« 不忍池お散歩 | トップページ | お祭り&ドッグデリさん »

2007年7月 6日 (金)

朝顔市

今日から朝顔市が始まりました~
朝から朝がおを買いに来る人もけっこう多かったです。
午前中にくりんだけ連れて、ちょっと偵察に行って見ました。
日中は歩行者天国にならないので、
片側は出店、片側は朝顔が売られてます。

出店側を歩いてから、反対側へ渡ろうと
信号待ちをしていたら、おまわりさんに
「すみません」と声を掛けられました!

な、なにかしたかしら~ドキドキっ

「このワンちゃんはなんという犬種なんですか?」
(o_ _)o ドテッ!
あーびっくり~
「チワワです~」と応えると、
「あーそうですかぁ、ありがとうございました!」と
去っていかれました~

やましいことは何も無いのに、ドキドキしてしまう、
小心者の私( ̄∀ ̄;)汗

夕方、歩行者天国になってから、
くりミミ連れて、お散歩にGO!

平日にもかかわらず、たくさんの人出です。
各出店のおいしそう~ないいニホヒ♪
朝顔より、出店ばかりみてました(笑)

07_7_6_1

07_7_6_9

かっぱ橋本通りの七夕祭りもチェックしに行って見ました♪
今日は特に何もやっていない感じでした^^

07_7_6_2

↓こんな可愛いチリガミ人形たち♪

07_7_6_3

07_7_6_4

07_7_6_5

短冊には子供たちのメッセージがたくさん。
「サッカー選手になりたい」とか、
「ケーキ屋さんになりたい」とか、子供らしい願い事が
書かれていましたが、中には
「宝石が買いますように」(“買えますように”だよね?)
など、思わず笑っちゃうのも~
可愛いね♪

07_7_6_6

07_7_6_7

07_7_6_8

かっぱ橋本通りは、土日は午前中から交通規制されるようですが、
朝顔市の言問通りは、土日も歩行者天国になるのは、
夕方5時からかもしれませーん
(今日はちょっと早く、4時半頃から歩行者天国になりました)
お出かけは夕方からが、おススメ♪

|

« 不忍池お散歩 | トップページ | お祭り&ドッグデリさん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不忍池お散歩 | トップページ | お祭り&ドッグデリさん »