« あちこちお出かけ~ | トップページ | お寿司食べ放題♪ »

2007年9月14日 (金)

驚きの光景

9月20日~26日は動物愛護週間だそうです。
来週末は上野公園で、『動物愛護ふれあいフェスティバル』
が催されます♪

22日(土)の11時~16時までは、
噴水広場周辺では、愛犬しつけ教室(多分、事前申し込み必須?)、
動物愛護紙芝居、聴導犬の実演、小動物と一緒に記念撮影、
クイズ、抽選会など行われるようです。
予定が会えば、ぜひ行きたいと思ってます♪

「命ある動物の愛護と適正な飼育についての関心と理解を
深める為」に設けられた、動物愛護週間ですが、
心痛める可哀相な動物たちの話し見聞きする事も多い、今日この頃。
今日もとんでもない光景を、お散歩中に目撃してしまうのでした。。。

夕方のお散歩中、50代くらいの女性に声をかけられました。
(とんでもない光景とは、別のお話し。。。)
「これ、チワワですかー?」
「そうですよ(o^-^o)」
「うちにもねー、1年くらい、この子(ミミ)みたいな子がいたんですよ」
「へぇーそうですか~(^▽^)」
「でもねー、引っ越したから・・・・・」
「え?(゚◇゚) 」

引越しで手放した。。。と想像してしまいました。
そこまで突っ込んでは聞けず・・・

「肉きゅうは大丈夫なの?」
「え?(゚◇゚) ・・・だ、大丈夫ですよ?」
「そう、歩いてる(散歩してる)からねぇー」
「はい、たくさん歩いてますから(^-^)」

散歩させてなかったのかな?と思ってしまったりして。。。

やけに「がんばってね!」を連呼されて別れました^^

そしてお散歩を続けていたんですが、
少し道路が狭く、歩道も狭い道で、
白線の内側を歩いているにもかかわらず、
対向車を避けようとした大型トラックに、
背後から轢かれそうになりました\(◎o◎)/
怖かったよ~
車道との仕切り(ガードレールとか)が無い道は、
必ずくりミミは車道と反対側を歩かせるので、くりミミは無事でした。

そしてそして、ズンズン歩いていると、
数十メートル先に、中型犬くらいのワンちゃん発見!
向こうはこちらに気づいたようですが、くりミミはまだ気づいていません。
良く見ると、飼い主さん見当たらず・・・・
リードも見当たらず・・・・って、オイオイ(゚◇゚=)(=゚◇゚)

念のため近寄る前に、道路の反対側に移動しました。
やっぱり、ノーリード、あーんど、飼い主さん居ず。。。
人間でも轢かれそうな危ない道なのに~( ̄□ ̄;)
なんてことでしょう!
くりミミが反対側を通ると、ワンワン吼えて、クルクル回りだしました^^

もしかしたら近くのお家のワンちゃんかもしれません。
車もひっきりなしに通っているので、道路に出ないかもうドキドキです。
でもくりミミがいるので、近づくことは出来ませんっ(≧乂≦)
「お願いだから、道路に出ないでね~!」って、祈っていると、
「のそっーーっ」と、道路にでてるしっ\(◎o◎)/
運よく、3台続いて来た車が気づいてくれて、轢かれずにすみました。

何事もなく歩道側に戻り、おトイレしたり、自由気まま。。。。
このままずっと、無事でいられるのは奇跡じゃないでしょうか?
もしもくりミミ連れじゃなかったら、どうしただろう。
でも、何ができただろう?!って思います。
リードもカラーもない、大きめの見知らぬワンちゃん。
正直、怖くて何も出来ないかも。。。
近づいて逆に車道側に逃げられて、轢かれちゃうって事もあるし。

飼い主さんがいれば、ひと言声をかけれるかもしれないけど、
そういう飼い主さんの決めセリフ(?!)
『うちの子は大丈夫です』

どうか飼い主さん、気づいてあげてください!
命を守ってあげてください!

その後、遠くから撮った画像↓

07_9_14_3

画像にはほとんど車は写ってませんが、
交通量は少なくないし、スピードも割りと皆さん出してます。
カーブもあって、けっこう危ない道。
↓画像をアップにしてみたのがこちら。親子連れも心配で見ています。

07_9_14_4

ベランダに出ていると、「あたちもそっち行きたぁ~い!」と甘えるくりん♪
07_9_14_1

07_9_14_2

|

« あちこちお出かけ~ | トップページ | お寿司食べ放題♪ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ノーリードのわんちゃん驚きだね(@_@);
私も以前、家の近所で同じようなことあったから
その時の、くうさんの気持ちがとってもわかるわ~
色々な意味で、へたに近づけないよね~。。。

『うちの子は大丈夫です』何回も聞いてるわ!!

リードは命綱☆って私は思ってます(^o-)
いつ何があるかわからないしね~


↑お寿司、超美味しそう♪
のんママさんとお喋りしながら何貫たいらげたのかしら?・笑
『堂ヶ島ロール』も買いに行こうと思いつつ。。。


投稿: セコママ | 2007年9月16日 (日) 23時37分

訂正

×『堂ヶ島ロール』→○『堂島ロール』

時々やっちゃうのよね~・汗
ご愛嬌ってことでp(^-^)q

投稿: セコママ | 2007年9月16日 (日) 23時41分

セコママさんへ
ノーリードのワンちゃん、ほんと驚きでした!
すぐ横が車道なだけに、助けようと思った行動が、
最悪の結果を招きかねないので難しい~(>_<)
無事を祈るしかできないのが歯がゆいよね^^

雛寿司はシャリも小さくって、美味しい~のぉ♪
何個食べたかは、ヒ・ミ・ツっ( ̄皿 ̄)
今までは動けなくなるほど食べて、
後で後悔してきたので、今回は動ける程度に
とどめておきました!

堂島ロールもおいしいーよっd(^-^)b
三越出店は年末まで延長になったようなので、
一度お試しあれ~っ♪

投稿: くう | 2007年9月17日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あちこちお出かけ~ | トップページ | お寿司食べ放題♪ »