« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

お散歩in the SHIOIRIpark

今日はずっと雨かと思ったら、日中はなかなかの良いお天気♪
自転車で南千住の汐入公園へお散歩に行ってきました\(^∀^)/

↓先日届いた、ショッピングバッグ、
自転車のカゴにぴったりで、2チー一緒に入れましたヾ(*´∇`*)/"
これはすごく楽チンでうれしい~♪

07_5_31_1

公園に行く前に、ララテラスによって、
お弁当買って、ワンコOKの中庭(?!)でのんびりランチ♪
今まで自転車置き場だったツタヤの前も、
テーブルやベンチが並べられて、憩いの場となってました♪

07_5_31_2_1

外から買えるお店が2店舗あるので、
一人でワン連れでもお弁当が変えます♪

07_5_31_3

07_5_31_4

日当たりが良くって、暑くなっちゃったので、
日陰の席に移動。

07_5_31_5

07_5_31_6

07_5_31_7

07_5_31_8

07_5_31_9

07_5_31_10

07_5_31_11

07_5_31_12

07_5_31_13

07_5_31_14

07_5_31_15

07_5_31_16

クローバーがあちこちに咲いていて、キレイでした♪

07_5_31_17

07_5_31_18

07_5_31_19

07_5_31_20

07_5_31_21

07_5_31_22

07_5_31_23

07_5_31_24

川沿いにキレイに整備された土手道が続いていて、
お散歩に最高の場所です♪
↓汐入公園は画像のずっとずっと先

07_5_31_25

07_5_31_26

07_5_31_27

一ヶ所、ツツジがめちゃくちゃキレイに咲いている所がありました♪

07_5_31_28

07_5_31_29

07_5_31_30

07_5_31_31

07_5_31_32

07_5_31_33

07_5_31_34

07_5_31_35

すごく広いのに、ほとんど人はいなくって、
貸切状態でのお散歩でした~♪

07_5_31_36

07_5_31_37

公園内にはバーベキュー広場もあります(要予約)

07_5_31_38

07_5_31_39

07_5_31_40

07_5_31_41

07_5_31_42

帰り道、ラベンダーがキレイだったので
写真を撮っていると、「キレイですよねー!」って、
女性の方に声を掛けられました。
明るく楽しい方で、しばしおしゃべりタイム。

もう少しで一軒家にお引越しで、
子供の学校とかが落ち着いたら絶対にワンちゃんを
飼いたいんですって~。
「プードルが飼いたいんですよ~。
あの、ティ・・ティ・・ティーカップヌードル!」

「ティーカッププードルですよぉ~!」 あははっあっはっはーっ(笑)

と、楽しかったです。
07_5_31_43

のんびり、たーっぷり、お散歩を楽しみました♪
本当にお散歩には最高の場所で、
歩いて来れる距離なら、毎日来たいところです。

たっぷり歩いた後は、糖分補給(*≧m≦*)
07_5_31_44

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

くりんずくし

今日は雨が降り出す前にと、
用事ついでに、くりんだけですがお散歩行ってきました。

「楽しそうに歩いているところを撮ってみよう♪」と、
人通りが無いのを見計らって、姿勢を低くしながら
カメラを前に突き出して、がんばってみました。
カメラを向けると、目をそらしちゃうので、
なかなか「ニコっ(^▽^)♪」という表情が撮れませんっ^^

という事で、今日はくりんの画像だらけ~♪

07_5_30_kurin1

07_5_30_kurin2

07_5_30_kurin3

07_5_30_kurin5

07_5_30_kurin6

07_5_30_kurin4

07_5_30_kurin7

07_5_30_kurin8

後のお店で我が家御用達、“おすわりくん”を購入してます(o^-^o)
まだ在庫があるので、今回はスルー。

07_5_30_kurin9

くりんは声をかけると、首をかしげます。
その表情がまた、めちゃくちゃかわいぃ~♪

07_5_30_kurin10

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

ドッグデリさんでランチ♪

またまた、のんさんと“ドッグデリファクトリー”さんへ
ランチしに行きました♪
今日はのんさん家のRちゃんも一緒です(^▽^)

さっそくティモ君がお迎えしてくれました~♪
いつ見てもお目めクリクリで可愛いーね★

07_5_29_2
ティモ君のパパさんに、さっそくオヤツをいただきましたよ。

07_5_29_3

骨型スコーンもいただいちゃいましたぁ♪

07_5_29_1

07_5_29_4

今日の前菜★
真ん中はポテトグラタン。
おいしかったですd(^-^)b

07_5_29_7

メインは“ベーコンと季節の野菜のトマトスパゲティー”
野菜たっぷりでおいしかったです~♪

07_5_29_8

今日のデザート盛り合わせ♪
真ん中は初めてのティラミス★
これでドリンク付きで¥1000!

07_5_29_9

Rちゃんは更にシフォンケーキもオーダー!
ココアと山芋のケーキなんですって~
山芋が入っているケーキって、初めて聞きました~。

07_5_29_10

スムチー2チーちゃん連れのご夫婦がいらっしゃって、
一気にチワワが7チーに!
チワワまみれ~♪

のんちゃん、さっそくご挨拶です★
珍しくミミも、カメさんのような動きで
ご挨拶にいきました。
今日のミミはなんだか活発で、「どうしたのかしらー?」と思ったけど、
そういえば、いつもはたっぷりお散歩してから
カフェに行ってたけど、今日はお散歩してなかったから、
体力があったらしいワ(笑)

07_5_29_11

07_5_29_6

07_5_29_5

↓ミミがRちゃんに抱っこされていたので、
のんちゃんがミミのバックにINしてましたー(笑)
「あたちのバックですけど、なにか?!」 byのあん

07_5_29_n1

07_5_29_n2

今日はランチだけしての解散だったので、
帰宅後、一仕事を終えてから
くりミミとお散歩にGo~♪

07_5_29_kurimimi1

07_5_29_kurimimi2

07_5_29_kurimimi3

07_5_29_kurin1

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

日向ぼっこ

ベランダに出ると、半袖では寒いくらい、涼し~!
でも、日向は暖かいので、
くりミミちゃん、日向ぼっこです♪

07_5_28_kurimimi1

07_5_28_kurimimi7

07_5_28_kurimimi5

07_5_28_kurimimi4

07_5_28_kurimimi2

07_5_28_kurimimi3

07_5_28_kurimimi6

  07_5_28_kurin1

07_5_28_mimi1

07_5_28_mimi2

07_5_28_mimi3

07_5_28_mimi4

07_5_28_mimi5

07_5_28_mimi6

ポカポカで気持ちよかったね♪

07_5_28_kurin2

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

ジャガイモと日向ぼっこ

昨日、のんさんから頂いた、ジャガイモです♪
“インカのめざめ”とか言う、まるで栗のような
お芋さんなのです!
こんなの初めてです~\(^∀^)/

4個、レンジで蒸かしてみました♪
1個はバターで、1個はマヨネーズで、1個は塩のみで、
1個は味付け無しでそのままで。

一番スキだったのは塩味かなー?
これが一番栗っぽい味わいでした♪
味付け無しのそのままでも美味しかったですo(*^ー ^*)o
のんさん、どもどもでーす!

07_5_26_1

07_5_26_2

07_5_26_3

ベランダで日向ぼっこ♪

07_5_26_kurin1

07_5_26_mimi3

07_5_26_mimi4

07_5_26_mimi1

07_5_26_mimi2

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

ショッピングバックにハミガキ

今日は朝から強めの雨がザーザー。
今年の夏は雨不足になるかもしれないみたいだから、
少しでも恵みの雨となったのかな?

超久々に、ニッセンでお買い物♪
一番の目的は、無料プレゼントのこれ↓

07_5_25_1

ショッピングバックなんですが、
自転車のカゴにちょうど入るらしいのですd(^-^)b
自転車でお出かけも多いので、「こんなのがあったらいいなっ♪」
と思っていたのです。
2匹で大人しくカゴの中に座っていてくれるかは、微妙ですが、
くりんだけでもカゴに入ってもらえると、かなり助かります!

07_5_25_2

07_5_25_3

安かったから、ついつい買ってしまった「メロンワッフル」

07_5_25_4

07_5_25_5

07_5_25_6

けっこう長い間、くりミミのハミガキを
おサボリしていました(^^ゞ(告白)
「このままではいけない!」と、少しずつがんばりだしました。

ミミの歯石は物凄くって、大変でした!
表側はずっと前に、スケーラーでキレイに出来たんですが、
大きな歯が重なり合うように生えている場所が左右上にあって、
そのわずかな間に強烈な歯石が!
表側は先のあまり鋭利じゃないスケーラーで大丈夫なのですが、
隙間は届きません。
でも先の鋭利なのは、抵抗されて動いた時に怖いから、
使えずにいたのですが、
キレイにするには仕方ない!と、がんばって使い出しました。

ミミをひっくり返して、口を開け、動かないようにガッチリ掴みながら、
「カリカリカリカリ・・・」
頑固な歯石はなかなか取れません。
「少しずつカリカリしていけば、そのうち取れるだろう」と思って、
根気良く続けました。
そうしたら先日、一つ分の歯くらいの大きさの塊が、ごっそり取れましたー\(^∀^)/
大親分が取れて、ものすごい達成感♪
ミミの歯石は、残りはすぐに取れるものばかり。

くりんは奥歯がちょっと黄色っぽくなってきてしまいました(^^ゞ
くりんは抵抗が激しくって、あやしながらガーゼで磨くのが
やっとです(^^ゞ
これ以上、ひどくならないように根気良く続けるしかないですね~^^

07_5_25_7

07_5_25_8

↓のんさからいただいた、昨日の画像たち

07_5_24_27

07_5_24_28

07_5_24_29

07_5_24_30

07_5_24_31

07_5_24_32

07_5_24_33

07_5_24_34

07_5_24_35

07_5_24_36_1

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

4チー浅草散歩

今朝、のんさから浅草散歩のお誘いメールが♪
明日からお天気も悪そうなので、行っときますか~っ\(^∀^)/
ってな事で、またまた4チーでお散歩を楽しみましたo(*^ー ^*)o

浅草寺内のつつじがキレイに咲いてきました♪
あまりにキレイだったので、ワンコと記念撮影です。

07_5_24_1

07_5_24_n13

07_5_24_n9

  07_5_24_n3

07_5_24_n8

最近平日は、学校の修学旅行やなんとか研修等で、
学生さんでいっぱいです。

07_5_24_n17

07_5_24_n18

07_5_24_n14

そしてやっぱり買ってしまうのでしたっ!
30種類のソフトクリーム♪

迷いも迷って、私はピーナッツ味。
のんさんは北海道メロン(夕張メロンの味)

ピーナッツは「ハズレたらやばいかも~^^」と心配だったけど、
これが大正解\(≧▽≦)/
ピーナッツの粒もたくさん入っていて、
ピーナッツクリームが好きな人は病み付きになりそうです!
また次も食べたいところだけど、やっぱり30種類あるんだから、
全種類制覇するまでは、2重買いはガマンです。
次は何にしようっかな~♪

07_5_24_2

“きらら”の10円大福を1、2個食べてみたいな♪と思って、
お店に行ってみたら、単品では売ってないんですって~
大福は9個、18個・・・と、決まった個数売りみたいです。
そんなにたくさん食べたいわけじゃないので私は止めました。

浅草寺から隅田公園に行く途中、あるお店をふと見たら、
またここでも“ペリカン”のパン発見!
浅草周辺で配達してもらって販売しているお店って
けっこうあるのかもね。
配達される時間が書いてました~。

07_5_24_3

隅田公園に着くと、↓こんなアジサイ畑が♪
咲いている花をそのまま植えたみたいです。
でも、アジサイって挿し木ができるはずなので、
根付けば来年からも楽しめますね!
この周辺にもこれから咲き始めそうなアジサイが
けっこうあったので、アジサイの時期が楽しみ♪

07_5_24_4

07_5_24_5

07_5_24_7

07_5_24_9

07_5_24_8

07_5_24_n30

07_5_24_n35

07_5_24_n38

07_5_24_n43

07_5_24_11

隅田公園内は背の高い木でけっこう木陰があるので、
今の時期の日中でも涼しくお散歩ができます♪

07_5_24_kurin1

07_5_24_mimi1

07_5_24_mimi2

お散歩したあとは、日陰を選びながら、
ランチをしに、『ドッグデリファクトリー』さんへ♪

07_5_24_12

07_5_24_13

お姉さんに大きなチーズケーキをいただきましたぁ♪

07_5_24_14

07_5_24_15

07_5_24_17

今日の前菜♪

07_5_24_18

今日のメイン、のんさんは『そら豆とトマトキノコのチーズスパゲティー』

07_5_24_19

私はスパゲティーと迷ったけど、またハヤシライスが食べたくなって、
『ハヤシライス』にしました♪
今日は前より、トマトとクリームの味が強く、
私的にはメチャクチャ美味しい\(≧▽≦)/
これをスパゲティーソースにしても、すごくおいしそう♪

07_5_24_20

07_5_24_21

今日のデザートの盛り合わせ♪
どれもおいしいーよぉ~\(≧▽≦)/
これにドリンクがついて、たった¥1000だなんて、
すごいですよね~

07_5_24_22

今日もロビ君とティモ君がパパさんとご出勤です。

07_5_24_n56

07_5_24_n58

のんちゃん、ロビ&ティモ君パパさんに抱っこされ、
またまたご満悦♪

07_5_24_16

のんさんがオーダーした、ミートローフ。
一つを二つに分けてもらっているので、
合わせるとけっこうな量です♪

07_5_24_n53
『マヨネーズみたいのは、何で出来てるんですか?』と
聞いてみたら、「ワンコ用マヨネーズ」なんですって~!
そういうのがあるなんてー。

07_5_24_n60
↓眠くてお耳が真っ赤

07_5_24_kurin2

他のお客様のダックスちゃん
手前のキキちゃんというダックスちゃんは、
小さくって細い!
胴回りはミミと変わらなそうでしたー♪

07_5_24_23

ティモ君は、キキちゃんに興味津々。
先日はまりんちゃんという、ダックスの女の子に
ラブラブモードだったし、どうやらダックスの元気な
女の子がお好みみたいです。
我がチワワガールはお好みじゃないみたい^^

07_5_24_24

そうそう、お店に行く途中、ペリカンさんでパンを予約しておいて、
帰りに受けとりました♪
夕飯に食べたけど、しっかりもっちりした感じで、
「やっぱり安売りしている食パンとは違うなぁ」って感じでした。

07_5_24_25

↓こちらは「資料請求でソバプレゼント」というのに
応募してみました。

07_5_24_26

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

浅草散歩と秋葉ランチ

今日は午前中のうちに、たっぷりお散歩♪
浅草方面へ繰り出しました。

07_5_23_kurin1

07_5_23_kurimimi1

9時台の浅草寺内はまだ空いていますが、
もっと早くから観光客が来てます。
特に朝早くは、外国(アジア系)からの観光客が
多いように感じます。

07_5_23_kurimimi2

07_5_23_kurimimi3

三社祭の時に、「和ふ庵」以外にも10円まんじゅうを発見して、
しかも“10円大福”もあったので、お店が開いていたら
買いたいなぁ~と思って行ってみたのですが、
まだ開いてませんでしたっ(^^ゞ
「和ふ庵」の方は9時半から開店してるんですが、
こちらはもう少し遅いみたい。

お店は浅草寺隣の公園のすぐ側にある、
「きらら」さんです。

07_5_23_1
日経ネット」に10円まんじゅうについてまとめた、
面白い記事が載ってました。
最近、話題ですよね~。

そして、30種類のソフトクリーム屋さんで、
朝から食べちゃいました♪
食べてみたいのがたくさんあって迷ったけど、
今回は“とれたていちご”にしました!
甘すぎず、美味しかったです♪
この前は思わず握りつぶしちゃったので、
今回は気をつけました(笑)

07_5_23_2

07_5_20_28_1

日向は暑いですが、日陰は涼しいです♪
日陰のコンクリートの上は冷たくてキモチいいみたい★

07_5_23_kurimimi4

07_5_23_kurimimi5

07_5_23_kurin2

07_5_23_mimi1

07_5_23_mimi2

かっぱ橋通りにある“リトルコーナー”さんへ行ってみました♪

07_5_23_3

07_5_23_kurin3

店内は小さなテーブル席1つと、
ミニカウンターにミニスツールが4席の小さなカフェです。
店内が狭いので、ワンチャンは中型犬までOKだそうです。
私が来た時は、テーブル席は他のお客様がいたので、
カウンターに座りました。
私のお尻★は余裕ではみ出るスツールですが(笑)
お店のナチュラルで可愛らしい雰囲気が良く、
けっこうまったりしてしまいました♪

07_5_23_7

カウンターの下のは骨型のリードフックが付いてます♪

07_5_23_6

07_5_23_mimi3

07_5_23_mimi4_1

07_5_23_mimi5

07_5_23_mimi6

07_5_23_mimi7

アイスコーヒーをオーダー♪
食べ物系は、ホットドッグ¥350、チリドッグ、ワッフル、
ガーリックトースト、プリンセット、アイス。
飲み物は一般的なソフトドリンク¥300~400台は
ひと通り揃っていて、他に8種類のミキサージュース¥450が
ありました。

07_5_23_8

07_5_23_4

07_5_23_kurin4

07_5_23_5

ワンコ用手作りクッキー(一個¥20)が4種類くらいと、
パウンドケーキみたい(一切れ¥100)のがあって、
クッキーを2個いただいて、その場でくりミミにあげました。

07_5_23_9

07_5_23_mimi9

07_5_23_kurin5

何気なく店内から外をみると、向かいに先日買った人気のパン屋さん、
“ペリカン”の配達車が停まってました。
ドアが開けっ放しだったので、中のパンが丸見えでしたが、
人気の食パンは配達もしてるんですねー。

カフェを出た後、かっぱ橋通りを歩いていて、
通り過ぎる時に何気なく店の中に視線を走らせたら、
ペリカンのロールパンと食パンが置いてました\(◎o◎)/
店内に置いてあるってことは、販売してるってことかな?
ちなみにこのお店、「さがみ屋」さんは、名物“かっぱステーキ”で
有名な精肉屋さんです。
“かっぱステーキ”とは、簡単に言うと、お肉をくるくる巻いて、
串で刺したもので、見た目がかっぱのお皿に似ているという事で
“かっぱステーキ”と言っているみたいです。
今度買ってみようっかな!

07_5_23_10

お昼は、渡す物があったので、
友人Aと秋葉でランチしました♪

がんばって自転車で行ってみました!
今日は暑いですが、「ビルの日陰を通ればいい」と
思っての自転車でしたが、もくろみはハズレ、
ほとんど日陰がなく、ガンガン太陽に照らされながらの
爆走となりました(^^ゞ

「イタメシがいい」というリクエストだったので、
急きょ調べたら、たまたま先日ランチした
“上海バール”の隣りのお店が良さそうだったので、
そちらにしました。
店内はちょっと高級っぽい装いでしたが、
ランチは「ワンプレートランチ¥880」もあって
なかなかリーズナブルです。

ピザとスパゲティーを頼んで、二人で分けて食べました。
ピザは30cm以上ありそうな大きさ!
極薄で、美味しかったです♪

07_5_23_11

スパゲティーは“海老のトマトクリーム”
私的にはちょっとなんだか物足りないような味^^

07_5_23_12

秋葉原UDX 1階 キオッチョラ ピッツェリア

07_5_23_13

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

ベランダ探索犬

私がベランダに出ると、窓を開ける前から
隅っこにダッシュして隠れてたくりんですが、
最近はいったんは逃げるけど、
私が「おいでっ♪」と素振りを見せると、
ダッシュで「抱っこ抱っこ~!」とやってくる、
かわゆいくりんちゃんです★

今日はベランダを探索して、
しばらく二人で涼しい風を受けながら
まったりしてみました。
あ、ミミですか?
ミミはというと・・・・

07_5_22_kurin1

07_5_22_kurin2

07_5_22_kurin3

呼んでみても、窓枠を自力で飛び越えられず、
諦めてました^^

07_5_22_mimi1

07_5_22_mimi2

日中は暑かったけど、日陰は涼しいので、
日陰を選んでお散歩しましたー♪
スカートが良く似合っていた、男の子のヨーキーちゃんと
会いました♪

07_5_22_kurimimi1

07_5_22_kurimimi2

07_5_22_kurimimi3

07_5_22_kurimimi4

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

外れたぁ~

toto BIG
当たりましたかー?
私は勝ち点をテレビで一瞬見ただけで、
すぐに外れたと分かりました。
だって、私の買ったのには、「0」と「1」しか
並んでなかったんだもの(^^ゞ
「2」という数字を見た瞬間、「ダメだったか・・・ショボーン」
5億6千万が7人にも!すごいですね~

昨日、浅草寺の「中屋」さんで、撮ってもらった写真、
サイトにアップされてました~♪
『笑顔フォト集』の5月20日№141~の中に載ってます。
目線はダメダメですが、キレイに撮ってもらえてうれしいーなぁd(^-^)b
かのん君とのんちゃんはいい笑顔!

07_5_20_kurimimi1

07_5_20_n29

07_5_21_kurin2

07_5_21_kurin3

07_5_21_kurin1

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

三社祭最終日

いよいよ、三社祭も最終日です!

という事で、またまた、のんさんと4チーで
お祭りへ繰り出してきました♪

今日の浅草は、めっちゃーくっちゃー!人だらけ\(◎o◎)/
ワッショイ!ワッショイ!と大賑わいでした~

07_5_20_2

07_5_20_3

07_5_20_4

07_5_20_5

ハッピ屋さんで無料で撮影をやっていて、
「ワンチャンとどうですかー!」と声を掛けられ、
「ワンコだけなら・・・」と言ったら、
ワンコだけでもOKしてもらっちゃいました♪
明日あたり、お店のサイトにアップされるみたいなので、
楽しみ♪

07_5_20_6

07_5_20_7

07_5_20_8

雷門前あたりの道路が一部、歩行者天国になっていました♪

07_5_20_11

07_5_20_9

そしてお昼はまたまた、『ドッグデリファクトリー』さんへ!

今日は看板犬(?)の日本スピッツのロビ君&と
スムチーのティモ君が出勤してました~\(^∀^)/

07_5_20_12

07_5_20_13

↓ティモ君、小さなお顔にクリクリの大きなお目めさんで、
とても可愛かったです

里子になって、1年も経っていないそうですが、
外に出ているパパさんを一途に見ている姿がけなげ~♪

07_5_20_14

ワンたちのオヤツをいただきましたー♪
いつもたくさん、ありがとうございますm(*__*)mペコ
ケーキとカボチャスコーンです。

07_5_20_15

今日のランチの前菜♪
カレーソースが乗ったチキン、すっごく柔らかくって
美味しかったですヾ(*´∇`*)/"
スモークサーモンも大好き♪

07_5_20_16

ランチのメイン。
まだ食べてない、オムライスも良かったのですが、
スパゲティーにしました♪
キャベツとトマトと小柱とアンチョビのスパゲティー
とっても美味しかったですヾ(*´∇`*)/"

07_5_20_17

今日のデザート盛り合わせ♪
向かって奥のシフォンケーキ、
驚くほど、ふわふわ~っ♪

07_5_20_18

ワンコデリ♪
我が家は、「ビーフワンバーガー・骨型マッシュポテト付」

07_5_20_19

のんさん家は、ロールキャベツ♪
けっこうなボリュームでした。

07_5_20_20

ダックスちゃんのお客様がいらっしゃいました♪
男の子はママさんお手製の、お祭り柄ロンパースで
粋にかっこよくキメてました♪
女の子はピンクの浴衣で可愛いかったです。

このあと、のんちゃんは、
ダックスちゃんママさんにずっと抱っこされ、
「あたちはこちらの家の子ですけど、何か?」みたいに
おすまししてました(笑)
のんちゃんとミミは、どこのお家に行っても、
すぐ馴染んでしまうタイプです。

07_5_20_21

今度はパピヨンちゃんがいらっしゃいました♪
キュンキュンとワンチャンを誘う仕草が可愛いかったです。
そしてのんちゃん、またご挨拶です。

07_5_20_22

私たちと入れ違いに、白黒スムチー君と、
日本テリア君が来て、お外で少しご挨拶♪
日本テリアって初めて会ったかもしれません。

07_5_20_23

07_5_20_24

07_5_20_25

07_5_20_26

浅草寺に戻ってきて、また甘いもの♪
30種類もあるんです!
迷ったけど、とりあえず一番好きな、黒ゴマソフトにしました。
ここで事件です!
受け取る時、そんなに力を入れたつもりはなかったのに、
「グシャ!」って、握りつぶしてしまいました~\(◎o◎)/
や、やわらかいコーンなんですよぉ~( ̄∀ ̄;)汗
ショックで画像を撮ってません^^
次回は気をつけよう。。。

07_5_20_28

境内にいきなりお馬さんが登場です

07_5_20_29

歩き疲れたし、のども渇いたので、
店内ワンコOKのカズンでお茶しました♪
今日は看板犬君もいました(^▽^)

07_5_20_30

07_5_20_31_1

07_5_20_32

07_5_20_33

07_5_20_34

07_5_20_35

07_5_20_36

今日はお天気がとっても良くって、
腕が真っ赤っかで、只今延焼中。。。(^^ゞ
左腕が特に重症です(^◇^;)

今年はお祭りを堪能できて、楽しかったです♪

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

お祭り三昧

お祭り二日目。
今朝は雨が降っていましたが、お昼前にはやんで、
お天気も回復しましたd(^-^)b
お昼ごはんを食べていると、外から祭囃子の音楽が聞こえてきて、
慌ててご飯を食べて、身支度を整えて、
くりミミとお散歩へ出かけました。

横断歩道を渡っていると、横に小さくって可愛いチワワちゃんが!
また会いたいとずっと思っていた、ご近所のチワワちゃんでした\(≧▽≦)/
くりミミと同い年でミミと同じ月生まれの
チビッコだけど元気いっぱいのマロン君♪
メチャクチャ可愛い~男の子ですo(≧▽≦)o

07_5_19_1

07_5_19_2

笑顔のマロン君に対して、なんてテンションの低い、
我が子たちでしょう( ̄∀ ̄;)

07_5_19_3

07_5_19_4
今、かかりつけの動物病院を変えようかどうか
悩んでいるんですが、マロン君ママさんも同じらしく、
しばし病院情報の交換です。
マロンママさんもうちと同じ病院だったらしいけど、
私と同じ理由「他より高い」と理由で変えたいみたい。
私も「高いんじゃないかなー?」と感じていたけど、
やっぱり、他より高いみたい。
診察が丁寧なら、より安いほうがいいしね。
迷っていて、フィラリアや狂犬病などが遅れているので、
早くどこにするか決めないと!

マロン君、粋にハッピを着こなしてますね♪
すぐ近くに住んでいるのに、お散歩時間が合わず、
なかなかお顔をみることができません^^
また、会えるといいなー\(^◇^)/

07_5_19_5

浅草方面に向かうと、ちょうど神輿が♪
浅草寺まではいきませんでしたが、やっぱり平日よりも、
ずっとずっと、たくさんの人です!

浅草に行くといつも気になってしまうのが、
ホッピー通りにあるモツ煮込みのお店。
外にもテーブル席が出ていて、よくワンちゃん連れも
見かけます。
昨日もプードルちゃん連れの方がいました。
モツがとにかく大好きなので、いつかお散歩がてら来たとき、
立ち寄ってみたいと思っているんですが、
一人だとなんだかやっぱり恥ずかしいー(^^ゞ
今日はほとんど満席で大賑わいでした。

07_5_19_6

07_5_19_7

07_5_19_8

07_5_19_9

07_5_19_10

07_5_19_11

07_5_19_12

07_5_19_13

ちょっと立ち止まっていたら、「写真いいですか?」と
お声がかかり、「どーぞ、どーぞ♪」と座らせていると、
また囲み撮影会状態に(^^ゞ

07_5_19_kurimimi1

六区通りの入口にあるお店で、ゴマソフトを食べたかったのですが、
2、3歩、店内に入らなければならないので諦めました^^
改装前は外から買えたんですけどねー。

それじゃぁ、かっぱ橋通りのプチドッグカフェ“リトルコーナー”さんに、
初めて立ち寄ってみようっかな♪と思って行ってみると、
明日までお休みみたい。残念(>_<)

我が家の地域でも、昨日からお祭りです♪
あちこちで神輿や太鼓が出てます。

07_5_19_mimi1

07_5_19_14

07_5_19_15

07_5_19_16_1

07_5_19_18_1

07_5_19_17

07_5_19_kurimimi2

07_5_19_kurimimi3

そうそう、今話題の“toto BIG”
昨日買っちゃいました♪
当たれ~!6億\(≧▽≦)/
くりんちゃん、よろしくお願いしますm(_ _)m パンパン

07_5_19_19

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

お祭りが始まりました~

浅草の三社祭が始まりました~♪

急きょ、のんさんをお誘いして、4チーで
浴衣を着てお出かけしました\(^∀^)/


くりミミの去年作った浴衣が行方不明のため、
急きょ、おソロの浴衣を作りました♪

07_5_18_2

07_5_18_mimi1

↓一度、ワンたちの顔を出してやってみたかった(笑)
くりミミがどこから顔を出しているか、見えますかね?

07_5_18_1

まず、午前中は浅草寺へ。
午前中は学生さんたちが多かったです。
人が少ない所でちょっと、ワンたちの写真を撮ろうとすると、
あっという間に「写真を撮らせてください♪」と
たくさんの人に囲まれます^^
たくさん、可愛いーって言ってもらえて、
恥ずかしいけど、やっぱり親としてはウレシイ限りですo(*^ー ^*)o

07_5_18_3

浅草寺を抜けて、隅田公園へ行く途中にある公園に
ついつい、立ち止まり。。。

07_5_18_6

07_5_18_4

07_5_18_5

あちこちで立ち止まって写真を撮っていると、
あっという間に時間が経ってしまいます^^
もうすぐお昼になるので、今回も隅田公園でのお散歩はせず、
ドッグデリさんへ向かうことにしました。

そして途中のバンダイの前で、写真を撮ってしまうのです(笑)
今回は前回撮らなかったキャラクターで。

07_5_18_7

07_5_18_8

今日もまた、ランチは『Dog deli factory ドッグ・デリ・ファクトリー』さん♪

さっそく、お姉さんがワンコケーキをくれました♪

07_5_18_10

07_5_18_9

07_5_18_11

07_5_18_12

次は一番エライ、おじさん登場♪
テンションお高めな登場に、一斉に「ワンワンワーン!」
すると、「おーしっ!一発で大人しくしてやるゾ~」と、
「ぴゅーっ!」と奥へ引っ込み、持ってきたのがコレ↓

07_5_18_n23
ワンコ用ヨーグルトのシャーベット♪
一発で大人しくなりました~o(≧▽≦)o
このあと4チー分、小分けしてくれました♪
ワンコ用シャーベットだなんておいしそうヾ(*´∇`*)/"
これからの時期はワンコが大喜びですね♪

そして私たちのランチ。
まずはたっぷり前菜♪
鶏肉とアボカドのゴマソースだれは、本当においしいー♪
今回はジューシーなハムと、サラダにオクラと、
パンの上のディッシュが1種類増えていて、
前回とちょっと内容が変わってました。

07_5_18_22

メインは、前回おじさんにおススメされたので、
今回はスパゲティーにしました♪
今日のスパゲティーは、そら豆と小柱のクリームスパゲティー。
そら豆は美味しいし、小柱もたっぷり入っていて、
確かに美味しかったですヾ(*´∇`*)/"
途中、ワン用デリが来て、そちらの世話をしていたので
冷めてしまいましたが、それでも美味しかったですd(^-^)b
ワンコ用デリは、人の食事が終わった後に
頼めばよかったな。

07_5_18_15

最後に「コレでもか!」とデザート盛り合わせ♪
濃厚プリン以外は、前回と総入れ替えです。
どれも美味しかったですd(^-^)b

07_5_18_18

くりミミのデリは、「ほっと☆DOG」¥400
1個分を2つに分けました。
パンももちろん、ワンコ用に塩分など気をつけて作られてます。
ケチャップに見える物は、トマトソースのようです。
一見人間用に見違えるけど、「実はワンコOKの別の素材」っていうのが、
「良く出来てるな~」って感心しちゃいます。

07_5_18_14

かのん君&のんちゃん用は、ミートローフ

07_5_18_13

↓ランチに来た常連さんのワンちゃん用の
スペシャルミートローフ♪
毎日食べに来られるんですって~
とてもおりこうさんで可愛いワンちゃんでした。
日本ではとても珍しい犬種だそうです。
最後に“テリア”とつくらしいですが、正式名は不明です(^^ゞ

07_5_18_17

スタッフの皆さんもワンちゃん好きで、
おじさんも気さくで明るく楽しい方で、
またまた楽しく過ごせました♪

ドッグデリさんを出て、国際通りを浅草方面に向かう途中に発見。
浅草で人気のパン屋さん。
のんさんがおススメするので、私も買って見ました♪
決まった種類しかないので、レジの回転率は早いけど、
常に人が何人も並んでいる感じでした。
人気の食パンは予約しないと難しそうです。

07_5_18_16

三社祭、お御輿は土日みたいで、今日は大行列があるらしいんだけど、
みあたりません。
なので、外に出ていた神輿をバックに記念撮影♪

07_5_18_19

07_5_18_24

07_5_18_20

07_5_18_23

07_5_18_27

07_5_18_28

一人に「写真いいですか?」といわれて、
「どーぞ♪どーぞ♪」とチワたちを座らせると、
あっと言う間に囲まれます\(◎o◎)/
しかも皆さん、本格的なカメラを構えて、すごいです~。
そして、私とくりミミは、そっと輪の中から離れ、
囲まれて「なんの撮影会?」状態になっている、のんさんたちを
「すごい事になってる~」と眺めちゃったりするのです(笑)

07_5_18_26

明日あさって、天気になるといいな♪
神輿を見に、また出没しないと!

そしてマンションに戻ると、管理人さんから
おまんじゅうをいただきました。
うちの近所でもお祭りで、町内会から出たそうです。
管理人さんが「御印だからおいしくなよ」っていってたのですが、
味見したら本当においしくないっ\(◎o◎)/
びっくりです( ̄∀ ̄;)

07_5_18_29

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

ワンコ用ミートパイ

一昨日、ドッグデリさんで買って来た、
『ミートパイ』をくりミミにご飯替りにあげました♪

「ぷ~んっ」と、とても美味しそうなかほり♪
↓良く見ると、足跡になってる~(笑)

07_5_17_2

レンジで1分弱チンして、細かくカットして冷ましてから
あげました♪

07_5_17_1

07_5_17_kurimimi2

↓くりんの切なそうな顔が、可愛すぎ~♪

07_5_17_kurimimi1

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

秋葉でランチ

今日は高校時代からの仲良しさん、
友人Aと秋葉でランチしました♪
Aが秋葉お勤めなのです。

テラスがワンコOKのお店の情報をリサーチしていたので、
くりミミを連れて来ようかと思ったのですが、
偵察してみてからにする事にして、
今日は一人で来ました。

目的の場所へ向かう途中にあった、
JRの駅前のビル1階の「エクスなんとかかんとか」という
コーヒーショップ。
店の外にテーブルが出ていたので、お店の方に
「外のテーブルはペット連れでもいいですか?!」って聞いてみたら、
戸惑いながらも、「大丈夫です」って言ってくれました。

07_5_16_4

ランチはUDXビルの1階にある、「上海バール」
店員さんに、「外の席はペット連れOKですか?」と
聞いてみました。
「大丈夫ですが、公にペットOKとはしてませんので・・・」と
いうことでした。
静かにじっとしていられるワンコ限定という事ですね。
平日より、休日の方はお勤めの方が少ないから
いいかも。

この隣には、タリーズコーヒーがあって、
ここと同じくらいの規模のテラス席がありました。
ペットOKかは聞いてません。

そしてすぐ近くに、二席しかないけど、
誰でも使えるフリーの席があるので、
すぐ近くのワイズマート(スーパーです)で
「お弁当を買って食べてもいいね~♪」って、
話しをしました。

07_5_16_3

上海バール、どのメニューも美味しそうで迷っちゃったのですが、
私は「白ゴマの坦々麺」¥880にしました。
プラス¥150でアイスコーヒーを頼みました。

07_5_16_2

友人は「あんかけチャーハン」。
プラス¥150で付けられる、「マンゴープリン」も
頼んだので、味見をさせてもらいました。
美味しかったですd(^-^)b

07_5_16_1

07_5_16_5

上海バールは上野駅アトレにもあって、
そこも外にテーブル席があります。
自分ではペット連れOKかは聞いたことはないのですが、
ペット連れで行ったことのある人もいるみたいなので、
今度聞いてみようと思います。

ちなみにそこの隣の「リモネッロ」のテラスはペットOKです。
ワンコ用のお水も出してくれます。

今日のお散歩は、買い物がてらだったので、
くりんだけの出動
たっぷり歩きましたー♪

くりんったら、途中でぜんぜん関係ないビルに
入っていこうとして、笑ってしまいました。
何がツボだったのかしらね?

2匹のワンちゃんと挨拶して、1匹のワンちゃんと
すれ違ったけど、今日のくりんは一度も「ワン!」と言わず、
おりこうさんでしたd(^-^)b
思わず、「どーしちゃったの~?!」と言ってしまいました(笑)

07_5_16_kurin1

07_5_16_kurin2

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

浅草散歩とドッグデリさん

今日は「ドッグデリファクトリーさんでランチしませんかー?」と
のんさんをお誘いしました♪

ランチの前に、浅草ぶらりお散歩o(*^ー ^*)o

浅草公会堂のスター手形で4チーショット

07_5_15_1

浅草寺内をぶらり♪

07_5_15_2

今週の金曜から、いよいよ三社祭♪
その準備が着々と進んでいるようです。
くりミミも浴衣着て出動ですd(^-^)b
他でもお祭りがあるので、大忙しだわ~(笑)

07_5_15_3

07_5_15_4

07_5_15_5

07_5_15_6

07_5_15_7

07_5_15_8

07_5_15_9

浅草寺の後、隅田公園でゆっくりお散歩♪と思っていたのですが、
雷雨がきそうだったので、急いでドッグデリさんへ向かう事に。

ゴロゴロ鳴っているのに、ついつい、バンダイビルの前で
記念撮影しちゃいました(^^ゞ
他に、ウルトラマンや仮面ライダーやカエルさん等の
オブジェ(?!)があるんです。

07_5_15_10

とうとう、ポツポツと降り出してきました。
ドッグデリファクトリーさんへ到着~♪
いやー、歩いた、歩いた!
ノドが乾いたぁ~

07_5_15_11

07_5_15_12

↓ワンコ用のボックスを貸してくれました♪

07_5_15_13

くりミミも便乗して撮影♪

07_5_15_14

↓これがランチの前菜
もぉ~びっくりですよ\(◎o◎)/
ナンデスカ、このボリューム♪
これにライスを付けたら、それだけでお昼になるんですけど~?!
びっくりです。
どれも美味しかったですが、特に左手前のアボカドと鶏とゴマソースは
メチャクチャ美味しくって感激★
この組合せがこんなに合うなんて~

07_5_15_15

↓のんさんはオムライス
ふわふわです♪

07_5_15_16

私は特製ハヤシライス♪
お肉が挽肉なの~
ボリュームあって、とってもおいしかったです\(^∀^)/

07_5_15_17

↓ワンコたちにもご馳走です♪
のんさん家は、「クリームチーズとりんごのサンドウィッチ」

07_5_15_18

↓我が家はチーズケーキ

07_5_15_19

↓ランチメニュー
お店の方曰く、コックさんは元々イタリアン専門だったので、
スパゲティーがメチャクチャおいしいーよぉ!ですって~
早く言ってー♪
次は絶対、スパゲティーにしますd(^-^)b

07_5_15_21

↓そしてデザートの盛り合わせ
これで¥1000ランチだなんて、オドロキです!
「¥1000じゃ、もとが取れないでしょう?!」って感じですが、
その理由が分かりました(後で)

チョコムースも濃厚で美味しいし、チーズケーキも美味しい。
特にプリンが「んんんーっo(≧▽≦)o」って
言っちゃうくらい、美味しかったです♪

07_5_15_22

07_5_15_23

07_5_15_24

07_5_15_25

途中、一番上の方かな?(オーナーさん?)がいらして、
ワンたちにたくさんオヤツをくれました♪
今日は一番のんちゃんがはりきってました!
カゴから落ちそうな勢いでしたよ(-m-)

07_5_15_26

07_5_15_27

カップケーキの後は、焼きたてカボチャクッキー♪
私も味見しましたが、カボチャの自然な味で
美味しかったです。

07_5_15_28

そして、びっくり&感激したのが、
ショップのお客様のリオンちゃんにお会いしました~♪
のんさんと、「いつか、りぼん。のお洋服を着ているワンちゃんに
偶然会えたら感激だよね~」と話しをしていたのですが、
とうとう実現しましたよ♪

リオンちゃん、小さいのは知っていましたが、
実際のリオンちゃんは本当に小さく、
メチャクチャ可愛い女の子でしたーo(≧▽≦)o
ミミが巨大に見えました(^^ゞ

いつも浅草方面に行くと、「リオンちゃん、お散歩してないかな~?」と
思っていたのですが、
お会いできてうれしいかったです\(≧▽≦)/
またきっと、お会いできるでしょうね♪

07_5_15_29

あのボリュームのランチを食べておきながら、
また、頼んでしまいました(^^ゞ
だって、だって、「すんごい、おいしいーよ!」って、
言うんですもの~♪
おっしゃるとおり、メチャクチャ美味しかったです
「かぼちゃ餡汁粉」¥550
お餅も普通の白いお餅じゃないの。
夏はこれを冷やしたバージョンになるらしく、
それも楽しみです♪

07_5_15_30

こちらのお店は、某有名ペットグッズのお店に
オヤツを卸しているのが本業なんだそうです。
「お茶を飲めるようにしてよ~」とリクエストがあって、
ちょっとしたカフェを作ったそうです。
6席しかない規模だし、利益は度外視的な感じで
やっているので、あんなにボリュームがあって
安くておいしいランチができるみたい。
利益を追求したら、とても出来ないですよねー。
ワンたちへのオヤツも、たくさんくれちゃうし♪

更にお得なチケットもあります。
ワンコのオヤツ+飼い主さん用ドリンクが
1回¥350で利用できる、10回券のチケットが
あるそうです。(10回分で¥3500)
飼い主さん用はスイーツも頼めるみたい。
およそ半額近くになって、超お得です。

ずっと、おしゃべりしてくれていた、
一番エライおにーさんのお宅には、
スピッツとチワワちゃんがいるそうで、
チワワちゃんは保護犬だそうです。
本当は2匹いたけど、もう一人の子は
保護する時には虐待で背骨を折られていて
助からなかったそうです(T^T)
瀕死の子ともう一人の子をダンボールに入れて
捨てたみたいです。
里子になったチワワちゃんは、シツケが出来ていたらしいので、
おにーさん曰く、「盗まれて、盗んだ人が虐待して捨てたのでは?」
確かに、虐待するような人が、シツケをするとは
思えないですね。
女の人を怖がるらしいので、女性が虐待したかもしれないそうです。
聞いているだけで胸がつまるお話しです(;_;)

先日アップした、ドッグメニューのカタログ(?!)ですが、
記載されている価格は、通信販売の価格で、
店頭価格は更に安かったです。
発送業務に手間隙やコストがかかるので、
少しお高くなってしまうからだそうです。
今は電話注文だけみたいですが、
ネット通販の準備を進めているみたいです。

おいしいご飯やスイーツをたくさん食べ、
ワンたちもたくさんオヤツをいただいて、
お店の方とたくさんおしゃべりして、大笑いして、
とっても楽しかったです♪
そうこうしているうちに、雨も上がって地面も乾いてきましたd(^-^)b

お店を出て、浅草方面へ。
↓概観がユニークな焼肉屋さん発見
入口横のゴールドの牛の上にはワンちゃんが!

07_5_15_31

↓更にまたオヤツをいただいて、
2点、ワンコ用オヤツを買って帰りました♪

07_5_15_32

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

たっぷりお散歩とワンコ用デリ

今日はくりミミと一緒に、
蔵前のワンコのデリ&ケーキ専門店の
“ドッグ・デリ・ファクトリー”さんに行ってきました♪

本当はランチを食べに行きたかったけど、
なんだかんだと時間が遅くなってしまったので、
3時のくりミミのご飯タイムに合わせて行ってきました。

行く途中、道を1本勘違いしてしまい、
けっこう遠回りをしてしまいましたっ(^^ゞ

dog deli factory
台東区蔵前3-7-1 ホテル蔵前1階
03-3861-6833 年中無休 ランチ11:30~14:00

07_5_13_1

お店のおにーさんが、さっそく、くりミミにオヤツをくれました♪
ありがとうございました\(^∀^)/

07_5_13_2

07_5_13_4

07_5_13_3

くりミミ用は、ご飯替わりなので、“ミートローフ”にしました。
一人一つずつはちょっと多いと思って、
一つだけ頼みました。
私は、チョコレートタルトとアイスコーヒー。

07_5_13_5

07_5_13_6

お腹がすいて、待ちきれないご様子のくりんちゃんですが、
スミマセンっ、私の方がお先でーす♪

おいちそぉ~でひょo(*^ー ^*)o
チョコアイスと苺ちゃんも付いてますよ~♪

07_5_13_7

07_5_13_8

くりミミのご飯もきましたー\(^∀^)/
わざわざ、お皿を分けてくれました♪
このままのカタマリだと、ミミは食べれないので、
お肉は全てバラバラにしてあげました。
温野菜もたっぷりですo(*^ー ^*)o

07_5_13_9

07_5_13_10

07_5_13_14

07_5_13_15

くりんは完食。
ミミは食べなれないからか、野菜は食べませんでした(^^ゞ
くりんがミミの分も野菜も、少し食べてくれました。
でも結局、全ては完食できませんでしたー。
残しちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

食後、今度はおねーさんがくりミミに
オヤツをたくさんくれました~♪

07_5_13_11

そしてミミは、おねーさんにすりすり♪
たくさんナデナデしてもらって、よかったねヾ(*´∇`*)/"

07_5_13_12

07_5_13_13

「今度はランチを食べに来ますねー\(^◇^)/」といって、
お店をでました~

くりミミにたくさんのオヤツをありがとうございました~♪

07_5_13_16

07_5_13_17

ミミさん、お疲れなのか?
おトイレしたいのか?(お外でのトイレが苦手なミミ)
立ち止まること、多々。
なかなか足が進みません(^◇^;)
もうちょっとがんばろう~ね~

07_5_13_18

ドッグデルイファクトリーさんで、スコーンのオマケを
いただいちゃいましたぁ♪
味見してみたら、これがうんまいっ!
私的にはぜんぜんOK、いや、スキかも♪
(※ワンコ用スコーンです^^)
ミミはあまり食べなかったので、私とくりんで
2個ほど分け合って食べましたo(*^ー ^*)o

07_5_13_19

たっぷり歩いて、疲れちゃったけど、
帰宅後、くりミミのシャンプーをして、スッキリ♪
次は何を食べようっかねー?

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

強風

今朝もプチ二度寝で、1時間ロスしてしまいました(^^ゞ
夜、遅くまでがんばるのと、早起きして朝からがんばるのと、
どちらがいいんでしょうかね~
やっぱり、朝、早起きした方がいいんでしょうね^^
でもでも、夜の方がなんだか集中して縫い縫いが
できるのです~
なかなか、「今日はここまで!」と止められない、私なのです(^^ゞ

今日は全国的に風が強かったみたいです
何が飛んでくるか分からないから、怖いですよね(>_<)

こんなお散歩が出来ない日の、くりんの一番の楽しみは(ご飯を除く)
“ブラッシング”
抜け毛シーズンに活躍の、ゴムブラシでブラッシングされるのが
大好きなんです♪
ブラッシングというより、ぐりぐりとマッサージする感じ。
シッポをぶんぶん♪
時には腰砕け気味に(笑)

明日はお散歩、出来るかなー?

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

寝坊。。。

今日は思いっきり二度寝してしまい、
起きてびっくり~\(◎o◎)/
あー、なんて事でしょう~( ̄~ ̄;)
そんなこんなで、ショックのあまり(?!)、
パンが食べたくなって、ドトールで朝ごはんを調達。
新発売のアボカドクリームのをおススメされたけど、
軽く食べたかったので(すぐお昼だから^^)、
ポテトサラダパンにしましたー。

大好きな“フローズンマンゴー”の発売はまだかな~?と
店員さんに聞いてみたら、あと1週間くらいで
発売されるそうです♪
暑い日には、最高なんですよね~o(*^ー ^*)o
テレビでは、東国原知事が「マンゴー!マンゴー!」と
言ってますね~
宮崎マンゴー、すごく美味しそうだけど、メチャクチャ高っ\(◎o◎)/
1個で8千円台くらいですって~
庶民には手が届きませんっ( ̄∀ ̄;)

高級フルーツといえば、『千疋屋』
ここのフルーツ食べ放題って、一度行ってみたいと思うけど、
6月いっぱいはもう予約で埋まってるそうです(^^ゞ

07_5_10_1

07_5_10_kurin1

07_5_10_kurin2

07_5_10_kurin3

07_5_10_kurin4

07_5_10_kurin5

07_5_10_kurin6

07_5_10_kurin7

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

今日のお散歩は、上野公園へ足を伸ばしてみましたー
ちょっと久しぶりっ♪

高校生たちがあちこちで、グループでダンスの練習をしてました。 

07_5_8_kurin4

07_5_8_mimi1

07_5_8_kurimimi4

07_5_8_kurimimi2

07_5_8_kurimimi3

07_5_8_kurimimi1

なんだかやる気モードなっしんぐのお二人。
くりんなんて、座り込んでしましました^^

07_5_8_kurimimi5

上野公園内に芝生ゾーンができました~\(◎o◎)/
ほんの少しのスペースですけどね(^^ゞ
それでもここの公園には貴重です!
只今養生中なので、開放は夏くらいかしらー?
ずっと工事中だったこのあたり、すっかりキレイになって、
上野公園らしくないゾーンとなりましたぁ♪
(以前はハウスゾーンだったので、悪臭もキツク、
近寄れませんでした)

07_5_8_2 

07_5_8_3

上野公園からの帰り道、まっすぐ帰ろうかと思ったけど、
また別の公園にも立ち寄ってみましたー。
子供たちがたくさん遊んでいて、大きなボールがこちらに飛んできて、
とっさにくりミミに当たらないように、覆いかぶさりました~(^◇^;)
ボールの飛んでこないベンチで少し休憩して、早々に退散っ

07_5_8_mimi6

07_5_8_mimi4

07_5_8_mimi3

07_5_8_mimi2
07_5_8_kurin5

07_5_8_kurin6

最後にくりんの可愛い~寝姿♪

07_5_8_kurin307_5_8_kurin207_5_8_kurin1

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

ぶらりお散歩

今日のお散歩は時間が遅くなってしまったけど、
夕方からたっぷり行ってきましたー。

近場をブラブラだけにしようかと思ったけど、
ふらふらと浅草方面へ。
浅草寺をぶらっとしたついでに、
隅田公園にも足を伸ばしてみました。

↓このお花、すごく好きなんだけど、名前がわかりません^^
ピンクと白のお花が、花壇から溢れそうな勢いで
キレイに咲いていました♪

たっぷり歩きすぎたのかなぁ?!
足首を曲げると痛みが。。。(^^ゞ

07_5_7_mimi1

07_5_7_kurimimi1

07_5_7_kurimimi2

お散歩の帰り道、前方に30~40代くらいの女性と
50~60代くらいの男性のカップルが見えました。
横を通りかかった時、『チュッ♪』として、
外国人の方みたいにハグハグしだしたんです~
大人のマナーとして(笑)見ない振りして
そそくさと横を通り過ぎようとしたら、
くりんが一声、「ワン!」だって~(恥)
こっちが恥ずかしい~( ̄∀ ̄;)汗
「すっすみませ~んっ^^」って言ってそそくさと立ち去りました。

くりんは、普通と違う動作をしている人に反応しちゃうのです(^◇^;)
体操してたり、素振りしてたり、ゴルフのスイングしてたり、
そういう姿を見ると、方向変えたり、くりんが見ないようにしたりと、
工夫をするのですが、今回はまさかの「ハグハグ」に反応でした(笑)

07_5_7_kurin2

07_5_7_mimi2

07_5_7_mimi3

07_5_7_mimi4

07_5_7_3_1

07_5_7_5

↓食いしん坊くりん、こんな感じで食事中の私に熱視線を送ります

07_5_7_kurin1

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

雨の日だけにゴロゴロ

連休最後の日なのに、今日は雨模様の一日でした。

我が家のワンたちも、ごーろごろ

07_5_6_kurin2

07_5_6_kurin5

07_5_6_kurin3

07_5_6_kurin4

07_5_6_kurin1

07_5_6_mimi1

07_5_6_kurimimi2

07_5_6_kurimimi1

07_5_6_kurin7

07_5_6_1

07_5_6_kurin8

07_5_6_mimi3

↓昨日買った、モンブランタルトを解凍して
くりミミにあげました♪
あまりに美味しそうなので、味見してみたけど、
やっぱり人間用の味付けじゃありませんでしたー^^
くりミミには大好評ですd(^-^)b

07_5_6_2

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

ジンギスカンとワンコケーキ

今日も夏日で暑かった~!
そんな中、北海道からの友人Aと、
浅草へ、久々にジンギスカンを食べに行ってきました♪

07_5_5_1

07_5_5_2

初めは臭みが少ないという、お店お勧めの「生ラム」ではなく、
「松尾ジンギスカン」(味付けラム)を頼みました。
最後に「生ラム」というのはどんなものか?!と、
食べてみましたが、「こっちの方が臭みがあるよねー?」
と言うのが、道産子娘、二人の意見でした。
というか、ずっとジンギスカンを食べて育った私たちには、
ラム肉の“臭み”というのが分かりませーん
とにかく、ジンギスカンは「味付け肉」が基本でした。

会計を済まして外に出て、二人で精算するのに
レシートを見たら、友人が1杯しか飲んでいないビールが
2杯になっていたので、お店に戻って伝えつつ、
レシートを良く見ると、他のテーブルのお会計でした(^◇^;)
千円以上多く払った分を返して貰って、一件落着~っ。

友達は上野によって買い物をしたいと言うので、
¥100で行ける“めぐりん”を案内してあげて別れました。

私は浅草に来たついでに、ワンコのケーキ屋さんを探しに
自転車でGO!
途中、偶然に小さなドッグカフェを発見!
裏道の、住民しか通らないような場所なので、
初めて知りましたー。
店内は一坪くらいしかない、とても小さなお店です。
お散歩途中に、「ちょっと一休み」で、お茶をする感じ★
店内には小さなテーブルが2つくらいかな?
店の外には一席。
入口のサークルにはブラタンのチワワちゃんが居ました。
雷門までわりと近いようです。
ドリンクのテイクアウトもできるようです。
今度、浅草寺辺りにお散歩に来たら、
よってみようっかな~。
住所:雷門1-10

07_5_5_18

そしてたどり着いたのが、ワンコケーキのお店、
Dog Deli Factory(ドッグデリファクトリー)♪
台東区蔵前3-7-1-1階
国際通りの「ホテル蔵前」の1階です。

07_5_5_17

概観はパステルピンクのとても可愛らしい雰囲気♪

そして、大興奮&大感激のワンコスイーツたち\(^∀^)/
↓店頭に並ぶスイーツは全てサンプル品です♪

07_5_5_14
07_5_5_4

どれもこれもセンスが光っていて、可愛らしくって、
とにかくすごーい\(≧▽≦)/
デパ地下のスイーツコーナーは、見て回るだけで
ドキドキ☆ワクワクと、楽しい気持ちになるのですが、
それと同じ!

↓タルト8種類 上の段はミニパフェ
タルトが一番小さいと思いますが、それでもチワワ2匹で
分けても多いくらいでしょうか?(我が家の場合です)
それ以外はけっこうなボリュームです。(私の主観)

07_5_5_5

↓このワンコのカップケーキも可愛すぎ~♪
向かって右上は、パウンドケーキ
画像で分かるかなー?手前のはワンコの顔がついていて、
右端のは画像では分からないけど、
ケーキの中央に骨の柄(?)が入ってます。
右下はショートケーキ♪

07_5_5_6

07_5_5_15

07_5_5_16

↓トイプーのモンブランもすごーい!可愛い~♪
おいしそう~!(※全部ワンコ用です^^)
これもけっこう大きい!
例えば人間用だったとしたら、普通の女性は
一度に食べきれないかも(私は大丈夫だけど~(笑))って感じです。

07_5_5_12

↓バースデイケーキもどれも激かわです♪
こちらは3日前くらいまでに、要予約だそうです。
8月のミミのお誕生日は、ここのケーキでお祝いしますo(*^ー ^*)o

07_5_5_10

07_5_5_11

サンプル以外にも、まだまだワンコ用メニューが
たくさんあります。

07_5_5_13

07_5_5_23

店内は狭いですが、二人掛けテーブルが3席あって、
お食事ができます♪

床の足跡柄も可愛い~♪

07_5_5_707_5_5_8

私が行ったのは2時すぎだったので、
もうランチは終わってたので、ランチメニューは
分かりませんでしたが、行かれた事のある他の方のブログを
みると、すごいらしいです。
ボリュームがあって、美味しいデザートがついて、
¥1000くらいだとか!
次はくりミミを連れて、ランチしに行って見ます♪

↓“かぼちゃ餡のお汁粉”にめちゃくちゃ惹かれました

07_5_5_9

お利口さんにお留守番をしてくれていた、くりミミに
ちゃんとお土産を買って来ました♪
向かって右上は、なんと!オマケです\(^∀^)/
すべて冷蔵されています。

07_5_5_19

↓紫いものモンブランタルト(解凍してません)

07_5_5_20

↓カボチャのタルト(こちらもカチカチ状態)

07_5_5_21

↓枝豆チーズのスコーン

07_5_5_22

↓お店でもらったカタログです
全部にカロリーが書かれています。

07_5_5_24

07_5_5_25

↓“せんべい風チーズケーキ”って、店頭でサンプルを見たとき、
「大きなおせんべいだな~」と思っていました(笑)
カタログを見たら、チーズケーキだったんですね~。

07_5_5_26

買ったスイーツはそのまま冷蔵庫に入れて、
オマケにいただいたチーズケーキを先にあげました♪
チワワなら、2匹で十分なボリュームです。
あまりに美味しそうなので、味見しちゃいました(笑)
甘みはないけど、食べれない事はないです^^

んんんっ!
待ちきれないお子様が。。。

07_5_5_27

目の色が変わってコワっ(笑)
くりんはスイーツが一番スキみたいで、
大好きな鶏ささみやお芋ちゃん等をあげる時より
大興奮です。
いつもより、くるくる回りま~す
良いお店を見つけたね★

07_5_5_28

07_5_5_29

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

爆縫い中につき・・・

世間はGW真っ只中ですね~^^

只今、爆縫い中のため、

ちょっと更新がおサボ気味ですm(_ _)m

朝から夜中(明け方?)まで、がんばってますd(^-^)b

眠すぎて、ちょっとフラフラ~( ̄∀ ̄;)

あー、もうこれ以上睡眠を削るのは無理なので、

今晩からは通常睡眠に戻ります~

くりミミちゃんには、お散歩もままならず、

ご迷惑をおかけしてますっσ(^◇^;;

今日もこんなに良いお天気だったのに、

外の空気を吸ってません(^◇^;)

もうひと段落したら、お詫びにおいしいスイーツ(ワンコ用)を

食べに、お出かけしてあげるから待っててね~♪

ギリギリ歩いていけそうな所に、ステキなワンコケーキの

お店を見つけたんですd(^-^)b

行って来たら、レポアップします♪

これからまた縫い縫い、がんばりますd(^-^)b

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »