« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

良いお年を~

今年もあっという間の1年でした~。

あとわずかで2007年も終わっちゃうなんて、

何だか実感がわきませんが、

今日は そこそこ、お掃除がんばりました。

まぁ、これくらいで勘弁してあげましょう( ̄∀ ̄;)

今年もあわただしくて、忙しく走り回っていたような

気がします。

また来年も、くりん&ミミが元気でありますように♪

一緒に楽しい時間が過ごせますように♪

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください\(^∀^)/

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

雛寿司ツアーとイルミ

早いですね~

あと2日で今年も終わりだなんてー\(◎o◎)/

あっという間です(^▽^;)

お掃除もできませんでしたぁ( ̄∀ ̄;)汗

夕べは雨だったみたいですが、午前中は日差しもあって、
風が強かったけど暖かかったです。
久しぶりに上野公園周辺へお散歩♪

くりんは妙にはしゃいでました~
「ルンルンっ♪」って音が聞こえそうでした(^▽^)

07_12_30_1

07_12_30_2

07_12_30_3

午後はクレアさんと銀座にお出かけ♪
“The 雛寿司ツアー”ですd(^-^)b

待ち合わせ前に、買いたいものがあったので三越に寄りました。
地下を通る時にモンシュシュをチェックしたら、
まだお昼なのに堂島ロールは既に売切れ!
それでも行列ができてました。
このお店、年内で終わりなのかなぁ?延長するのかなぁ?

買い物を済ませ、今日の目的の雛寿司へ~♪
お店でクレアさんと合流です。

最初はやっぱり、「穴子1本」
柔らかくって、とっても美味しいのです。

07_12_30_5

07_12_30_4
今日は寒ブリ、トロ、あぶりサーモンが特に美味しいかった~♪

たっぷり食べた後の最後の締めはやっぱり黒ゴマアイス。
クレアさんはマロンアイスです。
07_12_30_6

その後はサンリオコーナーをぶらぶら。
色んな物がたくさんあって飽きないです。

マロニエゲートで買い物してお茶した後、
日比谷公園へイルミを見に行きました。

↓こちらはプランタンの横
07_12_30_7

↓丸の内

07_12_30_8

丸井もオープンしてたんですね~
その横に出来ていた新しいビルの1Fにあるお店。
テラス席があったので、ワンコOKか聞いてみました。
画像に写っている3席はOK。
向かって左手を曲がったところにも、もっとたくさんの
テラス席があったのですが、そちらは席と席の間が
近いという事で、ワンコはNGだそうです。

電気ストーブしかなかったので、寒い時期は
暖かい昼間じゃないと、厳しいかな~。

07_12_30_9

↓こちらはペニンシュラホテル

07_12_30_10

日比谷公園はめちゃめちゃたくさんの人出でした。
でも広いので分散されるから、去年までやってた丸ノ内の
イルミみたいに歩くのも大変!って感じではなかったです。

日本一という、ツリー。3色に色が変わってました。

07_12_30_11

07_12_30_12

07_12_30_14

07_12_30_15

↓この中は入れないの~。残念でした。

07_12_30_13

07_12_30_16

07_12_30_17

07_12_30_18

07_12_30_19

07_12_30_20

↓クレアさんに頂いた、大学芋♪
ナッツやゆずやクルミなどがトッピングされていて、
とっても美味しかった~♪
クレアさん、どうもありがとうございましたーヾ(*´∇`*)/"

07_12_30_22

夜にのんさんが手作りのお餅を持って来てくれましたー!
毎年ありがとうございます♪
お正月においしくいただきますねー\(^∀^)/

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

イブ♪

今日はデリさんで、セコママさん&セナ君&コディ君と
クリスマスランチ♪

07_12_24_2

07_12_24_5

相変わらず、ずっとバックにinのミミ^^

07_12_24_3

可愛いチワワちゃんたちもランチしに来てました♪

07_12_24_6

今日もまた美味しいお食事をありがとう~
チーフったら、更に痩せちゃったみたい\(◎o◎)/
お正月はゆっくり休んでまた美味しいご飯をお願いしますね~
07_12_24

ワンコ達のご飯には、特別にクリスマスクッキーを付けてくれたの~!
ありがとう~♪

07_12_24_7

更にたくさんオヤツもいただいて、ワンさん達も大満足ね!
くりんったら、もうちょっと遠慮しなさーいっ(^▽^;)

07_12_24_4

デリさんには、ワンコ用ケーキやスィーツを買い求めるお客さんが
入れ代わり立ち代わり後を絶ちませんでしたー。


デリさんを出た後は浅草まで4ワンでお散歩★
浅草で唯一?クリスマスっぽいROXのツリー前でまた撮影。

07_12_24_8

07_12_24_9

くりん、逃走

07_12_24_11

07_12_24_12

風も冷たくなってきたし、たくさん歩いたので、
カズンさんへお茶しに行きました。

07_12_24_1407_12_24_13

4ワンたちはぐっすりお昼寝タイム。

楽しい時間はあっという間!

セコママさん、セナコディ君ありがとう~♪

そしてなんと!
こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぁ~ ヾ(*´∇`*)/"07_12_24_15

※ワンコ用バッグではありません (笑)

セコママさん、本当にありがとう~♪

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

イブイブ

今日は久しぶりに浅草寺方面へお散歩に行ってきました。
もうすでにお正月の準備が始まってました。
07_12_23_1

クリスマスの雰囲気があまりない浅草ですが、
唯一、ROXに大きなツリーがありました♪

07_12_23_2

07_12_23_3

07_12_23_4

夜はクレアさんとワンコ無しで、上野のモツ鍋屋さんに行って来ました♪

行く途中、上野公園の入口付近にイルミっぽいのが見えたので、
立ち寄ってみたら、可愛いらしい動物達のイルミでした。
07_12_23_5_2

駅ビルのアトレの公園側のお店はテラス席があります。
久しぶりにみたら、角にあった上海バールが無くなってて、
イギリスのビアホールみたいな感じのお店になってました。

07_12_23_6

こちらの一部のテラス席はビニールで覆われていて、
小さいけど電気ストーブみたいのもありました。
ただ、外から入れそうな入口が見当たらなかったので、
ワンコOKかは不明です。

07_12_23_7

お隣りの『リモネッロ』はテラスワンコOKで、
言えばお水もくれると思います。
こちらはテーブルセットがオシャレに一新してました。
07_12_23_8

その隣りのburiもテラスはOKみたいです。
前はスタンディングバーだったようですが、今はイスがありました。

07_12_23_9

モツ屋さんへ小走りで向かうと、途中でクレアさんとバッタリ。
モツ鍋屋さん、人気らしくとっても混んでました。
お料理の画像をほとんど撮ってなくて、これくらい(^^ゞ
最後にやった雑炊です。辛味噌が美味しいかった~
07_12_23_11

モツ通の人は必ず頼むらしい、『酢モツ』。

07_12_23_10

イカの酢の物みたいで美味しいかった。

クレアさんから素敵なクリスマスプレゼント★
ありがとうございましたぁ~♪

07_12_23_12

スリング大好きくりんは、さっそく中に入ってご満悦♪

07_12_23_13

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

クリパ♪

今日はクレアさんとワン連れで、初めて代官山へ行ってきました♪

と、その前に、またまた神宮外苑に寄って見ました。
去年感動した、「黄色いジュータン」を期待していたのですが、
一番良い時期を見逃してしまったようです( ̄∀ ̄;)汗

落ち葉はほとんど粉々でした(;_;)
残念だわ~!

07_12_16_1

07_12_16_2

まだ、『いちょう祭り』をやっていたので、
また買っちゃった♪“かき汁”
冷えた体を温めてくれました(^▽^)

07_12_16_3

07_12_16_4

「こっち見なさ~い!」

07_12_16_5

07_12_16_6

07_12_16_7

07_12_16_8

今日のお供はゆずちゃん♪

07_12_16_9

神宮外苑を後にして、今日のお出かけの目的の
代官山の「アフリカ」へGO!

駅付近で同じくクリパに参加される、チワワちゃん連れの
方々に会って、一緒に向かったのですが、
みんな初めてなので、少し迷っちゃいました~(^^ゞ

会場にはすでにたくさんのワンちゃんたちが集まってました。
そしてこんなにスゴイ、
ワンちゃん用ケーキやミートローフが\(◎o◎)/
ドッグデリのOさん、腕をふるってくれたんでしょうね~
ありがとうございます♪

07_12_16_10

07_12_16_11

↓お料理はビッフェ式。味は美味しかった~!
  ここはぜひまた来て見たいです♪

07_12_16_12

↓お隣の席のばななちゃん。
  お顔が写った画像が撮れませんでしたっ(^^ゞ
  小さくって可愛い女の子です。

07_12_16_13

初めての、生・くるるちゃーん♪
なんて、可愛い~んでしょう\(^∀^)/
まだ手乗りサイズですよぉ~!
将来、メチャクチャ可愛く成長するのは間違いなしですね♪

07_12_16_14

ワンちゃんたちの、オヤツタイムです。
まずは12月お誕生日の子たちが、記念撮影&味見♪
お誕生日おめでとう~ヾ(*´∇`*)/"

07_12_16_15

しっぽちゃん、たまらず先にお味見ー♪

07_12_16_16

「さぁ、かぶりつきなさい!」となると、けっこう遠慮してしまう
ワンちゃんたちなのです~。
くりんだったら、「がぶがぶっ!」といったことでしょう。

07_12_16_17

そのあとは、食べやすくまぜてくれた、
ミートローフとケーキをいただきました♪
ミミは食欲のない時期みたいで、まったく食べなかったのですが、
くりんとゆずちゃんは目の色を変えてましたよ~
よっぽど美味しかったんでしょうね♪

07_12_16_18

07_12_16_19

飼い主さんたちの、食後のデザートです。

07_12_16_20

ロビ君

07_12_16_21

最後にワンちゃんたち勢ぞろいで記念撮影に望みました!
くりミミは画像の左下。
くりんは逃げ出そうとしています(^^ゞ
下の画像には約40匹くらい写ってましたが、
実際にはもっといました。
いったい、何匹集まったんでしょう~
プードルちゃんとチワワちゃんが特に多かったです。

07_12_16_22

07_12_16_24

07_12_16_23

右側の4チーちゃんは、偉いの~!
最初に並んで、最後までずっとジッとしてました。
1チーちゃんだけ、夏ですね~(笑)

07_12_16_27

07_12_16_25

07_12_16_26

↓ビヨンちゃんとニーニョ君。
 あ~!うらんちゃんを写してませんでしたっ( ̄∀ ̄;)
お手て、にぎゅにぎゅさせてくれたのに~

07_12_16_28

 

まりんちゃんときらり☆ちゃん♪

07_12_16_29

きらり☆ちゃんの上にくるるちゃんが乗ってる~o(≧▽≦)o

07_12_16_30

なーんと!ビンゴ大会でプレゼントゲットしちゃいましたぁ\(◎o◎)/
ステキなアクセサリーです♪
こういうの、当たったためしがないから、びっくり!
きっと、くじ運の強いクレアさんのおかげでしょう。
当のクレアさんは、なんと2位のプレゼント、
ワンちゃん用のベットをゲットでーす!

07_12_16_31

こんなにたくさんのワンちゃんにまみれるなんて、
そうそう機会がないので、楽しかったです♪
人もワンちゃんもとっても多かったので、
主催者の方々は本当に大変だったと思います。
本当にお疲れ様です&ありがとうございました~♪

 

その後は、お隣の中目黒にあるドッグカフェ、
スナビッシュベイビィーズ”へいってみました。
帰ってきてから調べたら、代々木店やお台場店に行ったことのある、
“タールム”と同じ系列でした。
画像はないんですが、ステキなお店でした。
ランチは遅くまでやっていて、隣にはワンちゃんグッズのお店も有り。
駅からちょっと歩きますが、目黒川沿いにあるので、
桜の季節は最高ですね~。

駅から向かう途中、“FRAMES”がありました。
ワンちゃんOKだったような気がして、聞いてみたら
店内OKだそうです。
ただ、満席でした(^^ゞ
しかも、ワンちゃん連れは見当たらず、
若い女性ばかり~
ケーキがイチオシみたいです。
人が少なければワン連れで行ってみたいな~。

また、途中にあったダーツが出来るカフェ
“ボニーバタフライ”も
調べたらワンちゃん同席OKみたいでした。

中目黒もけっこうワンコOKのお店が多そうです。

 

帰宅すると、実家の青森からリンゴがたくさん届いていました~♪
リンゴが3段!
「なんでこんなにたくさん?お米入ってないっす~」
電話してみたら、別のところに送るやつだったみたい^^
こんなにたくさん、もちろん食べ切れませーん
きっと、1段も食べきれないでしょう(^^ゞ
なにせ、皮をむくのが嫌なので・・・・

“くずリンゴ”といって、見た目が悪くて売り物にならない
リンゴちゃんたちです。
通常はリンゴジュースになります。
味は変わらないはずなので、お友達の皆様、
もらってくださいませ~

07_12_16_32

| | コメント (13)

2007年12月 9日 (日)

上野公園の紅葉

今日のお散歩は上野公園に行って見ました。
紅葉がとてもキレイでした~♪

黄色いジュータンを求めて、あちこち散策しました(^▽^)

07_12_9_1

07_12_9_2

07_12_9_3

07_12_9_4

07_12_9_5

07_12_9_6

07_12_9_7

07_12_9_8

さぁ、もっともっと散策するのよ~♪

07_12_9_9

07_12_9_10

正岡子規球場の横の通りは、神宮外苑ほどではないですが、
黄色いジュータン化していて、とてもステキでしたぁ♪

今までこの状態は見たことなかったので、びっくりです。
多分、すぐにお掃除されちゃってたからでしょうね。
キレイだけど、気をつけないと転倒しやすくってキケンなの。
さっそく走り回っていた子供が転んでました(^◇^;)

07_12_9_11

07_12_9_12

07_12_9_13

07_12_9_14

07_12_9_15

07_12_9_16

キレイな紅葉が楽しめて、今日来てよかった♪

2時間も歩き回ってさすがに疲れちゃいました~。
帰りはお疲れの、くりミミを抱っこして帰えりました。
おかげで腕がぷるぷる。。。。(≧ω≦)

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

続き・・・

並木道の脇にある、公園?広場?みたいな所は
ワンたちが好きな枯れ葉がいっぱい♪
人もあまりいないので、ゆっくりお散歩して
写真を撮るにはもってこいですo(*^ー ^*)o

07_12_8_24

高めの切り株みたいな所で撮影~

07_12_8_25

07_12_8_26_2

のんちゃん、別のお着物に着替えて撮影タイム♪
これもステキな着物です\(^∀^)/

07_12_8_27

くりんたちも持って来ればよかったね~(^^ゞ
準備していたのに出掛けに忘れたのでした^^

07_12_8_28

07_12_8_29

07_12_8_30

07_12_8_31

また、並木道に戻ってぶらぶら~♪

07_12_8_32

来週には黄色いジュータンになりそうねd(^-^)b
その頃にまた来たいなぁ♪

07_12_8_33_2

07_12_8_34

07_12_8_35

07_12_8_36

気づけばちょっとした撮影会に(笑)

07_12_8_39

07_12_8_37

07_12_8_38

07_12_8_40

07_12_8_41

た~っぷり、紅葉を堪能したあとは、
ランチしにおなじみ、『ドッグデリ』さんへGO♪

先客にトイプーのネル君、
その後にチワワちゃんのリンちゃん&ランちゃん、
きゃらちゃん&ティアちゃんが来店して、
チワワ率アップ!
可愛いお顔がちゃんと写せたのがなくって、残念!

リンちゃん&ランちゃんのママさんには、
着物でお出かけする時の必需品の情報を頂きました。
「なーるほどぉ!」と感心しました(^▽^)
さっそく買ってこなきゃ!
ありがとうございました~♪

07_12_8_43

07_12_8_44

ネル君がかのん君とサイズが変わらないので、
かのん君を袴を着せてみたら、とっても良く似合ってましたぁ♪

07_12_8_45

今日も美味しいお料理をありがとうございました~
チーフOさん、一番大変な12月ですが、
がんばってくださいね~!

07_12_8_46

ロビパパさんにティモ君用にと、
ミミのモコモコハートを奪われそうになったわ~(笑)
「ティモは毛が無いから寒がりで可哀想に~」
「ティモに似合いそうだなぁ~」
「ミミは暑いんじゃない?!脱ぐー?」だって
ミミも超寒がりさんなのぉー
アブナイ、あぶない(爆)

たくさんオヤツをありがとうございましたぁー\(^∀^)/

| | コメント (8)

再び、神宮外苑

今日も再び行ってきました!神宮外苑の紅葉を見に♪

今が一番の見頃って感じなので、人出があまり無いうちにと、
がんばって早起きして行ってきましたd(^-^)b
我が家からは車で30分ほど。
8時43分に駐車場に入った時はまだ半分以上空いていました。

↓こちらは駐車場の横。ここが一番紅葉が早かったみたい。

07_12_8_1

07_12_8_2

07_12_8_3

07_12_8_4

お次はメインのイチョウ並木へ。
まだ人もまばらで、写真も撮りやすかったです。

07_12_8_5

07_12_8_6

07_12_8_7

07_12_8_8

↓後ろのカップルが何だか絵になるネ♪

07_12_8_9

07_12_8_10

07_12_8_11

07_12_8_12

07_12_8_13

07_12_8_14

07_12_8_15

07_12_8_16

かのん君&のあんちゃんはお着物に着替えて撮影です。

07_12_8_17

07_12_8_18

おいしいニホヒに釣られて、こちらで休憩♪

07_12_8_19

テーブルがたくさんあって、イチョウ並木を見ながら
休憩できます。

07_12_8_20

朝が早かったから、ハラペコです(笑)
牡蠣汁はたくさん牡蠣が入っていて、300円!
(のんさんが「牡蠣たくさん入れてね♪」って言ったから?(笑))
おいしかった~♪

07_12_8_21

お好み焼きチーズと五平餅は半分ずつ分け合いました♪
豚トロ焼きは柔らかくって美味しかった~ヾ(*´∇`*)/"
画像を撮り忘れたけど、のんさんが食べた鰯のナントカ?は
一番人気みたいでした。

07_12_8_22

さぁ、お腹も満たされたので、再び紅葉散歩へ♪

07_12_8_23

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

おしゃべりランチ♪

今日はセコママさんとワン無しでランチしました♪

しかし、出だしから、やってもーたです(^^ゞ

セコママさんの地元でランチとなったのですが、

“K”というお店で待ち合わせをする事になって、

セコママさんから「こーいって、あーいって・・・」と

説明メールを貰ったのに、「分かるから大丈夫ー!」と

言いながら、この時別の場所にあると思い込んでいた私!

その場所へ行ったらお店がない\(◎o◎)/(あたりまえ~)

「へたこいた~!」

慌ててセコママさんへ電話して、本当の“K”へ向かってダッシュ。

しかしまたこの時、別のお店を“K”と思い込んだ、わ・た・しっ

ダッシュでセコママさんが待っている“K”の横を通り過ぎ、

別のお店へ飛び込んで、「待ち合わせなんです♪」と、

しかし、セコママさんはいません。。。

慌てて飛び出し、本当の“K”へダッシュー

ようやくセコママさんに会えました。。。(^◇^;)

どうもお待たせしちゃって、すみませーんっ<(_ _;)>

 

ようやく会えた、セコママさん。

楽しい話題はつきません♪

最近作ったお洋服も持って来て見せてくれて、

生地質を確認させてくれましたd(^-^)b

同じの欲しくなっちゃった~♪

セコママさんも手作りのショップをやっているので、

そういう話題でも盛り上がります♪

話しは尽きないけど、私の方が時間が無くって、

惜しみつつ、お別れです。

また次回のランチが楽しみですヾ(*´∇`*)/"

セコママさん、ありがとう~♪

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

ステキな贈り物♪

神楽さん家の4チー目で3女の愛桜ちゃんの
お迎え記念プレゼントクイズ当選の
プレゼントが届きました~ヾ(*´∇`*)/"

可愛いパスケースです♪
黒地に赤いサクランボがステキ~★

名前当ての一次クイズを勝ち抜き、
101日目の体重当て二次クイズで、
ギリギリ3位に入ったのです~d(^-^)b

とっても小さな愛桜ちゃん♪
少なく予想しすぎたかな~?と思いつつ、470gにしたけど、
結果はなんと435g
我が家ではもう、未知の世界ですヨ~

ヒモ付きなので、バックの持ち手に下げられるのが
とっても便利♪

くりんの首に下げてみました♪

Kurimimi

お次はミミの首に下げてみましたぁ♪

ステキなプレゼントを本当にありがとうございました!

07_12_4_2

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

ぽこぽこハート♪

モコモコのハート柄ボアで、

ウチの子用に作ったパーカーベストです♪

一応ボアって事だけど、ほとんどフェイクファーみたいで

参っちゃいました~

裁断すると毛にまみれちゃいます。

目や鼻が弱い人には厳しいかも~。

噂には聞いていたけど、こういう事なんだ(^◇^;)

可愛く出来上がったけど。。。二度と手を出すまい

残りはウチの子用クッションにする予定★

でも、出来ればもう袋から取り出したくないのよーん^^

色々苦労したけど、予想以上に可愛く出来上がったので、

結果良しとっd(^-^)b

07_12_3_1_2

07_12_3_2

07_12_3_3

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

神宮外苑

昨日の食べすぎのせいか、
今日は朝からなんだか軽い2日酔いのようなダルさ
(※昨日、お酒は飲んでませーん)
 
「今日は出掛けないで家に篭ってよう!」と思っていたんですが、
最近、週末しかお散歩に行けてないので、
ワンさんたちを少なくともお散歩に連れていかねば!
 
クレアさんをお誘いして、上野公園辺りにでも行こうっかな~?
と思いつつ、お昼にPCをチェックしていると、
お友達のポメラニアンの菜々ちゃんのブログで、
神宮外苑の紅葉が見頃だと知って、
いてもたっても居られなくなりました!
 
本当は次の週末に行こうかと思っていたけど、
雨でも降ったらショックだし、急きょ、行くことに決定~\(^∀^)/
急だからダメもとで、クレアさんにメールすると、
クレアさんもちょうど私にメールするところだったんですって~
なんという偶然!
急いで支度して、くりミミ連れて現地に着いたのが、
3時半くらいだったかなー?
ちょっと葉が青い所もあったりで、見頃に入ったばかりという感じでしたが、
きれいでした~
人もいっぱい!
07_12_2_1
油断した時に、ミミが余所の人に踏まれちゃったみたいで焦りました(^^ゞ
恐らく尻尾を踏まれただけみたいで、
足とかは大丈夫だったので安心^^
人が多くない端っこにいたので、油断してしまいました。

07_12_2_2
07_12_2_3
07_12_2_4
07_12_2_5
07_12_2_6
クレアさんが到着するまで、くりミミと撮影しながらブラブラ~
奥の方は歩行者天国になっていました。
07_12_2_7
私が着いた頃は、まだワンコを歩かせても大丈夫な感じでしたが、
そのうち更に人が多くなって、広い道路も人で埋め尽くされていました。
07_12_2_8
07_12_2_9
クレアさんとゆずちゃんが合流
バンビ君はワクチンを打ったばかりという事で、
残念ながら今日は不参加です。
なかなかバンビ君と会えない日が続いています
↓片手で軽がるの、ゆずちゃーん
07_12_2_10
人通りのない所で3ちーで撮影
なかなか思い通りになりません(^^ゞ
しかも画像では分かりづらいですが、けっこう暗くなってきたので、
少し動かれるとブレブレです
 
↓ゆずちゃんとミミ、お互いにちょっと緊張しあっている?!
07_12_2_11
なので、くりんを真ん中にしてみました^^
07_12_2_12
07_12_2_13
07_12_2_14
07_12_2_15
07_12_2_16
ついつい、ミミの頭に葉っぱを乗せてしまう私です
07_12_2_17
07_12_2_18
ワンちゃん連れもけっこういて、小さくってめちゃ可愛いーブラタンの
女の子に会いました♪
他のワンちゃんが苦手みたいで、鼻をムキムキさせて
怒っていたのが、ミミそっくり(笑)
怒っても迫力ないのもそっくり~
ただ一点違うのは、「身軽にちょこちょこ動いているところ」でしたー。
 
5時くらいになるともう辺りは真っ暗!
歩行者天国も5時くらいで終りみたいです。
07_12_2_19
その後は表参道までワンコOKのお店までブラブラ歩いて行きました。
途中、すごいツリーを発見
エーベックスのビルっぽいのですが、巨大なツリーのオブジェが
飾られてました。
後ろの窓も画像では分かりづらいのですがリボン柄の電飾とか、
凝ってて可愛い
本当にすごいツリーです。見れてよかった~
07_12_2_20
途中、たくさんのダックスちゃんに会ってびっくり\(◎o◎)/
飼い主さん一人で、もの凄い数のダックスちゃんをお散歩させていました。
子犬も何匹もいて、子犬中心に半数はノーリードです。
道路に飛び出さないのかな~ドキドキ
あまりの数に私は数を数えられなかったけど、
10匹くらいはいたんじゃないかなぁ?
オンリードの子だけでも4、5匹はいた感じだし、
その周りをチョロチョロとノーリードの子がたくさん。
くりんに一斉にギャンギャン吠え掛かってきて、大注目です(^▽^;)
ノーリードも怖いけど、糞の後始末ってやってたのかな~^^
表参道ヒルズでは、今年はイルミをやらないのかなぁ?
イルミの気配はありませんでした。
通りにはもの凄い行列が!
最後尾に「チョコレートは売り切れました」とかって書いてあったので、
「チョコレート屋さん?」と思ったけど、それにしてはすごい行列。
行列はオープンしたばかりのスマップのショップでした。
ちなみに帰る時、22時ちょっと前だったけど、
まだまだ行列ができてました。すごいなぁ~

07_12_2_21
食事したお店は、店内ワンコOKの「わや」というお店。
多分、古い2階建て民家を改造してお店にしたんだと
思うんですが、かなり古い感じで、
階段が、私が上り下りすると壊れそうでちょっと怖かったワ(^^ゞ
座っていたイスも私が動くたびにミシミシ。。。。
07_12_2_22
まずはビールで乾杯♪
07_12_2_23
2階席がメインみたいでしたが、ワンコカートを持って上がるのは
おそらく無理じゃないかしら~?(階段が狭いので。)
ワンコメニューは無いけど、お水を出してくれました。
お店の方は良い感じ♪
周りにお客さんもいなくって、のんびりできて
気が付けば3時間以上経ってました~
↓ラルフローレンの建物。概観やイルミがとーってもステキでした♪
07_12_2_24
クレアさん、遅くまでお付き合いをありがとうございます~
また遊んでくださいねー!

| | コメント (4)

2007年12月 1日 (土)

焼肉とイルミ ちょっとだけ花火

今日は夕方からのんさんとお台場へお出かけしました~。
目的は『焼肉』と『イルミ』(そしてちょっとだけ花火)
行く途中、車から撮った観覧車
07_12_1_1
東京デックスの海側の1階にある「うしすけ」さんという焼肉屋さんは、
店内の2席だけペットOKなんですd(^-^)b
前日の夜に18時に予約しておきました。
07_12_1_16
先客の隣の席には、柴犬ちゃんがいました。
私の席からは、ちょうど海沿いのツリーが見えました。
07_12_1_2
07_12_1_3
ここは食べ放題のコースもあるんです!
もちろん(?!)食べ放題コースにしましたさっ\(^∀^)/
¥3980で上ロース、上カルビ、あとハラミと、ホルモンと黒豚バラかな?
野菜各種に生サラダにご飯がついてきます。
プラス¥1000で飲み放題にもできるみたいです。
まずは大きなお皿にサラダがどーん!
07_12_1_4
分厚いロースにカルビ~!
こんなに焼肉を堪能したのは、久しぶりです。
上タンを単品でオーダー♪
07_12_1_5
07_12_1_6
07_12_1_7
07_12_1_8
単品で玉子スープもオーダー♪
07_12_1_11
今お台場では、毎週土曜日の19時から10分くらい、
花火をやっているんですよ~。
1月の何日までだったかなー?
お店の窓側から窓越しだったけど、花火が見れました♪
海沿いに行って見たら、すごい見ごたえがあったと思います。07_12_1_9
外では小さなチワワちゃんたちも震えながら花火を見て(?!)ましたー。
07_12_1_10
サンプルが余っていたと、グリニーズをワンたちにくれました♪
07_12_1_13
07_12_1_14
美味しいし、食べ放題だからといって、またまた食べまくり!
食べ過ぎちゃいました~
ソフトがサービスというクーポンがあったのですが、
でてこないので帰ろうとしたら、「ソフト出しますか?」とお声が。
お腹ははちきれそうだっけど、口直しがしたかったので
いただいちゃいました~(笑)
美味しかったけど、思ったより量が多くて大変でした(^▽^;)
07_12_1_15
ワンコメニューやお水は無しでしたが、
「うしすけ」さん、とっても良かったです~♪
また行きたいと思えたお店でしたー。
そして思い体を引きずりながら、イルミを見にぶらぶら~
海沿いのツリーは、去年は曜日ごとにカラーが変わるタイプだったと思うけど、
今年はなんだかスゴイ!
ツリーに映像が映ったりと、すごい凝っててずっと見てても飽きない感じです。
07_12_1_23
花火をやっているからでしょう。
屋形船がたくさん出てて、明かりがキレイでした。
07_12_1_17
ゴジラのツリーだ、がおぉ~!
07_12_1_18
07_12_1_19
07_12_1_20
07_12_1_21
07_12_1_22
フジテレビツリーを期待してたのですが、ちょうどツリーの設置準備中でした。
明日からなのかな~?
また見に来たいなぁ。
07_12_1_24
デックス(?)の2階ではこんなものが。
チャペルなのかなぁ?カップルじゃないと、ちとはずかし?

07_12_1_26_2
おなじみのハート型
この辺りだけ、人が多かったお台場です。

07_12_1_27
去年はフジテレビ近くのホテルの入り口も、ツリーのイルミが素敵だったんだけど、
今年はまだなのかな~?
やっている様子はなかったです。
時間も遅いので、ヴィーナスフォート方面は行きませんでした。
行き帰り、木場の「深川ギャザリア」の前を通ったんですが、
すごくきれいなイルミをやっていました♪
私とくりんだけちょっと降りて、ブラッと見てまわりました。
07_12_1_28
↓こんな不思議なオブジェも。
くりんは不審がって、「なっ何よーアンタっ!」とビビリ吠え(^^ゞ
07_12_1_29_2
07_12_1_30
焼肉美味しかったけど、食べすぎは良くないなぁ~とちょっと反省しました(ホント)
でもまた行きたーい♪(懲りない)

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »