« お花めぐり | トップページ | 爆縫い中につき・・・ »

2007年4月29日 (日)

ひたち海浜公園

今日はのんさん&かのん君&のあんちゃんと
茨城のひたち海浜公園へ遊びに行ってきましたー\(^∀^)/
とっても良いお天気で、最高のお出かけ日和でした♪

朝、5時起きして、まずはのんさん家の最寄駅まで
電車でGO!

07_4_29_kurin1

7時過ぎに駅から出発ー♪
が、さっそく事故渋滞にハマります(^◇^;)
4台くらいの玉突き事故でした^^

それを越えた後は、まずまず、順調な走りで、
9時半過ぎには向こうのICに着きました。

公園は9時半開園のはずなのに、
すでにものすごくたくさんの車です!
通常、4400台くらいのところ、
GWなど混雑する時は、さらに臨時駐車場ができますが、
ピーク時はほぼ、満杯になったんじゃないでしょうか?
かなり広い公園ですが、人でいっぱいでしたー。
すごい人気スポットです。

中は広いので、園内の移動バスみたいのに乗ると
便利なのですが、ワンコはNGなのです(^^ゞ
残念!

公園に入って、すぐに撮影会のはじまり~♪

07_4_29_3

07_4_29_4

07_4_29_5

中央入口から入って、まずはチューリップ畑のある、
「たまごの森」方面へ向かうと、途中にネモフィラ畑がありました♪
とーってもキレイ♪

07_4_29_7

チューリップ畑♪
少しピークを過ぎたかなー?という感じでしたが、
キレイでした~o(*^ー ^*)o
ただ、先に昭和記念公園の見事なチューリップを見たので、
そちらに比べるとちょっと・・・という感じではありました^^
やっぱり、お花は一番の見ごろの時に見るのが一番!

07_4_29_11

07_4_29_14

07_4_29_15

07_4_29_17

07_4_29_kurimimi7

07_4_29_19

07_4_29_22

07_4_29_kurimimi12

07_4_29_24

07_4_29_25

1本だけまだ咲いていた桜♪

07_4_29_23

07_4_29_27

一番の目的だった、ネモフィラの丘♪
一面ブルーでとぉーーーってもステキでした\(^∀^)/
感動です♪
人もたくさんでした!

07_4_29_31

07_4_29_36

07_4_29_kurimimi14

↓どぉ~です!コレ!全体は画像に収まりきれません(^^ゞ

07_4_29_46

07_4_29_40

07_4_29_kurimimi16

07_4_29_44

4チーで撮っていると、たくさん声を掛けられます♪
ある、写真愛好家のおじさんに、「4匹で撮らせてください」と
声を掛けられたので、「あー、どーぞ、どーぞぉ」と、
4チーを並ばせると、ワラワラと何人ものおじ様たちが、
一斉に撮影開始!
すごかったです(笑)

07_4_29_45

07_4_29_47

菜の花は終わりかけでしたが、一部はまだキレイでした♪

07_4_29_kurimimi18

07_4_29_kurimimi19

キレイなお花鑑賞とお散歩を堪能したあとは、
海浜公園に程近い“ひたちなかファッションクルーズ”の1階にある
ドッグガーデンカフェ』で遅めのランチをしました♪
ここの広い駐車場も満杯!ここは駐車場無料です。

こちらのカフェ店内ワンコOKです。
外のテラスもゆったりとしたスペースで、
暖かい日は気持ち良さそうです。
午後は日陰で、風も出てきたので、店内で食事をしました。

07_4_29_49

食事メニューはけっこうあったけど、
時間が遅かったせいで、ご飯物(ロコモコとか)は、
ご飯を炊いてる最中という事でどれも頼めなかったので、
スパゲティーにしました。

↓こちらはのんさんが注文した、“アンチョビとほうれん草”

07_4_29_48

↓私は“カニ風味のトマトスパゲティー”¥850(コーヒー+¥100)
熱々だったけど、麺が茹ですぎ^^
やっぱりスパゲティーは湯で加減が重要ですね

07_4_29_50

帰りの常磐道は順調に流れてました。
途中、守谷でちょっと休憩
ここは上りか、下りか、ドッグランがあるらしいのですが、
上りには見当たりませんでした。

今日はお天気もすごく良かったし、
キレイなお花たちをたくさん見れて、
本当に楽しかったです♪
のんさん、今日もお疲れ様でしたー!

|

« お花めぐり | トップページ | 爆縫い中につき・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

コメント

あれ?消えちゃった。。。ので。。。もう一度。

こどもの日にこちらに行く予定です♪

ネモフィラの丘を楽しみにしてます~。

ゆんたん一家は、公園のあと、那珂湊に行って海産物のお買い上げ~~を予定してます♪

投稿: 神楽 | 2007年4月30日 (月) 15時55分

神楽さん家も行くんですねー\(^∀^)/
ネモフィラの丘はちょうど見頃なので、
とってもステキですよぉ~♪

去年行った時は、那珂湊でお寿司を食べてきました♪

お天気が良いといいですね!
楽しんで来てくださぁ~いヾ(*´∇`*)/"

投稿: くう | 2007年5月 1日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花めぐり | トップページ | 爆縫い中につき・・・ »