« お台場とドッグデリさん♪ | トップページ | シャンプー♪ »

2007年8月 1日 (水)

やっと梅雨明け!

やっと関東も梅雨明けだそうです♪
先月は日照不足で酷かったですね
午前中、早めにお散歩に行ってきました。
今日は自転車で上野公園へ。

07_8_1_1

07_8_1_2

07_8_1_3

07_8_1_4

07_8_1_5

07_8_1_6

07_8_1_7

07_8_1_8

なんか今日のミミはやる気なしの表情です~(^^ゞ

07_8_1_9

07_8_1_10

07_8_1_11

07_8_1_12

↓なんですかー!この表情は( ̄∀ ̄;)

07_8_1_13

くりんとエライ違いです

07_8_1_14

そのあと、谷中に新しくできた、
広い広場を見に行ってみました~
防災用に整備された場所らしく、
イザという時は炊き出しや、マンホール型のトイレも
たくさん設置できるそうです。

一昨日の雨の影響で、まだ地面が湿っているので、
周りをブラブラしてみました。

07_8_1_15

07_8_1_16

07_8_1_17

帰りは谷中霊園の中で迷っちゃいました\(◎o◎)/
夜だったら泣いちゃうところです^^

先日、飯田橋に行った時に閉店していた“シェ・ダイゴ”さんですが、
八重洲店もワンコOKらしいので、
そのうち行ってみたいな~と思っていたら、
八重洲店も改装中で、今後はグループ向けの営業となるそうです。
団体のみって事かな?貸切会場風になるのかな?
団体ならペットもOKかもしれません。

朗報は明日、本郷店(文京区本郷3ー32ー7)がオープンするそうです♪
ペットもOKで(テラス側4~5席)ランチもやるそうです。
ペット連れは念のために事前に予約した方がいいそうです。
ここならなんとか自転車で行けそう♪

さきほどニュースでやっていたのですが、
福岡で30代の男が警官を殴って逮捕されたらしんですが、
その原因がチワワちゃんなんですって!
ペット禁止の神社境内で、放し飼いで散歩していたら、
チワワちゃんが余所のご夫婦のところへ行って、
奥さんがワンコが苦手だった為、ご主人(警官)が
足で追っ払ったため、チワワちゃんが逃げて行方不明に!
激怒した飼い主がご主人を殴って逮捕。。。。
とんでもない飼い主ですが、ワンコに罪はありません。
怒る前にチワワちゃんを探せばよかったのに~!
今現在、誰も探していないんですよね?
どうか誰かに無事に保護されますように!

|

« お台場とドッグデリさん♪ | トップページ | シャンプー♪ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

くうさん、こんにちは。
やっと梅雨明けしましたね。
くりんちゃん、ミミちゃん、上野公園をお散歩、蒸し暑さの中で、噴水が涼しげです。

シェ・ダイゴの八重洲店さんですが、ワンちゃんが一緒の場合、ワンちゃん用の
スペースとしてお店を仕切るらしく、遅くとも前日までに予約した場合のみ
入店でき、当日にお店に行ったらNGでした。
また、予約をしようとしたら、6月中はランチの予約は、全く受け付けておらず、
それなら、7月はどうかと確認した所、7月の予定はまだわからないとのことで、
こちらのお店は、よく確認してからお出掛けした方がいいみたいです。
今、改装中とのことですので、5~7月はワンちゃんの入店は、受け付けていなかった
のかもしれませんが。
改装後は、ワンちゃんにやさしいお店だといいですね。

シェ・ダイゴさん、本郷にもお店がオープンしたんですね。
こちらの方に、今度行ってみいたいと思います。
情報ありがとうございました。


投稿: 菜々 | 2007年8月 2日 (木) 19時53分

菜々ちゃん&ママさん、こんばんは!
ようやく梅雨があけましたね~♪
でも明けたとたん、ムシムシですね( ̄ω ̄;)

シェ・ダイゴさんの八重洲店は改装後、個人では利用できなそうですね~。
私は前に飯田橋店に予約無しで行ったら、席が開いていないという事でダメでした(^^ゞ

本郷店は事前に予約すれば大丈夫みたいです。
北イタリアン料理なんですって~。
行く前に一度、お散歩がてらランチメニューのチェックをしにいってみようっかな~?!なんて思ってます。
その時はご報告しますね♪

投稿: くう | 2007年8月 2日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お台場とドッグデリさん♪ | トップページ | シャンプー♪ »