« デリさんへ~♪ | トップページ | 飲み会 »

2007年10月18日 (木)

カギカギパニック

今日は画像無しです^^

一昨日の話し。

日中外出していて、夕方遅くに帰宅しました。

マンションの入口で鍵をごそごそ探す私。

いつも鍵があちこちに行って、なかなか見つからないのは

定番なのですが、今回はいつもより見つかりませんっ

とりあえず、他の住人の方と一緒にオートロックを通過。

ロビーのテーブルに座り込んで、バッグの中身を次々取り出してみても、

やっぱり無い\(◎o◎)/

ひぇ~!どうしようぉ!

「まさか、鍵を閉めた時にそのまま差し込んだままにした?!」と、

自宅の前に行ってみたけど、鍵もないし、ちゃんと鍵もかかってる~

また1階ロビーでゴソゴソしていると、管理人さん登場。

「鍵屋さんを呼ぶしかないかな~(-。-;)」と言うと、

一箇所¥12000くらいかかるとか~!

2箇所で倍じゃなーい

バスに乗ったので、そこで落としたかも?!と

バス会社にも連絡してみたけど、バスが戻ってくるのが夜遅くなんですって~

そこで1つ、心当たりがあったので、そこに行ってみる事に!

そーしたら、ありました~。°°(≧□≦)°°。

本当によかったぁ~♪

そして疲れたぁ~

昨日、友人から電話があってその話しをしたら、

友人もこの前、鍵騒動があったとか。

子供が寝ていたので、そのすきに近所のスーパーへ

自転車で出かけ、買い物して自転車に戻って

鍵を開けようとしたら鍵が無い!

自転車の鍵には自宅の鍵もつけていたそうな\(◎o◎)/

スーパーに戻って聞いてみても、落し物はなく、

とりあえず子供が心配で慌てて帰って、お隣さんに事情を話して、

ベランダを突き破って入らせて欲しいと頼んだそうです。

非常事態(火事とか)の時に、ベランダの仕切りを蹴破って、

隣に行けるようになっているのが普通ですが、

蹴っても破れなかったんですって~!

それって、火事が起きて逃げようとしても、逃げられないって事ぉ?!

途方に暮れた時にスーパーから鍵が見つかったと連絡があり、

家にも入れて子供も無事で、事なきをえたそうです。

お互い、鍵の大切さを身に凍みたトラブルでした~

|

« デリさんへ~♪ | トップページ | 飲み会 »

日常」カテゴリの記事

コメント

鍵見つかってよかったね
結構冷や汗もんだよね

ワタシも結構あるわよ
朝出かけるのに鍵がないのでもしやと思って外に出てみたら鍵がささっていたのよ
って一晩中鍵をさしっぱなしだったのよ
どんだけ~だわよね(笑)

車から降りて鈴つきの鍵が落ちたことにきずかずたまたま旦那さんが鍵を開けたので落としたことに全くきずかず夜遅くに駐車場のお隣の車の持ち主がこの鍵のんままさんの?って持ってきてくれてはじめて落としたことにきずく私・・・家族からは冷たい視線が・・・
その後娘が一言・・・誰の親かしらね~私達ガしっかりしないといけないわよね~だって
ちゃんちゃん!

投稿: のんママ | 2007年10月19日 (金) 08時09分

のんさんへ

さすがのんさんですね!ツワモノですよ
一晩、差しっぱなしだなんて、
「泥棒さん、いらっしゃ~い♪」状態ですよぉ(笑)
いや、泥棒さんは何かの罠かと思うかな?!逆に・・・

鈴をつけても気が付かないんですか~?!
大量につけた方がいいですよー(笑)
今度のんさんに大量の鈴をプレゼントしなくちゃね。

投稿: くう | 2007年10月19日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デリさんへ~♪ | トップページ | 飲み会 »