« 浅草散歩とドッグデリさん | トップページ | ワンコ用ミートパイ »

2007年5月16日 (水)

秋葉でランチ

今日は高校時代からの仲良しさん、
友人Aと秋葉でランチしました♪
Aが秋葉お勤めなのです。

テラスがワンコOKのお店の情報をリサーチしていたので、
くりミミを連れて来ようかと思ったのですが、
偵察してみてからにする事にして、
今日は一人で来ました。

目的の場所へ向かう途中にあった、
JRの駅前のビル1階の「エクスなんとかかんとか」という
コーヒーショップ。
店の外にテーブルが出ていたので、お店の方に
「外のテーブルはペット連れでもいいですか?!」って聞いてみたら、
戸惑いながらも、「大丈夫です」って言ってくれました。

07_5_16_4

ランチはUDXビルの1階にある、「上海バール」
店員さんに、「外の席はペット連れOKですか?」と
聞いてみました。
「大丈夫ですが、公にペットOKとはしてませんので・・・」と
いうことでした。
静かにじっとしていられるワンコ限定という事ですね。
平日より、休日の方はお勤めの方が少ないから
いいかも。

この隣には、タリーズコーヒーがあって、
ここと同じくらいの規模のテラス席がありました。
ペットOKかは聞いてません。

そしてすぐ近くに、二席しかないけど、
誰でも使えるフリーの席があるので、
すぐ近くのワイズマート(スーパーです)で
「お弁当を買って食べてもいいね~♪」って、
話しをしました。

07_5_16_3

上海バール、どのメニューも美味しそうで迷っちゃったのですが、
私は「白ゴマの坦々麺」¥880にしました。
プラス¥150でアイスコーヒーを頼みました。

07_5_16_2

友人は「あんかけチャーハン」。
プラス¥150で付けられる、「マンゴープリン」も
頼んだので、味見をさせてもらいました。
美味しかったですd(^-^)b

07_5_16_1

07_5_16_5

上海バールは上野駅アトレにもあって、
そこも外にテーブル席があります。
自分ではペット連れOKかは聞いたことはないのですが、
ペット連れで行ったことのある人もいるみたいなので、
今度聞いてみようと思います。

ちなみにそこの隣の「リモネッロ」のテラスはペットOKです。
ワンコ用のお水も出してくれます。

今日のお散歩は、買い物がてらだったので、
くりんだけの出動
たっぷり歩きましたー♪

くりんったら、途中でぜんぜん関係ないビルに
入っていこうとして、笑ってしまいました。
何がツボだったのかしらね?

2匹のワンちゃんと挨拶して、1匹のワンちゃんと
すれ違ったけど、今日のくりんは一度も「ワン!」と言わず、
おりこうさんでしたd(^-^)b
思わず、「どーしちゃったの~?!」と言ってしまいました(笑)

07_5_16_kurin1

07_5_16_kurin2

|

« 浅草散歩とドッグデリさん | トップページ | ワンコ用ミートパイ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅草散歩とドッグデリさん | トップページ | ワンコ用ミートパイ »