって左手を曲がったところにも、もっとたくさんの
テラス席があったのですが、そちらは席と席の間が
近いという事で、ワンコはNGだそうです。

電気ストーブしかなかったので、寒い時期は
暖かい昼間じゃないと、厳しいかな~。

07_12_30_9

↓こちらはペニンシュラホテル

07_12_30_10

日比谷公園はめちゃめちゃたくさんの人出でした。
でも広いので分散されるから、去年までやってた丸ノ内の
イルミみたいに歩くのも大変!って感じではなかったです。

日本一という、ツリー。3色に色が変わってました。

07_12_30_11

07_12_30_12

07_12_30_14

07_12_30_15

↓この中は入れないの~。残念でした。

07_12_30_13

07_12_30_16

07_12_30_17

07_12_30_18

07_12_30_19

07_12_30_20

↓クレアさんに頂いた、大学芋♪
ナッツやゆずやクルミなどがトッピングされていて、
とっても美味しかった~♪
クレアさん、どうもありがとうございましたーヾ(*´∇`*)/"

07_12_30_22

夜にのんさんが手作りのお餅を持って来てくれましたー!
毎年ありがとうございます♪
お正月においしくいただきますねー\(^∀^)/

|

« イブ♪ | トップページ | 良いお年を~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イブ♪ | トップページ | 良いお年を~ »