« 台風接近とスーパー事情 | トップページ | 谷中銀座 »

2007年9月 7日 (金)

台風のあと

大型9号が関東を過ぎ去りました~
大きな爪あとを残していったようですね。
私の周りでは特にこれといった被害が
見当たらなかったので、ホッと一安心でした。

夜中が一番の暴風だったみたいですが、
マンションなので外の音とか揺れとか
あまり聞こえないので、グッスリ寝れました。

昨日は夜に関東に上陸か?とか言っていたので、
万が一、停電になった時の対策として、
ロウソクを探してみたら、↓こんなのが出てきました~

07_9_7_2

向かって左は、粉状のもので、芯を中央に入れて、
耐熱の容器に入れるとロウソクになるシロモノなんです(^▽^)
「なんかステキかも~♪」と思って買ったんでしょうね。
ずっと、忘れ去られていましたけど(^◇^;)

この写真を撮っていると、足元でピョンピョンと跳ねているのが。。。
くりんです。
「くりんも乗せて~!」と興奮しています。

しょうがないので、、、
07_9_7_3

07_9_7_4

友人が利用している電車が朝からストップしていたので、
メールしてみたら、
「開き直って運行開始するまで家で寝てた」だって~
これって正解ね(^ー^)ノ☆
混雑している駅で、いつ動き出すか分からない電車を待つのは、
本当に大変だもの。

今日はハヤシライスを作ってみました♪
ワインを使う料理なんて、初めてかも?!
なかなか美味しくできました~ヾ(≧∀≦)ノ"

07_9_7_5

|

« 台風接近とスーパー事情 | トップページ | 谷中銀座 »

日常」カテゴリの記事

コメント

菜々で~す♪
台風がやっと通りすぎましたね。
また、暑くなりそうでヘトヘトになっちゃいそうです。
↑くりんちゃん、首をかしげてママのお話を聞いているのかしら。
可愛い表情で、なんともいえません。
ハヤシライスとても美味しそう。
どこのお店のかしらと思ったら、くうさんの手料理なんですね。
お店がオープンできそうな出来栄えですね~。

投稿: 菜々 | 2007年9月 8日 (土) 09時35分

台風一過で蒸し暑さがぶり返しですね~(^^ゞ

くりんは話しかけると、小首をかしげるんですよー。
でもミミはまったくできません。
ワンコによって色々ですねー。

お料理褒めても何もでませんよぉ~(笑)
「ドッグデリさんとこのみたいなハヤシライス」を
イメージして作ってみたんですが、なかなかそうはいきませーん(^^ゞ
修行しま~す(^▽^;)

投稿: くう | 2007年9月 8日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風接近とスーパー事情 | トップページ | 谷中銀座 »