« エハラさん | トップページ | ミンミン »

2007年8月 8日 (水)

パチパチ

今日は「8/8 パチパチ」で、ソロバンの日なんですって~
テレビで暗算の天才少年や、天才少女を紹介してて、
観ててびっくりです\(◎o◎)/
こう見えても(?!)私はソロバンの準段(初段の上)を持っているんですが、
暗算が苦手~(^^ゞ
6歳で9段持ちなんて、本当に信じられなーい!

今はソロバンをやる子は少ないかもしれないけど、
年配の方には絶対いいと思いますd(^-^)b
脳の活性化と、手先の反射神経とか、
鍛えられると思うんですよね~

今朝はがんばって早起きして、
浅草方面へお散歩に行ってきました。
曇っていたので割と涼しかったです★

07_8_8_1

07_8_8_2

07_8_8_3

お侍さんが歩いていても、違和感のない、
伝法院通りです~

07_8_8_4

伝法院通りに続く、六区通り
この通りにはワンコOKのカフェ“カズン”さんがあります。
10円まんじゅうもあります♪

07_8_8_5

ひまわり畑が出現!造花ですけどね^^
ひまわり畑、見に行きたいなぁ~

07_8_8_6

07_8_8_7

07_8_8_8

マックで朝食です♪
レジで会計中に様子がチェックできるよう、
入口側のテラス席にしました。
ここは24時間営業なので、どんなに朝早くってもOK!

07_8_8_9

朝マックなんて、めちゃくちゃ久しぶりですo(≧▽≦)o

07_8_8_10

ハッシュドポテトも久しぶり~♪

07_8_8_11

07_8_8_12

07_8_8_13

帰る頃になると、晴れ間がでてきちゃいました!
日陰がないので、曇るまで日陰で待機して、
曇った瞬間、「今だー!」って感じで帰ってきました^^

07_8_8_14

07_8_8_15

07_8_8_16

たっぷりお散歩して、まったりなくりんちゃん

07_8_8_17

ミミは何故か、元気いっぱい
18番のアキレスくわえてフリフリ♪してましたー

07_8_8_18

07_8_8_19

|

« エハラさん | トップページ | ミンミン »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エハラさん | トップページ | ミンミン »