« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

吾妻橋フェスタ

またまた、ピザを焼いた私です^^

「今日のはなんか、具が多すぎやしませんか?」
って感じですか?!

魚肉ソーセージを使ってみたんですが、
焼きあがったら、1.5倍くらいに膨れ上がってて、
思わず、「ギョッ」とした私です
(魚肉だけに。。。座布団もらえるかしら?)
07_8_31_1

今日から3日間、墨田区役所裏の広場&親水テラスで、
『吾妻橋フェスタ』が開催されるということで、
お散歩がてら様子を行ってみました♪
気軽に歩いていく距離ではないんですが、
最近、お散歩に出ようとすると雨が降ってきたりと、
満足にお散歩してなかったので、たっぷり歩いて来ました!

07_8_31_2

07_8_31_3

『吾妻フェスタ』って?
簡単に言うと、「生演奏を聞きながら、アサヒビールが飲める」
って感じでしょうか?
ビアガーデンみたいな感じですかね~。
土日の日中は子供向けにゲームとかあるようです。
今日の5時からだったのですが、6時になる前には
ほとんど席が埋まってました。
サラリーマンの方々中心って感じだったので、
この時間に飲めるって事は、お役所の方たちかな~?

07_8_31_4

07_8_31_5

07_8_31_7

↓こちらはビールを買う列。1杯¥500くらいだったかな?

07_8_31_6

↓リーズナブルなオツマミも色々売ってました。

07_8_31_8

広場から階段を下りた先の親水テラスでは、
三日間、ジャンル別にライブをやっているようです。
こちらのテラスにもテーブル席が設けられていました。

07_8_31_9

07_8_31_10

07_8_31_11

先日の「ほん怖スペシャル」関連の話しで書きたいことが
あるんだけど、今は時間がないので、
後日、遡って書きます~
昔、前世を見て?見せて?もらった体験談です。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

ピザ

テンプレート、最近ちょいハマりのピザにしてみちゃいました。

そして、今日も作ったピザ♪

今日はベーコン+しらす+コーンのシンプルな具

美味しかったですd(^-^)b

くりんも「おすそ分けくださいなっ」と、

ずっと横に張り付いてました。

07_8_27_4

今、我が家の2チーはめちゃくちゃ薄毛ちゃん。
これが、ハンパじゃなく薄い!
「これって大丈夫?!」っていうくらいです。
夏でよかったね~
冬だったら大変だよー。

07_8_27_1

今見てる連ドラの、「花ざかりの君たちへ」
最近、びっくりした事がありました。
中津役の子、Jrの生田くんだったとは気が付かなかった~\(◎o◎)/
子供の頃のイメージでは、あんなに格好良くなるとは
思わなかった~
イケメンに成長してよかったね~♪

07_8_27_2

07_8_27_3

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

ビキニ?!

今日は8月最後の日曜日ですって~
もう、9月ですかーっ 早いですねぇ

今日も暑かったけど、朝夕は確実に夏の終わりを
感じさせます。

07_8_26_1

07_8_26_2

07_8_26_3

07_8_26_4

07_8_26_5

お散歩中、ちょっと雰囲気が違った自販機の前で、
立ち止まってしまいました。
お酒がほしかったわけじゃないですよっ
なんだろう~?普通のとなんか違和感が。。。んんっ?!

07_8_26_6

おおぉぉーっ!
噂の『冷やしラーメン缶』ではないですかっ
『おでん』もある~!これも冷たいのかな?
他のラーメンは暖かいやつかなぁ?
秋葉原にしかないと思ってました\(◎o◎)/
どんな味が試してみたいけど、¥350って高っ
近くには¥180のラーメン屋さんもあるのに(笑)
秋葉原の駅構内には、パンの缶詰もあるらしいです。
それも350円くらいだったような。
買って見たい気はするけど、駅の中だから
電車を利用する時しか買えません。
日持ちするので、非常食にいいかも♪

07_8_26_7

 

浅草サンバカーニバル用にと、実はこんなものを作ってました。
サンバカーニバルを意識してみたんだけど~
可愛いけど、なんだか恥ずかしかったので、
昨日のくりんには着せませんでした~っ
海とかだったら似合うかなー?(^◇^;)

07_8_26_8

07_8_26_9

07_8_26_10

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

浅草サンバカーニバル

今日は浅草サンバカーニバル開催日\(^∀^)/

台東ケーブルで、ずっと生中継をやっていたので、
最初はそれを観てました。
暑さと、人の多さで、どうしようかと思ったけど、
くりんをお供にちょっとだけ見に行ってきました~♪

が、夕方涼しくなってから行ったら、
人!人!人!で  み、みえましぇーんっ(ノ_・。)
ぜんぜん、見えませんが?!
仕方ないので、手を伸ばして写真だけ撮ってきました^^

4時半くらいに着いて、日陰しか歩かなかったし、
すぐに太陽も隠れたので、5時過ぎるとけっこう涼しく
なりました。
暑さは気にならなかったです(^-^)

07_8_25_1

↓ここはゴール地点すぎ。お疲れ様でしたね~
07_8_25_2

ヒマワリがいっぱい

07_8_25_3

ピエロかな?
07_8_25_4

07_8_25_5

鼻先が見えないけど、先頭には2頭のエキゾチックなゾウさん
07_8_25_6

07_8_25_7

大きなライオンだー
07_8_25_8

ネコがいっぱい
07_8_25_9

07_8_25_10

良く見ると、手には大きな泡だて器。
背中には、ケーキの型とかケーキ作りの用具が飾られてます。

07_8_25_11

07_8_25_12

約50万人の人出だったそうです。
07_8_25_13

↓実際の私目線はこんな感じ。
 せいぜい、踊り子さんの頭くらいしか見えませーん(^◇^;)

07_8_25_14

07_8_25_15

07_8_25_16

07_8_25_17

07_8_25_18

07_8_25_19

07_8_25_20

可愛い~♪苺ショートケーキがいっぱいo(*^ー ^*)o
07_8_25_22

↓可愛いケーキなのに、前列の写真愛好家のみなさん、
 誰もカメラを向けてませんね~?

07_8_25_21

まだ、目の前にケーキちゃんたちがいるのに、
ターゲットはそちらですかー露骨ねぇ~(^^ゞ

07_8_25_23

↓かぶりつきっ(笑) キモチは分かりますが(^▽^;)
 このために場所確保にがんばったんですもんね!

07_8_25_24

07_8_25_25

↓このティーポット、この前、浅草寺裏でみましたよっ♪
 巨大苺ケーキは見つけられませんでした。

07_8_25_26

07_8_25_27

07_8_25_28

場所取りに早く行って、暑さに挫けず、ずっと見る根性がなければ、
家で涼しくのんびりと、生中継を見てるのが一番良かったかも^^
この暑ささえなければねー(^^ゞ

通りでスイカが一切れ100円で売っていて、
ちょっと心惹かれてしましました。

そして、「あははオジサン」に遭遇!
胸元に抱っこされている、くりんを覗き込んでは、
「あっはっはーっ!」って大喜びするのです。
私はずっと、通りを移動しながら見て回ったのに、
違う場所で3回も遭遇しちゃいました(笑)
3度目はさすがに「追いかけてきたのか?!」って
思っちゃいました。

| | コメント (6)

2007年8月24日 (金)

世界競泳の次は世界陸上!

今日の世界競泳も一人で大騒ぎ~!
いやぁ~、NIPPON最高でしたぁ~\(≧▽≦)/

明日からは世界陸上です!
日本で開催だと、リアルタイムに見れるからいいですねっd(^-^)b
楽しみー♪
でも、男子マラソンが早すぎーっ
起きれるかな(+◇+、)

PCに向かっていて、うちのワンさんたちが
どこで寝ているか知らず、ふと横をみると!

↓すぐ横に、こんな風に寝ていてびっくり\(◎o◎)/
ミミはけっこう、定位置なんですが、くりんがまさか
ここにこんな風に寝るとはっ
可愛すぎ~♪あー癒されるぅ~ヾ(*´∇`*)/"
でもこの位置、私が「よっこらしょっと」と、
手を付いて立ち上がるのに必要な場所。。。
くりミミがいる間は動けませんでした^^
(ずっとこの姿を見ていたかったし♪)

07_8_24_1

07_8_24_2

07_8_24_3

07_8_24_4

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

いよいよ明後日は

まずは一句から。。。

07_8_23_1

07_8_23_2

今日はまた涼しくなって、エアコンいらずで過ごせました♪
でもまた明日から、ちょっと暑くなるみたい(-。-;)

涼しかったおかげで、久しぶりにたっぷりお散歩ができました!
プチお久ぶりに、浅草寺へ足をのばしてみましたよ。
裏の方では、サンバカーニバルの山車っていうのかな?
みなさん、準備に励んでました!
巨大苺ケーキとか、某社巨大缶ビールとかもありました~
巨大ティーポットもあったな~

いよいよサンバカーニバルも明後日に迫りました~
楽しみー♪

07_8_23_5

07_8_23_3_2

07_8_23_4

↓鳩の銅像 一羽だけ本物がいます!さてどれでしょう?

07_8_23_6

07_8_23_7

07_8_23_8

07_8_23_9

07_8_23_10

今夜の世界競泳、入江君すごーい\(^∀^)/
世界の舞台が初めてで、いきなり金ですよぉ~♪
もう大興奮でした。
しかも、可愛い~し♪
今流行りの「ナントカ王子」って言われそう。
北島君も記録は惜しかったけど、2冠!
すごいね~
森田君も中村さんも、みなさん
おめでとう~\(≧▽≦)/パチパチパチ

濃厚な味付けの手羽先~♪

07_8_23_11

| | コメント (8)

2007年8月22日 (水)

実家からの贈り物

実家からジュースやその他モロモロ、
たくさん送ってきてくれましたー♪
感謝☆感謝(^ー^)ノ☆
ありがと~ぉです♪

07_8_22_1

くりミミも記念撮影♪

07_8_22_2

07_8_22_3

ミミは高い所に乗せられて、ビビリまくりです^^
くりんは「くりんも乗せて~!乗せてー!」と大興奮しちゃいます
この差はなんなんだー

07_8_22_4

100%のりんごジュースはもちろん、
くりミミも大好き♪
おすそ分けでーす

07_8_22_5

07_8_22_6

今日も残暑厳しく、電気容量がかなりギリギリの様子。
私もこまめにエアコンを消してます。
我が家ではずっとドライ+1度で毎年過ごしてます。
今年もこれで全然OK
冷房は28度にしても、すぐに寒くなっちゃうの~

家庭での節約術で、冷蔵庫についてやってました。
まず、冷凍庫はビッチリと詰め込んだほうがいいんですって!
これはびっくり\(◎o◎)/
反対かと思ってました。
ビッチリ詰め込むと、食品と食品かくっ付くので、
お互いを冷やし合うとかで、隙間があるより効率が良いらしいです。
これについては、我が家は満点♪

が、冷蔵庫は7割くらいがいいそうで、
ギューギューの我が家はダメダメです^^

関東での猛暑日は今日が最後かな~

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

並木道

昨日の月9“ファーストキス”のデート待ち合わせ場所って、
神宮外苑の並木道でしたね。
あぁー早く紅葉シーズンにならないかなぁ~
今年も絶対、絶対、見に行くんです\(≧▽≦)/
本当にステキで大感動なのです♪
今年も、2回は行かなくっちゃ!
まず、紅葉が一番見頃の時。
そして、枯れ葉が落ちて、真っ黄色のジュータンになった時♪

美緒が先生を待っていたお店って、並木道に唯一?(多分)面しているお店で、
最高のスポットですが、その代わり紅葉シーズンは大行列でしたよ。
あそこのテラスってワンちゃんOKかな~?
紅葉シーズン以外も、一度行ってみたいな~って思っちゃいました。

昼間はまだ残暑厳しいですが、朝夕は涼しく感じてきました。
夕方、日が暮れるのが早くなったおかげで、
涼しくなるのも早くなったし。
夏は本当にあっという間だなぁ~って、感じる今日この頃です。

07_8_21_1

07_8_21_2

07_8_21_3

お昼にまたピザを作って食べました♪
簡単でおいしいーd(^-^)b
基本、強力粉&小麦粉&ドライイースト(99shopで売ってます)が
あればOK
具はトマトベースにベーコン&ツナ、真ん中にゆで卵
マヨネーズとチーズをトッピング

07_8_21_4_2

07_8_21_5

07_8_21_6

07_8_21_7

07_8_21_8

07_8_21_9

07_8_21_10

07_8_21_11

07_8_21_12

07_8_21_13

07_8_21_14

夜もまたピザにしちゃった~
分量をちゃんと計ったのに、柔らかすぎで、
たくさん強力粉を足したら、パンみたいになった。。。
でもおいしかったから許す

具はトマトベースにベーコン&ツナ&コーンとチーズをトッピング

07_8_21_15

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

白い恋人~

あっ!今話題の白い恋人だ!

07_8_19_1

実はこれ、友人の北海道土産にもらいました。
ちょうど偽装事件の発覚直前に買っておいたらしい。
そういえば、「お土産、何がいい?」って聞かれて、
「うーん、じゃぁ今回は久々に白い恋人がいい♪」と
リクエストしたんだっけ~

この事件で一番笑いが止まらないのは、六花亭ですね
最大のライバルがいなくなっちゃったんだもの
今後の北海道土産は、六花亭一色になりそう。

で、今日は別の友人と共に、北海道土産を渡してもらうついでに
3人+お子チャマとファミレスランチをしてきました~。

07_8_19_2

2ちゃいになりましたー♪八月産まれの葉月でーす
おヘソ、丸出しよーん
前回はお花見の時に会ったけど、人見知り前回で
一度も笑顔を見れませんでしたが、
今日はたくさん笑ってくれたよ~♪

07_8_19_3

帰宅後、さっそく白い恋人と記念撮影(笑)

07_8_19_5

07_8_19_6

07_8_19_7

07_8_19_8

07_8_19_9

07_8_19_10

07_8_19_11

一応、表上偽装したブツではないらしいですが、
賞味期限偽装はいつもやっていたようなので、
これもそうかもしれません。
でも食べます(笑)
だって、これでもうお目にかかれないかもしれないもの~
最後の記念です。

07_8_19_12

↓これも私の大好物♪鱈の珍味です。
鱈の珍味って開いたものとか、たくさんありますが、
この、「孫助」じゃないとダメなんです!
これはめちゃくちゃ硬いんです。
「歯が折れそう」っていうくらい、必死にくらいつき、
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな所が私のツボなのです。
歯が丈夫な人じゃないと、制覇できないかも。
でもこれ、めちゃくちゃ臭いんですよね~っ

07_8_19_4

↓のんさんから頂いたペンギンさん♪
盗られないように見張っているくりんです。
誰も盗らないよ~っ
もう、眠くって耳が赤くなってます

07_8_19_13

07_8_19_14

07_8_19_15

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

ドッグデリさんでお祝い♪

今日は『ドッグデリファクトリー』さんで 、
ミミの誕生日のお祝いをさせていただきました♪

のんさん&かのん君&のあんちゃんに、
ドッグデリ常連さんの
セコママさんにも
声を掛けさせていただいて、
セコママさん家のSENNA君&CODY君に、
お友達のダックスちゃんでお預かり中のキキちゃんも
一緒に来てくれました♪
セコママさんも、ワンちゃんのキャリーバッグの
SHOPさんをされているんです~♪
SHOPの話しやその他色々とお話しできて、
とっても楽しかったです!
私の事、“天然”と【誤解】されていないかが、ちょっと心配(^▽^;)

07_8_18_1

07_8_18_2

07_8_18_3

前にデリさんでお会いした事のある、
フレブル君&黒パグ君
癒し系ですね~♪

07_8_18_4

ドッグデリ常連さんのアウディ君&きらりちゃん★
いつもブログを(こっそり)みさせていただいていたので、
お会いできてうれしかったです♪
一気にワンコ数が11匹になりましたー\(^∀^)/

07_8_18_5

まずは、ママさんたちの腹ごなし♪
ボリュームたっぷりの前菜に、とっても美味しいリゾットに、
こちらもボリュームたっぷりのデザートにドリンク付きで
超お得な¥1000♪

07_8_18_6

 

ワンコ密度、高かったです

07_8_18_7

 

どうしても、ミミのバッグに入りたい、のあんちゃん

07_8_18_8

こんなん なんてますけど~
生地の上に乗ってるだけですけど~

07_8_18_9

それじゃぁ、2チー一緒に狭いバッグに入ってくださいなっ
きゅーきゅーですよ

07_8_18_10

そして、そして、じゃぁーん!お誕生日ケーキです\(^∀^)/
真ん中にミミがいるぅ~!

07_8_18_11

予算を伝えて、おまかせでお願いしていました~♪
通常は数日前に予約で、当日、冷凍でお渡しor発送になるのですが、
当日にお店で他のワンちゃんたちと分け合って
食べさせたかったので、当日に食べられるようにお願いしました。

内容は完全におまかせだったので、
どういう風に作ってくれるか全然知らなかったんですが、
見た瞬間、あまりの可愛さに感動です\(≧▽≦)/
本当にお願いしてよかった~♪
こんなステキなバースディーケーキをありがとうございました~!

07_8_18_12

07_8_18_13

07_8_18_14

↓真ん中の“ミミ”とクッキーはお持ち帰りする事にしました。
お誕生日の主役の特権で、先にお味見のミミです

07_8_18_15

↓のんちゃんが既に食べ始めてますが。。。^^

07_8_18_16

07_8_18_17

07_8_18_20

お腹いっぱいになっておネムさんの
SENNA君&CODY君は同じカッコウで一休み Zzzzz

07_8_18_18

またオヤツをいただいちゃったわ~♪

07_8_18_19

楽しい時間はあっという間!
とっても楽しかったです♪
デリさんの皆さん、セコママさん、ありがとうございました\(^∀^)/

その後、のんさんと汐入公園へ行ってお散歩♪
今日はとっても涼しい~東京です。
午後3時台にお散歩が出来るなんて、かなり久しぶりの事です。
湿度があるので、歩くと汗が出ちゃうんですが、
それでも最近までの猛暑を考えると、なんてすごし易い日なんでしょう!

07_8_18_24

07_8_18_23

07_8_18_25

のんさんから、おソロのスカートをいただきました♪

07_8_18_21

セコママさんからもオヤツやオモチャを頂きました!
気を遣わせてしまって、申し訳なかったですっ(^^ゞ
ありがとうございました~♪

07_8_18_22

お持ち帰りのクッキーと“ミミ”

07_8_18_26

“ミミ”の方をあげました~
スポンジケーキになってます。
2チーでちょうどいい、大きさでした。
クッキーの方も少し味見♪
胚芽クッキーかしら?美味しかったですよ

07_8_18_27

↓欲しさのあまり、勝手に“ゴロン”をしてしまう、くりんちゃん
なんて食いしん坊なのっ(^◇^;)

07_8_18_28

| | コメント (12)

2007年8月17日 (金)

Happy Birthday! to mimi

今日はミミの4歳のお誕生日♪
ミミ、おめでとう~ヾ(*´∇`*)/"
もう4歳だなんてー
あっという間です!
誕生日を迎えると、我が家へお迎えした日の事など、
毎回思い出して、ひとりで「むふふーっ♪」なんて、
キモチ悪いことをしている私です^^

こちらはようやく目が開いた頃のミミ
どんなお顔になるか、ぜんぜん想像できません

07_8_17_1

↓生後37日でこーんなに可愛く♪(←親バカ失礼m(_ _)m)

9231

↓ミミは3兄妹です。一番手前がミミ。
奥のブラタンのゴマキちゃんは、福井のブリーダーさんの元へ
お嫁に行ったので、その後の様子など知ることができましたが、
真ん中の男の子はその後の消息がぜんぜんわかりません。
ミミを見に行った時、実はこの子にもめちゃくちゃ惹かれましたぁ♪
今はどうしてるのかな~

07_8_17_12

生後1ヶ月過ぎくらいにブリーダーさん宅へお邪魔して、
ミミをお迎えする事を決めたのですが、
我が家へ来るのは生後2ヶ月の予定。
それまでミミの成長が心配のあまり、
何度も「今日は何グラムになりましたかー?」と
問い合わせてしまいました^^

というのも、お迎えを決めた頃から、
ミミだけ体重増加が停滞気味で、
「あまり大きくならなかったらどうしよう~」
と、毎日ドキドキでした。
なにせ、くりんが大きくって、とっても丈夫でしたから、
2匹目もあまり小さくない子が希望だったんです。
両親犬とも2キロ半ば~後半だったので、
ミミもきっと同じくらいになるかなー?と思っていました。

↓我が家に到着後、くりんとの初対面!

07_8_17_2
ぜんぜん、物怖じしませんでした。
くりんの態度が一番心配だったのですが、
想像と反対に、めちゃくちゃ興味津々!
大興奮でずっとミミにちょっかいを出してました。

すでに体重差は3倍以上あったので、ケガでもしないか心配もしましたが、
ミミはぜんぜん負けてません!
思わず「黒い弾丸」と名づけてしまったほど、
ベビーパワー炸裂でした。
毎日、毎日、二人のバトル風遊びに大笑いしっぱなしだったのが
懐かしい~。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・

くりんのシツケ全般がとにかく大変だったので、
ミミのお迎えにあたっても、「さぁ!また戦争がはじまるぞー!」と
気合を入れていたんですが、
あまりにも手がかからず、拍子抜けしてしまいました。

まずおトイレはほぼ失敗せずに、1週間以内に習得。
くりんは2ヶ月かかりました(^^ゞ
催す様子を察知して、シートにトイレができるまで
サークルに閉じ込めようとすると、恐竜のように
泣き喚きました( ̄◇ ̄;

くりんは甘噛みもすごく、動くものならなんでも噛み付く!
特に足は標的に。。。傷だらけ(;_;)
ミミは人間の手を噛むことは一切なし!
人間にはただただ、ナデナデしてもらえるように甘えるだけ♪
甘噛みの標的はくりんのみ!
「そのうち、くりんが食べられちゃうんじゃないか?」というくらい、
めちゃくちゃ、噛み付いてました(笑)

その他、くりんとのバトル中に「ふぎゃふぎゃ」と
宇宙語みたいな声を出す事はあっても、無駄吠え一切なし。
ほんとに手のかからない、いい子ちゃんでした。

一点、難をいえば、お散歩が出来るようになるまで
めちゃくちゃ時間がかかりました(^◇^;)
お迎えしたのが10月で、お散歩デビューの時期が
冬になってしまったせいもあったんですがね。
めちゃくちゃ寒がりでしたから^^
春になって、ようやくでした。
「この子は一生、お散歩しないつもりかしら?」と、
何度、諦めようとしたことかっ
初めて歩いてくれた時は、感激でしたー★

07_8_17_3

07_8_17_4

07_8_17_5

07_8_17_6

↓0時すぎて17日になった後に、撮った画像。
抜け毛シーズンが落ち着いて、今が一番貧毛状態です(^^ゞ
いや~、今回もごっそりと抜けましたー。
おかげでこの猛暑ですが、「ハァーハァー」暑がる事も
少なかったです。
冬にかけてフワフワになってくれるでしょう~♪

07_8_17_7

今日は牛肉でお祝い♪
また後日、別のお祝いもしますo(*^ー ^*)o

07_8_17_8

07_8_17_9

くりんはあっという間に完食!はや~いっ

07_8_17_10

07_8_17_11

ミミにひと言いうのなら、やっぱり。。。。
「うちの子になってくれて、本当にアリガトぉぉー\(≧▽≦)/」

| | コメント (10)

2007年8月15日 (水)

買ったどぉー\(≧▽≦)/

ウワサの人気スイーツ、『堂島ロール』を買ってきました♪

関東では川崎で手に入るけど、入手は大変!と言う話し。。。
行ってすぐに買えるならまだしも、
ゲットできるかどうかも分からないのに、
川崎まで買いに行くのはなぁ~。と思っていたら、
なんと!銀座三越に出店しているというじゃないですか!

ということで、今日の午前中に
堂島ロールファンの、のんさんと一緒に買いに行ってきました♪
10時過ぎくらいに着きましたが、誰も並んでいないし、
超余裕で買えましたd(^-^)b
きっとまだ、「銀座三越で買える」って知られてないのかもね。


その後デパ地下をウロウロ。
ランチの時間にはまだ1時間もあるので、
そのまま帰りました(^^ゞ
(まさしく堂島ロールを買いに行っただけ!)

私はフルーツたっぷり+カスタードクリームも少し入った、
『シンデレラロール』¥1470にしました。

ウワサどおり、とっても美味しかったですヾ(*´∇`*)/"
クリームがぜんぜんクドくなくって、これならいくらでもペロッと
食べれちゃいます♪
10月末までの限定出店らしいので、
また買いに行かなくっちゃ~♪

07_8_15_1

07_8_15_2

07_8_15_3

07_8_15_4

07_8_15_5

07_8_15_6

07_8_15_7

 

デパ地下でパンもゲット~♪

07_8_15_8

↓こちらは“人気№1”という事で買ってみました。
うーん、ちょっと私好みではなかったな。。。

07_8_15_9

↓フランスパン系+チーズやベーコンや明太子などが一番好き♪

07_8_15_10

今日のニュースで一番の衝撃!
「石屋製菓、どうなってるんだ~!(怒)」
北海道人として、絶対に許せませーん!
雪印の件が北海道に与えた衝撃はとっても大きかったはずなのに、
この前はミートホープ事件もあったばかりじゃない。
それなのになんでー!なんでなんでー!
白い恋人、大好きだったのに。。。
きっときっと、大昔から当たり前のように偽造してたんだね
もう二度と買うもんかー。°°(≧□≦)°°。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

口ずさんでしまう

最近、気が付くと
「あっ そんなの関係ねぇ~ あっそんなの関係ねぇ~」
と、口ずさんでしまう私です

最近ブレーク中の小島よしお君が
早稲田卒と知って、かなり衝撃でした(笑)

何気に芸能界では芸人さんの方が有名大卒多いですね~
にしおかすみこが青学っていうのもちょっと意外。

 

今朝は起きたのが7時過ぎてしまったので、
「朝のお散歩は無理かな?」と思ったら、
曇っていて涼しそうだったので、朝のうちにお散歩へ。

まだ27℃で、涼しかったので、
上野公園に足を伸ばしてみました~。

が、公園にたどり着いたと思ったら、
霧雨が降ってきちゃいました(>_<)
グリーンサロンのテラスで缶コーヒーでも飲もうかと
思ってたのに残念。
すぐに引き返しました。
家に着くまで数十分、霧雨でちょっと濡れちゃいましたが、
涼しくって良かったです。

07_8_13_3

07_8_13_1

↓ミミの頭の白いツブは雨のしずくです。

07_8_13_2

07_8_13_4

07_8_13_5

07_8_13_6

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

耳掃除

定期的なお手入れとして、
ワンさんたちの耳掃除をしました。

くりんはお手入れ全般が苦手なんですが、
フロントラインと耳掃除(洗浄液で)の時は
そりゃもう、大騒ぎです!

洗浄液は耳の中に入れて、耳をモミモミしないといけませんが、
くりんは液を入れる前にブルブルしちゃって、
そこから大変( ̄∀ ̄;)汗

何とか成功して、耳を拭いてあげたとたん、
猛ダッシュでリビングへ駆け出し、
そこらじゅうに耳を擦り付けて大暴れ。
その後は部屋中を爆走です(^◇^;)

↓ブレブレですが、その時の模様をチラリと。

07_8_12_8

07_8_12_9

興奮するくりんに、一生懸命くらいつく、ミミ

07_8_12_6

しかしドンくちゃいミミは、暴走したくりんから避けられず、ドスン

07_8_12_7

 

なんと、100円でマンゴーの缶詰が売っていたのです。
なかなかおいしかったですd(^-^)b

07_8_12_1

07_8_12__2

07_8_12_4_2

07_8_12_5

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

大東京和おどり

夏と言えば、盆踊り♪

今日は浅草隅田川で第二回の“大東京和おどり”が

開催されたので、見に行ってみましたー。

「何千人もの踊り手」と思っていたのですが、

ずいぶん少なかったです^^

私が行った時は、桜橋の上で踊り手さんたちが

端から端まで踊りながら往復し続けるという感じで

踊ってました。

見ていると、自分も踊りたくなっちゃいますo(*^ー ^*)o

暗いので画像はブレブレにしか撮れませんでしたっ(^^ゞ

07_8_11_1

07_8_11_2

07_8_11_3

07_8_11_4

07_8_11_5

今日は東京湾花火大会でしたね!

桜橋の上からも、わずかに花火が見れました♪

画像では見えにくいですが、

実際は遠いけどもっとハッキリ見えました。

ちょうど遮るビルがあったので、残念!

07_8_11_6

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

早起きは三文の徳

今日は、5時半に起きれちゃいましたd(^-^)b
張り切って、朝のお散歩へ!
日陰は家の中より涼しくってキモチいい~♪

浅草寺まで行ってみました。
皆さん、早起きなんですねー。
朝早くから、お散歩、お参りなどしてらっしゃいます。
私も見習わなくっちゃね!

やっぱり、夕方日が暮れてからのお散歩より、
朝方の日陰のお散歩の方が、ずっと涼しくって爽やか♪
せめて夏の期間は、早寝早起きをがんばらねば!

と、言っておきながら、明日は夕方にお散歩する予定なので、
6時半起きにしておきます^^
明日は18時から隅田川沿いで“大東京和おどり”が開催されるので、
お散歩がてら、見に行ってみようかと思っています♪

07_8_10_1

07_8_10_2

07_8_10_3

07_8_10_4

07_8_10_5

今日の東京は35℃を越えたらしいのです^^
朝から何度も近場に買い物に出ましたが、
そんなに暑い感じはしませんでした~
日陰しか歩かなかったというのもありますが。

地域限定のテレビで、昨年の浅草のサンバカーニバルの様子が
流れていました。
何だかすごく面白そう~\(^∀^)/
実は今まで一度も行ったことがありません。
テレビのニュースでチラっとみると、
ただ、踊り子さんたちが行進しているだけのような
印象があったのですが、それだけじゃないんですね~
ディズニーランドのパレードに出てきそうな、
乗り物系?!みたいのも出るんですね。
思っていたより楽しそうなので、今年は絶対に行って見なくっちゃ♪
あと2週間、楽しみ!

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ミンミン

夏といえば、セミ。

小さな公園なのに、めちゃくちゃたくさんの

セミがいるらしく、大音響でミンミン鳴いています。

07_8_9_3

木の根元を見ると、無数の穴が開いてます。
こんな硬い地面から、小さな体で這い出てくるなんて、
スゴイな~と、感心してしまいます。

07_8_9_4

すごい!抜け殻だぁ~
やっと地上に出てきたかと思ったら、
たった
1、2週間しか生きられないのね。
短い夏の象徴って感じ。
儚い~

07_8_9_5

07_8_9_6

07_8_9_7

07_8_9_1

07_8_9_2

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

パチパチ

今日は「8/8 パチパチ」で、ソロバンの日なんですって~
テレビで暗算の天才少年や、天才少女を紹介してて、
観ててびっくりです\(◎o◎)/
こう見えても(?!)私はソロバンの準段(初段の上)を持っているんですが、
暗算が苦手~(^^ゞ
6歳で9段持ちなんて、本当に信じられなーい!

今はソロバンをやる子は少ないかもしれないけど、
年配の方には絶対いいと思いますd(^-^)b
脳の活性化と、手先の反射神経とか、
鍛えられると思うんですよね~

今朝はがんばって早起きして、
浅草方面へお散歩に行ってきました。
曇っていたので割と涼しかったです★

07_8_8_1

07_8_8_2

07_8_8_3

お侍さんが歩いていても、違和感のない、
伝法院通りです~

07_8_8_4

伝法院通りに続く、六区通り
この通りにはワンコOKのカフェ“カズン”さんがあります。
10円まんじゅうもあります♪

07_8_8_5

ひまわり畑が出現!造花ですけどね^^
ひまわり畑、見に行きたいなぁ~

07_8_8_6

07_8_8_7

07_8_8_8

マックで朝食です♪
レジで会計中に様子がチェックできるよう、
入口側のテラス席にしました。
ここは24時間営業なので、どんなに朝早くってもOK!

07_8_8_9

朝マックなんて、めちゃくちゃ久しぶりですo(≧▽≦)o

07_8_8_10

ハッシュドポテトも久しぶり~♪

07_8_8_11

07_8_8_12

07_8_8_13

帰る頃になると、晴れ間がでてきちゃいました!
日陰がないので、曇るまで日陰で待機して、
曇った瞬間、「今だー!」って感じで帰ってきました^^

07_8_8_14

07_8_8_15

07_8_8_16

たっぷりお散歩して、まったりなくりんちゃん

07_8_8_17

ミミは何故か、元気いっぱい
18番のアキレスくわえてフリフリ♪してましたー

07_8_8_18

07_8_8_19

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

エハラさん

やっぱり、泣かずには観れませんね~
江原さんの「天国からの手紙」
私がホロホロと泣きながらテレビを観ている側で、
くりんちゃんはこんな感じ↓
ときどき、「ママちゃん、なにしてんのー?」って感じで
こちらをチラっ

07_8_7_4

07_8_7_5

07_8_7_7

07_8_7_6

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

暑い日にはコレ♪

毎年楽しみな、ドトールの“フローズンマンゴー”(期間限定)
今年初めて買ってみました♪
「あぁー!あづい~っ」という時に飲みたいと思ってたので、
今日まで待ってましたd(^-^)b

おいすぃ~っo(*^ー ^*)o

07_8_6_1

07_8_6_2

07_8_6_3_2

今日は夕方からお散歩♪
浅草寺まで足を伸ばしてみました。
何やら舞台とか、たくさんの座席とかが設置されていましたヨ

07_8_6_4

07_8_6_5

明日、「台東薪能」が行われるようです。

07_8_6_6

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

夏といえば!

今日も蒸し暑い一日でした。

そんな夏の楽しみの一つは、心霊特番!
昨日の番組ももちろんチェック(*^ー゚)v
一番驚いた、少女の霊がくっきりハッキリ映った映像って、
ホントなのぉ~\(◎o◎)/
あまりにもリアルすぎて凄かった!
来週の後編も楽しみ♪

今週は江原さんの「天国からの手紙」もあるし♪
当日はきっと、「わかってちょーだい」に番宣で出ると思うので、
これもチェック★チェックです。

今日、放送したテレ朝の「ガリベン」
今回のクイズのテーマはワンコだったので見ていたら、
チワワのコーナーでなんと、リオンちゃんが映っているではないですか!
わぁーすごい♪
知っているワンちゃんをテレビで見ちゃうと、
こちらまでうれしくなっちゃいます(^▽^)
ちょっと早いかもしれないけど、
リオンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪

 

寝顔“も”天使だわ~♪むふふっ(-m-)

07_8_5_1

タイクツなくりんちゃん、パンダちゃんで遊んで~♪と
アピールしてます。
そんなくりんが可愛くって、写真を撮っていると。。。。

07_8_5_2

やっぱり出てきました!
アキレスをくわえて。。。

07_8_5_3

07_8_5_4

07_8_5_5

07_8_5_6

07_8_5_7

07_8_5_8

07_8_5_9

07_8_5_10

くりんは首をかしげるのが上手♪
話しかけるとずっと首をかしげます。

07_8_5_11

07_8_5_12

ふたりして同じ顔してる(笑)

07_8_5_13

07_8_5_14

07_8_5_15

07_8_5_16

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

マンゴーチーズケーキ

今朝は珍しく(?!)早く起きれましたっ
というか、暑くて二度寝が出来ない(^^ゞ

お洗濯してからお散歩へ~
曇っていてまだ涼しかったので、
浅草寺まで足を運んでみました♪
まだ観光客もほとんど来てませんでした。

07_8_3_1

07_8_3_2

休憩できるところがまったくなかった浅草寺でしたが、
2箇所、休憩所ができました。

07_8_3_3

07_8_3_4

07_8_3_5

07_8_3_6

07_8_3_7

仲見世のお店はまだほとんど開いてません

07_8_3_8

朝早くじゃないと、雷門前で他の人が写らない写真って
撮れません。

07_8_3_9

07_8_3_10

07_8_3_11

たっぷりお散歩した後は、ごろりーん♪
07_8_3_12

07_8_3_13

マンゴーの缶詰が特売で¥100だったので、
お試しで買ってたのがあって、
すぐに使い切らなきゃならないクリームチーズもあったので、
マンゴーチーズケーキを作ってみました~♪
「¥100のマンゴーの缶詰ってどうだろ?」って思ってたけど、
美味しかったですd(^-^)b

チーズケーキもうまうま~o(*^ー ^*)o

07_8_3_14

| | コメント (3)

2007年8月 2日 (木)

シャンプー♪

梅雨がようやく明けたと思ったら、
寝苦しくって参っちゃいます~

明け方暑くて起きてしまって、
エアコンを1時間セットして、アイスノンを枕に敷いて、
ようやく寝付けました~(そして二度寝する。。。)

今日はようやく扇風機を出しました!
夜にエアコンは付けっぱなしにしないので、
毎年夏の夜は扇風機で乗り切ります!

07_8_2_1

07_8_2_3

07_8_2_4

退屈なくりんは、トイレットペーパーの芯で遊びだしました~
その様子が可笑しくって可愛いかった♪

07_8_2_5

07_8_2_6

07_8_2_7

07_8_2_8

2週に一度のはずのシャンプーが、
ずるずると1ヶ月にーー\(◎o◎)/
ようやく、2チーをシャンプーしました^^
ちょうど抜け毛シーズンもピークを越え、
シャンプーしてだいぶすっきり♪
ミミはかなりの薄毛ちゃんになってしまいました~
夏の時期に換毛期があたって、ちょうどよかったd(^-^)b

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

やっと梅雨明け!

やっと関東も梅雨明けだそうです♪
先月は日照不足で酷かったですね
午前中、早めにお散歩に行ってきました。
今日は自転車で上野公園へ。

07_8_1_1

07_8_1_2

07_8_1_3

07_8_1_4

07_8_1_5

07_8_1_6

07_8_1_7

07_8_1_8

なんか今日のミミはやる気なしの表情です~(^^ゞ

07_8_1_9

07_8_1_10

07_8_1_11

07_8_1_12

↓なんですかー!この表情は( ̄∀ ̄;)

07_8_1_13

くりんとエライ違いです

07_8_1_14

そのあと、谷中に新しくできた、
広い広場を見に行ってみました~
防災用に整備された場所らしく、
イザという時は炊き出しや、マンホール型のトイレも
たくさん設置できるそうです。

一昨日の雨の影響で、まだ地面が湿っているので、
周りをブラブラしてみました。

07_8_1_15

07_8_1_16

07_8_1_17

帰りは谷中霊園の中で迷っちゃいました\(◎o◎)/
夜だったら泣いちゃうところです^^

先日、飯田橋に行った時に閉店していた“シェ・ダイゴ”さんですが、
八重洲店もワンコOKらしいので、
そのうち行ってみたいな~と思っていたら、
八重洲店も改装中で、今後はグループ向けの営業となるそうです。
団体のみって事かな?貸切会場風になるのかな?
団体ならペットもOKかもしれません。

朗報は明日、本郷店(文京区本郷3ー32ー7)がオープンするそうです♪
ペットもOKで(テラス側4~5席)ランチもやるそうです。
ペット連れは念のために事前に予約した方がいいそうです。
ここならなんとか自転車で行けそう♪

さきほどニュースでやっていたのですが、
福岡で30代の男が警官を殴って逮捕されたらしんですが、
その原因がチワワちゃんなんですって!
ペット禁止の神社境内で、放し飼いで散歩していたら、
チワワちゃんが余所のご夫婦のところへ行って、
奥さんがワンコが苦手だった為、ご主人(警官)が
足で追っ払ったため、チワワちゃんが逃げて行方不明に!
激怒した飼い主がご主人を殴って逮捕。。。。
とんでもない飼い主ですが、ワンコに罪はありません。
怒る前にチワワちゃんを探せばよかったのに~!
今現在、誰も探していないんですよね?
どうか誰かに無事に保護されますように!

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »