« 台風のあと | トップページ | デリさんでランチー! »

2007年9月 8日 (土)

谷中銀座

今日は夕方、涼しくなってから
たっぷりお散歩してきました~

上野公園を通ると、すごい人の流れが。
芸大の前を通ると、人で溢れてます。
なにかイベントか学園祭かあったのかな?

その後は谷中方面へズンズン。
一度行ってみたかった有名な商店街、谷中銀座へ行って見ました♪

一番の目的は、こちら『夕焼けだんだん』と言われる、
夕焼けがキレイなだんだん坂です★

07_9_8_1

07_9_8_2

ちょっと時間が遅くって、キレイな夕焼けは見れませんでした。
写真を撮ってる人も多かったです。

ドラマにもけっこう登場します。
有名どころでは、「ごくせん」、「野ブタ」、NHKの朝ドラとか

この辺りはネコちゃんも多いんです。

メインの商店街は、思ったよりずっとこじんまりとしていました。
もっと大きな商店街かと思っていました。
美味しそうな惣菜とかも色々ありました。
有名なコロッケは既に売り切れ。
たくさんメディアに取り上げられているので、
ロケの写真とか、サインとか、たっくさん飾られてました。

07_9_8_3

07_9_8_4

坂に向かう手前にドッググッズ&トリミングのお店がありました。
店内は狭いけど、リード&カラーとか、たくさん売ってました。
(外から眺めただけです)

07_9_8_5

今日は1時間45分くらい歩いちゃいました~
あぁー疲れたぁ。
くりミミの方が元気です(^^ゞ

|

« 台風のあと | トップページ | デリさんでランチー! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風のあと | トップページ | デリさんでランチー! »