« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

晴れ着と紅葉

見てみてー♪
先日いただいた、のんさんからプレゼントです★
くりミミにこんなステキな晴れ着を
ありがとうございましたぁーーー\(^∀^)/

特にくりんってば、黒の晴れ着が良く似合ってるぅ♪

07_11_25_1

07_11_25_2

07_11_25_3

07_11_25_5

プロのカメラマンにキレイに可愛く撮ってもらいたくなっちゃうわ~
喪中なので年賀状に使えないのが残念。

07_11_25_6

今日はポカポカ陽気♪
紅葉の様子をチェックしに、久しぶりに上野公園へ
行って見ましたー。

一番キレイな銀杏はまだまだですが、一部はキレイに
黄色く色づいてました。

07_11_25_7

07_11_25_8

07_11_25_9

07_11_25_10

07_11_25_11

07_11_25_12

07_11_25_13

↓ここの通りも色づくと、とってもキレイになるんですよぉ♪

07_11_25_14

サルビアの花壇

07_11_25_15

07_11_25_16

最後にお知らせです~

あまりの迷惑メール急増のため、公開メルアドを変更しました。
公開メルアドはショップ用のみにしていますので、
メールを下さる場合は、こちらからどうぞ“りぼん。くうのページ

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

消えた自転車

今日、自転車で買い物に出ようと、
自転車置き場へ行ってみたら、
私の自転車が無いっ!

なぜに~\(◎o◎)/

あっ、そうだ。。。。

昨日、自転車で買い物に出て、
その帰りに近所のスーパーに立ち寄り、
そのまま歩いて帰ってきちゃった・・・・( ̄∀ ̄;)汗
(でじゃぶー)

さぁ~て、自転車取りにいこうっと~

| | コメント (0)

酉の市とおニュー携帯

午前中に近所へ買い物に出かけると、
何だか駅の入口付近が騒々しい雰囲気。
「なんだろー?」と思ったら、酉の市への誘導でした。

おっと、忘れていた!

家に戻ってから身支度して、くりミミと酉の市の見学へGO!

けっこう、遠いイメージでしたが、意外と近くてびっくり。

そして、近づいてもっとびっくり\(◎o◎)/

なっ、なんだぁーこの人は!!
物凄いことになってます(^^ゞ
何百人も並んでて、全然近づけませんっ(^◇^;)
下の画像では分かりづらいですが、画像の左端くらいが
酉の市をやっている神社だと思うんですが、
右端まで入るために並んでいる行列が続いていました。

仕方ないので諦めましたー。
画像の右奥の方の裏道は通行止めになっていて、
たくさんの出店が出てにぎわっていました♪

07_11_23_1

何も買わなかったけど、ぶらぶら~♪
途中、ミミのストーカー君(人間の男の子)が現れて、
ミミちゃん、ドキドキ☆でした(笑)

07_11_23_2

その後は浅草寺方面へ。
どこかで火事だったみたいで、消防車が何台も通り過ぎたんですが、
くりんはサイレンに反応して、「うぉぉぉーーーんっ!」と遠吠えを^^
救急車より、消防車のサイレンの方が反応するみたいです。
立派な遠吠え、久しぶりに聞きましたー。

先日食べたお汁粉が忘れられず、また食べようと思って行ったら、
2つあるベンチが空いてなかったので諦めました(^^ゞ
2匹を抱えて、立って食べるのはちょっとねー^^
¥100くらいの味噌コンニャクも人気でしたよ。
今度は熱々の味噌コンニャクもいいねっ♪

07_11_23_3

今日は酉の市の影響か、一段浅草周辺は混んでいました。
普段、混まないお店も行列とかできたりして。
特にあちこちの天麩羅屋さんが混んでいたんですが、
今日は天麩羅を食べる日なの?!
10円大福も行列~。
前に食べた事があるけど、美味しかったです♪

07_11_23_4

07_11_23_5

07_11_23_6

07_11_23_7

07_11_23_8

07_11_23_9

今日は出来上がったばかりの新作ロンパースで
お出かけでした~♪
お気に入りの可愛さです★
しかし、ミミは太ったのかしらー?
ぱつんぱつんでしたっ(^^ゞやばっ

07_11_23_10

くりんはダイエット効果が出てきたのか、
余裕のよっちゃん( ̄ー ̄)v(古っ)

07_11_23_11

↓今日、一番色づきのキレイだった木♪
外苑の紅葉はまだかな~?
予想では下旬から来月上旬くらいかなぁ?と
思っているんですが。

上野公園内でも、一箇所楽しみなスポットがあるのー。
地面が真っ黄色に埋め尽くされる場所があるんです。
歩道なんですけどね。
去年は時期を外してしまって、見れなくって悲しかった(T△T)

07_11_23_12

10円大福じゃないけど、別のお店で
カボチャ饅頭が限定販売していたので、
思わず買って来ました♪
10個で180円でーす。
ちょっと甘かった^^

07_11_23_13

じゃーんっ!
新しい携帯に替えちゃった~♪むふっ

2年以上ぶりの機種変更です。
ワンセグってヤツですよぉ~

07_11_23_14

07_11_23_15

2年も替えていないと、今の携帯事情がまったく分かりませんでしたっ(^^ゞ
特に今って、複雑じゃないですかー?
そこで、これから機種変更など考えている方のお役に立てればと、
私のケースをご紹介★

今までは、月額2800円くらいが平均で、
通話はほとんどなく、ソフトバンクの携帯相手へのメールが中心。
これなら月額980円でソフトバンク携帯相手なら
通話やメールが無料の“ホワイトプラン”がお得なんじゃないかな?と
思い始めて、チェックを始めました。

ネットでのチェックだけだと、イマイチ分からず、
直接店舗へ行って、色々教えてもらいました。

年間の割引とかを利用していると、更新月じゃない時に
機種変更とかすると、5千円くらい手数料がかかるらしいと
思っていたんですが、ホワイトプランと“新スーパーボーナス割引”を
セットで申し込むと、その手数料はかからないんですってー
(ただし、3G以外から3Gへの機種変は事務手数料はかかる)


店頭で聞いても「???」が多かったんですが、そこで大体の目星を決めて、
後からネット(Yahoo!のリンクから)で申し込みしました。
この違いは、ネットの方だとメモリカードとカードリーダーが
無料プレゼントだったからです~♪
ヤフープレミア会員なら上記以外にポイント3000点の
選択もできます。

家に携帯が届いて、切替作業をするために
携帯ショップ会社へ電話した際に、
「他に分からない点はございませんか?」という言葉に、
まだ良く分からない点を根掘り葉掘り聞いて、
ようやく料金のカラクリが解明しました!

私のケースの場合、
2年以上使用、ポイント7000円分使用

機種は911SHで携帯代の分割金額は\2500
Wプランの基本料金\980
メールを使用するための基本料金\315
新スーパーボーナス割引が\2200(機種や使用年数で変わる)

ポイント\7000は、月々\300までしか使えず、
分割金額から引かれるので、よって分割金額は\2200に。

新スーパーボーナス割引\2200は基本料金\980+315と相殺できる。
差し引いた\2200-980-315=\905は無料範囲内のソフトバンクへの通話や
メール以外の有料となるもの(他社への通話やメール、パケット通信等)
と相殺できる。
つまり、\905分までは無料で使えるという感じ。

で、¥905以上の有料通話やメール、ネットをしなければ、
月額\2200で納まるという事です。

ここまではっきり分かるまで、ずいぶん勉強しました(^^ゞ
わかりづらいっつーのっ
新しい携帯に替えられて、月額料金もずいぶん減って、
めでたしーめでたしーなのでしたぁーふぅ~っ

おサイフケータイにも初挑戦です( ̄- ̄)v
まずは、モバイルsuicaから!
これが使えれば、suicaとかpasmoとか持ち歩かなくってもOK
チャージもクレジット払いOK
ただ、来年の3月からは年会費\1000かかるらしいっていうのが
なっとくいきません!
その時は解約しちゃうかも~

↓こんなに小さくって、1ギガもあるんだって~\(◎o◎)/
びっくりだよねぇ

07_11_23_16

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

贈り物♪

ここの所、急に寒くなりましたね~
しばれるぅ~っ

先日、出先から帰ってくると、荷物が宅配BOXに届いていました。
見てみると、神楽さんからの贈り物でした~♪

前の日に発送のお知らせメールをいただいていたらしいのですが、
たまたまメールチェックしていなくって、
予期しなかった出来事で、その分感激もひとしおでした~\(^∀^)/
本当にありがとうございました~♪

さっそくいただいちゃいましたー★
こういう時、特にくりんは大忙しです!
隅々までチェックは怠らず、なんとかおこぼれに預かろうと
必死です。
ミミも興味津々でニオイを嗅ぎにくるけど、

近づけると逃げるのよね~コワイの?!

07_11_22_1

07_11_22_2

07_11_22_3 .07_11_22_4 .07_11_22_5

サクサク、サブレ、とっても美味しかったです♪
残りも味わっていただきます!
本当にありがとうございました~ヾ(*´∇`*)/"

07_11_22_6

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

夢の島。。。そしてまたデリさん

今日は朝からとっても良いお天気~♪

お出かけしなくっちゃ、もったいない!

のんさんをお誘いして、“夢の島公園”へ行ってきました~

歩くと汗ばんでしまうくらい、本当に暖かくって気持ちの良いお天気★
広場でロングリードで少し遊びました♪

07_11_18_1

↓かのん君とのんちゃんは楽しそうに走ってます♪
映ってませんが、もちろん横でのんさんもリードを持って
一緒に走ってますー

07_11_18_2

07_11_18_3

07_11_18_4

うちの子たちは全然走ってくれません(^^ゞ
ロングリードの意味がまったく無し(-。-;)

07_11_18_5

飼い主の方が走り疲れちゃいました~
ベンチでポカポカ、休憩♪

07_11_18_6

07_11_18_7

07_11_18_8

07_11_18_9

↓なんか、ひとりだけテンションが違いますが。。。

07_11_18_10

07_11_18_11

07_11_18_12

07_11_18_13

またブラブラ歩いて、コスモスが少し咲いている所で撮影♪

07_11_18_14

ちょうどお昼過ぎたので、夢の島マリーナの
レストランでランチすることにしました。
テラス席はワンちゃんOKです♪
これからの季節は厳しいですが、今日はテラスでも
ぜんぜんOKの暖かさ!
テラス席に直接繋がっている階段から入ります。

07_11_18_15

ワンコメニューは無いけど、ワンコの数分、
お水を出してくれました♪
のんちゃん、全部のお水を飲んでました(笑)

07_11_18_16

メニューはカレーや定食っぽいのや、ナシゴレンやロコモコ等々、
けっこうありました。
ランチメニューは1種類だけで、ドリンク付で¥1000。
今日は海老フライ&カキフライ。
ご飯やお味噌汁は冷めていたので、
フライも冷めているのかな?と、「カブっ」といったら
ヤケドするとことでした~( ̄∀ ̄;)汗

07_11_18_17

ヨットやクルーザーもたくさん。
バーベキューをやってる人もたくさんいました。

07_11_18_18

まっすぐ帰ろうと思ったけど、途中にあるデリさんへ
寄り道しちゃいましたぁ~♪

07_11_18_19

たっぷりお散歩して、お腹ぺこぺこのワンたち。
我が家は“ローストチキン”、のんさん家は“ミートローフ”を
オーダー♪

07_11_18_20

07_11_18_21

07_11_18_22

07_11_18_23

ご飯を食べても、まだまだおねだりは続く。。。

07_11_18_24

かのん君、初めてロビパパさんに抱っこしてもらっちゃいましたよ~
↓モチロン、合成です(笑)

07_11_18_25

まだ1歳の黒ラブのムサシ君★
デリさんで会ったワンちゃんの中で一番大きい!

07_11_18_26

トリミング帰りでフワフワのトイプー君♪
お名前聞いたけど、ネル君だったかなぁ?ネオ君だったかなぁ?
まだ9ヶ月なんですって~
まだまだ遊び盛りです★

07_11_18_27

こんなにたっぷりお散歩したのは、かなり久しぶりかも~?
気持ちの良いお天気でよかったですd(^-^)b

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

デリさんへ♪

今日はのんさんとEちゃんと4チーでデリさんへランチしに
行ってきました~♪

「今日はリゾットにしようっと♪」と思っていたけど、
今日のスパゲティーは一番大好きな
“ブロッコリーとトマトのチーズ風味のスパゲティー”だったので、
迷わず、スパゲティーに♪

07_11_17_1

↓大変です!のんさんのお皿が緑まみれに~(笑)

07_11_17_2

07_11_17_3

07_11_17_4

ロビパパさん登場で、まずダッシュしたくりん。
続いてのんちゃんに先客のポメ君、
かなり遅れてミミも合流

07_11_17_5

07_11_17_6

更にワンさんたちにはミートローフを♪
くりミミってば、必死です(^^ゞ

07_11_17_7

07_11_17_8

07_11_17_9

07_11_17_10

07_11_17_11

07_11_17_12

いつも一人で寂しく特等席だったかのん君、
初めておねだりタイムに参加してみました♪

07_11_17_13

あら~またスパゲティー登場♪
こんなに美味しければ、いくらでも食べれちゃいますよね~ヾ(≧∀≦)ノ"

07_11_17_14

ロビパパさんに抱っこされ、ロールケーキを
面白い食べ方で味わう、くりん

07_11_17_15

ペキニーズのりゅう君★
ふっさふさですね~♪

07_11_17_16

のんちゃんは相変わらず、ミミバックが大好き♪
今日は珍しく、ミミに怒られちゃいました(^^ゞ
でも「あっ、そんなの関係なーいっ!」と動じない、
マイペースなのんちゃんなのでしたー。

07_11_17_17

先週も会った、トイプーのトロちゃんにまた会いましたぁ♪
とっても、ぷりてぃ~★
Eちゃんに抱っこされてます(^▽^)

07_11_17_18

07_11_17_19

07_11_17_20

活発でキュートな、マロンちゃん♪
オシャレですねー(o^-^o)

07_11_17_21

07_11_17_22

07_11_17_23

Eちゃんのコートに包まれておネムの、のんちゃん♪

07_11_17_24

07_11_17_25

今日も美味しいお料理に大満足で
楽しいひと時でした~
でもナゼかしらー?お腹いっぱいで夜ご飯が食べれなかったわー(笑)

うししっ(-m-)

そしてそして、のんさんからとってもステキなプレゼントを
いただきましたぁ~♪
今日は画像を撮ってないので、また後日紹介しますぅ~o(*^ー ^*)o

| | コメント (8)

2007年11月16日 (金)

赤坂→六本木ヒルズ

今日は夜から、くりんをお供に赤坂へお出かけ~♪

クレアさんと店内ワンコOKのお好み焼き屋さん、
『さうだあで』に行ってきましたー\(^∀^)/
クレアさんのお供は今日もゆずちゃん♪

『さうだあで』さんは“お好み焼き屋”といっても、
お好み焼きやもんじゃ以外もメニューが豊富で、
どれも美味しそうで何を頼もうか迷ってしまいます。
まずはビール♪

↓なみなみに注がれていましたが、画像を撮るのも忘れ、
思わずごっくんした後です(^^ゞ
07_11_16_1

他には、牛筋の煮込み、タコブツ、イカげそ、塩サラダ、
お好み焼き(豚玉)を頼みました♪
お好み焼きは、外がカリっとして、中はふっくら♪で
味もしっかりついていて、ソース類はほんの少しつけただけで
とっても美味しかったですo(*^ー ^*)o
家庭では味わえないですね♪

07_11_16_2

07_11_16_3

07_11_16_4

07_11_16_5

『さうだあで』さんは、「わんちゃん同伴してもいいですよ」というお店で、
ドッグカフェではないですが、マスター始め、皆さんワンちゃんに
とても優しくって、入れ替わり立ち代り、
「可愛いですね~♪」って、可愛がってくれる、
とても感じの良いお店です★

途中でワンコ連れではないですが、
ワンコ好きの他のお客さんたちが声を掛けてきました。
特に女性の方が「可愛くってたまらない!」といった感じで、
くりんも抱っこしてもらいましたが、
ゆずちゃんは服の中に入れて、首元から顔を出した状態で
抱っこされてました(笑)
次のお店に移動しなきゃいけないみたいなのに、
「離れられない!」ってずっと「可愛い~♪可愛い~♪」って
喜んでました(笑)

マスターさんが連れの男性の事を、「この人は有名ピアニストなんだよ」って
教えてくれました。
「有頂天ホテル」ではYOUのバックバンドで出演したり、
「オールウェズ-三丁目の夕日」の音楽にも参加しているみたいです。
「失礼ですが、お名前は~?」って、ずうずうしく聞く私に、
「ミノです」って教えてくれたので、後で検索してみたら、
“美野春樹”さんという方みたいです~。

美味しい食事とお酒を堪能した後は、
イルミの始まった六本木ヒルズへ行って見ました♪
白とブルーでライトアップされて、ステキでした~★
安デジカメではキレイに写せなかったのが残念!

07_11_16_6

07_11_16_7

07_11_16_8

07_11_16_9

07_11_16_10

07_11_16_11

07_11_16_12

07_11_16_13

07_11_16_14

07_11_16_15

07_11_16_16

07_11_16_17

↓フラッシュをつけないと、ブレブレになっちゃうけど、
フラッシュをつけると、やっぱり何かヘンになっちゃう~^^

07_11_16_18

東京タワーが見えました~
画像では見えないけど、「2016」って付いてました。
オリンピックやるんでしょうかね~?日本で。

07_11_16_19

07_11_16_20

クレアさん、今お仕事が忙しくって土日も出勤だというのに、
遅くまでお付き合いしてくれました(o^-^o)

しかも、こんなステキな手作りのプレゼントをぉ♪
生花に枯れにくくなる液を着けてるんですってー。
ありがとうございましたぁ♪

07_11_16_21

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

オヤツタイム風景

今日も何だか朝からぐずついたお天気^^
カラっと晴れて欲しい~わぁ
今日、浅草で酉の市があったから行ってみたかったんだけど、
結局行きませんでしたー。
あと2回くらいあったかな?
次の機会に行ってみようっと~

昨日、「ミミが歩いてくれたのは8ヶ月くらい」と書いたけど、
違いました!
お散歩デビューしてから半年かかったので、
9~10ヶ月頃でした(^^ゞ
長く、果てしなかったわ。。。。

07_11_11_1

07_11_11_2

07_11_11_3

07_11_11_4

07_11_11_5

07_11_11_6

朝食はいつもご飯だけど、日曜の朝ってパンが食べたくなる私です。
近所のパン屋さんへ朝ごはんを調達しに行ってきました。
無料のパンミミもゲット♪
パンミミのフレンチトーストって美味しいんですヨーo(*^ー ^*)o

コーヒーも無料です♪

???なにやらパンを狙っているのがいますねー

07_11_11_7

07_11_11_8

07_11_11_9

そして私の膝で、パンが落ちてこないか見張ってます(笑)
子供時代は私が食事中に膝に乗ったり、
テーブルに足を掛けたりするのは絶対にダメと
厳しくしつけていました。
そうしないと、食いしん坊のくりんは何が何でも「食べてやる!」と
すごかったからです~(^^ゞ
野生の姿を垣間見るくらいでした(笑)

今は「ダメ!」のひと言で言うことを聞くので、
(横に張り付いてますが(^^ゞ)
ジャマになったり、熱いものを食べている時以外は
ちょっと許してあげています^^

07_11_11_10

寝ていたくりんに洋服を着せようとしました。
横着して起き上がらないので、胸元で止まっちゃいました。
そのカッコウが面白くって、勝手に撮影開始。

07_11_11_11

07_11_11_12

07_11_11_13

昨日、デリさんから買って来たクッキーでオヤツタイム♪
私も一緒に食べちゃいます。
この味、好きなんですよね~(o^-^o)

07_11_11_14

ハウスに篭っていたミミも、オヤツの気配でやってきました。

07_11_11_15

07_11_11_16

07_11_11_17

オヤツを近づけると、顔を背けるのはナゼ?!

07_11_11_18

07_11_11_19

何も言わないのに、くりんは勝手に「ごろーん」を
始めました~必死です。

07_11_11_20

07_11_11_21

07_11_11_22

07_11_11_23

ミミにも「ゴローン」をやらせようとするんだけど、
なかなかやりません。
というか、くりんのせいでやれないじゃん(^◇^;)

07_11_11_24

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

ゆずちゃん♪

今日は生憎のお天気で残念でしたが、
クレアさんと、おなじみのデリさんへ行ってきました~♪

今日は残念ながら、お兄ちゃんのバンビ君はお留守番。
初対面のゆずちゃんに会っちゃいました~ヾ(*´∇`*)/"

バッグから覗く顔を見て、8ヶ月と言ってたけど、
なんか小さくない?!
大きさを聞いてなかったから、「ミミくらいかなー?」と
勝手に想像していた私ですが、なんてちいちゃいのぉ~\(◎o◎)/

見て♪この可愛さ&小ささ

07_11_10_1

あらっ?これでは大きさが伝わらないですねー^^


じゃぁ、これでどう?

まるで、「母犬とその2ヶ月のベビー」の図ではないですか~!
衝撃的だわ(笑)

07_11_10_2

8ヶ月でもう体重も止まり、1キロですってー\(◎o◎)/
しかも既に初ヒートも迎えたそうです。

小さいけど、聞いたらウチのくりんと同じ量のフード!
体のどこにそんな量が入るのぉ~

夕べ作ったアクセサリー、合わないっす!
もっと細く、お直ししてきまーす^^

メジャーも持って来て、サイズも計らせてもらっちゃった♪
胸周り、23㎝ですってよ~はぁ~(ため息)
くりんの首周りでちね( ̄∀ ̄;)汗

抱っこしても、まったく重さを感じません(笑)

小さくっても超健康児で性格も良くチワワちゃんらしいお顔★
唯一困った(?!)所は、「外で歩かない」みたい(^^ゞ
でもミミも歩いてくれるようになったのは同じ月齢だったし、
慣れたら大丈夫よねd(^-^)b
もうメチャクチャらぶり~な、ゆずチンなのですー
私はもうメロメロよぉ♪

07_11_10_3

毛ぶきもいいわぁ~♪
くりミミちゃん、負けたわね^^

07_11_10_4

オヤツへかける情熱は、くりんにも負けず!

07_11_10_5

07_11_10_6

ミミはずっとバッグの中(^^ゞ
動きなさいよぉ~^^

07_11_10_7

今日もおいしい~ランチ♪
私はスパゲティー、クレアさんはリゾット★
やっぱり初めての人は、このボリュームにびっくりです(笑)
「デザート、これで一人前なの~?!」と特に驚いてました(爆)

07_11_10_8

↓このショットはミミっぽいでしょう~
(大きさは半分ですよぉー!)

07_11_10_11

振り向いたお顔もなんて可愛い~んでしょ♪

07_11_10_12

ミミはまったりしずぎー(^▽^;)

07_11_10_10

07_11_10_13

トイプーのトロちゃんは2回目ですねー♪
3プーちゃん、おソロのジャージで可愛かったです。

07_11_10_14

07_11_10_15

こつぶちゃん♪
人の顔をペロペロするのが、大好きなんですって~
お尻周りをたくさんナデナデさせてもらっちゃいましたー♪

07_11_10_16

07_11_10_17

まったり~♪

07_11_10_18

ゆずちゃんをお迎えするまで、ネット中心にあちこち
ベビーを探したそうなんですが、
その中であった驚きの話しを聞きました!

下町のS区にある、ドッグカフェ&チワワ販売をしているショップに、
子犬の問い合わせをしたら、その時はいなかったので、
「情報が入ったら教えてください」という感じでその時は終わったそうですが、
後日「良い子が入った」と連絡が来たそうです。

なんと50万近い金額を言ってきて、「とりあえず見に行きたい」と
言ったところ、
「購入を決めなければ見せられない」ですってー\(◎o◎)/
どんな姿かも見ずに、今時あり得ない高額で、
誰が一生家族として暮らす子を決められるんでしょうか?
めちゃくちゃ、怪しすぎ~(^^ゞ
「写真を見たい」といってみたら、写メですって~(笑)
怪しすぎるので、「予算も合わないので・・・」と断ろうとすると、
「うちでずっとフードを買うと約束するなら、サービスする」みたいな事を
言ってきて、延々と色んな事をまくしたててきたそうです。

こういう話し、本当にあるんですね~びっくりですよぉ!
しかもドッグカフェやってるんだ。。。
A駅から1本で行ける距離だし、
普通のカフェなら行ってみたかったけど、残念!
恐ろしくていけませんっ(^◇^;)

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

アクセサリー♪

最近お気に入りの、ミニストップのスイーツ♪
めちゃくちゃ、おいしい~んです\(^∀^)/

07_11_9_2

07_11_9_1

07_11_9_3

07_11_9_4

07_11_9_5

明日はミミの親戚さんのバンビ君とママさんと、
かなりお久しぶり会うことに~

前々からバンビ君の妹ちゃんをお迎えしようかどうかって
悩んでいたのは聞いていたのですが、
とうとう今年、念願の妹ちゃんをお迎えしたんですって~\(^∀^)/
という事で、明日は妹ちゃんのゆずちゃんとご対面!

女の子という事で、急きょアクセサリーを作ってみましたぁ♪
↓これはミミ用

07_11_9_6

07_11_9_7

07_11_9_8

一番左はくりん用ですが、右側のイチゴちゃんの
大きいサイズを買って、差し替える予定。
とりあえず臨時のリンゴちゃんです。

07_11_9_9

今日は友人Aと久しぶりに飲みに行ってきました~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
いつも行く、「美味しくってリーズナブルな北海道食材の大人気居酒屋」が
「美味しい北海道食材の居酒屋」へと変わっていました(^^ゞ
残念!
どうりでいつも大繁盛なので、金曜の夜なのに空いていたはずです^^
秋葉あたりで良い店を開拓しなくっちゃ~

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

浅草時代まつり

今日はくりんと浅草で開催の時代まつりを見て来ました~
ミミはお腹もすっかり治ったのですが、
あまり体力を使わせないために、お留守番です^^

七五三の可愛らしい姿があちこちに★
07_11_3_1

午後から行ったので、もう行列をやっているかと思ったら、
まだのようで、浅草寺の裏側で何やら出初式みたいな事を
やっていました。

07_11_3_2

囲いをしているので、皆さん、高い所から覗いています。
私も真似して上から見てみました~。

07_11_3_3

まだまだ、始まらなそうなので、菊の様子を見学してブラブラ~

あんぱんマンはまだまだ咲く様子がないですねー。
バイキンマンはちょっと蕾が膨らんできました。

07_11_3_4

きれいに咲いている大きな菊もたくさんありました♪
くりんの頭くらいの大きさです\(◎o◎)/

07_11_3_5

07_11_3_6

07_11_3_7

07_11_3_8

雷門通りに行ってみましたが、まだ時間がかかりそうなので、
近くにある、プチドッグカフェ、WanLoveさん(名前合ってたかな?)に
初めて行ってみました♪
店内は3席、外にテーブル席が1つの小さなお店で、
カレーやスパゲティーといった食事もできるみたいです。
ドリンクメニューはたくさんありました~

看板犬はブルータンかなー?チョコタンかなー?
フランスの貴公子みたいにクリンクリンの巻き毛っぽい
チワワ君★
先客にはポルシェ君という、格好いいお名前のチワワ君がいました~。
くりんに好き好き♪光線を向けてくれるのに、
愛想なしの女子で申し訳ないです~^^

そしてようやく行列が始まりました~

07_11_3_9

07_11_3_10

07_11_3_11

可愛い~チビッコちゃんたちも登場!

07_11_3_12

大奥が一番華やかでした~

07_11_3_13

行列が終了した大通り。
こんな時しか広い道路の真ん中を堂々と歩けないので、
記念撮影♪

07_11_3_14

仲見世方面に向かうと、お店の前にベンチを発見。
「ここって何か食べれるかなー?」とお店を見ると、
発見しちゃいました!
お・し・る・こー♪
しかもたった¥200
ベンチに座って、あったかおしるこを堪能しちゃいましたぁヾ(*´∇`*)/"
これはハマりそう♪
また浅草寺方面にきたら、食べちゃうぞー!おぉー!

ちなみにこのお店は、お豆系がメインで、
店頭ではたくさんの種類の試食ができます♪

他には味噌こんにゃくもありました~
これもおいしそう♪

07_11_3_15

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

ワンワンワン!

今日はワンワンワンでワンの日?
じゃぁ、11月11日はワンワンワンワン(長っ)で
更にワンの日ですかねー(笑)

そんな(?!)今日この頃、ミミちんはお腹を壊しちゃって、
大変でした~(^▽^;)

可哀想だけど、ご飯を大分減らしてようやく今日、
柔らかくない、う○ぴとなりましたーっ
ふぅ~
一安心ですd(^-^)b

見た目は普段と変わらないけど、体力は落ちていると思うので、
無理させないように気をつけなくっちゃ!


話しは変わって、
オープン記念をしているセブンイレブンがあって、
ここの所、昼夜はセブンづくし~(笑)
おにぎりやお弁当が50円引きなのです~♪
チキンの冷製(?)パスタを初めて食べてみたら、
すっごく美味しくって、2日続けて買ってしまいました。
明日のお昼も(もしかしたら夜も?)セブンだー(笑)

ミニストップではカボチャのプリンでめちゃくちゃ美味しいのを
発見!
カボチャのムースとか、オレオみたいなクッキーとかが
乗っていて、ボリュームも満点なのに、たったの260円台♪
ハロウィン限定だったのかな~?
また食べたい一品です(^▽^)

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »