« 買ったどぉー\(≧▽≦)/ | トップページ | ドッグデリさんでお祝い♪ »

2007年8月17日 (金)

Happy Birthday! to mimi

今日はミミの4歳のお誕生日♪
ミミ、おめでとう~ヾ(*´∇`*)/"
もう4歳だなんてー
あっという間です!
誕生日を迎えると、我が家へお迎えした日の事など、
毎回思い出して、ひとりで「むふふーっ♪」なんて、
キモチ悪いことをしている私です^^

こちらはようやく目が開いた頃のミミ
どんなお顔になるか、ぜんぜん想像できません

07_8_17_1

↓生後37日でこーんなに可愛く♪(←親バカ失礼m(_ _)m)

9231

↓ミミは3兄妹です。一番手前がミミ。
奥のブラタンのゴマキちゃんは、福井のブリーダーさんの元へ
お嫁に行ったので、その後の様子など知ることができましたが、
真ん中の男の子はその後の消息がぜんぜんわかりません。
ミミを見に行った時、実はこの子にもめちゃくちゃ惹かれましたぁ♪
今はどうしてるのかな~

07_8_17_12

生後1ヶ月過ぎくらいにブリーダーさん宅へお邪魔して、
ミミをお迎えする事を決めたのですが、
我が家へ来るのは生後2ヶ月の予定。
それまでミミの成長が心配のあまり、
何度も「今日は何グラムになりましたかー?」と
問い合わせてしまいました^^

というのも、お迎えを決めた頃から、
ミミだけ体重増加が停滞気味で、
「あまり大きくならなかったらどうしよう~」
と、毎日ドキドキでした。
なにせ、くりんが大きくって、とっても丈夫でしたから、
2匹目もあまり小さくない子が希望だったんです。
両親犬とも2キロ半ば~後半だったので、
ミミもきっと同じくらいになるかなー?と思っていました。

↓我が家に到着後、くりんとの初対面!

07_8_17_2
ぜんぜん、物怖じしませんでした。
くりんの態度が一番心配だったのですが、
想像と反対に、めちゃくちゃ興味津々!
大興奮でずっとミミにちょっかいを出してました。

すでに体重差は3倍以上あったので、ケガでもしないか心配もしましたが、
ミミはぜんぜん負けてません!
思わず「黒い弾丸」と名づけてしまったほど、
ベビーパワー炸裂でした。
毎日、毎日、二人のバトル風遊びに大笑いしっぱなしだったのが
懐かしい~。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・

くりんのシツケ全般がとにかく大変だったので、
ミミのお迎えにあたっても、「さぁ!また戦争がはじまるぞー!」と
気合を入れていたんですが、
あまりにも手がかからず、拍子抜けしてしまいました。

まずおトイレはほぼ失敗せずに、1週間以内に習得。
くりんは2ヶ月かかりました(^^ゞ
催す様子を察知して、シートにトイレができるまで
サークルに閉じ込めようとすると、恐竜のように
泣き喚きました( ̄◇ ̄;

くりんは甘噛みもすごく、動くものならなんでも噛み付く!
特に足は標的に。。。傷だらけ(;_;)
ミミは人間の手を噛むことは一切なし!
人間にはただただ、ナデナデしてもらえるように甘えるだけ♪
甘噛みの標的はくりんのみ!
「そのうち、くりんが食べられちゃうんじゃないか?」というくらい、
めちゃくちゃ、噛み付いてました(笑)

その他、くりんとのバトル中に「ふぎゃふぎゃ」と
宇宙語みたいな声を出す事はあっても、無駄吠え一切なし。
ほんとに手のかからない、いい子ちゃんでした。

一点、難をいえば、お散歩が出来るようになるまで
めちゃくちゃ時間がかかりました(^◇^;)
お迎えしたのが10月で、お散歩デビューの時期が
冬になってしまったせいもあったんですがね。
めちゃくちゃ寒がりでしたから^^
春になって、ようやくでした。
「この子は一生、お散歩しないつもりかしら?」と、
何度、諦めようとしたことかっ
初めて歩いてくれた時は、感激でしたー★

07_8_17_3

07_8_17_4

07_8_17_5

07_8_17_6

↓0時すぎて17日になった後に、撮った画像。
抜け毛シーズンが落ち着いて、今が一番貧毛状態です(^^ゞ
いや~、今回もごっそりと抜けましたー。
おかげでこの猛暑ですが、「ハァーハァー」暑がる事も
少なかったです。
冬にかけてフワフワになってくれるでしょう~♪

07_8_17_7

今日は牛肉でお祝い♪
また後日、別のお祝いもしますo(*^ー ^*)o

07_8_17_8

07_8_17_9

くりんはあっという間に完食!はや~いっ

07_8_17_10

07_8_17_11

ミミにひと言いうのなら、やっぱり。。。。
「うちの子になってくれて、本当にアリガトぉぉー\(≧▽≦)/」

|

« 買ったどぉー\(≧▽≦)/ | トップページ | ドッグデリさんでお祝い♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃんお誕生日おめでとう
いつもマイペースなミミちゃん
お散歩の後姿が可愛いミミちゃん
勿論お顔も可愛いわよ
これからものんママファミリーをよろしくね

そういえばおとまりした時のんパパさんは
ミミちゃんにメロメロだったわね
また、くりんちゃんとおとまりに来てね

投稿: のんママ | 2007年8月17日 (金) 22時45分

ミミちゃんお誕生日おめでとぉ~。
今のミミちゃんも可愛いけど、赤ちゃんのころのお写真が見れて感激~~♪
メッチャ可愛いですねぇ~。。。
おなか出して巾着の紐をカジカジしてる写真は特に可愛いビーム爆裂です!!

ミミちゃん、これで貧毛なのねぇ~。
充分フサフサに見えるけど。。。。
我が家の愛理ちんは、やっぱりロンチーじゃなくてミディアムチワワなんだわ。。。。アハハ(涙)

ハートのご飯茶碗♪
叶愛ちんも似たようなものを使ってます♪オソロオソロ★!!

(小声で)でも、我が家では100均のものですが(爆)


これからもくりんちゃんとくぅさんの傍で、元気に楽しく過ごしてくださいねぇ~。

投稿: 神楽 | 2007年8月17日 (金) 23時59分

のんさんへ
ミミへのお祝いのお言葉、プレゼントもありがとうございます~♪

今日はとっても楽しかったですね~!
可愛い画像もたくさん撮れたので、あとで送りますね!
これからもくりミミともども、どーぞヨロシクです\(^∀^)/

投稿: くう | 2007年8月18日 (土) 20時06分

神楽さんへ

ミミへお祝いのお言葉をありがとうございます♪
ベビー時代のミミも可愛いって言っていただけて、感激です★

今のミミは超貧毛ですよ~
胸元なんて、地肌が丸見えー(ノ ̄∀ ̄)ノ
夏の時期でよかったです^^

ハートのフード皿、ここだけの話しですが、
我が家も100均のでぇーすっ(笑)

投稿: くう | 2007年8月18日 (土) 20時11分

遅れましたが(--;
ミミちゃんお誕生日おめでとう♪

ミミちゃんの小さい頃の写真に萌え~♪♪wです(>.<)
可愛すぎる!!!

いつまでも元気で、どんどん可愛いレディーになってね♪

投稿: チョコまりん | 2007年8月19日 (日) 20時55分

チョコまりんさんへ

ミミにお祝いのお言葉をありがとうございます~♪
ミミベビーに萌え~♪ですかっ
画像載せてよかったわー(笑)
またデリさんでお会いできるのを楽しみにしてますネ~\(^∀^)/

投稿: くう | 2007年8月19日 (日) 22時11分

もう、めちゃくちゃ萌え~♪♪♪ですよ(>.<)!!!
ほんと、何度見ても癒されます♪
くりんちゃんと遊んでる写真なんか、かなりお気に入りです♪

こちらこそ、またデリさんでお会い出来るのを楽しみにしてます♪♪♪
今度はちゃんとくりんちゃん、ミミちゃんの写真撮って、ミクシィの日記に載せたいです♪

投稿: チョコまりん | 2007年8月20日 (月) 19時43分

チョコまりんさんへ
めちゃくちゃ萌え~♪でこちらもうれしいですっ♪
でもやはり、癒し隊長はまりんちゃんですよ!
また“抱っこイナバウアー”が見たいです♪
ミクシィやってるんですね~
私はやっていないので、見れないのが残念!

投稿: くう | 2007年8月20日 (月) 20時06分

癒し隊長に任命された、まりんです(^^ゝw

抱っこイナバウアーなら、いつでもお見せしますよ~ww

ミクシィはやっていないんですね。
ミクシィとブログ、くっつける?事ができるみたいなので、ゼヒ!ミクシィやって下さい♪♪
やりかたはセコママさんが知っていると思います(^^)スミマセン、人任せで(>.<)

投稿: チョコまりん | 2007年8月21日 (火) 18時45分

チョコまりんさんへ

そーなんです、ミクシィはやってないんですよ~
そのまで手を広げると、「きっと続かない。。。」というのがわかっているので、
今の所、あえて踏み込まないことにしてます~^^
すんませーんっσ(^◇^;;

まりんちゃんの抱っこイナバウアー、
また見れるのを楽しみにしてますね~d(^-^)b

投稿: くう | 2007年8月21日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ったどぉー\(≧▽≦)/ | トップページ | ドッグデリさんでお祝い♪ »