« たっぷりお散歩とワンコ用デリ | トップページ | 秋葉でランチ »

2007年5月15日 (火)

浅草散歩とドッグデリさん

今日は「ドッグデリファクトリーさんでランチしませんかー?」と
のんさんをお誘いしました♪

ランチの前に、浅草ぶらりお散歩o(*^ー ^*)o

浅草公会堂のスター手形で4チーショット

07_5_15_1

浅草寺内をぶらり♪

07_5_15_2

今週の金曜から、いよいよ三社祭♪
その準備が着々と進んでいるようです。
くりミミも浴衣着て出動ですd(^-^)b
他でもお祭りがあるので、大忙しだわ~(笑)

07_5_15_3

07_5_15_4

07_5_15_5

07_5_15_6

07_5_15_7

07_5_15_8

07_5_15_9

浅草寺の後、隅田公園でゆっくりお散歩♪と思っていたのですが、
雷雨がきそうだったので、急いでドッグデリさんへ向かう事に。

ゴロゴロ鳴っているのに、ついつい、バンダイビルの前で
記念撮影しちゃいました(^^ゞ
他に、ウルトラマンや仮面ライダーやカエルさん等の
オブジェ(?!)があるんです。

07_5_15_10

とうとう、ポツポツと降り出してきました。
ドッグデリファクトリーさんへ到着~♪
いやー、歩いた、歩いた!
ノドが乾いたぁ~

07_5_15_11

07_5_15_12

↓ワンコ用のボックスを貸してくれました♪

07_5_15_13

くりミミも便乗して撮影♪

07_5_15_14

↓これがランチの前菜
もぉ~びっくりですよ\(◎o◎)/
ナンデスカ、このボリューム♪
これにライスを付けたら、それだけでお昼になるんですけど~?!
びっくりです。
どれも美味しかったですが、特に左手前のアボカドと鶏とゴマソースは
メチャクチャ美味しくって感激★
この組合せがこんなに合うなんて~

07_5_15_15

↓のんさんはオムライス
ふわふわです♪

07_5_15_16

私は特製ハヤシライス♪
お肉が挽肉なの~
ボリュームあって、とってもおいしかったです\(^∀^)/

07_5_15_17

↓ワンコたちにもご馳走です♪
のんさん家は、「クリームチーズとりんごのサンドウィッチ」

07_5_15_18

↓我が家はチーズケーキ

07_5_15_19

↓ランチメニュー
お店の方曰く、コックさんは元々イタリアン専門だったので、
スパゲティーがメチャクチャおいしいーよぉ!ですって~
早く言ってー♪
次は絶対、スパゲティーにしますd(^-^)b

07_5_15_21

↓そしてデザートの盛り合わせ
これで¥1000ランチだなんて、オドロキです!
「¥1000じゃ、もとが取れないでしょう?!」って感じですが、
その理由が分かりました(後で)

チョコムースも濃厚で美味しいし、チーズケーキも美味しい。
特にプリンが「んんんーっo(≧▽≦)o」って
言っちゃうくらい、美味しかったです♪

07_5_15_22

07_5_15_23

07_5_15_24

07_5_15_25

途中、一番上の方かな?(オーナーさん?)がいらして、
ワンたちにたくさんオヤツをくれました♪
今日は一番のんちゃんがはりきってました!
カゴから落ちそうな勢いでしたよ(-m-)

07_5_15_26

07_5_15_27

カップケーキの後は、焼きたてカボチャクッキー♪
私も味見しましたが、カボチャの自然な味で
美味しかったです。

07_5_15_28

そして、びっくり&感激したのが、
ショップのお客様のリオンちゃんにお会いしました~♪
のんさんと、「いつか、りぼん。のお洋服を着ているワンちゃんに
偶然会えたら感激だよね~」と話しをしていたのですが、
とうとう実現しましたよ♪

リオンちゃん、小さいのは知っていましたが、
実際のリオンちゃんは本当に小さく、
メチャクチャ可愛い女の子でしたーo(≧▽≦)o
ミミが巨大に見えました(^^ゞ

いつも浅草方面に行くと、「リオンちゃん、お散歩してないかな~?」と
思っていたのですが、
お会いできてうれしいかったです\(≧▽≦)/
またきっと、お会いできるでしょうね♪

07_5_15_29

あのボリュームのランチを食べておきながら、
また、頼んでしまいました(^^ゞ
だって、だって、「すんごい、おいしいーよ!」って、
言うんですもの~♪
おっしゃるとおり、メチャクチャ美味しかったです
「かぼちゃ餡汁粉」¥550
お餅も普通の白いお餅じゃないの。
夏はこれを冷やしたバージョンになるらしく、
それも楽しみです♪

07_5_15_30

こちらのお店は、某有名ペットグッズのお店に
オヤツを卸しているのが本業なんだそうです。
「お茶を飲めるようにしてよ~」とリクエストがあって、
ちょっとしたカフェを作ったそうです。
6席しかない規模だし、利益は度外視的な感じで
やっているので、あんなにボリュームがあって
安くておいしいランチができるみたい。
利益を追求したら、とても出来ないですよねー。
ワンたちへのオヤツも、たくさんくれちゃうし♪

更にお得なチケットもあります。
ワンコのオヤツ+飼い主さん用ドリンクが
1回¥350で利用できる、10回券のチケットが
あるそうです。(10回分で¥3500)
飼い主さん用はスイーツも頼めるみたい。
およそ半額近くになって、超お得です。

ずっと、おしゃべりしてくれていた、
一番エライおにーさんのお宅には、
スピッツとチワワちゃんがいるそうで、
チワワちゃんは保護犬だそうです。
本当は2匹いたけど、もう一人の子は
保護する時には虐待で背骨を折られていて
助からなかったそうです(T^T)
瀕死の子ともう一人の子をダンボールに入れて
捨てたみたいです。
里子になったチワワちゃんは、シツケが出来ていたらしいので、
おにーさん曰く、「盗まれて、盗んだ人が虐待して捨てたのでは?」
確かに、虐待するような人が、シツケをするとは
思えないですね。
女の人を怖がるらしいので、女性が虐待したかもしれないそうです。
聞いているだけで胸がつまるお話しです(;_;)

先日アップした、ドッグメニューのカタログ(?!)ですが、
記載されている価格は、通信販売の価格で、
店頭価格は更に安かったです。
発送業務に手間隙やコストがかかるので、
少しお高くなってしまうからだそうです。
今は電話注文だけみたいですが、
ネット通販の準備を進めているみたいです。

おいしいご飯やスイーツをたくさん食べ、
ワンたちもたくさんオヤツをいただいて、
お店の方とたくさんおしゃべりして、大笑いして、
とっても楽しかったです♪
そうこうしているうちに、雨も上がって地面も乾いてきましたd(^-^)b

お店を出て、浅草方面へ。
↓概観がユニークな焼肉屋さん発見
入口横のゴールドの牛の上にはワンちゃんが!

07_5_15_31

↓更にまたオヤツをいただいて、
2点、ワンコ用オヤツを買って帰りました♪

07_5_15_32

|

« たっぷりお散歩とワンコ用デリ | トップページ | 秋葉でランチ »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たっぷりお散歩とワンコ用デリ | トップページ | 秋葉でランチ »