« 今日から7月 | トップページ | ワンコOK店情報 湯島 »

2007年7月 3日 (火)

九段下方面へ

今日は今にも雨がこぼれそうな空模様だったけど、
その分涼しかったので、自転車コキコキ、
がんばって遠出してみましたーd(^-^)b

行き先は、武道館そばの北の丸公園
そんなに広くないですが、芝生広場がありました。
この隣には、土と草のもう少し広い広場がありました。
この周りには、まるで山の中のようなお散歩道が
あちらこちらに。
今日みたいな曇っていて、ジメっとしている日は、
日中でも蚊がいるので要注意です。
私は一箇所、刺されちゃいました^^

07_7_3_kurimimi1

07_7_3_kurimimi2

07_7_3_kurimimi3

07_7_3_kurin1

07_7_3_mimi1

07_7_3_kurin2

07_7_3_mimi2

↓こんな銅像発見。
「吉田・・・」って見えたので、吉田茂?

07_7_3_1

お散歩した後は、三番町にあるカフェ、
SAN BAN CHO cafe”でランチしました♪
靖国神社からほど近いんですが、けっこうわかりづらい!
靖国通りから、内堀通りに入ったら、すぐ右折→左折→右折と
いった感じでしょうか?
大妻通りからは、セブンイレブンを左折して
ちょっと行ったところかな?

店内ワンコOKとは思えない雰囲気で、
平日だからか、13時過ぎてもお勤めの方々が
たくさんランチしていてほとんど満席。
大テーブルでの相席だったので、
かなり肩身がせまかった~^^
休日ならもっと空いているのかも。
くりミミは大人しくおりこうさんにしてくれてたので、
よかったです。
「席を一つ、お借りしていいですか?」と断って、
くりミミ用バッグを置かせてもらいました。

ランチは“アサリとトマトのスパゲティー”
サラダ&ドリンク付で¥1000
他に、サラダランチ、ココナッツカレー、鶏肉料理(値段差有り)
などありました。
スバゲティーは、口に入れた瞬間、「うまぁ~っ!」
普通っぽく見えたけど、すごく美味しかったです♪
平らで細い麺で、こういう麺は初めてでした。

07_7_3_2

07_7_3_3

07_7_3_kurin3

靖国神社では、“みたま祭り”が13日~16日に行われます。
た~っくさんの屋台が出て、テーブル屋台席とかも
たくさんあって、大賑わいです。

07_7_3_4

せっかくここまで来たのだから、と、
一度入ってみたかった飯田橋の“カナルカフェ”に
寄ってみました♪
デッキサイドのカフェ&バーは、ワンコOKです。
セルフサービスなので、入口の売店で何か購入して、
席にもって行き、後片付けも自分で片付けます。
軽食もちょっとだけあるようです。
レストランの方のメニューは頼めないのかな~?

私はケーキセット¥700をオーダーして、
チーズケーキを食べました。
飲み物は単品だと¥500くらいはするんですが、
セルフの割にはかなり高っ(^^ゞ
場所代ってことですねー。
今日みたいな涼しい日は、とっても気持ちいいです♪

↓画像中央にちょっとだけ見えるビル“ラムラ”ですが、
こちらは1階通路にフリーテーブルがあったり、
2階とかにもたくさんベンチとかあります。
前に電車でこちらに来たとき、1階の店舗でお弁当を買って
2階のベンチでくりミミとご飯を食べました♪
JR駅のすぐ横です。

07_7_3_5

ミミより大きそうな鯉がたくさん!

07_7_3_6

07_7_3_kurimimi4

07_7_3_kurimimi5

07_7_3_kurimimi6

飯田橋周辺のカフェ情報

BRIDGE”JR駅からは、橋を渡ってすぐ
HPに「テラスワンコOK」と明記

茶寮” 神楽坂通りを少し登った先
前に問い合わせしたときは、「テラスならOK」でした

チーズフォンデで有名な“ジェ・ダイゴ”は3月で閉店しました。

|

« 今日から7月 | トップページ | ワンコOK店情報 湯島 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から7月 | トップページ | ワンコOK店情報 湯島 »