« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

テラスお散歩とドッグデリさん

部屋の中でだったのか、ベランダに出た時だったのか、
蚊に刺されてしまって、慌ててベースマットを付けて
くりミミにロンパースを着せて、蚊よけ対策です。
フィラリアの薬を飲ませても、稀にフィラリアになってしまう子が
いると、かかりつけの獣医さんも言ってました。

07_6_30_kurin1

07_6_30_kurin2

07_6_30_mimi1

夕方から自転車で隅田川沿いへお散歩へGO!

テラスをブラブラお散歩♪

今にも雨が降りそうな雲行きですが、

その代わり、涼しかったです(o^-^o)

どこまでも歩いて行って見たいところですが、

この前は歩きすぎたので、今日は30分でお散歩終了~!

その後、『ドッグデリファクトリー』さんへお茶しに行きました♪

07_6_30_1

先客にダックスちゃんのお客様(^-^)

ごろーん♪とスタッフさんに甘えている姿にデジャブー

お聞きしたら先日こちらでお会いした、マリンちゃんでした♪

天真爛漫という言葉がピッタリな、元気いっぱいの

かわいい女の子です★

元気すぎて画像がブレブレです~(^▽^)

07_6_30_7

 

くりミミに美味しそうなケーキを頂きましたぁ♪

いつもありがとうございますヾ(*´∇`*)/"

07_6_30_2

ミミがモタモタしているうちに、

ほとんどくりんに食べられちゃいました(^◇^;)

すごい勢いでした(^^ゞ

ワンコ用ケーキに目がないくりんです(食べ物全般にですが^^)

07_6_30_3

くりミミに『ミートローフ』をオーダー♪
一つを二人用に二つに分けてくれます(o^-^o)

紫いものモンブランも気になりましたー

07_6_30_4

07_6_30_5

07_6_30_6

ガツガツ完食♪
しかし、お肉が3切れずつあったのに、
ミミの分が一瞬目を離した隙に2切れに減っていました\(◎o◎)/
犯人は誰だぁ~(くりんしかいませーん^^)

私はベイクドチーズケーキとアイスコーヒーをオーダー♪

最初、「スイーツセット¥750でチーズケーキとアイスコーヒー」と

頼んだのですが、スイーツセットはチーズケーキ+ティラミス+アイスの

3品なんですって~

夕食前にそれは食べすぎかと思って、チーズケーキの単品と

ドリンクにしました。

↓「これがスイーツセットでは?」というボリュームでしたぁ♪

どんだけぇ~

メロンだ、メロンだぁ~o(*^ー ^*)o

07_6_30_9

ミミはシェフのお兄さんにいっぱい、可愛がってもらいましたっ♪

07_6_30_8

お土産にロールケーキまで頂いてしまいましたぁ~♪
いつも美味しいものをありがとうございますヾ(*´∇`*)/"

07_6_30_10

来週末はお祭りがわんさか\(^∀^)/
くりミミ、浴衣着て出動です♪

7/6~8『入谷朝顔市』
土日はたぶん20時頃まで、入谷駅近くの言問通りは歩行者天国になって、
たくさんの屋台もでます♪
金曜日も屋台は出るけど、歩行者天国になるのは夜だけかなー?
わんちゃん連れの方もけっこういますが、
この辺は残念ながら、ワンコ連れで休めるお店がありません^^
座れる場所は、道路中央の分離帯のブロック(笑)
土日はすごい人出なので、カートやバッグが必須

きまぐれに出没予定♪
 

7/6~10『かっぱ橋本通の下町七夕祭り
土日がメインで、色んなイベントもやるようです。
いつも朝顔市と重なるので、行ったことが無いんだけど、
今年は食べたい物があるので(笑)出没予定
 

 
7/9~10 浅草寺『ほおずき市』 こちらもすごい人出で、屋台もたっくさん♪
もちろん、出没予定♪

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

好きな場所

今朝はくりんだけ、プチ散歩。

07_6_29_1

ひとりお留守番だったミミは。。。。

ヤバイ顔して、おネンネさんっ(^◇^;)

07_6_29_2

07_6_29_3

くりんは何故か、↓ここが好き。ここもくりんにとってはベットなのか?!

07_6_29_4

07_6_29_5

この暑い中、イチゴちゃんの中で、
クッションとフリースの間にもぐりこんで寝ている、くりん。
暑くないのっ?

07_6_29_6

めくってみると。。。。

07_6_29_7

そっと、掛けなおしておきました(笑)

片づけをしていると、物入れの奥から、
「いつ作ったんだっけ~?!」というくら、懐かしく、
一度しか使っていない、キャリーバッグが出てきました。
バッグ大好きのくりんは、大興奮♪

07_6_29_8

07_6_29_9

気に入ったみたいです♪

07_6_29_10

07_6_29_11

ミミも入れてみちゃったりして。向きが違うんですが(^^ゞ

07_6_29_12

そしてまたくりんが一人で入っていて、
飽きて出た後に、ミミがこっそり入ってました。
片付けるのは少し後にしましょう(^▽^)

07_6_29_13

 

今日はミミだけシャンプー♪
抜け毛シーズン到来で、すごい\(◎o◎)/
抜け毛がよく取れるという、ブラシを買ってみたくなりました。

明日はくりんのシャンプーしなくっちゃ!

昨日、歩きすぎたせいか、足が筋肉痛の私でした

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

川沿いお散歩

今日は夕方、涼しくなってから、
隅田公園へお散歩に出かけました~。

07_6_28_1

07_6_28_2

公園をブラッとして、吾妻橋を渡ると、
くりんがソワソワしてきます。
橋の向こうにある、テラスワンコOKの23番地カフェに
行きたがるんです~
横断歩道を渡ると、グングン引っ張り出します(^^ゞ
2回しか、行ってないんだけど^^

「気のせいかな?」と思いつつ、カフェの前を通ると、
やっぱりお店に入って行こうとする、くりん。
お茶する時間帯じゃなかったので、
「また今度ね!」と通り過ぎました^^

その先にちょっと狭いけど広場みたいな所があって、
テーブルセットが2組おいてありました~。
ここはワンコと一緒にお茶できそう♪
すぐ近くにはパン屋さんがあるので、
パンを買って、隣にあるコーヒーショップで飲み物を買って、
一休みするには良さそうですd(^-^)b

07_6_28_3

今日は墨田区側の隅田公園にも、足を伸ばしてみました。

07_6_28_4

その後は、川沿いのテラスをブラブラ~
ずっとずっと先まで歩いて行ってみたくなる、
気持ち良さです♪
でも、帰りが大変になるので、適当なところで引き返しました。
後半、くりんは疲れちゃったのかなー?
グズリ出してしまいましたっ(^◇^;)

↓グズって鼻を鳴らしているところ~

07_6_28_5

07_6_28_6

07_6_28_7

07_6_28_8

お疲れさま~!

07_6_28_9

07_6_28_10

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

おサボリ

ようやく梅雨らしくなってきた今日この頃、

ちょっとおサボリ気味です(^◇^;)

また後で、まとめUPする事でしょう~^^

| | コメント (0)

ワンコ談義

今日は北海道の友人Yのお誕生日だったので、
お祝いメールを送りました。

Yも、今やワンコ飼いで、しばしワンコ談義に花が咲きました~。

前に来た年賀状の写真を見て、
てっきり黒のラブちゃんかと思っていたら、
父犬がラブで、母犬がエアデールテリアなんだそうです。

見た目はラブちゃん、そのまんま!
今年2歳で、まだまだやんちゃ盛りらしくって、大変だって~
大型犬は小型犬より落ち着くのが遅いって聞くし、
まだまだ当分、パワー炸裂で暴れまくるんでしょう~

 

↓見た瞬間、すごいウケてしまった~(笑) すごい顔ですねー

07_6_26_2

07_6_26_1

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

画像だけ

07_6_25_1

07_6_25_3

07_6_25_4

07_6_25_2

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

上野公園お散歩

朝一で、くりんだけお散歩
(なかなか家でおトイレをしてくれないのでっ^^)

今日はちょっと涼しげ~♪

07_6_24_1

07_6_24_2

07_6_24_3

07_6_24_4

涼しかったので、家に戻った後、ミミを連れて上野公園へ♪

養生中の芝生が、解禁となってました~\(^∀^)/
ほんのちょっとのスペースですが、上野公園には超貴重!
悪臭漂っていた場所の面影は一切ありません

07_6_24_5

07_6_24_6

07_6_24_7

07_6_24_8

07_6_24_9

07_6_24_10

ブラッとしたあとは、グリーンサロンで缶コーヒーを買って、
一休み♪

上野駅の公園口を出て右手にある、フリースペースです。

売店はまだオープン前でした。
中の売店にはちょっとした軽食、ドリンク、お酒などが売ってます。
向かって左側は、「無料休憩所」って書いてました。

07_6_24_11

07_6_24_12

日陰は↓の大きな木の下か、売店側のテーブルくらいでしょうか。

07_6_24_15

07_6_24_16

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

犬茶屋本舗

今日は菊川に新しくオープンした、
『犬茶屋本舗』に行って見ました♪
こちらは、“スリードッグベーカリー”の姉妹店です。
詳しくはHPのイベントコーナーで紹介されています。


と、その前に浜町公園に寄ってお散歩してから
行こうと、自転車コキコキがんばって向かったのですが、
途中、どうやら道を間違えたらしく、
気づけば三越前まで来てしまいました\(◎o◎)/
もう少しで東京駅(^^ゞ
これなら自転車で銀座まで行けるね!(行かないけど^^)

軌道修正して、場所確認して再出発!
途中、人形町で長蛇の行列発見。
一度、行ってみたいと思っていた、
親子丼で有名な「
玉ひで」さんでした。
ちょうど昼時だったこともあってから、
100人くらいは並んでたんじゃないでしょうか?
この暑さの中、がんばりますねー^^
いつか、食べてみたいなぁ~


そしてようやく浜町公園に到着です!
すぐ近くには明治座があります。
07_6_21_1

07_6_21_2

↓「小道を登った先はどうなってるんだろう~?」と、
行ってみたら、隅田川テラスへ繋がってました。

07_6_21_3

高速道路の下で、日陰になっていたので涼しくお散歩♪
先に見える橋は、「新大橋」
中央に移っている水上バス(?)はワンチャンOKです♪

07_6_21_4

日陰で少しお散歩した後は、カフェへGO!
新大橋を渡って、森下を通過→菊川駅前あたりを左折して、
少し走ったら、カフェに到着♪

07_6_21_5

↓入口左右にはテラス席が6席あります。
正午前後は一部日当たりになってましたが、
午後になると全て日陰になるので涼しそうでした。
店内はまだエアコンを入れて無さそうだったので、
日陰のテラスの方が涼しいかも?!
交通量の多い道路に面しているので、
ちょっとうるさそうですが、塀みたいので
仕切られているので、そんなに気にはならないかなー?

07_6_21_6

店内は手前のゾーン、4席、4席、2席、2席がワンコOK
中間にレジ等があって、奥の方の仕切られた方は
ワンコNGの一般席のようです。

07_6_21_7

07_6_21_10

オモチャや雑貨が少々あって、
その他オヤツ類の種類はけっこうありました。
↓暗めだったので、画像がちょっとピンボケですが、
ガム類、ジャーキー類などは量り売りなので、
1本からでも変えます。

07_6_21_8

↓その他、ちょっとしたスイーツ類
一つ一つが小さいので、価格もその分お安いです♪

07_6_21_9

↓朝ごはんをほとんど食べなかった、くりん用に
チーズケーキを頼みました♪

07_6_21_12

07_6_21_13

↓私は、日替わりランチの和食
ドリンク付で¥680
お値段がお安い分、超ヘルシー!な感じでした^^
ご飯は美味しかったけど、丸めたら一口で食べれそう~

07_6_21_11

ランチは他に、日替わりの洋食と、
カレーライスとか、カレーうどんとか、カレードリア、
スパゲティーなどありました。
その他の甘味メニュー

07_6_21_14

07_6_21_15_1

ランチが超ヘルシーだったので、デザートでも頼もうかと
思ったんですが、実は和スイーツには苦手部門がありまして。。。
こちらのイチオシはわらびもちのようなんですが、
わらびもちを筆頭に、黒蜜、寒天、抹茶などが
イマイチだめな私(^^ゞ
どのメニューにもほとんど入っているのよねーん(^◇^;)
諦めました^^

ワンコ用お水も出してくれると思うんですが、
私の席には出てこなかったです。

お店には他にわんちゃん連れは2組いらっしゃって、
5匹中4匹がプードルちゃんでした。
お隣さんの奥様方がビールを頼んでいて、
うらやましかったです~(笑)

帰る時、プードルちゃん連れの方とまたすれ違いました。
プードルちゃん率が高かったです~

07_6_21_16

帰る途中、涼しげな公園を見つけて、立ち寄ってみました。
両国駅から程近い、横網町公園です。
両国だけに、“よこづなちょう”かと思ったら、
“よこあみちょう”でした(^◇^;)

この公園は、関東大震災や東京大空襲の被災者を祭ってるようで、
大きな慰霊堂などがありました。
小さいですが、日本庭園をぶらっとお散歩して帰りました。

07_6_21_17

07_6_21_18

「今日ってお昼食べたかしらー?」と、なぜか食べた感がない私。
ドッグデリ”さんで腹ごなし(私の^^)をして帰ろう!と思って、
寄ってみたら、席が埋まっていたので諦めました~(>_<)
残念!

「どこでお茶しよう~」と考えながら自転車コキコキ。
“リトルコーナー”さん!と思ったら、
既に通り過ぎていました(^^ゞ

なので、稲荷町駅前にあるコーヒーショップ、
ベローチョ”のテラスでお茶して帰りました。
↑訂正:“ベローチェ”でした(^◇^;)

07_6_21_19

テラス席は6~7席くらいあって、ワンコOKです♪
午前中は分からないけど、午後は日陰になっているので、
涼しいですd(^-^)b

アイスコーヒーとモンブラン(小さい^^)をオーダー

07_6_21_20

ミミは本気で寝る気です(^▽^;)

07_6_21_21

07_6_21_22

07_6_21_23

07_6_21_24

07_6_21_25

07_6_21_26

07_6_21_27

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

隅田公園散歩♪

今日は「お散歩、サボっちゃおうっかなぁ~?!」という、
誘惑にかられたのですが、曇っていてとても涼しかったので、
自転車コキコキ、隅田公園へ行ってみました。

アジサイがキレイでした~♪
全体的に小ぶりなので、「うぉ~スゴイ!」という感じはなく、
「控えめ」っていう感じなんですが、
本数はけっこう、何気にあると思います。

07_6_18_3

07_6_18_2

07_6_18_4

07_6_18_5

植樹されたアジサイは、けっこう枯れていました。

07_6_18_6

どこを見ているんでしょう( ̄ー ̄)
ぜんぜん、こちらを見てくれませんが~(-。-;)

07_6_18_7

公園をぶらりんした後は、吾妻橋を渡って“23番地カフェ”で
一休みする事に。

07_6_18_8

↓ミミがブルブルした時に撮ってみたら、すごい瞬間が撮れました!
顔だけ静止画像風

07_6_18_10

橋を渡った先で信号待ちしていると、
なんだか、くりんがソワソワしてきました。

信号を渡ると、カフェ目指してダッシュしだしたんです~。
わかってんのー?!

07_6_18_9

今日はアイスコーヒーに¥100にコロッケでも
食べようっかな~?と思ってレジに行くと、
レジ横に目立つように、「ハニートーストセット¥400」というのが
目に飛び込んできました!

『え~♪ハニートストとドリンクでたったの¥400なのぉ~ヾ(*´∇`*)/"』

思わず、「ハニートーストセットで」と注文しちゃいました
朝ごはんを食べてから、1時間も経ってないんですけど(^◇^;)

で、きたのがコレです

『んんんっ!厚切りのトーストにハチミツとかバターたっぷりの。。。。では?』

07_6_18_11

甘かったですね(-o-;
¥400でドリンク付きで、5cmの厚さのトーストを
想像するとは!
すみませんっ 
すみませんっ

でもでも!ピーナッツバターがめちゃくちゃ、
うまうまだったんです~♪
クセになりそうな美味しさ!
どこかでこのバターを売ってないかなぁ?
ペリカンの食パンにつけて食べたいですd(^-^)b

とっても涼しくって、気持ちよかったです♪

07_6_18_12 .07_6_18_13 .07_6_18_14 .

07_6_18_15

23番地カフェ
東京都墨田区吾妻橋1-23-36
AM8:00~PM9:30

http://www.asahi-annex.com

スタンディングの席はワンコOKがどうか不明ですが、
そこ以外はオープンテラス席で、ワンコOk
セルフ式カフェで、レジでの注文もワンコを連れてできます。
ワンコ用のお水と水入れもたくさんあるので、
セルフで用意します。
大きめのワンちゃんやワンコカートは入りづらいかもしれないですが、
フェンスで仕切られているスペース外にも左右、4席くらいあるので、
そちらなら余裕で座れますd(^-^)b

↓これ、指ぬきといって、針でチクチクする時に
指にはめて針を「グイっ」と押してやるものなんですが、
今日、これを使おうとしたら、いくら探してもないんです
おっかしいなぁ~?どこいったんだぁ?
と思ったら、発見!
私の指に。。。。( ̄∀ ̄;)汗
07_6_18_16

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

しょうぶ沼公園でお散歩

今朝は朝一でご近所をぐるりとお散歩。
日陰はちょっと「プルっ」とくるくらい、
涼しくってキモチいいー\(^∀^)/

日陰しか歩かなかったので、ベランダでちょっとだけ日光浴♪

07_6_17_1

07_6_17_2

07_6_17_3

07_6_17_4

07_6_17_5

07_6_17_6

07_6_17_7

夕方から北綾瀬駅前にある、“しょうぶ沼公園”へ
お散歩がてら、菖蒲を見に行ってきました♪
駅前にあるのはすごく便利だけど、北綾瀬駅にたどり着くのは
大変だった~1駅乗っては乗換え、1駅乗っては乗換え。。。^^
電車に乗っている時間はわずかなのに、移動、待ち時間が
多すぎでした(^◇^;)

07_6_17_8

↓こんなミニ滝がありました♪
マイナスイオンをたっぷりあびました~
小さいながら、けっこうな水量で、滝音はけっこうすごかったです。
滝の後にも通路がありました。

07_6_17_9

↓滝の音が気になるらしい

07_6_17_10

すぐ横にはミニ吊り橋
くりミミは足がハマってしまうので、抱っこして通過。

07_6_17_11

↓どこかの森林公園みたいな雰囲気でステキ~
公園内はとても涼しくって、気持ちよくお散歩が出来ます。

07_6_17_12

菖蒲も素敵でした~♪
周りにベンチがたくさんあって、のんびりと菖蒲を見て
一休みできるようになってます。

07_6_17_13

07_6_17_14

アジサイもステキで、ふたつのコラボがとっても良かったですd(^-^)b

07_6_17_15

07_6_17_20

07_6_17_16

07_6_17_17

ミミの舌に注目!

07_6_17_18

07_6_17_19

お花畑もありました♪

07_6_17_21

07_6_17_22

07_6_17_23

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

お誕生会

今日は、先日誕生日だった、
のんさん家ののあんちゃんのお誕生会をかねて、
ドッグ・デリ・ファクトリー”さんにお出かけしました♪
今日はのんさん家のRちゃんと彼氏のN君も一緒です★
甘~いラブラブカップルぅ~♪

車でお店の前に行ったら、
(お店の前の道路に路上パーキングがあります)
お客さんでいっぱいで席が開いていなかったので、
時間を置いてからまた来る事にして、
雷門地下駐車場に止めて、浅草寺をぶらり。

07_6_16_1

07_6_16_2

日向は暑いので、ワンたちはずっとカートin
ずっと日陰ばかりにいたので、
日焼けをしないですみましたd(^-^)b

4人でソフトクリームをたべました♪
前は30種類だったと思ったけど、32種類って
書いてました。増えたのかな?
私はマンゴーに挑戦!
さっぱり系でした。
07_6_16_3

浅草寺では結局、ソフトクリームをたべただけで
何もせず、どこも見ず、ドッグデリさんへ向かいました。

今日は会社の方のお子さんたちが来ていて、
お嬢ちゃんがワンたちに一生懸命、
オヤツをくれました~♪
お店のお手伝いもせっせとしていて、エライですね~
お家ではペットが飼えないんですって。
ここに来るとたくさんワンコと接することができるから、
楽しいでしょうね♪

ここのところ、ダイエット強化中のくりんが、
一番必死にオヤツに夢中でした( ̄∀ ̄;)汗

07_6_16_4
07_6_16_5 07_6_16_6

今日のランチはハヤシライスにしました♪
前菜にはローストビーフが!
かかっていたワサビソースが、うまうまっ♪

07_6_16_7
デザートはアイスの他は、リキュール(?)たっぷりの
チョコムース(?)、濃厚黒ゴマケーキ♪
前菜、メイン、デザート、ドリンクで
超お得な¥1000です♪


ロビパパさんに、初めて抱っこされたくりん♪
抱っこされるともれなく(?)おいちいー特典が(笑)

07_6_16_8

ワンコメニューに新メニューが~♪
画像、撮り忘れちゃったので、うろ覚えですが^^
間違いなくあったのは、「ローストチキン」、「ビーフシチュー」
「牛筋のカレー」

↓のんさん家は「ビーフシチュー」
すごく美味しかったらしく、かのん君ものんちゃんも
大興奮でした

07_6_16_9

我が家は「ローストチキン」にしました。
これも見た目からすごく美味しそう!
とっても柔らかなチキン★
カボチャのペーストはほとんどくりんに奪われてしまいました^^
とっても美味しかったようです。

07_6_16_10

07_6_16_11

こんな可愛らしいオヤツもいただきましたよ♪
たべ残ったクッキーをお持ちかえりしようと思ってたら、
忘れてきちゃいました(^◇^;)残念!

07_6_16_12

そして、のんちゃんの為にこんなステキなケーキを
サービスしてくれましたぁ\(≧▽≦)/
かぼちゃの柔らかタルトのようです。

07_6_16_13

07_6_16_14

ローソクも付けてくれて、お祝い~♪

07_6_16_15

4つに切り分けてくれました♪

07_6_16_16

ミミはバックの中でお休みモードだったので、
くりんひとりで頂きました♪

07_6_16_17

07_6_16_18

ケーキ2個分、多かったので、
お店にいらっしゃってた、スムチー君&日本テリア君に
おすそわけ~♪

日本テリアって、日本に1000頭くらいしかいないそうです。
その中でも3キロ台しかなくって、小柄な方みたいです。
くりんより小さい!

07_6_16_19

ワンたちも私たちも、お腹いっぱい♪
いつもいつも、たくさんオヤツをありがとうございました~\(^∀^)/

ロビパパさんが副会長をされている、代々木公園にオープンした
ドッグランで、ワンちゃんたちが安心してランをできるために、
サポーターを大募集しているそうです
↓詳しくはこちらとのことです
http://groups.yahoo.co.jp/group/yoyogidogrunsupporters/

ドッグデリさんを出た後は、若い二人を「遊んでおいで~」と
東京ドームシティに送り、
のんさんのお買い物で日暮里に寄り、
菖蒲が見頃の水元公園へ向かいました。

もう、5時半過ぎくらいになっちゃったけど、
かえって涼しくって風が気持ちよくって、
お散歩には良かったです♪
他にもたくさんのワンちゃんたちが、お散歩に来てました。

07_6_16_20

07_6_16_21

07_6_16_22

07_6_16_23

07_6_16_24

07_6_16_25

07_6_16_26

07_6_16_27

07_6_16_28

07_6_16_29

帰りに、水元公園に出来たドッグランを偵察しに行ってみました。
駐車場から園内に入って、左へまっすぐいったところにありました。
事務所で登録用紙に必要事項を書いて
提出するみたいですが、入口で登録をチェックしているかは?です。
事務所はずっと遠い向こう。。。近くならいいのにね(^◇^;)
広い公園だけに、往復だけで大変そう!
ワクチンや狂犬病について記入する箇所があったけど、
証明するものを持っていくのか?自己申告なのか、不明です。
登録する時は一応、もって行った方がいいのかも。

外から見ると、中がちょっと小高くなっていたので、
土の地面なのか、草なのか、ちょっと分かりませんでしたが、
土ぼこりは立っていなかったので、
草っぽいのかな?
ウッドチップでないのは確か。

中央がフェンスで仕切られていたので、
小型犬とフリーで分かれているようです。
フリーの方がたくさんワンちゃんがいました。

07_6_16_30

07_6_16_31

07_6_16_32

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

ホントに梅雨?

ようやく梅雨に入ったのに、ポカポカ♪良いお天気!
ワンコ用のクッション類を日干しして、
ワンたちも日向ぼっこです~
でも、すぐに暑くなって日陰で涼みました♪

07_6_15_kurimimi1

07_6_15_kurimimi2

07_6_15_mimi1

07_6_15_mimi2

07_6_15_kurin1

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

やんちゃなポメ君

関東も梅雨入りしたのでしょうか~?
今年の梅雨は「なんとかーニャ?(ニョ?)」とやらの影響で
短くなるかもしれないとか。。。
ジメジメお天気が早く終わるのはうれしいけど、
深刻な水不足になったら大変!
ダム周辺に、たっぷり雨がふりますよう~に

「雨が降る前に」と、午前中にお散歩に行ってきました~。
曇ってて涼しかったけど、湿度が高いから、
歩いていると汗が出てきちゃいます^^

先日会った同じマンションのポメちゃんとママさんと
マンション入口でお会いしました♪
まだ5ヶ月で、一瞬でもジッとしていることが無い
やんちゃ盛りの元気な男の子です。
ポメちゃんの平均の大きさって良く分からないけど、
けっこう小ぶりみたいで、ミミと大きさが変わりません。

「遊んでー!遊んでー!」と、社交性のないおねーさま方に
迫りまくりますが、「あたちに近づかないでー!キィーっ!」と、
見事に玉砕です(^◇^;)
それでもやんちゃ盛りのポメ君は全然懲りません。
将来、見込みがあるわぁ~

家の中ではもっとやんちゃさんなんですって!
今、ワンコの幼稚園に通っているそうです。

しばし、その場でワンコトークして
さよならしました~。

今日は浅草方面へ足を伸ばしてみました。
浅草周辺のテラス席のあるファーストフード店って、
だいたいワンコOKみたいで、
ツタヤの入っているビル1階のマックもテラス席があったので、
店員さんに直接確認したら、外の席はOKなんですって~♪
モスとか他の所は大通りに面しているけど、
ここの前の道路(?!)通路(?!)はほとんど車が入ってきません。
でも、休日はすごい人通りです。
ほぼ、歩行者天国状態。
ちょっとお茶したかったけど、雨が降って来たので
立ち寄らず帰りました^^
100円マックのマンゴーシェイクが食べたかったなぁ。

そうそう、お隣のROXのところに
クレープ屋さんがあって、ベンチがありました。
ここは完全に外だから、ワンコ連れでもベンチに座って
クレープが食べれそうです。

07_6_14_kurin1

07_6_14_kurin2

↓今日、唯一のミミの画像ですが、なんだか、コワっ(^^ゞ

07_6_14_mimi1

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

のんちゃんBD

お世話になっている、ワンちゃんのデリ&スイーツ&カフェの
ドッグ・デリ・ファクトリー』さんのホームページが出来たそうです~
ここ最近、忙しさもあってご無沙汰しちゃってますが、
のんママさん家ののあんちゃんが、
今日めでたく4歳のお誕生日をお迎えしたので、
お祝いも兼ねてまた近いうちに
遊びに行く予定です♪

07_6_13_1

07_6_13_2

07_6_13_3

07_6_13_4

07_6_13_5

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

病院へ

朝、お散歩を済ましてから、
さっそく、昨日問い合わせした病院に行ってみました♪

07_6_12_kurimimi1

07_6_12_kurimimi2

一番若手の先生が担当。
ミミのワクチンではハプニング!
打つのに失敗して、ワクチンが「たらーん」と
外に。。。\(◎o◎)/
刺さり方が浅かったの?!
もう一度、打ち直してもらいました^^

フィラリアのお薬、2.5キロ以下は¥375ってほんとかなぁ?!
と思っていたけど、本当でした。
そのかわり、錠剤を1/4くらいにしたのが1回分でしたが。
でもそれって、本当はそのくらいが小さい体に合った量って
ことですよね~。
今までが過剰投薬だったのかな~。
体の大きさが倍なのに、同じ分量の薬っていうのには、
ちょっと疑問をもっていたので、安心しました。

今日は北海道がすごい真夏日\(◎o◎)/
6月なのに、30度越えなんて、
暑さに慣れていない道産子にはキツイですよ~。
パキスタンは50度越えですってぇーーー\(◎o◎)/
どうなっているんでしょう!この異常気象。

07_6_12_mimi1

07_6_12_mimi2

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

動物病院の料金

かかりつけの病院を替えてみようと思って、
第一候補の病院へ電話で問い合わせをしてみました。
料金の差にびっくりデス\(◎o◎)/

かかりつけの病院は、くりんもミミも最初からずっとそこで
お世話になっていて、他の病院を知らないので
料金もそこしか知らなかったのですが、
他の犬飼いの方と病院トークをすると、
必ず「そこは高いよね~」って話しになるのです。
「診療内容に代わりがなければ、お安いに越したことはない」と、
他の病院を検討することになったのですが。。。

まず、フィラリラの血液検査も500円安い(2頭で¥1000の差)
診察料もなんと!¥800も安い(2頭で¥1600の差)

そして、そして、一番びっくりしたのが、
フィラリアのお薬代
くりんもミミも、1個に付き¥1000でした(錠剤でもオヤツタイプでも)
それが、ななななーんと、2.5キロ以下は¥375\(◎o◎)/
(ダニノミ駆除無しの錠剤タイプ。オヤツタイプは¥750)
5キロ以下は錠剤タイプでもオヤツタイプでも¥750

ミミはかなり太らせ無ければ2.5キロを越えることは無いし、
錠剤タイプで気にせず食べてくれるので、
一番お安い¥375のでOK
くりんは錠剤を警戒するので、同じ価格だしオヤツタイプ¥750d(^-^)b
8ヶ月与えたとすれば、2頭で¥7000の差ですよ~!ちょっと奥さん!

病院でこんなに差があるとは。

さっそく行ってみようと思いますd(^-^)b

くりんのお尻アップ♪


07_6_12_kurin1

しかし、何をやっているんでしょうね?

07_6_12_kurin2

07_6_12_kurin3

誰も取らないよ~っ(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

ハミガキの進歩

今日は各地で大雨!
少しでも水不足解消になればいいんですけどね~

くりんのハミガキが進歩しました\(^∀^)/
最初はまったく口の中に指を入れさせてくれなかったのが、
前歯の方ならなんとか大丈夫になって、
一番歯石が気になる、奥歯の方も、
ガーゼをまいた指を入れて、ゴシゴシできるまでになっていました。

しかし、奥歯を見せてくれたり、
歯垢を「爪でカリカリ」しそうものなら、
激しい抵抗にあっていました。
それが、道のりは険しく、格闘の末ですが、
奥歯を見せてくれるまできましたぁ~\(≧▽≦)/
口は開いてくれないので、横から唇を開いて
横から奥歯を見るという状態ですけど。
これでも大進歩です!

そしてどさくさに紛れて、気づかれないように時々、
爪でカリカリしてます。
くりんの歯石は、爪のカリカリを根気良く続けたら、
まだ何とかなりそうな感じなので、
なだめすかしながら根気良くがんばりますd(^-^)b

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

堀切菖蒲園

今日は午後から崩れそうなので、
早めにお散歩に行ってきました~。
曇っていて、お散歩もしやすかったです♪

07_6_9_kurimimi1

初めて立ち寄ってみた、けっこう広めの公園を探索。
お祭りがあるらしくって、たくさんの屋台が出てました。

07_6_9_kurimimi2

07_6_9_kurimimi3

07_6_9_kurimimi4

07_6_9_kurin1

07_6_9_kurin2

07_6_9_mimi1

07_6_9_mimi2

お散歩から帰って来てから、
今度は一人で堀切菖蒲園に行ってみました♪
ちょうど今が見頃で、キレイでした~
残念ながら、ここはワンチャンNGです^^
入園は無料♪

07_6_9_1

07_6_9_2

07_6_9_3

07_6_9_4

07_6_9_5

07_6_9_6

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

浅草散歩&カフェ

今日のお散歩は浅草方面です。

07_6_8_1

まだ9時台の伝法通りのお店は、ほとんどシャッターが
おりてました。
シャッターに書かれた絵が見たかったんですよね♪

07_6_8_2

07_6_8_3

ちょっと久しぶりの浅草寺
朝から学生の団体さんでいっぱいです!
30種類のソフトも食べたかったんだけど、
学生さんがいっぱいで、恥ずかしかったのでヤメました(笑)

07_6_8_4

浅草寺のお次は、隅田公園へ。
↓こちらの植樹されたアジサイは、少し枯れ出していました。

07_6_8_5

07_6_8_6

桜橋を通って、墨田区方面へ。

07_6_8_7

ぐるっと回って、吾妻橋側の、
アサヒビール本社1階の“23番地カフェ”でお茶しました♪
テラスはワンコOKです。
入口に「ワンちゃんとお食事ができます」とかかれてました。
入口入ってすぐがレジなので、ワンコを連れて会計ができます。

画像の樽の右下に写ってますが、
ワンコ用チーズと、1種類だけオヤツみたいのも売ってました。

軽食と、ツマミ系とビールにソフトドリンクの、
セルフサービス系の、テラス席がメインという感じカフェです。

テラスは歩道に面しているけど、背の高い植木や、
ガラスフェンスみたいので仕切られているので、
そんなに気になりません。
隅田川は見えません。

07_6_8_8

07_6_8_9

ワン用のお水がありました♪
自分でお水を入れて、帰りはセルフで片付けます。
お水ポットのフタには、ワンチャンの描き絵が張られてました。

07_6_8_10

07_6_8_11

07_6_8_12

07_6_8_13

07_6_8_14

↓食べてみたかった、“吾妻橋コロッケ”
揚げたてでおいしかったです♪

07_6_8_15

07_6_8_16

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

お散歩in the UENO park

今日は曇っていて、お散歩も快適♪
上野公園へ足を伸ばしてみました~。

園内ではMダックスの女の子とご挨拶♪
8歳ということでいしたが、ずっと若く見えました!
たくさん、ナデナデさせてくれました♪

07_6_7_1

07_6_7_2

07_6_7_3

07_6_7_4

ベンチで一休み♪

07_6_7_5

07_6_7_6

07_6_7_7

↓後ろ足がツボ♪

07_6_7_8

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

アジサイ公園

今日は「アジサイ、キレイに咲いているかな~?」と
隅田公園へ自転車コキコキ、行って見ました♪

公園内は木陰の下をずっと歩けるので、
日中でも涼しげにお散歩できます♪

07_6_5_mimi1

07_6_5_kurin1

公園内はあちこちと、けっこうたくさんのアジサイがあります♪
まだ見頃って感じではなかったので、
これからが楽しみ~♪
また来なくちゃ!

07_6_5_1

↓これらは寄付で植えられたものみたいです。

07_6_5_2

07_6_5_3

07_6_5_4

07_6_5_kurimimi3

07_6_5_kurimimi7

07_6_5_kurimimi4

07_6_5_kurimimi6

07_6_5_mimi2

07_6_5_mimi4

07_6_5_mimi5

07_6_5_kurin3

07_6_5_mimi3

07_6_5_kurimimi8

後の石碑には、滝廉太郎の「花(春のうららの~隅田川ー♪」の
歌詞がかかれてます。

07_6_5_kurin2

07_6_5_6

07_6_5_7

07_6_5_8

07_6_5_kurimimi9

07_6_5_mimi6

07_6_5_mimi7

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

日光浴とワンコシャンプー

今日もベランダで日光浴♪
私は日焼けしないように、日陰オンリー(笑)
ミミの頭が暑くなってきたら終了してるので、
だいたい10分程度の日光浴です(o^-^o)

↓これはヤラセ~

07_6_3_kurimimi1

07_6_3_kurimimi2

07_6_3_kurimimi3_1

07_6_3_kurimimi4

07_6_3_kurimimi5

ミミはこのまま寝ちゃいそうな感じでまったり♪
くりんは、外の騒々しい音とかで、
ちょっと落ち着かない感じ。
すぐ私の膝に、逃げ込んでこようとします。

07_6_3_kurimimi6

07_6_3_kurimimi7

入浴してシャンプーを髪につけたら、何か違和感が?!
良く見たら、ワンコ用シャンプーでしたぁ~\(◎o◎)/
やってもーた!

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

今日もやってきました

中一日おいて、またまたやって来ました
汐入公園♪
自転車で20分もかかるので、
体力的にもそんなに頻繁に来れないのですが、
先日のツツジがキレイなうちに、また見ておきたかったんです。

朝のうち、曇っていたから油断してたら、
出かける頃には晴れてきていて、
日焼け対策を怠った為、またまた腕が真っ赤っか~\(◎o◎)/
かゆくて仕方ありませんっ(^◇^;)
大失敗!

07_6_2_1

クローバーの花が、本当にキレイ♪

07_6_2_2

07_6_2_3

07_6_2_4

07_6_2_5

07_6_2_6

07_6_2_7

07_6_2_8

07_6_2_9

07_6_2_10

ツツジちゃん♪
まだまだ見ごろでした★
でも、先日が一番のピークかな?

07_6_2_19

07_6_2_11

07_6_2_12

07_6_2_13

07_6_2_14

↓今日、一番のお気に入り写真です♪
なかなか、二人そろってカメラを見てくれないから、
揃ってカメラ目線なのも貴重だし、
必ずどちらからがショボショボなお顔で映っているパターンが
多いから、二人揃って良い表情なのも貴重!

07_6_2_15

07_6_2_16

07_6_2_17

07_6_2_18

07_6_2_20

07_6_2_21

07_6_2_22

日陰の石(?!)のイスでしばし、クールダウン。
冷たくってキモチ良さそう♪

07_6_2_23

07_6_2_24

07_6_2_25

07_6_2_26

07_6_2_27

最後はクローバー畑でポーズ♪
たっぷりお散歩を堪能しました~

07_6_2_28

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »