« 世界競泳の次は世界陸上! | トップページ | ビキニ?! »

2007年8月25日 (土)

浅草サンバカーニバル

今日は浅草サンバカーニバル開催日\(^∀^)/

台東ケーブルで、ずっと生中継をやっていたので、
最初はそれを観てました。
暑さと、人の多さで、どうしようかと思ったけど、
くりんをお供にちょっとだけ見に行ってきました~♪

が、夕方涼しくなってから行ったら、
人!人!人!で  み、みえましぇーんっ(ノ_・。)
ぜんぜん、見えませんが?!
仕方ないので、手を伸ばして写真だけ撮ってきました^^

4時半くらいに着いて、日陰しか歩かなかったし、
すぐに太陽も隠れたので、5時過ぎるとけっこう涼しく
なりました。
暑さは気にならなかったです(^-^)

07_8_25_1

↓ここはゴール地点すぎ。お疲れ様でしたね~
07_8_25_2

ヒマワリがいっぱい

07_8_25_3

ピエロかな?
07_8_25_4

07_8_25_5

鼻先が見えないけど、先頭には2頭のエキゾチックなゾウさん
07_8_25_6

07_8_25_7

大きなライオンだー
07_8_25_8

ネコがいっぱい
07_8_25_9

07_8_25_10

良く見ると、手には大きな泡だて器。
背中には、ケーキの型とかケーキ作りの用具が飾られてます。

07_8_25_11

07_8_25_12

約50万人の人出だったそうです。
07_8_25_13

↓実際の私目線はこんな感じ。
 せいぜい、踊り子さんの頭くらいしか見えませーん(^◇^;)

07_8_25_14

07_8_25_15

07_8_25_16

07_8_25_17

07_8_25_18

07_8_25_19

07_8_25_20

可愛い~♪苺ショートケーキがいっぱいo(*^ー ^*)o
07_8_25_22

↓可愛いケーキなのに、前列の写真愛好家のみなさん、
 誰もカメラを向けてませんね~?

07_8_25_21

まだ、目の前にケーキちゃんたちがいるのに、
ターゲットはそちらですかー露骨ねぇ~(^^ゞ

07_8_25_23

↓かぶりつきっ(笑) キモチは分かりますが(^▽^;)
 このために場所確保にがんばったんですもんね!

07_8_25_24

07_8_25_25

↓このティーポット、この前、浅草寺裏でみましたよっ♪
 巨大苺ケーキは見つけられませんでした。

07_8_25_26

07_8_25_27

07_8_25_28

場所取りに早く行って、暑さに挫けず、ずっと見る根性がなければ、
家で涼しくのんびりと、生中継を見てるのが一番良かったかも^^
この暑ささえなければねー(^^ゞ

通りでスイカが一切れ100円で売っていて、
ちょっと心惹かれてしましました。

そして、「あははオジサン」に遭遇!
胸元に抱っこされている、くりんを覗き込んでは、
「あっはっはーっ!」って大喜びするのです。
私はずっと、通りを移動しながら見て回ったのに、
違う場所で3回も遭遇しちゃいました(笑)
3度目はさすがに「追いかけてきたのか?!」って
思っちゃいました。

|

« 世界競泳の次は世界陸上! | トップページ | ビキニ?! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も迷ったけど行ってきました!
が・・・人、人、人。。。
疲れたので長居はしませんでした!
人混みは疲れるよね~
ケーブルの生中継が正解だね

投稿: きらり☆ママ | 2007年8月26日 (日) 00時56分

きらり☆ママさんへ
きらり☆ママさんも行ったのね~
人、人、人ー!ですごかったねぇ
ちゃんと観るには、やっぱりケーブルの生中継が一番だと
私も実感しましたよ。
でも、盛り上がりの雰囲気だけは感じれたので、
それは良かったかな~★

投稿: くう | 2007年8月26日 (日) 13時50分

菜々で~す♪
くうさん、くりんちゃんもサンバ行ってきたんですね。
いや~、今年のサンバは暑かったですね。
菜々は、暑さで最後まで見ないで帰ってきたんですけど、
くりんちゃんがリポしてくれたから、その後の様子が見れて
よかったですぅ。
熱気ムンムン伝わってきました。
苺のショートケーキがいっぱい、なんてのもあったんですね。
それにしてもすごい人出でしたよね。

投稿: 菜々 | 2007年8月26日 (日) 15時04分

菜々ちゃんへ
行ってきましたよ~\(^∀^)/
涼しくなってから行ったので、暑くはなかったけど、
そのかわり人混みでパレードはほとんど見えず仕舞でしたー^^
こちらの地域は生中継で観れるので、
それで前半の様子はずっと観てましたよっ♪

投稿: くう | 2007年8月26日 (日) 21時20分

G.R.E.S.Sサウーヂの今野103と申します
暑いさなか浅草サンバカーニバルを見に来てくださってありがとうございます。
写真を撮ってくださった"象"の製作者です(^_^;)
象は巨象が三頭、子象が二頭出ていたんですよ~
そのうちの大きいほう三頭を半年かけて自宅の庭で作りました。
それぞれ名前がついているんですが、子象の"トラジーニョ""タラジーニャ"は我が家のフレンチブルドッグ「とら」とキャバリアの「たらこ」から名前を取ってます。
うちのワンコたちも仮装させて出したかったんですが、暑さが厳しいので
NGでした。
また来年見に来てくださいね( `ー´)ノ

投稿: 今野103 | 2007年8月30日 (木) 22時07分

今野103さんへ
あのエキゾチックぞうさんを製作された方なんですか~\(◎o◎)/
わぁーすごい♪
ぞうさんは全部で5頭いたんですね!
人混みでよく見れませんでしたっ(^▽^;)
手作りなんですね~!びっくりです。
皆さん、そうやってコツコツと時間と手間ひまをかけて作り上げているんですね!感動です♪

フレブルちゃんとキャバリアちゃんがいらっしゃるんですか♪
一緒に仮装して参加できたら楽しかったですよね☆
あの暑さがなければ~^^

また来年、楽しみにしています!
がんばってくださいね\(^∀^)/

投稿: くう | 2007年8月31日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界競泳の次は世界陸上! | トップページ | ビキニ?! »