« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

デリさん、2度参上

続き

日本橋を後にして、向かったのは蔵前の
ドッグデリファクトリー』さん♪

くりミミは1ヶ月以上ぶりですヾ(≧∀≦)ノ"
くりんなんて、近くまで来ると足が速くなり、
ズンズン、デリさんへ向かって突き進みます(笑)

可愛いチワワ2チーちゃんが先客でいらっしゃいました。

ミミはお疲れのようで、到着してすぐにおネムモードに^^

07_10_28_24

オヤツが登場すると、真剣モードです
もらう為には唯一の芸(?)「ちょーだい」もくりだします。

07_10_28_25

今日のランチもおいしかった~♪
ハロウィンということで、カボチャづくし~
スパゲティーも相変わらずの激うまです♪

07_10_28_26

先客のチワワちゃん2チー、くりミミ、
すぐ後にボクサー君と蔵吉君がきて、
一気に5チーのチワワまみれ~♪

07_10_28_27

くりミミ、久々のデリさんワンメニュー♪
くりんはお肉を一瞬で完食^^

07_10_28_28

ランチを堪能して、デリさんを出ると、
そこはダックスちゃんまみれと化していましたー。
通りがかりのダックスちゃん連れの方が、
ダックスのぬいぐるみを抱っこしていました。
が、良く見るとぬいぐるみではなく、3ヶ月の赤ちゃんでした♪
しかも、超レアな真っ黒なダックスちゃんです。
初めてみましたヨ~

07_10_28_29

帰りはバスで帰ろうと、バス停でバスを待っていると、
のんさんから、時間がちょっと空いたので、
デリさんに行こうとのお誘い\(◎o◎)/
すぐにこちらに向かっても、3、40分かかるので
私は一旦家に戻ってから、拾ってもらい、再度デリさんへ~(笑)

しかし、大繁盛のデリさん、既に席は埋まっていましたー。
という事で、席があくまで川沿いをブラリお散歩。
お疲れのミミはずっとバックにin

デリさんに4チーで来るのは久しぶり~♪

07_10_28_3007_10_28_34

くりミミはまたお食事(*∩∩*)
今度はローストビーフにしました(笑)
久々のデリさんなので、大サービスです。

07_10_28_31

のんさんが頼んだリゾット、美味しそうだったな~♪

07_10_28_32

ネコちゃんもご来店♪
くりんよりずっと大きな、ネコちゃん!
もーあの足!可愛すぎ~ヾ(*´∇`*)/"
お散歩も大好きで、ワンちゃんも好きなんですって~

くりんはお散歩中にネコちゃんを発見すると、
近づこうとしてちょっと興奮するんだけど、
いつも外で見る状態と違うからか、ネコちゃんだって
気が付いていない感じでした(笑)

07_10_28_33

帰る時にはシュナウザー7匹連れの方々が来て、
シュナまみれ~♪
今日のデリさんは入れ替わり立ち代り、大賑わいでしたー。
(2回も行く人もいたしね(笑))

| | コメント (4)

ガーデニングショー

今日は昨日とうってかわって、めちゃくちゃ良いお天気~♪
もうすぐ11月だというのに、半袖でもいいくらの暑さ!
日焼けしそうでした(^^ゞ

久々に電車でのおでかけ♪
今日はお友達のポメラニアン菜々ちゃんから教えてもらった、
日比谷公園や丸の内のガーデニングショーに
行って見ました~。

くりミミと日比谷公園や丸の内へ行くのは初めてです(o^-^o)
まずは日比谷公園へGO!

バラがキレイなゾーンで、びっくりなことが!
ベンチに何やら止まってます。
「えっ?!鷹?!」って、良く見ると、
とっても大きなフクロウでした\(◎o◎)/
しかも飼い主さんのカップルがバラをバックに
写真を撮っていて、女性の方がフクロウちゃんに
カメラ目線をさせようと、手で「こっち向いて~」って感じに
視線を向けさせようとしてます。
それを見て、「同じだわ~!」と思っちゃいました(笑)
しかし、フクロウってワンコと同じように
飼い主さんの指示でカメラ目線とかしようとするのかしらぁ?

フクロウちゃんだけじゃなく、鷹を小さくしたような(隼?)
鳥?猛禽類っていうのかな?もう一匹いました\(◎o◎)/

07_10_28_1

バラの見ごろはちょっと過ぎていましたが、
ステキでした~♪

↓この辺りはハーブの匂いが良かった~♪

07_10_28_2

07_10_28_3

07_10_28_4

07_10_28_5

07_10_28_6

07_10_28_7

07_10_28_8

07_10_28_9

07_10_28_10

07_10_28_11

07_10_28_12

07_10_28_13_2

07_10_28_14

07_10_28_15

ステキなガーデニングの作品を堪能して公園を後にして、
お次は丸の内へ~

道路沿いはハロウィンの飾りがあちらこちらに~♪

07_10_28_17

07_10_28_16

07_10_28_18

07_10_28_19

ここの通りにも、ガーデニングの作品があちこちに
ありましたが、↓これが一番のお気に入り♪
大好きな赤毛のアンの世界みたーい

07_10_28_20

↓こんな大きなカボチャの馬車が!

07_10_28_21

07_10_28_22

続いて日本橋へ
ちょうどパレードのテープカットの直前くらいでした。
歩き疲れてしまったので、日本橋はほぼ素通りで、
ランチしに蔵前へGO!

07_10_28_23

続く~

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

お寿司&スイーツ食べ放題♪

今日は台風の影響で生憎のお天気ですが、
そんな中、久しぶりに行ってきました!
銀座の高級寿司食べ放題の『雛寿司』♪

今日もたっくさん、食べまくりでーす\(^∀^)/

何個食べたかは、丸秘でございます(≧乂≦)no!

今日のウニとイクラはちょっとイマイチだったかなぁ?

特に美味しかったのは、いつもダントツトップをキープの
鮪ユッケを筆頭に、トロ、カツオ、秋刀魚、真あじ、
生えび、炙りサーモン、穴子一本♪

07_10_27_1

07_10_27_2

07_10_27_3

07_10_27_4

07_10_27_5

07_10_27_6

たくさん食べた後は、黒ゴマアイスで仕上げ~♪

07_10_27_7

同じフロアーに、サンリオコーナーがあるのです。
可愛いグッズを見て周って楽しんじゃいましたー。

コーヒーが飲みたくなって、外を歩かなくてもいい、
(インズかな?)にあるコージーコーナーでお茶♪
そしてまたもスイーツ!

07_10_27_8

私は和栗のモンブラン♪
とってもおいしかったですo(*^ー ^*)o

07_10_27_9

お次のお目当ては、モンシュシュのシンデレラロール!
途中、ソニプラでちょっと立ち寄り。
どこもハロウィンずくしです。

07_10_27_10

すっかりのんびりしちゃったら、もう3時すぎ!
「もしかしたら売り切れているかも?!」と急いでいってみたら、
長蛇の列です( ̄∀ ̄;)汗
40人くらい並んでました。
堂島ロールはたっぷり在庫を用意しているみたいだけど、
シンデレラロールはあとわずかですって!
お店の方が、2回もシンデレラロール希望の数を
聞いて周ってました。
2回目にはシンデレラロールの整理券をもらって、
30分並んでなんとかゲッツヾ(≧∀≦)ノ"

マロンロールというのもあって、惹かれたけど、
やっぱりフルーツたっぷりのシンデレラロールにしました♪

今日は一度も地上に出る事がなかったので、
ほとんど雨に濡れなくて済んじゃいました~

07_10_27_11

箱から出すと、くりミミが猛ダッシュ!
端にはフィルムが付いているからと、
イジワルに「舐めていいよーん♪」と差し出したら・・・

07_10_27_12

ミミったら、頭いいじゃない(^^ゞ
すぐにフィルムをめくっちゃいました^^
くりんはまだ、フィルムの上からペロペロ(笑)

07_10_27_13

お寿司食べ放題に行ったけど、
結果、いつの間にかスイーツも食べ放題していた一日でしたぁ(^◇^;)

くりミミちゃん、お土産無くってごめんね~^^

07_10_23_1

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

久々浅草寺

今日は良いお天気でした~♪

午前中、浅草寺までたっぷりお散歩してきました\(^∀^)/
今、浅草寺内で「菊花展」が開催されています。

今の所お花が咲いているのは、↓の一部だけ。

07_10_20_1

07_10_20_2

アンパンマンとバイキンマンの菊人形(?!)もありました♪
お花が咲いたらキレイでしょうね~

07_10_20_3

こちらはほんの少し咲いてきた感じ

07_10_20_4

こちらはまだまだですね~

07_10_20_5

↓こちらは満開になったらすごくステキでしょう!

07_10_20_6

浅草寺まで歩くと、けっこうな距離なんです。
ここでまた、一休みさせてもらいました~♪

07_10_20_7

西田敏行さんがお出迎え~(役名は知らないので^^)
まだグッズ関係はオープンしてませんでした。

07_10_20_8

くりミミは一緒に記念撮影
無料の暖かいお茶をいただきました♪

07_10_20_9

07_10_20_10

07_10_20_11

07_10_20_12

07_10_20_13

↓ここが開いているのは初めてみました!
何かの記念とかで、明日から29日まで開いているみたいですね。

07_10_20_14

07_10_20_15

そして、今晩もゴチになってきました~
ビールとお寿司♪
今日は控えめでした^^

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

飲み会

今日は大勢での飲み会でした~

ゴチだったので、ガンガン食べましたぁ♪

タコのから揚げが一番美味しかった(^▽^)

飲むのは2杯が限度です^^

残念だわ

画像は最近のたまっていたものたち

07_10_19_1

07_10_19_2

07_10_19_3

07_10_19_4

07_10_19_5

07_10_19_6

07_10_19_7

07_10_19_8

07_10_19_9

07_10_19_10

07_10_19_11

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

カギカギパニック

今日は画像無しです^^

一昨日の話し。

日中外出していて、夕方遅くに帰宅しました。

マンションの入口で鍵をごそごそ探す私。

いつも鍵があちこちに行って、なかなか見つからないのは

定番なのですが、今回はいつもより見つかりませんっ

とりあえず、他の住人の方と一緒にオートロックを通過。

ロビーのテーブルに座り込んで、バッグの中身を次々取り出してみても、

やっぱり無い\(◎o◎)/

ひぇ~!どうしようぉ!

「まさか、鍵を閉めた時にそのまま差し込んだままにした?!」と、

自宅の前に行ってみたけど、鍵もないし、ちゃんと鍵もかかってる~

また1階ロビーでゴソゴソしていると、管理人さん登場。

「鍵屋さんを呼ぶしかないかな~(-。-;)」と言うと、

一箇所¥12000くらいかかるとか~!

2箇所で倍じゃなーい

バスに乗ったので、そこで落としたかも?!と

バス会社にも連絡してみたけど、バスが戻ってくるのが夜遅くなんですって~

そこで1つ、心当たりがあったので、そこに行ってみる事に!

そーしたら、ありました~。°°(≧□≦)°°。

本当によかったぁ~♪

そして疲れたぁ~

昨日、友人から電話があってその話しをしたら、

友人もこの前、鍵騒動があったとか。

子供が寝ていたので、そのすきに近所のスーパーへ

自転車で出かけ、買い物して自転車に戻って

鍵を開けようとしたら鍵が無い!

自転車の鍵には自宅の鍵もつけていたそうな\(◎o◎)/

スーパーに戻って聞いてみても、落し物はなく、

とりあえず子供が心配で慌てて帰って、お隣さんに事情を話して、

ベランダを突き破って入らせて欲しいと頼んだそうです。

非常事態(火事とか)の時に、ベランダの仕切りを蹴破って、

隣に行けるようになっているのが普通ですが、

蹴っても破れなかったんですって~!

それって、火事が起きて逃げようとしても、逃げられないって事ぉ?!

途方に暮れた時にスーパーから鍵が見つかったと連絡があり、

家にも入れて子供も無事で、事なきをえたそうです。

お互い、鍵の大切さを身に凍みたトラブルでした~

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

デリさんへ~♪

朝のお散歩へGo!
太陽もチラチラ見えてきて、お天気になりそうな気配。

07_10_13_1

07_10_13_2

その後は、のんさん&かのん君&のあんちゃんと、
ドッグデリさんへ行ってきました~♪
残念ながらくりミミは、あともう少しだけ、
カフェへのお出かけはお休みです(^^ゞ

最近、かのん君が慣れてきて、うれしい限りの私。
今日も会った早々、大歓迎してくれましたー♪

デリさんへは行く前に電話を入れて見たのですが、
平日以外は席の予約は出来なくなったそうです。

07_10_13_3

07_10_13_4

07_10_13_5

07_10_13_6

さっそくお姉さんにオヤツをいただいて、
大喜びの2チーです♪
落ちないように気をつけて~!

07_10_13_7

お水も一緒にガブガブ♪
人間用の美味しいお水をワンコにもくれます。
きっと美味しいんでしょうね。

07_10_13_8

お名前を聞きそびれたのですが、ワイヤーダックスちゃん♪
つぶらな瞳が可愛い~

小麦粉とか大豆とか色々アレルギーがあるそうで、
そういうワンちゃんにも安心なオヤツを
ロビパパさんから頂いてました。

お誕生日の時に、お友達がデリさんにこの子の写真を
見せて、ソックリなお顔のケーキを依頼して
プレゼントしてくれたんだそうです。
携帯画像を見せてもらったら、ソックリでめちゃくちゃ
可愛かった\(^∀^)/
グレー系の色って、何から出しているんでしょう~
デリさんは、着色料は使いません。
自然の物から色を出すってけっこう難しいんじゃないかと
思うので、関心してしまいます!

07_10_13_9

今日の前菜♪
何も言わないのに、私だけトマト抜きにしてくれましたぁ
どれも美味しいけど、左のポテトグラタンは絶品!

メインも迷ったけど、スパゲティーにしました。
本当に絶品!としか言い様がないくらい、おいしい~わぁ♪

デザートもモチロンおいしい♪
特にフワフワのレアチーズ(?)がすご~い美味★
07_10_13_10

かのん君とのあんちゃんは、ビーフステーキをオーダー。
一個分を二人用に分けてくれました♪
07_10_13_11

お利口さんに待ってるね~♪

07_10_13_12

さぁ、どうぞ!

07_10_13_14

大きなお肉を小さなお口でガツガツとがんばる、のんちゃん。

07_10_13_15

「他人の物は美味しく見える」

07_10_13_16

今日はついつい、ボケをかましてしまって、
大笑いされてしまったわ~(^◇^;)
失敗、失敗!
ロビパパさん、今日も楽しかったです~!
今度はお気に~のミミも連れて行きますね♪
Oさん、アトム君のお姉さん、ありがとうございました~\(^∀^)/

我が家の近くで、何やらフリマをやっているのを見かけたので、
一旦家に戻って、くりミミを連れてお散歩がてら、
4チーで行ってみました。
かのん君、去勢しているせいか、くりミミにはほとんど無関心。
私にはあんなに好き好き♪ってしてくれたのにーん
興味があるのは私だけか~ふっふっふー!
(↑くりミミに勝った気分)

07_10_13_17

先日、かっぱ橋道具街祭りで、
カートにピンクのお洋服にお帽子姿の白ネコちゃん連れの
おばあさんを見かけたのですが、
なんと、このフリマでも見ちゃいました\(◎o◎)/
写真を撮らせてもらいたいところですが、
先日、他の方に写真はNGと言っているのを聞いたので、
残念ながらあのインパクトは伝えられませ~んっ

07_10_13_18

4チー、並んでいるのは一瞬だけ

07_10_13_19

07_10_13_20

07_10_13_21

07_10_13_22

07_10_13_23

07_10_13_24

07_10_13_25

07_10_13_26

お利口さんにお留守番をしていた、くりミミに、
ローストチキンをお持ち帰りさせてもらいました♪

07_10_13_27

お肉を細かくして、フードを少しトッピングして
一食分のご飯に♪
用意している時から、くりんは大騒ぎ!

07_10_13_28

| | コメント (11)

2007年10月12日 (金)

ドラマ

今日から始まったドラマ、北川景子主演の「モップガール」、
先日目撃した、浅見れいなちゃんのロケシーンが
でてました~。
携帯で愚痴をこぼすところ。
ドラマはちゃんと見なかったけど、
遺体と接して、過去に遡ってその人を助けるって、
米ドラマの「トゥルーコーリング」そのまま。

米ドラマといえば、秋からまたまた好きなシリーズの
放送が始まったりして、ウハウハな私です♪
ただ、「24Ⅴ」と「プリズンブレイク」や話題の「OC」が
ダブってしまって、泣く泣く「24」を選びました(泣)
まだ全部見てませんが、一番評判がよさそうなシーズンなので、
この後の展開が楽しみ~
CSIマイアミもERも最初から衝撃的で面白かった~♪

07_10_12_1

07_10_12_2

07_10_12_3

07_10_12_4

07_10_12_5

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

お散歩帰り

お散歩から帰って来たところ♪

今日はそんだけー!

07_10_11_1

07_10_11_2

07_10_11_3

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

かっぱ橋道具街祭り

開催中の“かっぱ橋道具街祭り”
お散歩がてら、また行ってみました♪
今日は天気も良く、今日、明日は色んなイベントがあるので、
人出もたくさんです!

07_10_7_1

07_10_7_2

今日、明日のメインイベント(?)の、
だっこ河童ちゃんの無料配布と、ラーメンや河童飴の無料試食
ですが、最初のだっこ河童ちゃんで物凄い行列!
回転は速いのですが、止めときました~^^

07_10_7_3

お隣の公園では、かっぱ橋通り(かっぱ橋道具街とは別なのです)
で有名な“かっぱステーキ”を筆頭に、色んな食べ物系の
お店が出ていて、テーブル席もたくさんありました。

¥100のフランクフルトをゲット♪
熱々だと期待してたのに、すっかり冷めていました(>_<)

07_10_7_4

07_10_7_5

07_10_7_6

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

道具街と浅草寺

わぁ~い♪モニターサンプルが届きました♪
チューハイが最高にうれしーo(≧▽≦)o

07_10_6_1

お散歩へGO!Go♪

07_10_6_2

只今、「かっぱ橋道具街」で道具街祭りを開催中♪
“栗じゃが”おいしそう~ジュルっ

07_10_6_3

07_10_6_4

07_10_6_5

07_10_6_6

浅草ビューホテルの2階部分のスペースで、
フリマとか、バンド演奏とか、野菜&お米の販売とか
やってたので、ちょっと覗いてみました。

07_10_6_7

07_10_6_8

その後は久しぶりに浅草寺へ

07_10_6_11

テレビドラマ・ふくまる旅館の休憩所ができてました♪
期間限定なのかな~?
無料でお茶&お湯&冷水が飲めるらしく、
お茶を頂いて、ちょっと休憩させてもらいました♪
中央にはグッズとか売ってたり、観光案内もしていました。

07_10_6_9

07_10_6_10

浅草で見つけた、小さな秋♪

07_10_6_12

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

相撲部屋

今朝のお散歩は雨上がりの為、
くりんだけにしましたー。

また発覚した相撲部屋の暴行事件。

お散歩で行ける距離なので行ってみました~

07_10_5_1

朝のシーンとした静けさの中、稽古の掛け声が
外まで聞こえていました。

稽古後なのか、外で一人の力士さんが裸のまま
休憩していました~。さむっ

07_10_5_2

見るたびに、「立派なマンションだわ~」と思っていました。
持ちマンションって感じなんだけど、
そうだったら、すごい資金力です。

07_10_5_3

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

今朝のお散歩

今日のお散歩風景♪

07_10_3_1

クンクンクン♪

07_10_3_3

お尻もくんくんくんっ♪

07_10_3_2

07_10_3_4

07_10_3_5

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »