« ベランダ探索犬 | トップページ | 4チー浅草散歩 »

2007年5月23日 (水)

浅草散歩と秋葉ランチ

今日は午前中のうちに、たっぷりお散歩♪
浅草方面へ繰り出しました。

07_5_23_kurin1

07_5_23_kurimimi1

9時台の浅草寺内はまだ空いていますが、
もっと早くから観光客が来てます。
特に朝早くは、外国(アジア系)からの観光客が
多いように感じます。

07_5_23_kurimimi2

07_5_23_kurimimi3

三社祭の時に、「和ふ庵」以外にも10円まんじゅうを発見して、
しかも“10円大福”もあったので、お店が開いていたら
買いたいなぁ~と思って行ってみたのですが、
まだ開いてませんでしたっ(^^ゞ
「和ふ庵」の方は9時半から開店してるんですが、
こちらはもう少し遅いみたい。

お店は浅草寺隣の公園のすぐ側にある、
「きらら」さんです。

07_5_23_1
日経ネット」に10円まんじゅうについてまとめた、
面白い記事が載ってました。
最近、話題ですよね~。

そして、30種類のソフトクリーム屋さんで、
朝から食べちゃいました♪
食べてみたいのがたくさんあって迷ったけど、
今回は“とれたていちご”にしました!
甘すぎず、美味しかったです♪
この前は思わず握りつぶしちゃったので、
今回は気をつけました(笑)

07_5_23_2

07_5_20_28_1

日向は暑いですが、日陰は涼しいです♪
日陰のコンクリートの上は冷たくてキモチいいみたい★

07_5_23_kurimimi4

07_5_23_kurimimi5

07_5_23_kurin2

07_5_23_mimi1

07_5_23_mimi2

かっぱ橋通りにある“リトルコーナー”さんへ行ってみました♪

07_5_23_3

07_5_23_kurin3

店内は小さなテーブル席1つと、
ミニカウンターにミニスツールが4席の小さなカフェです。
店内が狭いので、ワンチャンは中型犬までOKだそうです。
私が来た時は、テーブル席は他のお客様がいたので、
カウンターに座りました。
私のお尻★は余裕ではみ出るスツールですが(笑)
お店のナチュラルで可愛らしい雰囲気が良く、
けっこうまったりしてしまいました♪

07_5_23_7

カウンターの下のは骨型のリードフックが付いてます♪

07_5_23_6

07_5_23_mimi3

07_5_23_mimi4_1

07_5_23_mimi5

07_5_23_mimi6

07_5_23_mimi7

アイスコーヒーをオーダー♪
食べ物系は、ホットドッグ¥350、チリドッグ、ワッフル、
ガーリックトースト、プリンセット、アイス。
飲み物は一般的なソフトドリンク¥300~400台は
ひと通り揃っていて、他に8種類のミキサージュース¥450が
ありました。

07_5_23_8

07_5_23_4

07_5_23_kurin4

07_5_23_5

ワンコ用手作りクッキー(一個¥20)が4種類くらいと、
パウンドケーキみたい(一切れ¥100)のがあって、
クッキーを2個いただいて、その場でくりミミにあげました。

07_5_23_9

07_5_23_mimi9

07_5_23_kurin5

何気なく店内から外をみると、向かいに先日買った人気のパン屋さん、
“ペリカン”の配達車が停まってました。
ドアが開けっ放しだったので、中のパンが丸見えでしたが、
人気の食パンは配達もしてるんですねー。

カフェを出た後、かっぱ橋通りを歩いていて、
通り過ぎる時に何気なく店の中に視線を走らせたら、
ペリカンのロールパンと食パンが置いてました\(◎o◎)/
店内に置いてあるってことは、販売してるってことかな?
ちなみにこのお店、「さがみ屋」さんは、名物“かっぱステーキ”で
有名な精肉屋さんです。
“かっぱステーキ”とは、簡単に言うと、お肉をくるくる巻いて、
串で刺したもので、見た目がかっぱのお皿に似ているという事で
“かっぱステーキ”と言っているみたいです。
今度買ってみようっかな!

07_5_23_10

お昼は、渡す物があったので、
友人Aと秋葉でランチしました♪

がんばって自転車で行ってみました!
今日は暑いですが、「ビルの日陰を通ればいい」と
思っての自転車でしたが、もくろみはハズレ、
ほとんど日陰がなく、ガンガン太陽に照らされながらの
爆走となりました(^^ゞ

「イタメシがいい」というリクエストだったので、
急きょ調べたら、たまたま先日ランチした
“上海バール”の隣りのお店が良さそうだったので、
そちらにしました。
店内はちょっと高級っぽい装いでしたが、
ランチは「ワンプレートランチ¥880」もあって
なかなかリーズナブルです。

ピザとスパゲティーを頼んで、二人で分けて食べました。
ピザは30cm以上ありそうな大きさ!
極薄で、美味しかったです♪

07_5_23_11

スパゲティーは“海老のトマトクリーム”
私的にはちょっとなんだか物足りないような味^^

07_5_23_12

秋葉原UDX 1階 キオッチョラ ピッツェリア

07_5_23_13

|

« ベランダ探索犬 | トップページ | 4チー浅草散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダ探索犬 | トップページ | 4チー浅草散歩 »