« お祭り&ドッグデリさん | トップページ | 浅草ほうずき市&ドッグデリさん »

2007年7月 8日 (日)

今日もお祭り三昧♪

今日もお散歩がてら、お祭りに行ってきました♪
昨日よりじっくり、七夕祭りをブラブラしてみました。

07_7_8_3

07_7_8_4

07_7_8_5

07_7_8_2

07_7_8_6

パレードはブラスバンドとか、盆踊りみたいのとか、
色々やってました。

07_7_8_7

ぷちフリーマーケットがあちこちでやっていたり、
ミニゲームとか、パフォーマーとか、
演歌のミニショーもあったり、見て楽しめます♪

七夕祭りは商店街のお祭りなので、プロの露店は出ません。
各商店や、「なんとか青年部」という所が出店を出すので、
とってもリーズナブル♪
そしてついつい誘惑に負けて、\100のフランクフルトを
買っちゃいましたー(o^-^o)
熱々でおいしかったです♪

\100の焼き立てワッフルもすごく心惹かれたけど、
もう、お昼なのでガマン、ガマン!

07_7_8_9_1

一応チェックしてみた、かっぱステーキの“さがみ屋”さん
良く見たらたくさんの人が並んでたのであきらめました(^^ゞ
先日、テレ朝の夕方のニュースで紹介されたり、
ちょっと前にはジャニjrと料理人がお店を紹介する番組でも
みたし、メディアの影響はすごいね~。

07_7_8_10

 

かっぱ橋道具街には↓こんな銅像が~
金ぴかのかっぱさん

07_7_8_8

 

そのまま、浅草寺に足を伸ばしてみました♪
明日から始まる、ほうずき市の準備が
着々と進められていました。
明日も涼しそうなので、お散歩しに来ようっと♪

 

歩き疲れたので、かっぱ橋本通りにあるドッグカフェ、
“リトルコーナー”さんで一休み♪

07_7_8_11

07_7_8_12

07_7_8_13

07_7_8_14

 

本通りからちょっと脇道に入ったところに、
今流行の“10円まんじゅう”の新しい店ができていました。
通りの先に、99ショップがあったので、
多分、西浅草3-5くらいかな?
10個入り¥120くらいからの販売でした。

07_7_8_15

 

朝顔市の方は、今日も物凄い人出です!

氷屋さんが↓こんな風流なものを作って、
通る方々にお披露目してました♪
溶けちゃうのがもったいないですね~

07_7_8_1

|

« お祭り&ドッグデリさん | トップページ | 浅草ほうずき市&ドッグデリさん »

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り&ドッグデリさん | トップページ | 浅草ほうずき市&ドッグデリさん »