« 隅田公園散歩♪ | トップページ | 上野公園お散歩 »

2007年6月21日 (木)

犬茶屋本舗

今日は菊川に新しくオープンした、
『犬茶屋本舗』に行って見ました♪
こちらは、“スリードッグベーカリー”の姉妹店です。
詳しくはHPのイベントコーナーで紹介されています。


と、その前に浜町公園に寄ってお散歩してから
行こうと、自転車コキコキがんばって向かったのですが、
途中、どうやら道を間違えたらしく、
気づけば三越前まで来てしまいました\(◎o◎)/
もう少しで東京駅(^^ゞ
これなら自転車で銀座まで行けるね!(行かないけど^^)

軌道修正して、場所確認して再出発!
途中、人形町で長蛇の行列発見。
一度、行ってみたいと思っていた、
親子丼で有名な「
玉ひで」さんでした。
ちょうど昼時だったこともあってから、
100人くらいは並んでたんじゃないでしょうか?
この暑さの中、がんばりますねー^^
いつか、食べてみたいなぁ~


そしてようやく浜町公園に到着です!
すぐ近くには明治座があります。
07_6_21_1

07_6_21_2

↓「小道を登った先はどうなってるんだろう~?」と、
行ってみたら、隅田川テラスへ繋がってました。

07_6_21_3

高速道路の下で、日陰になっていたので涼しくお散歩♪
先に見える橋は、「新大橋」
中央に移っている水上バス(?)はワンチャンOKです♪

07_6_21_4

日陰で少しお散歩した後は、カフェへGO!
新大橋を渡って、森下を通過→菊川駅前あたりを左折して、
少し走ったら、カフェに到着♪

07_6_21_5

↓入口左右にはテラス席が6席あります。
正午前後は一部日当たりになってましたが、
午後になると全て日陰になるので涼しそうでした。
店内はまだエアコンを入れて無さそうだったので、
日陰のテラスの方が涼しいかも?!
交通量の多い道路に面しているので、
ちょっとうるさそうですが、塀みたいので
仕切られているので、そんなに気にはならないかなー?

07_6_21_6

店内は手前のゾーン、4席、4席、2席、2席がワンコOK
中間にレジ等があって、奥の方の仕切られた方は
ワンコNGの一般席のようです。

07_6_21_7

07_6_21_10

オモチャや雑貨が少々あって、
その他オヤツ類の種類はけっこうありました。
↓暗めだったので、画像がちょっとピンボケですが、
ガム類、ジャーキー類などは量り売りなので、
1本からでも変えます。

07_6_21_8

↓その他、ちょっとしたスイーツ類
一つ一つが小さいので、価格もその分お安いです♪

07_6_21_9

↓朝ごはんをほとんど食べなかった、くりん用に
チーズケーキを頼みました♪

07_6_21_12

07_6_21_13

↓私は、日替わりランチの和食
ドリンク付で¥680
お値段がお安い分、超ヘルシー!な感じでした^^
ご飯は美味しかったけど、丸めたら一口で食べれそう~

07_6_21_11

ランチは他に、日替わりの洋食と、
カレーライスとか、カレーうどんとか、カレードリア、
スパゲティーなどありました。
その他の甘味メニュー

07_6_21_14

07_6_21_15_1

ランチが超ヘルシーだったので、デザートでも頼もうかと
思ったんですが、実は和スイーツには苦手部門がありまして。。。
こちらのイチオシはわらびもちのようなんですが、
わらびもちを筆頭に、黒蜜、寒天、抹茶などが
イマイチだめな私(^^ゞ
どのメニューにもほとんど入っているのよねーん(^◇^;)
諦めました^^

ワンコ用お水も出してくれると思うんですが、
私の席には出てこなかったです。

お店には他にわんちゃん連れは2組いらっしゃって、
5匹中4匹がプードルちゃんでした。
お隣さんの奥様方がビールを頼んでいて、
うらやましかったです~(笑)

帰る時、プードルちゃん連れの方とまたすれ違いました。
プードルちゃん率が高かったです~

07_6_21_16

帰る途中、涼しげな公園を見つけて、立ち寄ってみました。
両国駅から程近い、横網町公園です。
両国だけに、“よこづなちょう”かと思ったら、
“よこあみちょう”でした(^◇^;)

この公園は、関東大震災や東京大空襲の被災者を祭ってるようで、
大きな慰霊堂などがありました。
小さいですが、日本庭園をぶらっとお散歩して帰りました。

07_6_21_17

07_6_21_18

「今日ってお昼食べたかしらー?」と、なぜか食べた感がない私。
ドッグデリ”さんで腹ごなし(私の^^)をして帰ろう!と思って、
寄ってみたら、席が埋まっていたので諦めました~(>_<)
残念!

「どこでお茶しよう~」と考えながら自転車コキコキ。
“リトルコーナー”さん!と思ったら、
既に通り過ぎていました(^^ゞ

なので、稲荷町駅前にあるコーヒーショップ、
ベローチョ”のテラスでお茶して帰りました。
↑訂正:“ベローチェ”でした(^◇^;)

07_6_21_19

テラス席は6~7席くらいあって、ワンコOKです♪
午前中は分からないけど、午後は日陰になっているので、
涼しいですd(^-^)b

アイスコーヒーとモンブラン(小さい^^)をオーダー

07_6_21_20

ミミは本気で寝る気です(^▽^;)

07_6_21_21

07_6_21_22

07_6_21_23

07_6_21_24

07_6_21_25

07_6_21_26

07_6_21_27

|

« 隅田公園散歩♪ | トップページ | 上野公園お散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

私もすっと、よこづなちょう公園だと思ってました(^◇^;)公園の前のたいやき屋さんおいしいですよ〜行くとつい買っちゃいます。それにしても今日のお散歩チャリとは尊敬します。私は浜町公園往復でバテます(;^_^A

投稿: masami | 2007年6月22日 (金) 04時40分

masamiさんへ

お相撲の町にあるだけに、“よこづなちょう”って思っちゃいますよね~!
公園前においしいたいやき屋さんがあったんですか~
それは気が付きませんでした!

チャリでがんばっちゃいましたー(笑)
さすがに爆走しすぎでした^^
明日あたりに腕とお尻が痛くなると思います(^◇^;)

投稿: くう | 2007年6月22日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隅田公園散歩♪ | トップページ | 上野公園お散歩 »