« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

デリさんでランチ♪

今日は、のんさん&かのん君&のあんちゃんと

ドッグデリさんへランチしに行ってきました~♪

くりミミは今回はお留守番です^^

デリさんへ連れてこれるのは来月末以降かしら~

季節モノなのでしかたありません^^

07_9_30_1

07_9_30_2

のんちゃん、さっそくオヤツをごちそうになりました♪

07_9_30_3

真っ白な毛並みに、今にも零れ落ちそうな、

大きなお目めのロンチーのユメリちゃん♪

余所の人も、余所のワンコも平気な上、

無駄吠えもない上に、とっても可愛らしいという、

なんてパーフェクトなチワワちゃんなのでしょう~♪

07_9_30_5

07_9_30_4

おやつゲットへの情熱が、のんちゃんと同じくらいという、

ハイレベルなお二人です(笑)

07_9_30_8

ユメリちゃんの方が、一歩リードかな?

07_9_30_6

07_9_30_7

新しいスイーツ発見♪
クレープ型のクッキーです。
サンプルが小さく出来上がってしまったそうで、
実物はもっと大きいんですって~。

07_9_30_9

07_9_30_11

今日のランチは珍しい、全粒粉のスパゲティーです。
カボチャクリームが絶品♪

07_9_30_10

デザートには暖かいカボチャ餡がぁ~ヾ(*´∇`*)/"
最高に美味しいー♪
今日のデザートは特に好きなものだらけ!

07_9_30_12

今日も美味しいご馳走を堪能させていただきましたぁ♪
良い子にお留守番のくりミミには
クッキーのお土産を買って帰りました♪

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

宇宙イチの親バカ大将

くりんったら、なんでこんなに可愛い~のぉ♪と、

1時間ごとに言ってしまう、親バカな私です(^▽^;)

どんな表情も私にとっては宇宙一、可愛い~んですもーん♪

07_9_29_1

07_9_29_2

そしてまた、ピザを作ったのでした~ウマウマ♪

07_9_28_3_2

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

見せびらかし2

コンビニで見つけて、思わず買ってしまった~\(^∀^)/

私、プリンアラモードには特に目が無いのっ♪

プリンとスポンジと生クリームのコラボ、

たまりませんヾ(≧∀≦)ノ"

しかし、すごいボリュームですね~(食べきりましたけど!(笑))

07_9_28_1

見せるだけでごめんね~^^

といいつつ、見せびらかす。

07_9_28_2

07_9_28_3

07_9_28_4

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

見せびらかし

エクレアがお安かったので、

買っちゃいました♪

そして、見せびらかし~っヾ(≧∀≦)ノ"

07_9_25_2

見せるだけ~♪

07_9_25_3

07_9_25_4

そしてピザを作る~♪

07_9_25_1

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

今日もまた

今日もまた、デリさんに行ってきました(笑)

急きょ(いつも急きょだわ(笑))、のんさんからメール♪
「良ママさんとお茶しに行くから、くうさんもどう?」と。
良ママさんも良君も風君も、ずっと会ってないので
これは行かなくては~!

久しぶりの良君♪
今日はくりんがロビパパさんに抱っこされているスキに、
抱っこさせてもらっちゃいました~\(^∀^)/
私にもちょっと心を許してくれてきたようで、
うれしいー\(^∀^)/

07_9_24_1

風君♪
よそのワンちゃんに噛まれて、慌てた先方の飼い主さんが
噛み付いたままの状態で自分家の子を持ち上げたため、
空中で落とされてしまって、アゴを骨折してしまったんですって(>_<)
もうすっかり傷も癒えたそうで、元通りの元気いっぱいの
風君と会えて、安心しましたぁ~♪
心のトラウマも心配でしたが、それもまったくないそうでよかった!

07_9_24_2

かのん君、大好きな良ママさんに抱っこされてご満悦♪
かのん君は良ママさんが大好き!
良君はのんママさんが大好き!
二人の女性を巡ってライバル同士のふたりなのです~

07_9_24_3

のんちゃん、今日もロビパパさんに抱っこされてご満悦♪

07_9_24_4

6チーにおいしいオヤツもありがとうございます♪

07_9_24_5

我が家と良ママさん家はワン用に
ローストチキンをオーダー♪

07_9_24_6

のんさん家はビーフシチュー♪

07_9_24_7

07_9_24_8

気が付けば、のんちゃんはやっぱり、
ミミのバッグに(笑)

07_9_24_9

気が付けば、ミミの正面からの画像を
今日は撮ってなかった。。。
ミミもロビパパさんにたくさん抱っこしてもらいました♪
でも、ロビパパさんが顔を近づけると、
右手で顔をブロックしていたミミ(笑)

デリさんではくりんの画像も撮ってなかったので、
ここからはくりん特集♪

07_9_24_10

07_9_24_11

07_9_24_12

07_9_24_13

07_9_24_14

| | コメント (5)

2007年9月23日 (日)

川沿いぶーらぶら

「残暑は昨日まで」という予報どおり、
今日は涼しくって過ごしやすい♪

雨が降りそうな感じがしたので、午前中に自転車コキコキ、
南千住の川沿いへお出かけしてきました♪

まずは「瑞光橋公園」に到着★
ここは近所の子供たちの遊び場スポットです。
こちらを通り抜けた先が、けっこう私のお気に入り♪
キレイだし、休日もあまり人気がなく、のんびりできます。

ここの斜面の芝生で、くりんだけロングリードでダッシュ☆

07_9_23_1

ミミは走らないので、ロングリードも必要なっしぃいんぐ

07_9_23_2

07_9_23_3

けっこう急な斜面もガンガン登ってくる、くりん

07_9_23_4

07_9_23_5

遊んでいたら、お散歩中のヨーキーのライムちゃんという
女の子とお会いしました♪
大人しくって可愛い女の子でした~

07_9_23_13

07_9_23_6

07_9_23_7

07_9_23_8

07_9_23_10

07_9_23_9

07_9_23_11

07_9_23_12

この後は川沿いをブラリお散歩♪

汐入公園の方へいくと、とっても幅の広い
大きな階段があります。
なんでこんなに大きい階段を作ったのかしら~?
↓全体は画像に収まりません。左右にまだ階段が広がってます。

07_9_23_14

ジッとしていられなくなった、くりんが脱走
ミミは動きません^^

07_9_23_15

07_9_23_16

07_9_23_17

07_9_23_19

07_9_23_18

階段を登るところを、後ろから撮ってみました♪

07_9_23_20

ミミはなかなか面白いショットが撮れました♪

07_9_23_21

大階段を登ると、また広いゾーンがあって、
その先には広くてやや斜面の芝生ゾーンと、
子供たちの遊戯施設があります。

07_9_23_22

強めの風が吹き付けてきて、キモチいい~♪
ミミさん飛ばされそう!?

07_9_23_23

07_9_23_24

広いので、あっという間に1時間経ってしまいました~
汐入公園にはバーベキューコーナーや、噴水ゾーン、日時計ゾーン、
野球場など、まだまだあるのですが、全体は周れませんでした。
川沿いの土手も、往復するにはかなり時間がかかるので、
端から端まで往復した事は、まだありません。
とにかく広いのだ~しかも新しいからキレイ
こんなところ、住んでみたい♪

自転車を置いた公園に戻ると、
お散歩に来たパーティー柄のポメちゃんとお会いしました♪
ポメちゃんにパーティー柄があるとは、初めて知りました!
ナデナデさせてくれたの~♪
フッワフワ~\(≧▽≦)/

ちょうどお昼だったので、帰りにララテラスでご飯食べて
帰ろうかな~?と思ったけど、そのまま帰りました。
ララテラスには外にテーブル席がたくさんあるので、
ワンコと一緒に休憩ができます♪
一人でも、外からお弁当が買えるお惣菜屋さんもあるのでOK!

南千住の有名なウナギ屋さんの「尾花」
大行列ができてました~\(◎o◎)/
いつもだそうです。
どれほどおいしいんでしょう~?!
一度、食べてみたい♪(並ばなくてすむなら・・・・)

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

今日もデリさん&ふれあいフェスティバル

急きょ、またまたデリさんへ行く事に~(笑)

今日はのんさんとかのん君&のあんちゃんも一緒です♪

さっそくオヤツにヨーグルトチーズケーキを
頂いちゃいましたぁ♪
こんなにたくさん、ありがとうございます\(^∀^)/
おいしそうなチーズとヨーグルトのニオイに、
ワンたちも大喜びでハグハグ♪

07_9_22_1

07_9_22_2

07_9_22_3

07_9_22_4

のんちゃんは、「ミミバック」が大好き♪
小さなバックに2チーが入ってます(笑)

07_9_22_5

今日のランチ、私はスパゲティー、のんさんはリゾットです♪

あいかわらず、美味しい~d(^-^)b

いつもサラダに入っているプチトマト、
生トマトがダメなので、のんさんに食べてもらってました^^
今日のは、ふとみたら私だけプチトマト抜きでした\(◎o◎)/
こんな細かいところまでお気遣いいただいちゃって、
申し訳ないです~
本当にありがとうございますm(*__*)mペコ

生トマトがダメなのに、トマトたっぷりのスパゲティーを
頼んでますが、火か通ったらぜんぜんOKなのです。
しかもトマトソース系大好き(^◇^;)
なんてワガママな大人なんでしょう^^

07_9_22_6

↓のんさんと、「おぉー!コレはぁ~\(◎o◎)/」と
声をあげてしまいました。
幻(?!)のカボチャ餡(カボチャ味のお汁粉って感じ)です!
いや~、また食べれるなんて感激★
また、スイーツ単品メニューに入れて欲しいなぁ♪

07_9_22_7

↓スタッフさんの愛犬、アトム君です♪
とても大人しくって、おりこうさんなのです~

07_9_22_8

↓可愛い、ポメちゃん♪おりこうさんにオヤツを待ってます

07_9_22_9

07_9_22_10

07_9_22_12

デリさん、いつも美味しいご馳走&ワンたちへの
オヤツをたくさん、ありがとうございます♪

デリさんを出た後は、上野公園にちょっと立ち寄って、
動物愛護ふれあいフェスティバルをちょっと見て周りました。

中央ではちょうど、聴導犬に関するレクチャーみたいのを
やっていたようです。

会場の右側ではサンプルなど配っていたり、
左側ではクイズに参加するコーナーがあったり、
ワンちゃんとのお散歩を体験できるコーナーも
ありました。

07_9_22_13

07_9_22_14

07_9_22_15

↓暑い中、大変ですね!

07_9_22_16

暑くてあまりお散歩も出来なかったので、
ひと通り見て周った後は、すぐに帰りました。

↓今日、頂いたサンプルたちです~
こんなに貰えるとは!

07_9_22_17

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

デリさん♪

今日はドッグデリさんでランチしてきました♪

さっそく、オヤツをいただきました~

いつもありがとうございます♪

07_9_21_1

07_9_21_2

07_9_21_3

メインに入っていなかったハヤシライスでしたが、
一人前なら用意できるということで、
お言葉に甘えて作っていただきましたー♪
やっぱり、おいし~よぉ~\(^∀^)/

07_9_21_4

デリさんで飼い主&ワンともども、
ご馳走を堪能したあとは、
隅田公園へ寄って、木陰を選んでちょっとお散歩して
帰りました~♪

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

浅草にF1カー出現!

今日も涼しげでよかった♪

浅草でF1カーのパレードが行われるというので、
お散歩がてらお出かけしてみましたd(^-^)b

ちょっと10時を過ぎちゃったけど、ちょうどよかったです。

白バイが先導。

07_9_19_1

07_9_19_2

関係者の外人さんたち、胸元に抱っこされている
くりんを発見して、「なんとかかんとか・・・DOG!」って、
言って、手を振ってくれました♪
この辺りは人も少なく、よく見れました。
↓手前のおにーさん、カッコウ良かったな♪

07_9_19_3

↓手作りのデジカメ装置(?!)、すごい!
デジカメの上と、手元には鏡を取り付けて、
デジカメの液晶画面が見れるようになってました\(◎o◎)/
もちろん、手元のスイッチで撮影をしているようです。

07_9_19_4

雷門前に到着!
もう~すごい人で、まったく見れませんっ(^^ゞ

07_9_19_5

車ごと、仲見世通りをお練りです。これにはびっくり\(◎o◎)/

07_9_19_6

07_9_19_7

入賞祈願をするそうです。
本堂前にF1カー!
すごいショットですね~(ノ ̄∀ ̄)ノ

07_9_19_8

↓お昼からはここで実演とかあるみたいですが、
そこまでゆっくりする時間がなかったので、
早々に帰りました。
動いている様子を見てみたかったな~
奇抜な催し(?!)でしたが、盛り上がったんじゃないでしょうか。

07_9_19_9

↓多分、ここからちょっと走らせるんじゃないでしょうか?
まだ規制前だったので、中で記念撮影♪

07_9_19_10

07_9_19_11

↓関係者用のドリンクコーナーみたいのが設置されていました。
車の上に缶のオブジェが。

07_9_19_12

 

07_9_19_13

商店街の黒柴ちゃん。くりミミに気がついて
ジッとこちらを見てます~。
くりミミは気が付きませーん^^
さよーなら~(^ー^)ノ

07_9_19_14

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

浅草燈籠会

昨日とか暑かったけど、今日は涼しかった~♪

夕方、只今『浅草燈籠会』を開催中の浅草寺に
行って見ました♪

燈籠がたくさん並んでキレイでしたd(^-^)b

小学生の手書き燈籠や、企業の燈籠、ふくまる旅館の燈籠、
歌舞伎役者の燈籠などなど、
絵柄を見て回るだけでも面白いですo(*^ー ^*)o

07_9_18_3

07_9_18_4

07_9_18_5

07_9_18_8_2

07_9_18_9

ひと通り見て回ったので帰ろうと思ったんだけど、
少し日が暮れてきて、灯篭がよりキレイになってきたので、
また写真を撮りながら回っていたら、
なんと偶然!まりんちゃんとまりんちゃんのママさんにばったり\(◎o◎)/
お友達&ダックスのラブちゃんと一緒でした~
灯篭会は29日までやっているそうだし、
たまたま行った今日、ばったり会えるなんて
ほんと、びつくりです~♪
日が暮れてきたので、ブレブレの画像しか撮れなかったっ(^^ゞ

07_9_18_6

07_9_18_7

明日は浅草の街をF1カーが練り歩くそうです。
10時から雷門通りでパレードをやるそうなので、
お散歩がてら、ちょっと見に行ってみようっかな~♪

 

久しぶりに「もっちりスフレロール」をゲット♪
やっぱりおいしい~わ★これ

07_9_18_1

↓近づけられて、ビビッてます^^

07_9_18_2

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

お寿司食べ放題♪

今日はお昼前にワン無しでのお出かけするので、
その前にお散歩へGO-!

07_9_15_1

『かっぱ橋道具街』に出てみました。
来月だったかな?お祭りがあるので楽しみ♪

07_9_15_2

07_9_15_3

07_9_15_4

↓トンボだ!ちょっと弱っていたのか、近づいてもあまり逃げません。

07_9_15_5

そして、“高級寿司食べ放題”の雛寿司へ
のんさんと行って来ました~ヾ(≧∀≦)ノ"

あーおいしかったぁ~♪
何個食べたかはナイショですがっ(^^ゞ
お腹がはち切れる前に、セーブしました~(笑)

穴子の1本は、2個目以降、注文するたびにシャリが巨大化するのは、
やっぱり気のせいではなかった!
なので、今回は2個しか頼みませんでしたっ

一番美味しかったのは、やっぱり“マグロユッケ”
一人4個は食べたかな?
食べ放題で軍艦モノって、キケンなのよね~^^
(ノリはお腹にたまるから!)
他に良かったのは、トロ、ウニ、生えび、えんがわ、炙りサーモン、
戻りカツオ。

07_9_14_5

07_9_14_6

07_9_14_7

ランチのあとは、のんさんが“堂島ロール”を買って帰りたいと
いう事で、三越へ向かいました。

マロニエゲートって、プランタンの横だったんですね。
有楽町の方かと思ってました~
エスカレーターとか狭いらしいと聞いたのですが、
そのせいかな?
出入り口が制限されていました。

07_9_15_6

銀座に出現のミニ花畑。
今は一足早いコスモスになってました♪

07_9_15_9

07_9_15_8

中央通りの歩行者天国は日曜だけかと思っていましたが、
土曜日もやってるんですね。
日向は暑いので、道路を歩く人はあまりいませんでしたが(笑)


画像の真ん中のテーブルには、ワンちゃん連れの、
おそらく奥さんの買い物待ちと思われる旦那さんがいました^^
小さなスムチーちゃんや、小さなプードルちゃん3プー連れでした。

07_9_15_7

“堂島ロール”には行列が!
私は買わないので、のんさんの順番が来るまで、
周りをブラブラ見て回って、それでもまだまだかかりそうだったので
一人で生ジュース飲んで休憩しちゃいました^^

シェイクの苺味をもっと濃厚にしたような感じで
美味しかったですo(*^ー ^*)o
マンゴーヨーグルトもよかったな~

07_9_15_10

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

驚きの光景

9月20日~26日は動物愛護週間だそうです。
来週末は上野公園で、『動物愛護ふれあいフェスティバル』
が催されます♪

22日(土)の11時~16時までは、
噴水広場周辺では、愛犬しつけ教室(多分、事前申し込み必須?)、
動物愛護紙芝居、聴導犬の実演、小動物と一緒に記念撮影、
クイズ、抽選会など行われるようです。
予定が会えば、ぜひ行きたいと思ってます♪

「命ある動物の愛護と適正な飼育についての関心と理解を
深める為」に設けられた、動物愛護週間ですが、
心痛める可哀相な動物たちの話し見聞きする事も多い、今日この頃。
今日もとんでもない光景を、お散歩中に目撃してしまうのでした。。。

夕方のお散歩中、50代くらいの女性に声をかけられました。
(とんでもない光景とは、別のお話し。。。)
「これ、チワワですかー?」
「そうですよ(o^-^o)」
「うちにもねー、1年くらい、この子(ミミ)みたいな子がいたんですよ」
「へぇーそうですか~(^▽^)」
「でもねー、引っ越したから・・・・・」
「え?(゚◇゚) 」

引越しで手放した。。。と想像してしまいました。
そこまで突っ込んでは聞けず・・・

「肉きゅうは大丈夫なの?」
「え?(゚◇゚) ・・・だ、大丈夫ですよ?」
「そう、歩いてる(散歩してる)からねぇー」
「はい、たくさん歩いてますから(^-^)」

散歩させてなかったのかな?と思ってしまったりして。。。

やけに「がんばってね!」を連呼されて別れました^^

そしてお散歩を続けていたんですが、
少し道路が狭く、歩道も狭い道で、
白線の内側を歩いているにもかかわらず、
対向車を避けようとした大型トラックに、
背後から轢かれそうになりました\(◎o◎)/
怖かったよ~
車道との仕切り(ガードレールとか)が無い道は、
必ずくりミミは車道と反対側を歩かせるので、くりミミは無事でした。

そしてそして、ズンズン歩いていると、
数十メートル先に、中型犬くらいのワンちゃん発見!
向こうはこちらに気づいたようですが、くりミミはまだ気づいていません。
良く見ると、飼い主さん見当たらず・・・・
リードも見当たらず・・・・って、オイオイ(゚◇゚=)(=゚◇゚)

念のため近寄る前に、道路の反対側に移動しました。
やっぱり、ノーリード、あーんど、飼い主さん居ず。。。
人間でも轢かれそうな危ない道なのに~( ̄□ ̄;)
なんてことでしょう!
くりミミが反対側を通ると、ワンワン吼えて、クルクル回りだしました^^

もしかしたら近くのお家のワンちゃんかもしれません。
車もひっきりなしに通っているので、道路に出ないかもうドキドキです。
でもくりミミがいるので、近づくことは出来ませんっ(≧乂≦)
「お願いだから、道路に出ないでね~!」って、祈っていると、
「のそっーーっ」と、道路にでてるしっ\(◎o◎)/
運よく、3台続いて来た車が気づいてくれて、轢かれずにすみました。

何事もなく歩道側に戻り、おトイレしたり、自由気まま。。。。
このままずっと、無事でいられるのは奇跡じゃないでしょうか?
もしもくりミミ連れじゃなかったら、どうしただろう。
でも、何ができただろう?!って思います。
リードもカラーもない、大きめの見知らぬワンちゃん。
正直、怖くて何も出来ないかも。。。
近づいて逆に車道側に逃げられて、轢かれちゃうって事もあるし。

飼い主さんがいれば、ひと言声をかけれるかもしれないけど、
そういう飼い主さんの決めセリフ(?!)
『うちの子は大丈夫です』

どうか飼い主さん、気づいてあげてください!
命を守ってあげてください!

その後、遠くから撮った画像↓

07_9_14_3

画像にはほとんど車は写ってませんが、
交通量は少なくないし、スピードも割りと皆さん出してます。
カーブもあって、けっこう危ない道。
↓画像をアップにしてみたのがこちら。親子連れも心配で見ています。

07_9_14_4

ベランダに出ていると、「あたちもそっち行きたぁ~い!」と甘えるくりん♪
07_9_14_1

07_9_14_2

| | コメント (3)

2007年9月13日 (木)

あちこちお出かけ~

今日はあちらこちらと、たっぷりお散歩してきました~

かなり久しぶりの電車でのお出かけ♪
行き先は隅田川テラスの永大橋付近。

07_9_13_1

07_9_13_2

この辺りが良くロケで登場するスポットです♪
今日は別の場所で雑誌の撮影っぽいのが
あったみたいだけど、ロケはやってませんでした。

07_9_13_3

07_9_13_4

07_9_13_5

このテラスを川上へ行くか、川下へ行くか悩んだ後、
川下へ行く事にしました。

07_9_13_6

「石川島公園」なかなか快適なお散歩が出来そうな、
ステキなスポットです♪

07_9_13_7

ここでちょっと休憩。
くりんが「きゅんきゅん」と鼻を鳴らしだしました(^^ゞ
眠くなっちゃったのかな?

07_9_13_8

07_9_13_9

この後は、月島経由で初めての豊洲へ!
歩いていきましたよd(^-^)b
ららぽーとに到着♪
本館の1階は、キャリーinならワンコOKです。

歩き疲れたし、お腹も空いちゃったので
ドッグカフェでランチしましたー♪
『森のキノコのハヤシライス』サラダ、ドリンク、プチデザート付きで
¥1380
もっと早く来て、デリさんに行けばよかったなー^^
なかなか、デリさんのボリューム&味&価格に
勝てるお店はありませんね~

07_9_13_10

席の目の前には有料ドッグランがあります。
一組くらいしかいませんでした。
平日はほとんど貸切状態なのかもー?

07_9_13_11

席から見える左手には、水上バスの発着所がありました。
浅草まで千円ちょっとですって~。
思わず、船で帰ろうかと思いました。
中にはワンコOKのもあったはず。
でも、浅草からの家までの帰り方を考えたら、
電車の方が楽そうなのでやめました^^

07_9_13_12

イスは直接座らせなければ、ワンコを乗せてもOKです。
くりんは私のすぐ側じゃないと落ち着いてくれないので、
イスOKの所はたすかります^^
すぐ側にいても、膝に乗りたがる、困ったチャンです(^^ゞ
テーブルにはリードフックがついてました。

07_9_13_13

07_9_13_14

07_9_13_15

07_9_13_16

07_9_13_17

07_9_13_18

07_9_13_19

07_9_13_20

07_9_13_21

水上バスの発着所の所に、シルバーの車が。
何かと思ったら、券買所でした^^

07_9_13_22

07_9_13_23

↓ヘン顔~

07_9_13_24

↓向かって左上には、広い芝生の「豊洲公園」があります。
ららぽーとの敷地内はほとんど歩かせるのはNGですが、
(ドッグランの手前ゾーンすらも)
その代わりこちらでたっぷりお散歩ができます♪
今日は濡れていたので入りませんでした^^
07_9_13_25

豊洲って、家から行くのはとても面倒な所です^^
だから、中々行かなかったんですが。。。
どうやって帰るか、色々悩みました。
結局、どれもこれも面倒くさいっ(^^ゞ

東銀座で電車に乗り換えるのに駅に向かっていたら、
何やらロケをやっていました。
エキストラさんがけっこういて、立ち位置で止まったままだったので、
「これは俳優さんがいるな!」と、歩きながら探してみたらいました!
間違ってなければ、浅見れいなちゃんって名前だったかな?
正直、ドラマで見ていると、「微妙。。。」と思っていたのですが、
いや~やっぱり、一般人とはレベルもラベルも違います!
顔なんて、めちゃくちゃ小さいし~
やっぱり芸能人は違うのねー。
これからは見る目を変えます。すみませんでしたm(*__*)mペコ
「微妙。。。」って思っていた子が実物こんなにきれいだったら、
「キレイ~♪」って思える人の実物っていったい\(◎o◎)/

| | コメント (4)

2007年9月 9日 (日)

デリさんでランチー!

今日の朝、のんさからランチのお誘いが♪
買い物でこちらに来るので、デリさんでランチしませんか?と。
即OK~(^ー^)ノ☆

残念ながら、お買い物へ行くので、かのん君とのあんちゃんは
お留守番でした。

↓おニューのドーナツ型ケーキ♪
5種類に増えてました~
真ん中はパグちゃんだぁー
小さなワンちゃんのお誕生日ケーキに
手ごろな大きさです★

07_9_9_1

サンプルのレイアウトも変わってた~

07_9_9_2

さっそくオヤツをいただいちゃいましたぁ~♪

07_9_9_3

「早くくだしゃぁーいっ」

07_9_9_4

向こう側でもオヤツ待ちです

07_9_9_5

おねーさんにナデナデしてもらいました♪

07_9_9_6

今日のランチのメインは
「ベーコン&トマト&ブロッコリーのチーズ風味スパゲティー」
デリさんはスパゲティーもリゾットもハヤシライスも
とってもおいしくって、いつも何にするか迷うんですが、
今日のスパゲティーは一番気に入っちゃいました\(≧▽≦)/
すごく美味しかったぁ~♪

前菜のふわふわのオムレットみたいのも、
具沢山でおいしいんです★

そうそう、デザートに登場の評判の濃厚プリンが
単品メニューにも登場してましたー
ランチ以外にも食べれるなんて、うれしいです♪

07_9_9_7

お持ち帰り用オヤツに、手作りササミジャーキーが登場♪
ロビパパさん、ワンたちにたくさん味見させてくれました\(^∀^)/
ワンさんたちはみんな夢中でした♪
100%ササミだけなので、もちろん人間もOK
お酒のオツマミによさそう(笑)
とても硬いので、歯の弱い方は厳しいですが(笑)

くりんは歯が大きくって頑丈なので、バリバリ噛みくだいてました。
ミミはよわっちー歯なので^^ ほんの一欠けらに
たっぷり時間をかけて食べてました。

07_9_9_8

一番はしゃぐ、のんちゃんがいないのが残念!

07_9_9_9

07_9_9_10

07_9_9_11

ミミのリハビリ状態(笑)

07_9_9_12

ミミったら、ロビパパさんのお尻を見てます
ボカシをいれておきました(笑)

07_9_9_13

今日も美味しいお料理にオヤツをありがとうございました~\(^∀^)/

 

 

帰りに、すごいカッコウでバイクに乗っている人を発見\(◎o◎)/
画像ではよく見えないのですが、
上半身は、にしきのあきらの衣装の黒バージョンみたい。
下半身がびっくり!
私は超ショートパンツかと思ったんですが、のんさんが
「Tバックよ!Tバック!」というので良く見たら、
超ハイレグ!お尻出てます
そして網タイツ!
10cmくらいはありそうなピンヒールのブーツ!
これでムチを持っていたら完璧じゃないですか。
外人の女性っぽかったけど、不明です。
あー驚いたっ

07_9_9_14

| | コメント (8)

2007年9月 8日 (土)

谷中銀座

今日は夕方、涼しくなってから
たっぷりお散歩してきました~

上野公園を通ると、すごい人の流れが。
芸大の前を通ると、人で溢れてます。
なにかイベントか学園祭かあったのかな?

その後は谷中方面へズンズン。
一度行ってみたかった有名な商店街、谷中銀座へ行って見ました♪

一番の目的は、こちら『夕焼けだんだん』と言われる、
夕焼けがキレイなだんだん坂です★

07_9_8_1

07_9_8_2

ちょっと時間が遅くって、キレイな夕焼けは見れませんでした。
写真を撮ってる人も多かったです。

ドラマにもけっこう登場します。
有名どころでは、「ごくせん」、「野ブタ」、NHKの朝ドラとか

この辺りはネコちゃんも多いんです。

メインの商店街は、思ったよりずっとこじんまりとしていました。
もっと大きな商店街かと思っていました。
美味しそうな惣菜とかも色々ありました。
有名なコロッケは既に売り切れ。
たくさんメディアに取り上げられているので、
ロケの写真とか、サインとか、たっくさん飾られてました。

07_9_8_3

07_9_8_4

坂に向かう手前にドッググッズ&トリミングのお店がありました。
店内は狭いけど、リード&カラーとか、たくさん売ってました。
(外から眺めただけです)

07_9_8_5

今日は1時間45分くらい歩いちゃいました~
あぁー疲れたぁ。
くりミミの方が元気です(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風のあと

大型9号が関東を過ぎ去りました~
大きな爪あとを残していったようですね。
私の周りでは特にこれといった被害が
見当たらなかったので、ホッと一安心でした。

夜中が一番の暴風だったみたいですが、
マンションなので外の音とか揺れとか
あまり聞こえないので、グッスリ寝れました。

昨日は夜に関東に上陸か?とか言っていたので、
万が一、停電になった時の対策として、
ロウソクを探してみたら、↓こんなのが出てきました~

07_9_7_2

向かって左は、粉状のもので、芯を中央に入れて、
耐熱の容器に入れるとロウソクになるシロモノなんです(^▽^)
「なんかステキかも~♪」と思って買ったんでしょうね。
ずっと、忘れ去られていましたけど(^◇^;)

この写真を撮っていると、足元でピョンピョンと跳ねているのが。。。
くりんです。
「くりんも乗せて~!」と興奮しています。

しょうがないので、、、
07_9_7_3

07_9_7_4

友人が利用している電車が朝からストップしていたので、
メールしてみたら、
「開き直って運行開始するまで家で寝てた」だって~
これって正解ね(^ー^)ノ☆
混雑している駅で、いつ動き出すか分からない電車を待つのは、
本当に大変だもの。

今日はハヤシライスを作ってみました♪
ワインを使う料理なんて、初めてかも?!
なかなか美味しくできました~ヾ(≧∀≦)ノ"

07_9_7_5

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

台風接近とスーパー事情

今日の大雨はびっくりです\(◎o◎)/

ちょうど、近所のスーパーにお買い物に行ってました。
そこは水曜日は開店直後からめちゃ混みします。
今日は開店後10分くらいには行ったんだけど、
入口で「買い物カゴが足りない!どうなってんの!」
「カゴが来るまで並んで待ってるのよ!」
と揉めちゃってます( ̄◇ ̄;

私はたくさん買うつもりはなかったので、カゴ無しで店内に入っていったら、
ちょうどカコを持ってきた店員さんにもらっちゃいました^^

レジが大混雑する前にと、ダッシュで店内を巡り、
レジは冷凍食品の前を通る所に、早々に並びます。
そして冷凍食品の前を通過する時に、目当ての物をゲットするのです♪
(一番欲しかったのは無かったから、午後にまた買いに来ましたが(^^ゞ)
そうしないと、レジを通過するのに何十分もかかるほど、
混んでしまうのです~

前はレジから店の奥まで行列が出来てて、びっくりでした\(◎o◎)/
これだったら、近所にもう1つくらいスーパーが
出来ても良さそうなのに~。出来ないかなぁ~。

で、レジに並んでいる時に、突然の豪雨!
ほとんどの人が傘を持って来てないようで、
持ってても役に立たないくらいの大雨だったから、
入口周りは雨宿りの人で大混雑です。
私もちょっと雨足が弱まるまで待って、
その後、近いので走って帰りました。
水溜りにハマりまくりでスニーカーがビショビショです(-。-;)

スーパーといえば、船橋のスーパーで
店長が、お酒2本を万引きした犯人を殴り殺してしまったんですって!
お酒2本で命を落としてしまうとは。。。

かなり大型の台風が近づいているそうじゃないですか~!
明日、関東に上陸するのかなぁ~?
雨量が多いらしいので大きな被害が出ないか心配です。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

今日も涼しかったね

今日もとっても涼しかった~!
窓を開けていたら、ちょっと「さむっ」と感じる時もあったほど。
明日はもうちょっとお天気になるかな~?
お洗濯しないと!

一昨日と昨日、たっぷりお散歩したので、
「今日はサボっちゃおうっかしら~てへっ」と思っていた私^^
「くりミミも疲れて今日はずっとゴロ寝でしょう♪ふふふっ」
とも、思っていたのですが、
疲れていたのは私だけだったみたいσ(^◇^;;

夕方、くりんが「タイクツだよ!遊んでよぉ~!」と
言い出したので、「家で遊ぶならお散歩いくか~」と、
ようやく重い腰をあげたのでした。

外に出ると、涼しさが気持ちよくって、
ついついまた調子に乗って、ロングお散歩になっちゃいました。
帰り道はしんどかったー(^◇^;)
でも、くりミミちゃんは一眠りしたら復活!
やっぱり疲れているのは私だけでした(-。-;)

↓置物のワンちゃんが気になるくりん
ここはDOG DEPTのショールームなんですよ。
でも、小売はしていなんですって~

07_9_2_1

07_9_2_2

07_9_2_3

07_9_2_4

07_9_2_5

あんなにたっぷりお散歩したのに、
くりんったら、もっと遊ぼう!っていうの~\(◎o◎)/
ヘトヘトだよ~っ
でもついつい可愛すぎて、相手をしちゃうんだよねー^^

07_9_2_6

07_9_2_7

07_9_2_8

07_9_2_9

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

ドッグデリさんでランチ

もう9月ですね~。
東京は朝に少し降っていたけど、それ以降は雨も止み、
ぐずついたお天気ながら、めちゃくちゃ涼しい1日になりました!

そして今日は、おなじみの
のんちゃんと、

07_9_1_1

かのん君と、

07_9_1_2

くりん&ミミと、『ドッグ・デリ・ファクトリー』さんへ
行ってきました♪

07_9_1_4

07_9_1_5

07_9_1_6

07_9_1_7

07_9_1_8

07_9_1_9

07_9_1_10

さっそくのオヤツをありがとうございます♪

07_9_1_3

車でお店の手前につけた時、店先に見覚えのある
ワンコカート発見!
やっぱり、セコママさんのカートでした♪
セナ君&コディ君とお友達ワンちゃん&ママさんと
来られてましたー。

今日はお友達チワちゃんのお誕生日会なんですって♪

ワンコ総勢、11匹になりましたよヾ(≧∀≦)ノ"
SENNA君&CODY君、
ちゃんとお顔が写せませんでいたが、トイプーの最年長ベル君、
ミニピンうらんちゃん、ロンチービヨンちゃん、
スムチーニーニョ君、トイプーキュー君★

07_9_1_18

ワラワラ~ワラワラ~大賑わい♪

07_9_1_20

07_9_1_12

07_9_1_19

ロビパパさん登場に、群がるワンたち

07_9_1_16

のんちゃーん、そちらはよそのママさんですよ~
くりんの真剣な眼差し!必死

07_9_1_17

↓ニーニョ君、1キロちょっとの小さな体で
あっちのオヤツ~こっちのオヤツ~っ
と、ひと一倍動き回ってとっても元気!
抱っこさせてもらっちゃいました~♪
女の子みたいに可愛いお顔だけど、立派な男の子♪

07_9_1_15

今日のランチは楽しみにしていた、和牛ステーキ♪
お肉のボリュームもたっぷり★
さすがの私も、「ひぃーっお腹いっぱい\(◎o◎)/」
になりましたよ(ホント)

↓このボリュームでドリンク付¥1500です★
和牛ステーキ以外のランチは超お得な¥1000!

07_9_1_13

ニーニョ君★お誕生日おめでとう~♪

07_9_1_14

飼い主だけがおいしいお肉を堪能してばかりでは
申し訳ないと、ワンたちにはローストビーフをお願いしました♪
画像のは、1つを2ワン用に分けてもらったものです。

07_9_1_11

07_9_1_21

『電車で来たら、お散歩できたのにね~』って話しをしていたら、
ロビパパさんが「車を置いてお散歩に行ってきなよー。」と、
言ってくれ、お言葉に甘えて4チーでお散歩に出かけました。

両国の横網町公園で、屋台とかたくさん出ていると聞きつけ、
行って見ました。
今日は関東大震災記念日だそうで、慰霊堂のある
この公園では慰霊祭のようなものが行われていました。

地震を体験できる機会があって、子供からお年寄りまで、
震度7の揺れを体験していました。

歩道にはズラッとたくさんの屋台が出ていて、
たくさんの人で賑わっていました~。
お腹いっぱいのはずなのに、美味しそうなニホヒに
ふらふら~っ(たっ、食べてません!)

07_9_1_22

ここのところ、毎日のようにワイドショーから
報道番組に登場していた、国技館
もうすぐ、9月場所だそうです。

07_9_1_23

国技館をぐるっとして、隅田川テラスを歩いて帰りました。
この辺りは風流な絵とか、たくさん飾られていてステキ★

ロケ地で有名な永大橋の方まで歩いて行けるのかなー?
再放送中の「HERO」でも登場していたので、、
また行ってみたくなっちゃいました。

07_9_1_24

07_9_1_25

07_9_1_26

07_9_1_27

たっぷり歩いて、ドッグデリさんに帰還!

常連のウーちゃんがお食事に来てました♪

07_9_1_29

久しぶりのまりんちゃんもママさんと来ましたー!
今日はたくさん、遊んでもらっちゃいましたよ♪
人好きで元気ハツラツで可愛いーっ\(≧▽≦)/

07_9_1_28

↓新しいメニューも発見!
ワンコフェイスのカップケーキと、ドーナツ型のケーキが
一緒になったタイプです。
可愛いくって、美味しそう~♪

07_9_1_30

ロビパパさん、スタッフのみなさん、
今日も美味しいご馳走&オヤツをたくさん、
ありがとうございました~\(^∀^)/

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »