« 今日もデリさん&ふれあいフェスティバル | トップページ | 今日もまた »

2007年9月23日 (日)

川沿いぶーらぶら

「残暑は昨日まで」という予報どおり、
今日は涼しくって過ごしやすい♪

雨が降りそうな感じがしたので、午前中に自転車コキコキ、
南千住の川沿いへお出かけしてきました♪

まずは「瑞光橋公園」に到着★
ここは近所の子供たちの遊び場スポットです。
こちらを通り抜けた先が、けっこう私のお気に入り♪
キレイだし、休日もあまり人気がなく、のんびりできます。

ここの斜面の芝生で、くりんだけロングリードでダッシュ☆

07_9_23_1

ミミは走らないので、ロングリードも必要なっしぃいんぐ

07_9_23_2

07_9_23_3

けっこう急な斜面もガンガン登ってくる、くりん

07_9_23_4

07_9_23_5

遊んでいたら、お散歩中のヨーキーのライムちゃんという
女の子とお会いしました♪
大人しくって可愛い女の子でした~

07_9_23_13

07_9_23_6

07_9_23_7

07_9_23_8

07_9_23_10

07_9_23_9

07_9_23_11

07_9_23_12

この後は川沿いをブラリお散歩♪

汐入公園の方へいくと、とっても幅の広い
大きな階段があります。
なんでこんなに大きい階段を作ったのかしら~?
↓全体は画像に収まりません。左右にまだ階段が広がってます。

07_9_23_14

ジッとしていられなくなった、くりんが脱走
ミミは動きません^^

07_9_23_15

07_9_23_16

07_9_23_17

07_9_23_19

07_9_23_18

階段を登るところを、後ろから撮ってみました♪

07_9_23_20

ミミはなかなか面白いショットが撮れました♪

07_9_23_21

大階段を登ると、また広いゾーンがあって、
その先には広くてやや斜面の芝生ゾーンと、
子供たちの遊戯施設があります。

07_9_23_22

強めの風が吹き付けてきて、キモチいい~♪
ミミさん飛ばされそう!?

07_9_23_23

07_9_23_24

広いので、あっという間に1時間経ってしまいました~
汐入公園にはバーベキューコーナーや、噴水ゾーン、日時計ゾーン、
野球場など、まだまだあるのですが、全体は周れませんでした。
川沿いの土手も、往復するにはかなり時間がかかるので、
端から端まで往復した事は、まだありません。
とにかく広いのだ~しかも新しいからキレイ
こんなところ、住んでみたい♪

自転車を置いた公園に戻ると、
お散歩に来たパーティー柄のポメちゃんとお会いしました♪
ポメちゃんにパーティー柄があるとは、初めて知りました!
ナデナデさせてくれたの~♪
フッワフワ~\(≧▽≦)/

ちょうどお昼だったので、帰りにララテラスでご飯食べて
帰ろうかな~?と思ったけど、そのまま帰りました。
ララテラスには外にテーブル席がたくさんあるので、
ワンコと一緒に休憩ができます♪
一人でも、外からお弁当が買えるお惣菜屋さんもあるのでOK!

南千住の有名なウナギ屋さんの「尾花」
大行列ができてました~\(◎o◎)/
いつもだそうです。
どれほどおいしいんでしょう~?!
一度、食べてみたい♪(並ばなくてすむなら・・・・)

|

« 今日もデリさん&ふれあいフェスティバル | トップページ | 今日もまた »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

菜々で~す♪
くりんちゃんは、すご~く楽しそうに駆けっこしているね~。
緑のじゅうたんは、気持ちいいものね。
ミミちゃんも階段をピョンピョンしたんだ。
今度は、どこにお出掛けするのかな~?
楽しみにしてま~す。

投稿: 菜々 | 2007年9月24日 (月) 21時45分

菜々ちゃんへ

くりんは駆けっこの時、本当に楽しそうな表情をするので、
見ていておもしろいの!
ミミも一緒に走ればいいのにね~^^
ようやく涼しくなって、ワンコとのお出かけも
楽しい時期になってきましたよね♪
次はどこに行こうかしら~?
菜々ちゃんのお出かけレポートも楽しみにしてます!

投稿: くう | 2007年9月24日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もデリさん&ふれあいフェスティバル | トップページ | 今日もまた »