« 甘えんぼくりん♪ | トップページ | 朝顔市 »

2007年7月 5日 (木)

不忍池お散歩

今日は久しぶりの晴れ♪という事で、
お洗濯してから、お散歩へGO-!

今が見頃のハスで埋め尽くされている、
不忍池へ行って見ました♪
ちょっと見頃を過ぎちゃったかなー?
ハスの花はもっと早い時間じゃないと、
閉じちゃうらしく、少ししか見れませんでした

木陰になっている散歩道をブラブラ~

07_7_5_3

07_7_5_4

07_7_5_5

ワニガメやカミツキガメを発見したら、お知らせ下さいって、
あちこちに貼られてました^^

07_7_5_6

07_7_5_7

ミミとハスの葉の大きさを比較しようとしたけど、
これじゃぁ、ぜんぜんわかりませんねっ(^^ゞ

07_7_5_8

07_7_5_9

こちらの茶屋は、期間限定オープンだと思いますが、
テラスはワンコOKかも?!
ちょうど午前の分と午後の部(12時オープン)の間だったので、
お店の方に聞けませんでした。

07_7_5_10

07_7_5_11

07_7_5_12

07_7_5_13

07_7_5_14

07_7_5_15

07_7_5_16

07_7_5_17

お昼はどうしようっかな~?とブラッとしてたら、
テラス発見!
ちょうどお店の方が出てきたので聞いてみたら
テラスワンコOKでした♪
上野広小路のプロントです。
プロントのスパゲティーって好きなので、
ここでランチする事にしました♪

07_7_5_18

07_7_5_19

テラス席は4席
春日通りに面しているので、交通量は多いですが、
歩道との境に看板とかあって、仕切られている感じがあり、
割とゆったりできました♪

一番近いのは上野広小路駅。都営上野広小路停留所目の前、
その他最寄り駅は御徒町、上野御徒町、湯島、京成上野

07_7_5_20

ランチは『ナスとベーコンのトマトスパゲティー』とアイスコーヒー

07_7_5_21

07_7_5_22

07_7_5_23

その他、上野周辺のテラス席があるお店情報

「マック・上野中通り店」
こちらは小さなテーブルが2つだけ。
パラソル無しなので、夏は厳しそう^^
24時間営業なので、今の時期は朝方とかなら大丈夫かな?

「スタバ・上野丸井店」
丸井の裏側のスペースにたくさんのテーブル席有り
全部外席ですが、屋根のある1階スペースなので、
完全に日陰(扇風機もおいてました)
美味しそうな車販売のクレープ屋さんも同じ場所に。

「プロント」JR上野駅・不忍池口目の前
こちらはテーブル席2つくらい。
上野駅からアメ横へ向かう入口付近なので
人通りが多く、ちょっと落ち着かない感じかも

「上海バール・上野アトレ店」
アトレの1階、公園側です

「リモネッロ・上野アトレ店」
アトレの1階・公園側です
ここはワンコ用のお水も出してくれます♪

「土呂里・上野バンブーガーデン3階」
上野の森美術館のすぐ側に、上野バンブーガーデンの
各階へ繋がる階段があって、その3階の通路にある
テラス席がどうやらワンコOKらしいです。
ここの階段を下りると、道路を挟んだ目の前に
「リモネッロ」があります。

「グラットシエル」
湯島のドンキホーテの8階。
ワンコ連れは事前に電話をくださいとの事。
テラスはとてもステキです♪

「ラ・サエッタ」湯島 オープンテラスの時期は、ワンコOKらしい

「リモネッロ」以外は直接確認していないので、
利用の際はご確認くださーい(^ー^)ノ

明日から始まる、「下町七夕祭り」と、
「朝顔市」の準備が進められています~

07_7_5_1

07_7_5_2

|

« 甘えんぼくりん♪ | トップページ | 朝顔市 »

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘えんぼくりん♪ | トップページ | 朝顔市 »