« 4チー浅草散歩 | トップページ | ジャガイモと日向ぼっこ »

2007年5月25日 (金)

ショッピングバックにハミガキ

今日は朝から強めの雨がザーザー。
今年の夏は雨不足になるかもしれないみたいだから、
少しでも恵みの雨となったのかな?

超久々に、ニッセンでお買い物♪
一番の目的は、無料プレゼントのこれ↓

07_5_25_1

ショッピングバックなんですが、
自転車のカゴにちょうど入るらしいのですd(^-^)b
自転車でお出かけも多いので、「こんなのがあったらいいなっ♪」
と思っていたのです。
2匹で大人しくカゴの中に座っていてくれるかは、微妙ですが、
くりんだけでもカゴに入ってもらえると、かなり助かります!

07_5_25_2

07_5_25_3

安かったから、ついつい買ってしまった「メロンワッフル」

07_5_25_4

07_5_25_5

07_5_25_6

けっこう長い間、くりミミのハミガキを
おサボリしていました(^^ゞ(告白)
「このままではいけない!」と、少しずつがんばりだしました。

ミミの歯石は物凄くって、大変でした!
表側はずっと前に、スケーラーでキレイに出来たんですが、
大きな歯が重なり合うように生えている場所が左右上にあって、
そのわずかな間に強烈な歯石が!
表側は先のあまり鋭利じゃないスケーラーで大丈夫なのですが、
隙間は届きません。
でも先の鋭利なのは、抵抗されて動いた時に怖いから、
使えずにいたのですが、
キレイにするには仕方ない!と、がんばって使い出しました。

ミミをひっくり返して、口を開け、動かないようにガッチリ掴みながら、
「カリカリカリカリ・・・」
頑固な歯石はなかなか取れません。
「少しずつカリカリしていけば、そのうち取れるだろう」と思って、
根気良く続けました。
そうしたら先日、一つ分の歯くらいの大きさの塊が、ごっそり取れましたー\(^∀^)/
大親分が取れて、ものすごい達成感♪
ミミの歯石は、残りはすぐに取れるものばかり。

くりんは奥歯がちょっと黄色っぽくなってきてしまいました(^^ゞ
くりんは抵抗が激しくって、あやしながらガーゼで磨くのが
やっとです(^^ゞ
これ以上、ひどくならないように根気良く続けるしかないですね~^^

07_5_25_7

07_5_25_8

↓のんさからいただいた、昨日の画像たち

07_5_24_27

07_5_24_28

07_5_24_29

07_5_24_30

07_5_24_31

07_5_24_32

07_5_24_33

07_5_24_34

07_5_24_35

07_5_24_36_1

|

« 4チー浅草散歩 | トップページ | ジャガイモと日向ぼっこ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4チー浅草散歩 | トップページ | ジャガイモと日向ぼっこ »