« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

お台場とドッグデリさん♪

今朝はとっても涼しかったので、
「こんな涼しいなら、久々にお台場へ行ってみよう~♪」
という事で、お台場へ行ってきました!
かなり久しぶりですo(*^ー ^*)o
今日も二度寝してしまったので(^^ゞ、
向こうに着いたらもうお昼どき!
先にパピーズダイニングさんでランチする事にしました♪
こちらも久しぶりだわ~

野菜と小柱のポモドーロをいただきました♪
麺の湯で加減もGOODですd(^-^)b

07_7_31_1

07_7_31_2

 

食事をしていると、曇り空だったのが、みるみる晴天に!
予想外。。。
お台場に着いた時はとっても涼しかったのに、
食後外に出てみると。。。あっ、暑いかも~?!

07_7_31_3

07_7_31_4

07_7_31_5

07_7_31_6

海岸沿いをちょっとお散歩しましたが、
やっぱり暑いので、くりミミはカートin
冒険王をやっているフジテレビに行ってみました

07_7_31_7

07_7_31_8

ここだけめちゃくちゃ人だらけ~!
1階の広場をブラブラみてまわりました。
外なのでワンコと一緒に見て回れますが、
一緒に参加はできません
“ラブワゴン”くらいは一緒に写真を撮れるかな~?
並んでたので撮れませんでしたが^^
平日でも人が多いので、カートかキャリーで見て回った方が
いいです。粗相しても大変だし、踏まれちゃうし。

07_7_31_10

07_7_31_9

07_7_31_11

07_7_31_12

 

“クイズヘキサゴン”
画像では分かりづらいですが、一般の方が参加して
テストを受けてます
私もやってみたかったな~これ毎週観てるの♪

07_7_31_13

 

“ほんとうにあった怖い話し”
怖い話しスキの私は“ほんこわ”ファン!
心霊写真とか展示していたみたい
観たかったな~
ここもけっこう並んでました
今月のSPが楽しみ♪

07_7_31_14

 

カフェがありました。
売店の人に「ここはペット同伴できますか?」って聞いてみたけど、
「こちらでは分かりませんのでインフォーメーションでお聞きください」
ということでした。
結局聞かずに立ち去ったので、ペットOKか不明。
席も開いてないようだったし^^
↓画像の右側にもたくさん席がありました。
アルコールが飲めます♪
キリン協賛なのかな?

07_7_31_15

07_7_31_16

その後はヴィーナスフォートへ
外にまで長蛇の列があって、「なんだろう?」と思ったら、
どうやらGALYの限定グッズの販売の列のようでした。
限定カフェもオープンしているらしいです。

今の時期、お台場へ来る人たちはほとんどが冒険王に
行っているんでしょうね~
ヴィーナスフォートはガラガラでした

とってもノドがカラカラだったので、
前から一度、食べてみたかったジェラート屋さんへ
ジェラフル ソロウーノ
こちらはペット店内OKです♪

クッキー&クリームをオーダー
お味はまぁ、まぁかな~
量の割には高いですっ(^^ゞ
↓この量で¥600(ワッフルコーン代¥50)

07_7_31_17

07_7_31_18

07_7_31_19

07_7_31_20

その後はペットパラダイスやペットシティをブラブラ
今、とっても欲しいカートをチェック★チェック
やっぱり中が広いのはワンたちが楽よね~
ペットシティにはめちゃくちゃ可愛いチワワベビーちゃんがいました♪

07_7_31_21

そうそう、今朝はくりんがご飯を食べなかったのです!
すっかり忘れてました(^◇^;)
思い出していれば、パピーズダイニングさんで
ワンコご飯をオーダーしたのに。。。^^
真っ直ぐ帰ろうと思ってゆりかもめに乗っていたら、
汐留って大江戸線と繋がっていたのね~
という事で急きょ乗り換えて、蔵前の“ドッグデリファクトリー”さんへ
向かいました~♪

07_7_31_22

連のウーちゃんもお食事に来てました。

お待たせ!くりんちゃん、待望のご飯です♪
おいしそう~だわぁ!ビースステーキ★
味見するの忘れちゃった!

07_7_31_23

07_7_31_24

くりんの方を少し多めにしてあげました。
2チーとも、あっという間に完食♪
かなり美味しかったみたいです★

今日はロビパパさんがいらっしゃいました~
ミミはたくさん抱っこ&ナデナデしてもらってご満悦です♪

07_7_31_26

07_7_31_25

美味しい(コレは味見したの♪)ニンジンケーキをいただきました♪
いつも美味しいご馳走をありがとうございますo(*^ー ^*)o

07_7_31_27

07_7_31_28

07_7_31_29

ダックスのまりんちゃんも来てました♪
今日はいっぱいナデナデさせてもらいましたo(*^ー ^*)o
元気いっぱいで人好きで可愛いーの♪
ちゃんとお顔が写っている画像が撮れてなかった(^◇^;)

07_7_31_30

今日はカートの中が多かったくりミミの
2倍歩いた気がします
ほぉーっ、疲れたぁ~

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

浅草散歩とかっぱステーキ

今朝はとても涼しげ~♪
でも、お空は今にも雨がこぼれそう\(◎o◎)/
雨が降る前にお散歩行かなくっちゃ!
ということで、降り畳み傘ももって、
カートで浅草方面へ~

07_7_30_1

07_7_30_2

 

↓お線香の煙で身悶えるくりんです^^
周りに体をこすりつけようと、大暴れ
ミミがいい迷惑です(^^ゞ
焼き鳥屋さんとかの煙を嗅いでも、
同じように地面に体をこすりつけようとするので大変!
体が汚れちゃうし、まるで「タコ踊り」みたいで
恥ずかしいーっ^^

07_7_30_3

07_7_30_4

07_7_30_5

07_7_30_6

07_7_30_7

07_7_30_8

 

今まで知らなかったのですが、
仲見世通りの頭上の屋根は、開閉するんですね!

07_7_30_9

07_7_30_10

仲見世通りにあるペットグッズのお店に、
お客さんのワンちゃんなのかな?トイプーちゃんがいました♪
くりミミが気になるらしく、ずっとこちらを見てるんですが、
お店の敷地内から出ません!えらいねぇ~(^-^)

07_7_30_11

雷門前でも写真を撮ったよ♪
後ろでおじさんがくりミミの視線をこちらに向けようと、
一生懸命声を掛けてくれてましたー(笑)

07_7_30_12

07_7_30_13

雷門近くにある、『まるごと北海道 雷門物産店』。
有楽町の交通会館にも似たような感じのお店、
北海道どさんこプラザ』があるんですヨ。
北海道出身としては、一度お買い物したくってしょうがないんですが、
いつもくりミミと一緒なので、一度も入ったことがありません。
暑かったらソフトクリームが食べたかったな~

07_7_30_14

お店の前には2席テーブルがありました~
ここはワンコOKっぽいですね。
足元から、ビュービュー風が吹いてこないかしらん?

07_7_30_15

浅草ならではのもんじゃコロッケ♪
買って見たかったんだけど、開店前でしたっ(^^ゞ

07_7_30_16

 

あっ!焼肉屋さんの黄金像
牛の上にまたワンコが復活!

07_7_30_17

上野で買って帰りたいものがあったんですが、
ポツポツ雨がこぼれてきました~
変更して、かっぱステーキを買ってみることに!
お店に着く頃は、けっこうな雨足になってきました\(◎o◎)/
そこからの帰りはくりんをスリングに入れて、ミミだけカート。
カートにはデニム生地のカバーを掛けていたんですが、
雨で水が溜まってます^^
中のミミは濡れてないかしらー?
急いで帰宅して中を開けると、ミミの服がびしょびしょ~!
でも洋服のおかけで、体は濡れずにすみました^^
カートや濡れた物は丸ごと洗って、
カビが生えないように完全乾燥しました。
こういう時は浴室乾燥機って大助かりですねd(^-^)b

お初の“かっぱステーキ”
牛肉の脂身の少ない部分と、多すぎる部分の
本来捨てちゃうところを合わせて、クルクル巻いて、
かっぱのお皿をイメージしているみたいです。

捨てちゃう部分。。。の割にはg/300円はちょっと高いかな?
ステーキ用のスパイス付です。
3本で¥480弱でした

さっそくお昼に“かっぱステーキ丼”にして食べてみました♪
味は、うーん(-_-) 普通に美味しい!
たまに食べたくなるかもね~
07_7_30_18

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

スーパーよさこい

最近、二度寝坊続きで朝が遅いくうです^^

今朝は珍しく、目覚ましが鳴って20分以内に
起きれました!
と言っても、ジメッとした暑さのために
起きずにいられなかったんですけどね(^^ゞ

そんなワケで、朝早めにお散歩に行けましたd(^-^)b
今朝は涼しくって気持ちよかったです♪

07_7_29_1

07_7_29_2

↓お散歩中のごくごく普通のお散歩シーンに見えますが、
我が家では、超超超!レアな画像なんです~
ミミが私の前を歩くなんて、
1年に2、3回くらいしか無い事なのです。
いつも私の視界に入らない後ろを歩くミミ。
本当ならいつもこんな感じで歩いてくれると(前じゃなく横を)
助かるんですけどね~^^
この時は珍しく、私の前をテケテケ歩いています♪
実は、さきほど4匹でお散歩中のダックスちゃんがいて、
ダックスちゃんが向かった方向が気になって
追うようにズンズン歩いていってます。
これも珍しい~

07_7_29_3

07_7_29_4

07_7_29_5

道路脇にヒマワリが♪
これからはヒマワリのシーズンですね★
ヒマワリ畑を見に行きたいなぁ~

07_7_29_6

07_7_29_7

07_7_29_8

午後くらいから突然の雷&大雨!
なんだか、波乱の選挙の行方を占うよう?!

浅草の“スーパーよさこい”を見に行ってみようと
思っていたのですが、ちょっと様子見。

夕方になると、地面も乾いてきたので、
お散歩がてらブラブラ行ってみました♪

大雨の影響か、閑散としていました^^

太鼓の前で写真を撮っていると、
横から「可愛い~♪」という声が。
向いてみると、めちゃくちゃ小さなパピヨンちゃんが♪
(もちろん、声の主は飼い主さんです^^)
あんなに小さなパピちゃんには、初めて会いましたー
多分、大人だと思うんですけど。
すれ違いでお話しできなくって残念でした

他にもワンちゃん連れの方もけっこういました★

07_7_29_9

07_7_29_10

07_7_29_11

07_7_29_12

07_7_29_13

07_7_29_14

07_7_29_15

07_7_29_16

別の所ではハワイアンダンスをやるみたいです。

07_7_29_17

“ひさご通り”って、夜のライトアップがキレイです♪
通行止めになっている、こんな時じゃないと
のんびり写真を撮れないので、さっそく2ショットを
撮り始めると。。。

07_7_29_18

なんだか、くりんが落ち着かず、
きゅーんきゅーんって、めちゃくちゃ鼻を鳴らし始めちゃいました(-。-;)
なんだっていうんでしょう~^^
恥ずかしいからやめてくださいな( ̄◇ ̄;

07_7_29_19

07_7_29_20

これから8月はあちらこちらでお祭りや催しが
たくさん開催されますね~

浅草あたりだと、4日はとうろう流し、
11日は大東京和おどり
25日はサンバカーニバル
どれも行った事がないので、今年は見に行ってみたいです♪

興味はあるけど、行くかどうか迷っているもの。
1日からだったかな?谷中で円朝祭りとやらが始まるらしのですが、
超怖い、幽霊の絵が観れるらしいんです。
怖い話しとか大好きな私ですが、かといって、
心霊スポットには絶対行きません。
それは「バチが当たる」と思っているから。
興味本位で幽霊の絵を見に行ったりしたら、
祟られるんじゃないか~と、怖かったりして(^◇^;)
観たいけど、怖すぎて無理~!

↓こちらから幽霊画が観れます。
私はとてもクリックして大きな画像でみれませーん^^
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/gyouji/entyou.html

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

ドッグデリさんでランチ

今日はのんさんと『ドッグデリファクトリー』さんへ
ランチしに行きました~♪

その前に、近所をブラッとお散歩★

07_7_28_1

一緒にクンクンしてます^^

07_7_28_2

今日は車なので、私たちを拾ってもらってから、
のんさん家のRちゃんとお友達をドームシティに送って、
ドッグデリさんへ行く予定だったのですが、
「さぁ、そろそろ準備しましょうっかね~」と思っていたら、
もうすぐ近くまで来ているとのこと!
きゃぁー!準備ができてなーい\(◎o◎)/
お待たせしちゃうので、私たちを拾わず行ってもらいました(^^ゞ

準備して自転車で行こうと家を出ようとしたら、
ドームシティーへ向かったのんさんから電話が来て、
また家まで迎えに来てくれるとぉ~(@゜▽゜@)きゃ~♪
ありがたやーです♪
しかし家の鍵が見当たらなーいっ(^◇^;)
最近、ボケまくりです(×_×;)
探しまくってようやく見つけたら(お散歩バッグに入ってた・・・・)

拾ってもらってようやくドッグデリさんへ~!

07_7_28_3

残念な事に、今日はロビパパさん、
夕方からのご出勤なんですって~
ミミものんちゃんも楽しみにしていたのに
残念でした~
今日は隅田川の花火大会なので、
お店の外で出店っていうんですかね?
お肉とか焼いて販売するんだそうです~

ワンたちのオヤツに、おいしそうな牛ステーキを
いただきましたー\(≧▽≦)/
国産ですって~♪
私が食べたかったですo(*^ー ^*)o

07_7_28_4

あれっ?ひとり4切れあったはずなのに、
くりんのは一切れしかないですねぇ?!

07_7_28_5

待ちきれないくりんが、食べちゃったのです~
しかもこの後、モタモタしていたミミの分を2切れ
強奪してしまったのです
私が阻止しなければ、全部奪われてましたー
それほど美味しかったのね^^

07_7_28_6

かのん君とのあんちゃんも大喜び♪

07_7_28_7

07_7_28_8

今日のランチのメインは、リゾットにしました♪
とってもおいしかったですd(^-^)b
たっぷり前菜にメインにたっぷりデザートにドリンクで
超お得な¥1000です♪

07_7_28_9

07_7_28_10

07_7_28_11

↓おかーたまにお耳をイタズラされたのだ~

07_7_28_12

のんちゃんもひっくり返されて、
ミミなしブラザーズになっちゃったのだ~

07_7_28_13

フレブルと黒パグちゃんがいらっしゃってましたよー
お鼻が短いから、暑さ調整が大変そうでしたぁ
癒し系ですね♪

07_7_28_14

07_7_28_15

07_7_28_16

オヤツにいただいたお肉が大好評だったので、
かのん君とのんちゃんはビーフステーキをオーダー★
人間が食べたいくらいですね♪

07_7_28_17

07_7_28_18

07_7_28_19

07_7_28_20

お皿が空になったあとは、ペロペロ部隊出動!

07_7_28_22

↓食後、のんちゃんはごく普通にミミのバックへin♪
のんさんが引っ張り出しても、すぐにバックへ
飛び込むくらい、お気に入りです。

07_7_28_24

常連のウーちゃん★
ご飯を食べたのに、まだ足りなって、
ママさんが帰ろうとしても動かないの~
お姉さんがオヤツで釣って、ようやくお外へー

07_7_28_23

ワンたちは、みーんな厨房の方を見つめ続けるのです。
そちらから美味しいものが運ばれてくるって
知っちゃってるからなのです

07_7_28_25

くりミミには「チキンと野菜のゼリーかけ」をいただきました♪
ゼリーは鶏の出汁みたいです。

07_7_28_26

07_7_28_27

大満足のくりんは、ミミのバックにin
だからー、くりんには小さすぎるよう~(笑)

07_7_28_28

07_7_28_29

今日もおいしいご飯をありがとうございましたー♪

帰宅後、夕方にまたお散歩へ行ってきました
18時台から、運動会の前にあげるような花火が
バンバンなってました。
ミミは平気そうだけど、くりんはお耳が「ピーン!」と
立って、その後足取りがちょっと速くなります^^

07_7_28_30

川方面へ皆向かってます。
そう、今日は花火大会なのです~
↓去年はくりんだけ連れて、ここの横断歩道でみました。
この先は通行止めで、皆さん道路に座って見てました。

明日はこの付近で「スーパー”ROCK”浅草よさこい祭り」が
あるみたいです。
来れたらちょっと足を運んでみようかと思います♪

07_7_28_31

花火大会の始まり~!

画像はテレビのものです(^^ゞ
今年は家でテレビで鑑賞しましたー。
やっぱりワンたちには迷惑だし、見に行くのはやめました^^

07_7_28_32

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

上野公園散歩

昨日、歩き疲れたので、
「今日はお散歩 サボっちゃおうっかな~?」
なんて思っていたのですが、
放っておくと、くりんは午後までおトイレをしないので、
午前中に行ってきました。

今日は上野公園方面へ。
公園内は大きな木が多いので、日陰も多く、少しは涼しげ♪

07_7_26_1

07_7_26_2

07_7_26_3

07_7_26_4

07_7_26_5

07_7_26_6

 

動物園入口近くの「SAVOIA」に初めて寄ってみました♪
外の席があるので、ワンコOKです。

07_7_26_7

↓日陰になっているので、涼しいです♪

07_7_26_8

一番お安い、¥380のピザを頼んでみました。
直径18cmで、一人分にはちょうど良く、
熱々で美味しかったです♪
アイスコーヒーを頼んだら、空のカップを渡されました。
店員さんは皆外国人で、言っていることが良く分かりません^^
ピザが出来上がった時に聞いてみたら、
ドリンクコーナーで自分で入れるらしいです。
他に何か説明してくれているんだけど、良く分からないっ(^^ゞ
どうやら、おかわり自由みたい?!
「飲み放題ですか?」って聞くと、「はい」って言うんだけど、
こちらの言っている事を理解しての「はい」なのか疑問( ̄∀ ̄;)
とりあえず他のお客さんの動向をチェックしていたら、
やっぱり自由におかわりしているみたいなので、
私もおかわりしましたー。
種類は何でも飲んでいいみたい。
だったら、一番安いドリンクの料金を払えばよかったのかなー?

07_7_26_9

07_7_26_10

07_7_26_11

07_7_26_12

07_7_26_13

今、お気に入りのドラマの1つ、「花ざかりの君たちへ」のロケが
今朝、浅草寺内でやっていたようです。
分かっていれば早起きしてお散歩に行ったのにね~
また真希ちゃんを見れたのにー。
最近、二度寝しちゃって早起きできないのが悩みです(-。-;)

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

ポッチャリちゃん

今日は夕方から、たーっぷりお散歩しました。
あー歩きすぎて疲れたぁ~

でも写真は全然撮らなかった(^^ゞ
↓ピンボケしたくりんと、

07_7_25_1

↓くりんのお尻を覗き込むミミ。。。の2枚だけ^^

07_7_25_2

お散歩途中、スムチーの女の子と会いました♪
お顔はとっても小さいのに、
超!ぽっちゃりちゃんなの~。
上から見ると、「2倍!」って感じのぼでぃ~★
おやつ太りだそうです^^
スムチーちゃんは毛が短い分、体型が隠しようがないので
不利(?!)ですよね(^◇^;)

そのスムチーちゃんもくりミミと似たタイプで、
ちょっと犬見知り^^
3匹とも目線を合わせず、無関心状態。

でも、「じゃぁ、サヨナラ~」ってくりミミが歩き出すと、
後を追ってくるの(笑)
立ち止まってそちらを見ると「関心ありません」って感じで
そっぽを向くのに、また歩き出すと追ってくる(≧ω≦)ぷぷっ
可愛いー♪

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

ビフォーアフター

今日は久々の晴天\(≧▽≦)/
ちょっと寝坊しちゃいましたが(←いつも?!)
張り切ってお洗濯!

湿度が低くくカラっとしているから、
日陰は涼しくって気持ちいい~♪

でもこのお天気も今日限りだとか。。。(-。-;)
関東の梅雨明けは8月にずれ込むかも~?!なんて、
言ってるし、困っちゃうねージメジメ(>_<)

夕方からお散歩にGO!
近所をウロウロのつもりが、ついつい浅草まで行ってしまいました。
ちょっと久しぶりの浅草寺。
例のソフトクリームを食べたくなったけど、
もうすぐ晩御飯だし!とガマンガマン^^
夕方の浅草寺はさすがに空いてます。

境内でミックスのワンちゃんと会いました♪
私が見ても、「ダックス×シーズーですね!」と当てられるくらい、
見事に両方の特徴があるワンちゃんでした!
体型がダックスちゃんで、毛並みがシーズちゃんで、
お顔はちょうど中間という感じでした。
可愛かったです♪

もう少し遅い時間になると、境内の裏側には
たくさんのワンちゃんたちが集まるんですって~

07_7_24_1

07_7_24_2

07_7_24_3

07_7_24_4

07_7_24_5

07_7_24_6

07_7_24_7

去年、何気に替えたフードのおかげで、
悩んでいたくりんの涙ヤケが治りました♪
しかし、そのフードは超高カロリーだったのです\(◎o◎)/
気が付かずに同じ量を与えていたら、ぶくぶくぶく。。。。と
1年で1キロくらい太ってしまいました~…∑( ̄∇ ̄;)

量を少なくしても、さらに増量!
でも、別のフードにすると涙ヤケが心配(>_<)

今は中国の毒フード問題が出てから、
有名メーカーもリコールしたりと、
どこを信じれば良いか分かりませーん。
涙ヤケには手作りフードが一番良いんでしょうが、
栄養バランスがとれたご飯を作り続けられるか、
自信もないし(>_<)
今のフードメーカーは今の所、悪いウワサは聞かないので、
とりあえず同じフードのカロリーダウンのライトに
変更してしばらく様子を見ることにしました。
涙ヤケ復活しませんように!

↓去年の2月頃のくりんです。
「もう、どうしたらいいんだろう~(T^T)」と悩み続けていた頃。

07_7_24_8

今はすっかり改善♪まったく気にならなくなりました\(≧▽≦)/
ご飯の後や、体を動かした後に涙が出る以外は、
ほとんど涙が出なくなりましたd(^-^)b
前は常に涙を出している状態でした。
こんなに良くなるとは想像も出来ませんでした~
目も前より大きく見えるから不思議。

07_7_24_9

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

冷夏なの~?

なかなか梅雨明けしない関東ですが、
今日のニュースを観てびっくり!

「猛暑になるかも」って言っていたのが一転、
「冷夏になるおそれ」ですって~
そういわれると、いつもの年よりずっと涼しい感じがします。
「うわぁ~!暑いっ!」というのはまだ無いって感じ。
エアコンも付けてない時間の方がずっと多いし。

暑いのは寒いのより苦手なので、
涼しいほうがいいけれど、
四季が狂っちゃうのは困っちゃいますね。

日照不足で野菜も高騰しているみたいだし。

これもすべて環境破壊のせいなんでしょうね。
自分でできる範囲ででも気をつけないとね!

今日、買い物に出た時、
黒のプードルちゃんだと思うけど、
馬でいうと“たてがみ”にあたるラインを、
「ゴールド」に染めているワンちゃんを見ました~!
おもいろーい\(≧▽≦)/

↓ちゃんと2つ、あげているのに、
1つのアキレスを取り合うふたり
争ったりはしないのです。
「隙あらば。。。」って感じで、
ただただ、隙が出来るのを待つのです^^

07_7_22_1

07_7_22_2

07_7_22_3

07_7_22_4

07_7_22_5

07_7_22_6

07_7_22_7

07_7_22_8

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

うえの夏まつりパレード

今日は夕方から、「うえの夏まつり」のパレードを
見に行ってきました!

まずは上野公園をぶらっとお散歩★

07_7_21_1

4時をけっこう過ぎてから到着したけど、
ちょうど始まるところだったみたい。

07_7_21_2

ミミはカートの中で。

07_7_21_3

くりんはずっと、スリングで抱っこしてました。
重いくりんでも、スリングなら楽ちん♪
重さがずいぶん軽減されます(o^-^o)

07_7_21_4

07_7_21_5

07_7_21_6

07_7_21_8

07_7_21_9

ミミは寝てたかと思うと、他の人に「可愛い~ねぇ」と
声を掛けられると、

07_7_21_10

顔を出して愛想を振りまいて、たくさんナデナデしてもらい、
ご満悦のようでした(^▽^)

07_7_21_7

07_7_21_12

 

↓なんか怪しいー人発見!
一人だけ顔を白くして、なるべく顔を見せないように
しているのよね
首からさげているのは、きっとマイクだと思う。
服とこすれてガサガサ音がしないように、
スポンジ製のカバーに入れているんだワ
でも結局、誰かは分からず仕舞いでした。
近くで観客に顔をチラ見せしたら、「わー!」って
声があがってたので、有名人だと思うんだけど~
誰だったんだろう?

07_7_21_11

結局、最後まで観ちゃいました~
ずっと立ちっぱなしで疲れたぁー
でも涼しかったから、良かったヨカッタ♪

07_7_21_13

帰りにビアードパパでシュークリームを買って帰りました♪
ここは(アブアブ1階)外から直接買えます。

お会計している時、ギャルちゃんたちが、
「すんげーマジでやばいんですけどぉ~♪」と、
ミミをナデナデ★
最初にナデていいかどうか聞いてくれたし、
最後はお礼まで言ってくれて、とても礼儀正しい
ギャルちゃんたちでした

07_7_21_14

07_7_21_15

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

お散歩中止

夕方からお散歩に行こうとしたら、
出てすぐにポツポツと雨がぁ~( ̄◇ ̄;
もっと早く行けばよかった。。。

くりん、がっかりだね(^^ゞ

07_7_20_7

07_7_20_6

07_7_20_1

07_7_20_4

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

撮影会

今日は“汐入公園”界隈へお散歩に出かけてみましたー。
久しぶり♪

小ぶりなヒマワリが少し咲いてましたー♪

07_7_19_1

 

これは時計みたいです。
日時計なのかなー?

07_7_19_2

 

こちらはバーベキューゾーン

07_7_19_3

涼しくってお散歩も快適★
土手周辺は距離が長いので、
半分くらいしか歩けませんでした。
もっと近かったから毎日お散歩に来たい場所です♪

07_7_19_5

07_7_19_6

07_7_19_7

今日は新作の撮影に協力してくれた、くりミミです♪
くりんはベランダが大好きになりました~。
窓を開けると、前は部屋の隅っこに隠れて怖がってたのに、
今や「待て!」と言っても待たずに自分から
ドンドンベランダに出ちゃうほどです^^

07_7_19_8

07_7_19_9

07_7_19_10

07_7_19_13

07_7_19_14

↓餃子の皮のプチピザ★
 めちゃウマです♪
 『くうの食ブログ』でアップしてます(^▽^)

07_7_19_1207_7_19_11

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

くりんの異変

今朝、くりんの様子がなんだかいつもとちょっと違ってました
私の寝室は入室禁止にしているので、
朝起きると、お留守番していたかのように、
大喜びしてくれるのに、くりんだけちょっとテンションが低いんです。

ご飯をあげたら、食べない\(◎o◎)/
くりんが食べないなんて、大問題です!
ミミが食べ終わっても、食いつこうとしません( ̄∀ ̄;)
私が一粒づつあげてみたら、何とか食べてくれました。

吐いてもいないし、下痢ピーもしていないし、
どこか痛そうでもないのですが、
やっぱりちょっとヘン。
どうしちゃったんだろう~心配(>_<)

その後ちょっと近くへ買い物を行ってきました。
ついこの間、気に入って買ったものと同じものが、
半額以下で売っていて、ショック~(T^T)
もう少し早く行っていれば、倍以上で買わなくって済んだのに、
がっかりーシクシク(;_;)

帰宅後、お散歩に出かけると、
くりんはいつものテンションに戻って、楽しそう♪
今朝はなんだったんでしょう~?

07_7_18_3

07_7_18_4

07_7_18_5

07_7_18_1

07_7_18_2

 

くりんが下半身の方をちょっと気にする素振りをチェック!
大事なトコロよりちょっと上っぽかったので、
「まさか!」と思って、おっぱいを軽く「むぎゅ★」としてみると、
ミルクが出てました(^◇^;)
なんだー、偽子育て中だったのね^^
いつもと違う感じだった理由が解けました。
しかし、4ヶ月も経ってからミルクが出るとは。。。
ちょっといつもより遅いです。

ちなみに今回、ほぼ同時期にヒートになったくりミミですが、
ミミの方はずっと前にミルクが出てました^^
だいたい、ヒートから2ヶ月くらいで出やすいみたいです。

 

 

くりんがパンダちゃんで「遊んで~♪」とアピールしてたけど、
忙しいので無視してたら、パンダに顔を乗せて
ふて寝するくりん。
そんな姿が可愛くて、写真を撮り出したら。。。。

07_7_18_6

07_7_18_7

と、撮影のジャマをするミミ(^^ゞ

07_7_18_8

07_7_18_9

07_7_18_10

07_7_18_11

07_7_18_12

07_7_18_13

07_7_18_14

07_7_18_15

07_7_18_16

07_7_18_17

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

家での退屈しのぎ

娘たちのじゃれあい

07_7_17_1

07_7_17_2

07_7_17_3

たいくつになった、くりんは
パンダちゃんで遊べ~と、持ってきます

07_7_17_5 07_7_17_4

07_7_17_6

07_7_17_7

「ミミ」で“釣り”をしてみます(-m-)
適当なヒモをご用意ください

07_7_17_8

 

引っ掛けるのは、なかなか難しいんですよ~

07_7_17_9

 

おっ!かかった、かかった♪

07_7_17_10

 

 

 

衝撃画像につき、心してご覧ください!

↓↓↓

07_7_17_11

07_7_17_12

| | コメント (2)

2007年7月16日 (月)

試写会

また中越地方で大きな地震が起こってしまいました!
前回の地震からまだ3年しか経ってないのに(ToT)
被災地の皆様には心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

東京は震度3でしたが、横揺れが長く続いて、
次は大きな縦揺れが来るんじゃないかと、すごく怖かったです。

お天気が回復したので、
暑くなる前にお散歩へ行ってきました。
今日は不忍池へ行ってみました。
前回より時間が早かったから、ハスの花もけっこう咲いていました♪
今度はもっと早く来て見なくっちゃね!

07_7_16_1

14日から(8/4まで)「うえの夏まつり」が始まりました。
週末中心に色々催し物があるようです。
多分、明日の夜だと思いますが、とうろう流しが
あるらしくって、一度見てみたいな~と思うんですが、
夜だからどうしようっかな~?

今週の土曜日は、パレードがあるので、
忘れずに見に行かなくっちゃ~\(^∀^)/

↓夜は飾っている提灯(?!)がキレイそうです

07_7_16_2

07_7_16_3

07_7_16_4

07_7_16_5

07_7_16_6

↓8月末までの期間限定の蓮見茶屋です
外の席はワンコOKか聞いてみたいんですが、
いつもオープンしている時間に行かないので
まだ聞けてませんっ(^^ゞ
パラソルみたいのがないと、暑そう~

07_7_16_7

丸井のスタバでお茶でもしていこうっかな~と思って寄ってみたら、
閉まってました( ̄∀ ̄;)
アズキのフラペチーノに惹かれたんだけど。。。
スタバのサイトには7時からオープンって
書いてたのにな~?
丸井とは入口が違うのに、オープン時間は一緒なのかな?

07_7_16_8

夕方から、試写会に行ってきました!
友人がまた宛ててくれました♪
観たのは『レミーのおいしいレストラン』


シェフになりたいネズミと、料理が苦手な見習いシェフが、
奇跡の料理を作り出す!みたいな感じです。
なんだか「王様のレストラン」を思い出します。
CMで観た時は正直、
「ネズミが料理するなんてイメージが悪いかも?」
って思ってたんですが、めちゃめちゃおもしろかった~!
すごく笑えたし、ウルっ(;_;)ともくるし、映像も凄いリアル~
『実写と合成してるのかなぁ?』と思っちゃいました。

ネズミさんたちが群れで登場するシーンはちょっと、
『ひやぁ~っ\(◎o◎)/』で感じになりましたが、
慣れたら大丈夫?!

本編前に流れた、ショートアニメみたいのも又面白くって、
会場中大爆笑でした。
宇宙人が宇宙船で人間をさらいに来ると言う設定なんですが、
物凄いく鈍臭い宇宙人で、もう可笑しかった~!

07_7_16_9

07_7_16_10

07_7_16_11

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

台風通過

ようやく大型台風が過ぎ去りましたよ~。
明日は出かける予定があったので、よかったd(^-^)b

雨で二日もお散歩が出来なかったくりんが、
ちょっと退屈しているようなので、一緒に遊んであげました♪
私がぬいぐるみを持って、それを追いかけて飛びついてくる
くりんと、部屋中追いかけっこ!
私は汗だくだったけど、くりんの方が先に
疲れたみたい~ 勝ったどぉー(^ー^)ノ☆

07_7_15_1

07_7_15_2

07_7_15_3

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ドッグデリさんでランチー

台風が近づいている中、
急きょ、のんさんからのお誘いで、
ドッグ・デリ・ファクトリー」さんへランチしに行ってきました~♪

お出かけ前、困った問題が一つ。
最近くりんは、朝のおトイレをなかなかしてくれないのです(^^ゞ
放っておけば、午前中にしてくれる時もあるけど、
午後までしない事も!

とりあえず、身支度を始めるまで様子を見ることに。
やっぱりしないので、ミミに協力してもらって「ご褒美作戦」を決行!

ミミにシッコをしてもらって(←トイレに誘導するとちゃんとしてくれるイイコ♪)、
大げさにホメまくって、ミミにだけご褒美♪
くりんの事は無視!


そうすると、さすが食いしん坊のくりん!
ようやくシッコをしてくれました\(^∀^)/
もちろん、ご褒美♪

次はう○ち!
これは「動かせて催させる作戦」を決行
洗面所で私がお出かけの身支度を始めると、
興奮してきてリビング→洗面所を走り周るのです。
声をかけたり、はやし立てて、より興奮させて走り回らせます。
私が見るとトイレを止めてしまうので、
催すまで洗面所で様子を伺っていると、ようやくしてくれました~。
わざと報告に来るのを待っていると、
「テケテケテケーっ したよぉ~♪」と報告に来るくりん。
可愛すぎ~♪

トイレ問題も解決し、のんさんに車でひろってもらって、
カフェへGO!

07_7_14_1

07_7_14_2

07_7_14_3

↓くりんったら、ミミのバッグに! はみ出てますよ~(^◇^;)
 のんちゃんのお尻をクンクンしてるし(^^ゞ

07_7_14_4

↓ちゃんと入ってみたけど、やっぱりバッグが小さすぎ(笑)
 くりんはこのバッグに入って我が家へ来たんだよね~
 あんな小さかったのになぁー
 なつかすぃ~( ̄∇ ̄*)

07_7_14_5

ありゃっ
くりんに続いて、のんちゃんも普通に入ってる~
何故か人気ね、このバッグ(笑)

07_7_14_11

さっそくランチの前菜♪
いつもの事ながら、前菜だけでもこのボリューム。
しかも、みんな美味しいんです♪

07_7_14_6

のんさんの今日のお目当ては、リゾット~★
ランチメニューに載っていなかったので聞いてみたら、
材料があるという事で、作ってくださいました~d(^-^)b
私は先日頼んだので、特製ハヤシライスにしましたー♪

07_7_14_8

07_7_14_7

こんなお天気の日だからかなー?
メロン、サービスですって~♪
めちゃウマのプリンも久しぶり~\(≧▽≦)/

07_7_14_9

もう、お腹いっぱいではち切れそうです(笑)

ワンたちには、ラム肉のオヤツ登場!
いつも食べる前に記念撮影が恒例ですが、
初めてのラム肉に、4チーとも大興奮で、
「ダメ~!待て~!」という声も聞こえず、
あっという間に皆な食べてしまいました\(◎o◎)/
よっぽど美味しかったみたいです♪

07_7_14_10

という事で、くりミミには“ローストチキン”をオーダー♪
(※画像は1つ分を2匹用に分けてもらってます)
チキンの下にはカボチャのペーストがたっぷり(^▽^)
(メイン以外はその時によって内容が変わります)


ミミは「ガブっカブっ」と食べれないので、
ペースト系とかは時間がかかってしまいます。
チマチマ、モタモタしているうちに、がっつき姫のくりんに
カボチャを奪われてしまうのでした^^

07_7_14_19

かのん君&のあんちゃんは“ローストビーフ”です。

07_7_14_20

07_7_14_21

ワンさんたちは、どうしても厨房の方が気になるみたい(笑)

07_7_14_12

かのんくんは外を見て、黄昏てました
のんちゃんがボックスに入ってないから、
寂しかったのかなー?

07_7_14_13

07_7_14_16

やっぱり、のんちゃんと一緒がうれしいよね!

07_7_14_18

07_7_14_14

お耳がないと、何犬かわかりませんよぉ~^^

07_7_14_15

↓こんなお中元を頂いたら、うれしいですよね~♪
 気が早いですが、お節料理とかもやらないかな~?

07_7_14_17

“ナデナデ大好き”のチビッコ部隊。
今日のミミはお散歩してないので、体力があったらしく、
いつもよりたくさん、シッポをブンブン振ってました~
ブンブンの速度も、いつも以上に出てましたー(笑)

07_7_14_22

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

かっぱ橋道具街散歩

今日は13日の金曜日だったんですね~\(◎o◎)/

大型台風が近づいてますが、
いったい、どれだけの被害をもたらすんでしょう~っ
怖ーい!
どうか早く、過ぎ去ってくれますように。


 
今日も雨が降らないうちにと、
朝のうちにお散歩に行ってきました。
今朝も浅草寺で映画ロケをやってたみたい!
知っていたら、行ったのになぁ~
 
今日はかっぱ橋道具街をブラブラしてみました~。
まだ時間が早くって、ほとんどのお店がシャッター下りてましたが^^
シェルフが激安のお店があって、ずっと目を付けてます!
と思ったら、道具街を抜けて浅草通りを左折したお店に、
よくオフィスで使っているような棚(ラック)の激安のお店発見!
欲しい~なぁ~

07_7_13_1

07_7_13_2

↓大きなカブトムシがベランダに~

07_7_13_3

07_7_13_4

大きなかっぱさんですね!

07_7_13_5

ベランダがコーヒーカップです!
おもしろーい\(^◇^)/

07_7_13_6

07_7_13_7

07_7_13_8

07_7_13_9

しばらく信号待ちしてても、なかなか変わらない?!
良く見たら、押しボタン式でした(^^ゞ
横断歩道の向かい側には、ウエスティー君が
くりミミをわざわざ待っててくれてました。
押しボタンに気が付くのが遅かったから、
お待たせしてしまいましたね(^◇^;)
くりんとご挨拶してお別れしました~

07_7_13_10

07_7_13_11

07_7_13_12

07_7_13_13

07_7_13_14

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

晴れの合間にお散歩

今日の午前中は雨が降っていなかったので、
「今のうち~!」と、お散歩へGO!

今日は浅草寺に行ってみましたー。
映画のロケをやっているらしいと、
ウワサを聞きつけたのですが、一足遅かった!
9時くらいにはほとんど撤収も終わってました(^^ゞ
岡田君が見れなくって残念!

07_7_12_1

07_7_12_2

07_7_12_3

07_7_12_4

07_7_12_5

07_7_12_6

07_7_12_7

07_7_12_8

07_7_12_9

ブラブラしたあと、マックで休憩!
ここのテラスはワンコOKです♪
浅草は、雷門通りにあるスタバやモスのテラスも
ワンコOKのようですが、席が少なし、交通量が多い。
こちらのマックはテーブル数は多いし、
ほとんど車が入ってこない道に面しているので
排気ガスも気になりませんd(^-^)b

07_7_12_10

07_7_12_11

07_7_12_12

07_7_12_13_1

07_7_12_14_1

また、ブラブラした後、
今度は“吾妻橋コロッケ”が食べたくなって、
“23番地カフェ”へ行ってしまいました~
だったら最初から、マックじゃなく、こちらでお茶すれば
よかったね~^^
¥100の揚げたて熱々コロッケでーす♪
ここはワンコ用のお水があるので、今の時期は助かりますd(^-^)b

07_7_12_15

07_7_12_16

07_7_12_17

↓こちらはスタンディングバー
 このコーナーもワンコOKなのかは不明。
オープンしていると、ほとんど外みたいな感じですけどね。

07_7_12_18

↓宇宙船みたいですごく格好いいー♪
総工費数億円とか?!

07_7_12_19

↓こちらはワンコOKの水上バス
ワンちゃんの姿は見えませんでした~

07_7_12_20

↓きんぴかの牛さんの上に、前はきんぴかのワンコが
乗ってたはずなんですがー?
どこ行っちゃったのかしらねー

07_7_12_21

 

ミミの“マロ(タン)”は大きさといい、色合いといい、
ハッキリした感じといい、まさに私の理想なのです~♪

07_7_12_22

↓ミミのマロを消してみましたー
  すごくヘン!怖いよぉ~…∑( ̄∇ ̄;)

07_7_12_23

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

こんな日はゴロ寝

東京も梅雨らしいお天気になって、
雨ばかりーっ

お散歩に出れないワンたちは、
ゴロゴロするしかありませーん

寝てる画像しかありませんね(^^ゞ

お散歩に出れない、退屈な日の、
くりんの一番の楽しみは、1日1回のブラッシング♪
お尻プリプリ♪大喜びです。

最近出来た、くりんのもう一つの楽しみは、
“体重測定”
体重計に乗るのが楽しいのかどうか分かりませんが、
体重計のスイッチを、「ピッ」とつけると、
飛んできます~
その後は大興奮でリビングに戻っていきます(^-^)

ミミの楽しみは、昔と変わらず、
アキレスをくわえて、私の顔に自分のヒゲを「さわさわ~っ」と
こすりつけながら、お尻プリプリ♪
くすぐったいから顔を背けると、更に迫ってくるので、
やっぱり“ヒゲだけを”こすり付けるのがスキらしいー
しかも、必ずアキレスをくわえないとダメらしい(^^ゞ
ちなみに、アキレスを“くわえずに”迫ってくる事は
一度もないのです。
何がツボなのか?!変わった趣味です^^

07_7_11_2

07_7_11_3

07_7_11_4

07_7_11_5

07_7_11_6

07_7_11_7

07_7_11_8

07_7_11_9

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

じゃれあい

じゃれ合う、くりんとミミです。
じゃれあうこと自体、めったに無く、
カメラを向けると止めてしまうので、
貴重な動画ですd(^-^)b
テレビの音しか入っていないので、音声はオフでごらん下さい

| | コメント (0)

くりんとフロントライン

タイトル『這い出るワンコ』

07_7_10_1

07_7_10_2 .

 

タイトル『ミミの寝姿』

07_7_10_3 .

 

フロントラインをつけました。
ミミは平気だけど、くりんは大騒ぎです!
部屋中、背中をすりつけて、大暴れ~

07_7_10_4 .07_7_10_5

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

浅草ほうずき市&ドッグデリさん

今日は浅草寺のほおずき市へ行ってきました♪
平日にもかかわらず、午前中からたくさんの人出でした。

07_7_9_1

くりミミはカートで出動です♪

07_7_9_2

07_7_9_3

ずっとカートを押して、くりミミはお散歩しながら歩いてきたのですが、
くりんはカートが気になってしょうがないんでしょうね、
いつもは一人で先頭きって歩くのに、
今日はずっと私の足元にじゃれ付きながら歩くので、
すごく歩きにくかったー(笑)

浅草寺の手前あたりで、とうとう、くりんがカートに乗りたいって
鼻を鳴らしだしたので、いけないと思いつつ、
くりんだけカートinでミミは歩かせていたら、
「可愛い~わね~」と声を掛けてくれたおばあさんに、
「この子(くりん)は足が悪いの?」と聞かれました(^◇^;)

「カートが大好きで、すぐに乗りたがるんです~(^^ゞ」

上から見た図。狭っ(^◇^;)
広いワイドカートが欲しいなぁ~( ̄ー ̄;
でも使う頻度や、保管場所を考えると、なかなか重い腰が。。。

07_7_9_4

07_7_9_5

07_7_9_6

07_7_9_7

07_7_9_8

07_7_9_9

07_7_9_10

07_7_9_11

07_7_9_12

07_7_9_13

07_7_9_14

街中で↓こんなプリン屋さん発見!美味しそう~♪

07_7_9_15

ランチはまたまた、「ドッグデリファクトリー」さんへ

07_7_9_16

07_7_9_17

ワンコメニューに「骨付きソーセージ」というのが
加わってました♪

07_7_9_18

さっそく、ロビパパさんに「とうもろこしスコーン」を
いただきました

07_7_9_19

07_7_9_22

07_7_9_20

07_7_9_21

今日のメインはリゾット♪
チーズ風味の本格的クリームリゾットで
おいしかったです~ヾ(*´∇`*)/"

07_7_9_23

今日はロビ君はピクニック(訓練)だったので、
ティモ君がパパさんとご出勤。
ミニピンの男の子に気に入られたみたいです。

07_7_9_24

07_7_9_25

更にブルーベリーケーキもいただきました♪

07_7_9_26

またまた、とうもろこしスコーンも!

07_7_9_27

そしてそして、更にゴマスコーン!
いつもたくさんのオヤツをありがとうございます~♪

07_7_9_28

 

気になるワンコ関連のニュースです!
人間には良いとされる、キシリトールが、
ワンコは、摂取量によっては中毒になる危険性が
あるらしいです\(◎o◎)/
ガムやクッキーなどに含まれた製品が、
まだ店頭に並んでいるようなので、手元にあるオヤツや、
これから買う際には、成分のチェックが必要です。
詳しくはこちら↓
産経WEB

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

今日もお祭り三昧♪

今日もお散歩がてら、お祭りに行ってきました♪
昨日よりじっくり、七夕祭りをブラブラしてみました。

07_7_8_3

07_7_8_4

07_7_8_5

07_7_8_2

07_7_8_6

パレードはブラスバンドとか、盆踊りみたいのとか、
色々やってました。

07_7_8_7

ぷちフリーマーケットがあちこちでやっていたり、
ミニゲームとか、パフォーマーとか、
演歌のミニショーもあったり、見て楽しめます♪

七夕祭りは商店街のお祭りなので、プロの露店は出ません。
各商店や、「なんとか青年部」という所が出店を出すので、
とってもリーズナブル♪
そしてついつい誘惑に負けて、\100のフランクフルトを
買っちゃいましたー(o^-^o)
熱々でおいしかったです♪

\100の焼き立てワッフルもすごく心惹かれたけど、
もう、お昼なのでガマン、ガマン!

07_7_8_9_1

一応チェックしてみた、かっぱステーキの“さがみ屋”さん
良く見たらたくさんの人が並んでたのであきらめました(^^ゞ
先日、テレ朝の夕方のニュースで紹介されたり、
ちょっと前にはジャニjrと料理人がお店を紹介する番組でも
みたし、メディアの影響はすごいね~。

07_7_8_10

 

かっぱ橋道具街には↓こんな銅像が~
金ぴかのかっぱさん

07_7_8_8

 

そのまま、浅草寺に足を伸ばしてみました♪
明日から始まる、ほうずき市の準備が
着々と進められていました。
明日も涼しそうなので、お散歩しに来ようっと♪

 

歩き疲れたので、かっぱ橋本通りにあるドッグカフェ、
“リトルコーナー”さんで一休み♪

07_7_8_11

07_7_8_12

07_7_8_13

07_7_8_14

 

本通りからちょっと脇道に入ったところに、
今流行の“10円まんじゅう”の新しい店ができていました。
通りの先に、99ショップがあったので、
多分、西浅草3-5くらいかな?
10個入り¥120くらいからの販売でした。

07_7_8_15

 

朝顔市の方は、今日も物凄い人出です!

氷屋さんが↓こんな風流なものを作って、
通る方々にお披露目してました♪
溶けちゃうのがもったいないですね~

07_7_8_1

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

お祭り&ドッグデリさん

今日は急きょ、のんさんと「ドッグ・デリ・ファクトリー」さんで
ランチすることになりました♪

今日はランチだけでお散歩時間はなかったので、
待ち合わせの前にくりミミのお散歩をする事にしました(o^-^o)
涼しくってお散歩も快適♪

浴衣を着て、かっぱ橋本通りの七夕祭りを見ながら
ブラブラ~♪
写真愛好家のおじさんが、ずっと私たちと一緒に歩いて、
後からくりミミをずっと撮ってました(笑)

七夕祭りは、午前中はワン連れでも普通に歩ける感じでしたが、
午後からはパレードをやってたりして、
細い道が人で埋め尽くされて、歩ける感じではなかったです。

“かっぱステーキ”も買ってみたかったんだけど、
人の多さにあきらめました^^
お祭りが終わったら、買いに行こうっと!

07_7_7_1

07_7_7_2

07_7_7_3

通りの終わりの国際通りに出た時、
浴衣を着た可愛いポメちゃんとお会いしました~♪
最近、見させていただいているお気に入りブログの
ポメちゃんに似ている~!と思って、
お名前を聞いてみると、やっぱりそうでしたー\(≧▽≦)/
とっても可愛い~菜々ちゃんです♪
他のワンちゃんはちょっと怖いみたい~
でも、人は平気なので、ナデナデさせてもらいましたぁ♪

07_7_7_4_1

07_7_7_5

07_7_7_6_1

07_7_7_7

菜々ちゃんとお別れした後、国際通りでのんさんに
拾ってもらって、ドッグデリさんへ♪

さっそくロビパパさんに、カボチャのようかんをいただきました♪

07_7_7_8

07_7_7_9

07_7_7_10
ミミものんちゃんに負けじと、たくさんナデナデしてもらいました♪

07_7_7_11

07_7_7_19

ランチの前菜です~
左手前はスモークチキン(?)とキュウリのスライスに、
ねり胡麻系かな~?ソースがとっても合っていて、ウマウマ♪
真ん中はオムレットというんでしょうか?
具がびっしり♪
オクラも大好きo(*^ー ^*)o
右上のディップは特においしかったぁ~♪

07_7_7_12

ランチのメインはリゾットにしようか迷ったけど、
前に頂いた、小柱入りのスパゲティーがとっても
おいしかったので、スパゲティーに!
塩味で、とってもおいしかったですd(^-^)b

07_7_7_13

デザートもボリュームたっぷり♪
ドリンクが付いて、超お得な¥1000ですヾ(*´∇`*)/"

07_7_7_14

ブラックのトイプーのノアール君♪
とってもフレンドリーで、ステキなカット!
しっぽのボンボンがプリプリっ♪と揺れて可愛いかったです。

07_7_7_15

またまたおいしそうなオヤツ♪
ブルーベリー(だったかな?)のチーズケーキ★

07_7_7_17

07_7_7_16

07_7_7_18_1

そして、くりミミに“ローストチキン”をオーダー
画像は1つを二人用に分けてもらってます。

07_7_7_20

かのん君&のあんちゃんは“カレーライス”
もちろん、ワンコ用です♪

07_7_7_23 07_7_7_22

またまたいただきました~♪ワンコクッキーU^ェ^U

07_7_7_21

他のお客様のワンちゃんたち♪
シュナイザーのマヤ君のお顔がちゃんと
写っているのがなかった・・・・(^^ゞ
大人しくってとってもおりこうさんでした♪

トイプーの女の子のとろちゃん★
可愛かったです~

07_7_7_25_1

07_7_7_26

今日も楽しく、まったりと過ごさせていただきました♪
ワンたちにたっくさん、おいしいオヤツをありがとうございました\(^∀^)/

07_7_7_27

「端っこだったり、欠けていたりで販売できないから」と、
こんな美味しそうなお土産まで~♪
帰宅後、ご飯代わりにあげました。
ガツガツうまうまと、あっと言う間に完食です!

07_7_7_28

夕方、くりんだけ連れて、
朝顔市をブラブラ~
すっごい人出でしたー。
交通規制はお昼くらいからやっていたのかも?!

07_7_7_29

07_7_7_30

| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

朝顔市

今日から朝顔市が始まりました~
朝から朝がおを買いに来る人もけっこう多かったです。
午前中にくりんだけ連れて、ちょっと偵察に行って見ました。
日中は歩行者天国にならないので、
片側は出店、片側は朝顔が売られてます。

出店側を歩いてから、反対側へ渡ろうと
信号待ちをしていたら、おまわりさんに
「すみません」と声を掛けられました!

な、なにかしたかしら~ドキドキっ

「このワンちゃんはなんという犬種なんですか?」
(o_ _)o ドテッ!
あーびっくり~
「チワワです~」と応えると、
「あーそうですかぁ、ありがとうございました!」と
去っていかれました~

やましいことは何も無いのに、ドキドキしてしまう、
小心者の私( ̄∀ ̄;)汗

夕方、歩行者天国になってから、
くりミミ連れて、お散歩にGO!

平日にもかかわらず、たくさんの人出です。
各出店のおいしそう~ないいニホヒ♪
朝顔より、出店ばかりみてました(笑)

07_7_6_1

07_7_6_9

かっぱ橋本通りの七夕祭りもチェックしに行って見ました♪
今日は特に何もやっていない感じでした^^

07_7_6_2

↓こんな可愛いチリガミ人形たち♪

07_7_6_3

07_7_6_4

07_7_6_5

短冊には子供たちのメッセージがたくさん。
「サッカー選手になりたい」とか、
「ケーキ屋さんになりたい」とか、子供らしい願い事が
書かれていましたが、中には
「宝石が買いますように」(“買えますように”だよね?)
など、思わず笑っちゃうのも~
可愛いね♪

07_7_6_6

07_7_6_7

07_7_6_8

かっぱ橋本通りは、土日は午前中から交通規制されるようですが、
朝顔市の言問通りは、土日も歩行者天国になるのは、
夕方5時からかもしれませーん
(今日はちょっと早く、4時半頃から歩行者天国になりました)
お出かけは夕方からが、おススメ♪

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

不忍池お散歩

今日は久しぶりの晴れ♪という事で、
お洗濯してから、お散歩へGO-!

今が見頃のハスで埋め尽くされている、
不忍池へ行って見ました♪
ちょっと見頃を過ぎちゃったかなー?
ハスの花はもっと早い時間じゃないと、
閉じちゃうらしく、少ししか見れませんでした

木陰になっている散歩道をブラブラ~

07_7_5_3

07_7_5_4

07_7_5_5

ワニガメやカミツキガメを発見したら、お知らせ下さいって、
あちこちに貼られてました^^

07_7_5_6

07_7_5_7

ミミとハスの葉の大きさを比較しようとしたけど、
これじゃぁ、ぜんぜんわかりませんねっ(^^ゞ

07_7_5_8

07_7_5_9

こちらの茶屋は、期間限定オープンだと思いますが、
テラスはワンコOKかも?!
ちょうど午前の分と午後の部(12時オープン)の間だったので、
お店の方に聞けませんでした。

07_7_5_10

07_7_5_11

07_7_5_12

07_7_5_13

07_7_5_14

07_7_5_15

07_7_5_16

07_7_5_17

お昼はどうしようっかな~?とブラッとしてたら、
テラス発見!
ちょうどお店の方が出てきたので聞いてみたら
テラスワンコOKでした♪
上野広小路のプロントです。
プロントのスパゲティーって好きなので、
ここでランチする事にしました♪

07_7_5_18

07_7_5_19

テラス席は4席
春日通りに面しているので、交通量は多いですが、
歩道との境に看板とかあって、仕切られている感じがあり、
割とゆったりできました♪

一番近いのは上野広小路駅。都営上野広小路停留所目の前、
その他最寄り駅は御徒町、上野御徒町、湯島、京成上野

07_7_5_20

ランチは『ナスとベーコンのトマトスパゲティー』とアイスコーヒー

07_7_5_21

07_7_5_22

07_7_5_23

その他、上野周辺のテラス席があるお店情報

「マック・上野中通り店」
こちらは小さなテーブルが2つだけ。
パラソル無しなので、夏は厳しそう^^
24時間営業なので、今の時期は朝方とかなら大丈夫かな?

「スタバ・上野丸井店」
丸井の裏側のスペースにたくさんのテーブル席有り
全部外席ですが、屋根のある1階スペースなので、
完全に日陰(扇風機もおいてました)
美味しそうな車販売のクレープ屋さんも同じ場所に。

「プロント」JR上野駅・不忍池口目の前
こちらはテーブル席2つくらい。
上野駅からアメ横へ向かう入口付近なので
人通りが多く、ちょっと落ち着かない感じかも

「上海バール・上野アトレ店」
アトレの1階、公園側です

「リモネッロ・上野アトレ店」
アトレの1階・公園側です
ここはワンコ用のお水も出してくれます♪

「土呂里・上野バンブーガーデン3階」
上野の森美術館のすぐ側に、上野バンブーガーデンの
各階へ繋がる階段があって、その3階の通路にある
テラス席がどうやらワンコOKらしいです。
ここの階段を下りると、道路を挟んだ目の前に
「リモネッロ」があります。

「グラットシエル」
湯島のドンキホーテの8階。
ワンコ連れは事前に電話をくださいとの事。
テラスはとてもステキです♪

「ラ・サエッタ」湯島 オープンテラスの時期は、ワンコOKらしい

「リモネッロ」以外は直接確認していないので、
利用の際はご確認くださーい(^ー^)ノ

明日から始まる、「下町七夕祭り」と、
「朝顔市」の準備が進められています~

07_7_5_1

07_7_5_2

| | コメント (0)

甘えんぼくりん♪

甘えんぼくりんの動画です~
「ふぇんふぇーん」と困ったチャンですが、
そこも可愛くって仕方ない、親バカです(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

ワンコOK店情報 湯島

昨日、書き忘れたのですが、
帰る途中、湯島で赤いパラソルが二つあるテラスを発見!
帰宅後にワンコOKか調べようと思って、
お店の名前を頭に叩き込んで帰りました。

そこは「東京うどん天神」といううどん屋さんなんだけど、
ちょっとオサレ~なカフェ風なんです。
テラス席はパラソルの頭は見えたけど、
塀みたいので仕切られているので、
外から覗かれそうな感じはありません。
少なくとも、パラソルは2つありました。

不忍池からあるいてすぐです。

詳細は↓
http://www.ishimori-seifun.co.jp/shop/0310.htm

お店のHPじゃないけど、店長さんからのコメントに、
「テラスはペットOK」と書かれているから、
たぶん、OKなんじゃないでしょうか?
私はソバより断然、うどん派なんです♪
そのうち行ってみようっかな~o(*^ー ^*)o

今日のニュースで、秋田のペットショップで
脇にハートのぶちがあるチワワベビーが
紹介されていました~
本当にくっきりハート!可愛い~♪
まだ生後45日くらいだそうで、
大きくなったら薄くなりそうな毛色かも

幸せを呼ぶチワワって言われているんですって~

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

九段下方面へ

今日は今にも雨がこぼれそうな空模様だったけど、
その分涼しかったので、自転車コキコキ、
がんばって遠出してみましたーd(^-^)b

行き先は、武道館そばの北の丸公園
そんなに広くないですが、芝生広場がありました。
この隣には、土と草のもう少し広い広場がありました。
この周りには、まるで山の中のようなお散歩道が
あちらこちらに。
今日みたいな曇っていて、ジメっとしている日は、
日中でも蚊がいるので要注意です。
私は一箇所、刺されちゃいました^^

07_7_3_kurimimi1

07_7_3_kurimimi2

07_7_3_kurimimi3

07_7_3_kurin1

07_7_3_mimi1

07_7_3_kurin2

07_7_3_mimi2

↓こんな銅像発見。
「吉田・・・」って見えたので、吉田茂?

07_7_3_1

お散歩した後は、三番町にあるカフェ、
SAN BAN CHO cafe”でランチしました♪
靖国神社からほど近いんですが、けっこうわかりづらい!
靖国通りから、内堀通りに入ったら、すぐ右折→左折→右折と
いった感じでしょうか?
大妻通りからは、セブンイレブンを左折して
ちょっと行ったところかな?

店内ワンコOKとは思えない雰囲気で、
平日だからか、13時過ぎてもお勤めの方々が
たくさんランチしていてほとんど満席。
大テーブルでの相席だったので、
かなり肩身がせまかった~^^
休日ならもっと空いているのかも。
くりミミは大人しくおりこうさんにしてくれてたので、
よかったです。
「席を一つ、お借りしていいですか?」と断って、
くりミミ用バッグを置かせてもらいました。

ランチは“アサリとトマトのスパゲティー”
サラダ&ドリンク付で¥1000
他に、サラダランチ、ココナッツカレー、鶏肉料理(値段差有り)
などありました。
スバゲティーは、口に入れた瞬間、「うまぁ~っ!」
普通っぽく見えたけど、すごく美味しかったです♪
平らで細い麺で、こういう麺は初めてでした。

07_7_3_2

07_7_3_3

07_7_3_kurin3

靖国神社では、“みたま祭り”が13日~16日に行われます。
た~っくさんの屋台が出て、テーブル屋台席とかも
たくさんあって、大賑わいです。

07_7_3_4

せっかくここまで来たのだから、と、
一度入ってみたかった飯田橋の“カナルカフェ”に
寄ってみました♪
デッキサイドのカフェ&バーは、ワンコOKです。
セルフサービスなので、入口の売店で何か購入して、
席にもって行き、後片付けも自分で片付けます。
軽食もちょっとだけあるようです。
レストランの方のメニューは頼めないのかな~?

私はケーキセット¥700をオーダーして、
チーズケーキを食べました。
飲み物は単品だと¥500くらいはするんですが、
セルフの割にはかなり高っ(^^ゞ
場所代ってことですねー。
今日みたいな涼しい日は、とっても気持ちいいです♪

↓画像中央にちょっとだけ見えるビル“ラムラ”ですが、
こちらは1階通路にフリーテーブルがあったり、
2階とかにもたくさんベンチとかあります。
前に電車でこちらに来たとき、1階の店舗でお弁当を買って
2階のベンチでくりミミとご飯を食べました♪
JR駅のすぐ横です。

07_7_3_5

ミミより大きそうな鯉がたくさん!

07_7_3_6

07_7_3_kurimimi4

07_7_3_kurimimi5

07_7_3_kurimimi6

飯田橋周辺のカフェ情報

BRIDGE”JR駅からは、橋を渡ってすぐ
HPに「テラスワンコOK」と明記

茶寮” 神楽坂通りを少し登った先
前に問い合わせしたときは、「テラスならOK」でした

チーズフォンデで有名な“ジェ・ダイゴ”は3月で閉店しました。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

今日から7月

早いもので、今日から7月!
ホント、早いですね~

 

ベランダ探検中のくりん

07_7_1_1

07_7_1_2

07_7_1_3

今日はモデル協力をしてくれた、くりミミですd(^-^)b

07_7_1_kurimimi2

07_7_1_kurin1

07_7_1_mimi1

07_7_1_kurimimi3

夕方からは隅田公園へお散歩に行ってきました♪
テラスをぶらぶら~ッ

07_7_1_4

07_7_1_5

07_7_1_6

07_7_1_7

ぬわんと!橋の上で鳩たちが、
イチャイチャしてて、びっくり~\(◎o◎)/
こっちが恥ずかしくなるわっ(^◇^;)
ずっと、チューチューしてるんです(笑)

07_7_1_8

こんなところに、ヒマワリがぁ~♪

07_7_1_9

隅田公園に、ワンちゃんたちがたくさん集まるスポットが
あるのですが、今日はびっくりするほど
たくさんのワンちゃんが集っていました~

せっかくだからと、ちょっと立ち寄ってみたら、
「おー!ギャルたちがきたぜ~♪」とばかりに、
たくさんのグッドルッキングガイたちに囲まれました。
きっと、男の子が多かったんでしょう。
大人気のくりミミでした。
しかーし、ミミはやっぱりスゴイ顔して「ふぎゃぁ~っ!」って
怒ってました( ̄∀ ̄;)汗

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »