« 堀切菖蒲園 | トップページ | 動物病院の料金 »

2007年6月10日 (日)

ハミガキの進歩

今日は各地で大雨!
少しでも水不足解消になればいいんですけどね~

くりんのハミガキが進歩しました\(^∀^)/
最初はまったく口の中に指を入れさせてくれなかったのが、
前歯の方ならなんとか大丈夫になって、
一番歯石が気になる、奥歯の方も、
ガーゼをまいた指を入れて、ゴシゴシできるまでになっていました。

しかし、奥歯を見せてくれたり、
歯垢を「爪でカリカリ」しそうものなら、
激しい抵抗にあっていました。
それが、道のりは険しく、格闘の末ですが、
奥歯を見せてくれるまできましたぁ~\(≧▽≦)/
口は開いてくれないので、横から唇を開いて
横から奥歯を見るという状態ですけど。
これでも大進歩です!

そしてどさくさに紛れて、気づかれないように時々、
爪でカリカリしてます。
くりんの歯石は、爪のカリカリを根気良く続けたら、
まだ何とかなりそうな感じなので、
なだめすかしながら根気良くがんばりますd(^-^)b

|

« 堀切菖蒲園 | トップページ | 動物病院の料金 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堀切菖蒲園 | トップページ | 動物病院の料金 »