« スーパーよさこい | トップページ | お台場とドッグデリさん♪ »

2007年7月30日 (月)

浅草散歩とかっぱステーキ

今朝はとても涼しげ~♪
でも、お空は今にも雨がこぼれそう\(◎o◎)/
雨が降る前にお散歩行かなくっちゃ!
ということで、降り畳み傘ももって、
カートで浅草方面へ~

07_7_30_1

07_7_30_2

 

↓お線香の煙で身悶えるくりんです^^
周りに体をこすりつけようと、大暴れ
ミミがいい迷惑です(^^ゞ
焼き鳥屋さんとかの煙を嗅いでも、
同じように地面に体をこすりつけようとするので大変!
体が汚れちゃうし、まるで「タコ踊り」みたいで
恥ずかしいーっ^^

07_7_30_3

07_7_30_4

07_7_30_5

07_7_30_6

07_7_30_7

07_7_30_8

 

今まで知らなかったのですが、
仲見世通りの頭上の屋根は、開閉するんですね!

07_7_30_9

07_7_30_10

仲見世通りにあるペットグッズのお店に、
お客さんのワンちゃんなのかな?トイプーちゃんがいました♪
くりミミが気になるらしく、ずっとこちらを見てるんですが、
お店の敷地内から出ません!えらいねぇ~(^-^)

07_7_30_11

雷門前でも写真を撮ったよ♪
後ろでおじさんがくりミミの視線をこちらに向けようと、
一生懸命声を掛けてくれてましたー(笑)

07_7_30_12

07_7_30_13

雷門近くにある、『まるごと北海道 雷門物産店』。
有楽町の交通会館にも似たような感じのお店、
北海道どさんこプラザ』があるんですヨ。
北海道出身としては、一度お買い物したくってしょうがないんですが、
いつもくりミミと一緒なので、一度も入ったことがありません。
暑かったらソフトクリームが食べたかったな~

07_7_30_14

お店の前には2席テーブルがありました~
ここはワンコOKっぽいですね。
足元から、ビュービュー風が吹いてこないかしらん?

07_7_30_15

浅草ならではのもんじゃコロッケ♪
買って見たかったんだけど、開店前でしたっ(^^ゞ

07_7_30_16

 

あっ!焼肉屋さんの黄金像
牛の上にまたワンコが復活!

07_7_30_17

上野で買って帰りたいものがあったんですが、
ポツポツ雨がこぼれてきました~
変更して、かっぱステーキを買ってみることに!
お店に着く頃は、けっこうな雨足になってきました\(◎o◎)/
そこからの帰りはくりんをスリングに入れて、ミミだけカート。
カートにはデニム生地のカバーを掛けていたんですが、
雨で水が溜まってます^^
中のミミは濡れてないかしらー?
急いで帰宅して中を開けると、ミミの服がびしょびしょ~!
でも洋服のおかけで、体は濡れずにすみました^^
カートや濡れた物は丸ごと洗って、
カビが生えないように完全乾燥しました。
こういう時は浴室乾燥機って大助かりですねd(^-^)b

お初の“かっぱステーキ”
牛肉の脂身の少ない部分と、多すぎる部分の
本来捨てちゃうところを合わせて、クルクル巻いて、
かっぱのお皿をイメージしているみたいです。

捨てちゃう部分。。。の割にはg/300円はちょっと高いかな?
ステーキ用のスパイス付です。
3本で¥480弱でした

さっそくお昼に“かっぱステーキ丼”にして食べてみました♪
味は、うーん(-_-) 普通に美味しい!
たまに食べたくなるかもね~
07_7_30_18

|

« スーパーよさこい | トップページ | お台場とドッグデリさん♪ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

菜々で~す♪
くうさん、浅草散策楽しそうですね。
菜々のお母さん、↑のお店で「もんじゃころっけ」だけ、知らなかったみたい。
どんなお味がするんでしょうかね?

菜々もやっとこさ初めて、ドッグデリさんに行ってきました。
すっかり気に入って、またまた、お出掛けしてみたいと思います。

スーパーよさこい、菜々は雨が降り始めて帰ってしまったのですが、
くりんちゃんとミミちゃんのリポートのおかげで様子が伝わりましたよ。
菜々は、浅草のよさこいは、まだ見たことがないんです。
来年、またリベンジしてみたいと思います。

菜々が、今度、浅草を散策したら、くうさんに会えるかな~?

投稿: 菜々 | 2007年7月30日 (月) 21時24分

もんじゃコロッケ、テレビで紹介されているのを見て、
食べてみたいと思ってたんですよ~
食べたらレポートしますねd(^-^)b

菜々ちゃんもドッグデリさんがお気に入りになったみたいですねー\(^∀^)/
ぜひぜひ、またお出かけしてみてくださいね♪
またバッタリ菜々ちゃんと会えるといいなぁーヾ(*´∇`*)/"

投稿: くう | 2007年7月31日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーよさこい | トップページ | お台場とドッグデリさん♪ »