« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ひたち海浜公園

今日はのんさん&かのん君&のあんちゃんと
茨城のひたち海浜公園へ遊びに行ってきましたー\(^∀^)/
とっても良いお天気で、最高のお出かけ日和でした♪

朝、5時起きして、まずはのんさん家の最寄駅まで
電車でGO!

07_4_29_kurin1

7時過ぎに駅から出発ー♪
が、さっそく事故渋滞にハマります(^◇^;)
4台くらいの玉突き事故でした^^

それを越えた後は、まずまず、順調な走りで、
9時半過ぎには向こうのICに着きました。

公園は9時半開園のはずなのに、
すでにものすごくたくさんの車です!
通常、4400台くらいのところ、
GWなど混雑する時は、さらに臨時駐車場ができますが、
ピーク時はほぼ、満杯になったんじゃないでしょうか?
かなり広い公園ですが、人でいっぱいでしたー。
すごい人気スポットです。

中は広いので、園内の移動バスみたいのに乗ると
便利なのですが、ワンコはNGなのです(^^ゞ
残念!

公園に入って、すぐに撮影会のはじまり~♪

07_4_29_3

07_4_29_4

07_4_29_5

中央入口から入って、まずはチューリップ畑のある、
「たまごの森」方面へ向かうと、途中にネモフィラ畑がありました♪
とーってもキレイ♪

07_4_29_7

チューリップ畑♪
少しピークを過ぎたかなー?という感じでしたが、
キレイでした~o(*^ー ^*)o
ただ、先に昭和記念公園の見事なチューリップを見たので、
そちらに比べるとちょっと・・・という感じではありました^^
やっぱり、お花は一番の見ごろの時に見るのが一番!

07_4_29_11

07_4_29_14

07_4_29_15

07_4_29_17

07_4_29_kurimimi7

07_4_29_19

07_4_29_22

07_4_29_kurimimi12

07_4_29_24

07_4_29_25

1本だけまだ咲いていた桜♪

07_4_29_23

07_4_29_27

一番の目的だった、ネモフィラの丘♪
一面ブルーでとぉーーーってもステキでした\(^∀^)/
感動です♪
人もたくさんでした!

07_4_29_31

07_4_29_36

07_4_29_kurimimi14

↓どぉ~です!コレ!全体は画像に収まりきれません(^^ゞ

07_4_29_46

07_4_29_40

07_4_29_kurimimi16

07_4_29_44

4チーで撮っていると、たくさん声を掛けられます♪
ある、写真愛好家のおじさんに、「4匹で撮らせてください」と
声を掛けられたので、「あー、どーぞ、どーぞぉ」と、
4チーを並ばせると、ワラワラと何人ものおじ様たちが、
一斉に撮影開始!
すごかったです(笑)

07_4_29_45

07_4_29_47

菜の花は終わりかけでしたが、一部はまだキレイでした♪

07_4_29_kurimimi18

07_4_29_kurimimi19

キレイなお花鑑賞とお散歩を堪能したあとは、
海浜公園に程近い“ひたちなかファッションクルーズ”の1階にある
ドッグガーデンカフェ』で遅めのランチをしました♪
ここの広い駐車場も満杯!ここは駐車場無料です。

こちらのカフェ店内ワンコOKです。
外のテラスもゆったりとしたスペースで、
暖かい日は気持ち良さそうです。
午後は日陰で、風も出てきたので、店内で食事をしました。

07_4_29_49

食事メニューはけっこうあったけど、
時間が遅かったせいで、ご飯物(ロコモコとか)は、
ご飯を炊いてる最中という事でどれも頼めなかったので、
スパゲティーにしました。

↓こちらはのんさんが注文した、“アンチョビとほうれん草”

07_4_29_48

↓私は“カニ風味のトマトスパゲティー”¥850(コーヒー+¥100)
熱々だったけど、麺が茹ですぎ^^
やっぱりスパゲティーは湯で加減が重要ですね

07_4_29_50

帰りの常磐道は順調に流れてました。
途中、守谷でちょっと休憩
ここは上りか、下りか、ドッグランがあるらしいのですが、
上りには見当たりませんでした。

今日はお天気もすごく良かったし、
キレイなお花たちをたくさん見れて、
本当に楽しかったです♪
のんさん、今日もお疲れ様でしたー!

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

お花めぐり

先週、昭和記念公園へ行って以来、
ずっと引き篭もり状態だったので、
今日はあちらこちらへ、キレイなお花を求めて
お出かけしてきました♪

まずは、藤祭り開催中の“亀戸天神”へ。
藤の色ってホント、キレイですね~♪
とてもすてきでしたo(*^ー ^*)o

↓けっこうな人出でした。
ワンコは歩かせるのは禁止なので、
くりミミはずっとバッグの中でしたー。

07_4_27_1

07_4_27_2

07_4_27_3

07_4_27_4

07_4_27_5

07_4_27_6

07_4_27_7

07_4_27_8

07_4_27_9

07_4_27_10

ひと通り見て回ったあとは、近くのドッグカフェ、
わんカフェ』さんでランチしました♪
キレイで開放的な、ステキなカフェです★

07_4_27_kurimimi1

07_4_27_kurimimi2

ワンコ用オヤツ(パン耳)を出してくれました♪

07_4_27_11

チビッコちわわちゃんがいました~♪
ピノコちゃんっていったかな?
まだ4ヶ月なんですって。
可愛かったですo(*^ー ^*)o

07_4_27_12

ピノコちゃんがオヤツを貰っているのを、
一心に見つめる、くりミミです^^

07_4_27_kurimimi4

ランチメニューは、
・メンチカツ ¥800
・やきさかなSET(サバorサケ) ¥800
・焼カレー ¥800
・ビーフシチュー ¥900
・カレーライス ¥700
・きまぐれサンド ¥700
プラス¥100でドリンク付

ビーフシチューを頼みました♪
お肉がたくさん\(^∀^)/

07_4_27_13

07_4_27_14

07_4_27_kurin2

ランチの後は、ちょっとお散歩がてら、
錦糸町駅まで歩きました。

07_4_27_kurimimi3

錦糸町からJRで上野まで行って、
そこからまたお散歩がてら、根津まで歩き、
根津神社のつつじを見て来ました♪

ちょっとピークを過ぎたのかなぁ?って感じはありましたが、
キレイでした~♪

根津神社に入るのはもちろん無料ですが、
つつじのゾーンに入るには、¥200かかります。
バッグなどに入っていれば、ワンコOKです。
(入口で確認済み♪)

中に入らなくても、つつじを見渡せますが、
やっぱり中に入って見た方がキレイでした♪

07_4_27_15

07_4_27_16

↓向かって一番右端からの風景

07_4_27_17

↓こちらは向かって一番左端からの風景

07_4_27_18

07_4_27_19

07_4_27_20

07_4_27_21

↓外からみた風景

07_4_27_22

07_4_27_mimi1

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

もっちり・・・

昨日ご紹介した、“もっちりスフレロール”、
(食べたのは一昨日)
今日も食べたくなって、スーパーに行って見たけど、
もう売ってませんでした(泣)

メーカーを調べたらコンビニスイーツとかで
わりと有名な『
ドンレミー』ってとこでした。
サイトに載っていたカロリーをみて、
思わず、「ひぃぃぃ~\(◎o◎)/」と奇声を発してしまいました( ̄∀ ̄;)

それでもまた食べたいようぉ~

今度はデパ地下あたりへ、もっちり系ロールを探す旅に
出てみようかな。。。。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

もっちりロールケーキ

スーパーでふと目に留まった、ロールケーキ。
普段、あまりロールケーキは買わないんですが、
「もっちり」というフレーズや、「北海道チーズ入り」という
フレーズに心くすぐられ、手にしてみました。

これが、おおあたり~\(≧▽≦)/
めちゃくちゃ美味しいんです!
「もっちり」という意味がわかりました。
本当に“もっちり”してるんです。
ロールケーキの生地が「もっちり」してるなんて、
びっくりの食感です~
中のクリームもチーズ(たぶんクリームチーズ)が入っていて、
おいしい~♪
これ、ハマってしまいそう!

07_4_25_1

07_4_25_2

07_4_25_3

07_4_25_4

07_4_25_5

07_4_25_6

07_4_25_7

夕方のニュースで見たのですが、
台東区池之端で解体中の工事現場で、
足場が倒壊して、通行人がケガをしたそうです。
それを見て、「あそこだー!」とぞっとしました~

1月に岩崎庭園へ行った帰り道、
今回の事故現場の横を通ったんです!
その時いきなり、「バキバキーっ!」とものすごい音がなって、
飛び上がりそうなほどびっくりしました\(◎o◎)/
音の方を見ると、狭い道路を挟んだ向かい側の
工事現場の塀(!?)から、重機の先が「こんにちはー♪」
してました!
どうやら運転手さんが操作ミスして、頑丈な塀(壁?)を
突き破ってしまったみたい。
突き出していたのはほんのわずかですが、
人が出入りできそうなくらいは穴があいてました。

そちら側の歩道を歩いていたら、ぶつかってかもしれません。
「ワンたちと散歩中に壁側を歩いていたら・・・」と、
ヒヤリとしました。

それが今日はとうとう、けが人が出てしまったみたいです。
映像で見ると、巻き込まれた人はよく軽症で済んだものだわ!
というほど、すごかったです。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

アルバムアップ♪

千葉のチューリップと

昭和記念公園のチューリップのアルバムを

ブログにアップしました♪

サイドバーの一番下辺りにリンクしています。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

昭和記念公園のチューリップ♪

今日は昭和記念公園へのんさんと4チーで
行ってきましたー\(^∀^)/

今日を外すと、明日からはしばらくお天気が
崩れそうなので、昨日から2連チャンになってしまいましたっ(^^ゞ
でも、今日行けて、本当によかったです!
暑いほどの陽気で、お花たちもよりキレイに見えました♪

のんさんとのお出かけの道中は、
いつも笑いが絶えません。
首都高では前の車の後を追って、新宿で降りそうになったり、
中央道では出口と間違えて、高速バスの停留所にinしたり(爆)
今日も出だしから大笑いです~o(≧▽≦)o
私のナビも頼りなかったですが、ハプニングがあるほど
楽しい~からいいですねっ♪

チューリップはちょうど見ごろでしたd(^-^)b
昨日のチューリップは種類は少ないけど、
長い列が数多く並んで、『圧巻!』という感じ。
こちらのチューリップは、小ぶりのブロックが離れて数多くあり、
『圧巻!』という感じではないけど、
とにかく種類がメチャクチャ多くって、
『花の一つ一つを楽しむ』って感じでしょうか?
キレイで珍しい色や種類のチューリップが多く、
とにかくステキでした~。

チューリップ畑は2箇所あって、
子供の森の方にあった方が、もう一つより規模は小さいけど、
ブロックが離れていないので気に入りました♪

写真愛好家さんがとにかく多く、
みなさん、夢中で写真を撮られていました。

またたくさん、画像を撮ったので、
そのうち、アルバムの方にも画像をアップしておきま~すd(^-^)b

07_4_21_16

07_4_21_39

07_4_21_40

07_4_21_42

07_4_21_kn7

07_4_21_kn25

07_4_21_kn28

07_4_21_kurimimi1

07_4_21_kurimimi2

07_4_21_kurimimi4

07_4_21_kurimimi9

07_4_21_kurimimi21

07_4_21_kurimimi23

ポピーもちょうど見ごろで、
とにかくすごかった~\(^∀^)/
見事でした!

07_4_21_3207_4_21_kurimimi15

07_4_21_kurimimi16

広場の反対側には、まだ菜の花畑もあって、
キレイでした~♪
↓真ん中でくりミミを抱いている私( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

07_4_21_kurimimi19

ポピー畑はもう一つあったらしいのだけど、
歩き疲れてそちらまではいけませんでした。
とにかく園内は広いですから
ね(^^ゞ
朝、10時半くらいに入って、あちこちでお花を見ながら
写真撮って回って、お昼を食べてまた見て回って・・・と、
気が付けば4時近く!
ワンたちもお疲れ様でした~
のんさんも、ありがとうございました~\(^◇^)/
また来週、キレイなお花を見に行きましょう~♪

07_4_21_kn47

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

チューリップ♪

今日は暖かさも戻り、久しぶりの良いお天気ヾ(*´∇`*)/"
以前からお出かけを決めていて、
のんさん&かのん君&のあんちゃんとくりミミと、
千葉の某市にチューリップを見に行きました~♪
ここはワンコはカートやバッグに入れないと
入園できないことになってます。

見ごろは過ぎてしまって、枯れだしているのもありましたが、
遠目から見れば、十分キレイでした!
すぐ側には広い菜の花畑もあって、とってもキレイでした♪

たくさんの人に可愛いといって貰ったり、
写真を撮ってもらいました♪
あれいがとうございました!

色とりどりのチューリップや、一面の菜の花畑は
本当にキレイで、活力を与えてくれます\(◎o◎)/
07_4_20_2

07_4_20_3

07_4_20_4

07_4_20_5

↓もう、お疲れ気味?!やる気無さモードのみなさん^^

07_4_20_6_1

07_4_20_7

07_4_20_8

07_4_20_9

 チューリップ畑の隣には、広~い菜の花畑♪

07_4_20_10

07_4_20_11

07_4_20_18

07_4_20_kurimimi2

07_4_20_kurimimi3

07_4_20_kurimimi5

07_4_20_kurimimi6

07_4_20_kurimimi8

07_4_20_kurimimi9

07_4_20_kurin107_4_20_kurimimi12

チューリップを堪能した後は、
柏の葉キャンパスのららぽーとにランチしに行きました。
ここは1階と2階のワンコOKの通路は、
顔出しをしない状態なら、入店できます♪
ワンコ連れ専用のエレベーターもあります。
ちゃんと、ペットとの入店がどのような状態で、
どこのゾーンが可能なのか、説明書きが貼られていて、
通路の床にも、かなり大きく分かりやすいように、
「ここから先はペットはは入れません」みたいに
分かるようになっています。
ペット用カートも貸し出しされているようです。

07_4_20_12

1階にジョーカーが入っていて、可愛い子犬ちゃん、
グッズやオヤツなど、たくさん売ってました。
となりにDogCafeがあります。
小型犬用のテーブルに簡単に付けられるワンコ用椅子も貸してくれます。
バッグとカートを持っていたので借りませんでした。
飛び出し防止フックが着いているらしいですが、
やっぱり大人しく座っていれるコ用ですね ^^
テラスも気持ち良さそうでしたが、寒くなると困るので
店内の外に近い方の席に座りました。

ちなみにテラスは3席
隣に(たぶん、ジョーカーの方から入るみたい)
ミニミニドッグラン(?!)みたいな、
ワンチャンが遊べるゾーンがありました。

07_4_20_13

07_4_20_14

人間用ランチメニューは、サラダ、スープ、ドリンク付
・揚げナスとベーコンのスパゲティー \1280

・辛口チキンカレー \1280
・ビーフハンバーグ木の子ソース \1380
・若鶏チキンソテーなんとか  \1480

プラス¥150でプチケーキ(今日はババロア)

ワンコ用メニューはかなり豊富!

07_4_20_15

私が頼んだのは、辛口チキンカレー
でもこれ、辛口じゃありません!
超激辛でした~\(◎o◎)/ひぃ~っ
『カレーは辛口に限る!』の私が、『食べきれるかしら?』と思うほど!
頑張って食べきりました( ̄∀ ̄;)汗
でも、辛いけどクセになりそう。
美味しかったです。

07_4_20_16

使ってもOKのかぶりものがたくさんあったので、
お借りして、写真をたくさん撮って遊んでしまいました(笑)

07_4_20_17

07_4_20_kurin2

07_4_20_kurin3

07_4_20_kurin4

07_4_20_kurimimi15

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

ハッピーバースディー♪くりん★

今日はくりんの4回目のお誕生日です♪

我が子になってくれた事を、いつもいつも感謝していますが、

今日はよりいっそう、深く感謝するのでした。

本当に世界一!いーえっ宇宙一!

大好きな大好きな、くりん♪

少しでも長く、側にいてネ★

おめでとう~!くりん♪

これからもまた、よろしくね!

07_4_19_kurimimi5

07_4_19_kurin1

先日買ってみた、鶏ササミのオヤツが好評で、

残りわずかになったので、くりんを連れて

お散歩がてら買いにいきました♪

がしかし、先日はたまたま見つけた新しいお店だったので、

なかなかたどり着けませんでした^^

もう少し探してなかったら帰ろうと思ったら、無事発見\(^∀^)/

鶏ササミと「ふっくらさつまいも」というのを買ってみました♪

お店の方に、くりんの歳を聞かれたので、

「今日で4歳なんです♪」といったら、

我が家でご褒美の定番で、現在品切れ中の

「おすわりくん」を一袋プレゼントしてくれましたー\(^◇^)/

あと、フードもサンプルも2袋★

「またここに買いにこようっと♪」と思う、単純な私なのでしたー

くりんの事、「大人しいーですね♪」と言ってくれて

ありがとうございましたぁ♪

07_4_19_2

「くりんたちにもケーキがあるんだから、私もっ♪」と

こじつけて、自分用のケーキを近所のドトールでゲッツd(^-^)b

カボチャタルトとニューヨークチーズケーキを買って見ました。

どちらも美味しかったです

特にニューヨークチーズケーキは、

底のビターなチョコスポンジがまたよく、

まったりで濃厚なチーズ感が「ウマイ!」って感じ♪

07_4_19_3

07_4_19_4

07_4_19_kurimimi2

07_4_19_kurimimi4

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

まだ咲く桜

今日はすごく暖かくなったみたいです。

日中は外にでなかったので、よくわかりませんでしたが(^◇^;)

今日のお散歩は夕方遅めになってしまいました^^

ほとんど散ってしまった桜ですが、

まだほんの少しだけ、咲いている木もありました♪

これからはチューリップが楽しみo(*^ー ^*)o

何箇所か、行きたい所があります!

たくさん、見に行けるといいなぁ♪

07_4_14_3

07_4_14_4

07_4_14_5

07_4_14_2

『ハケンの品格』で大前晴子が居候していたお店★
とってもレトロ!
現在、中は使用されていないようです。
(荒れた感じが。。。)

07_4_14_1

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

アキレスブロック

アキレス大好きな我が家のくりミミ♪

いつも、ミミのを欲しがるくりんですが、

たま~に、ミミから「飽きたらください」と待機されることも!

そんな時くりんは、アキレスの上にアゴを乗せて

ブロックするのです。

カミカミしないなら、あげたらいいのに~^^

07_4_13_1

07_4_13_2

07_4_13_3

07_4_13_4

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

恐怖の作業がまたやってきた

夕べ、とうとうリビングの照明が、
寿命がきたようで、点滅しだしました!
「恐怖の蛍光灯取替え作業」が
またやって来てしまいました~\(◎o◎)/

前回は、不安定な足場での作業で、
少しでもバランスを崩すと落下して大ケガをしても
おかしくない状況でした(^◇^;)マジでっ
その後、管理会社の脚立をみて、
「これを借りればよかったんだ~!」と、
気が付きましたっ(遅いよっ!)

なので今回は借りましたっ♪

07_4_12_1

「貸してくれなかったらどうしょう~?!」なんて、
ちょっと心配でしたが、優しい管理人さんは
快くかしてくれましたd(^-^)b
「いつでも使ってね~★」って♪

おかげで命がけだった蛍光灯替えが、
なんとも楽チンにできました~
あーよかったぁ♪

めちゃくちゃ明るいリビングになりましたよ~o(*^ー ^*)o
室内の撮影画像も、
明るく修正しなくてもバッチリ★

07_4_12_kurin1

07_4_12_kurimimi2

07_4_12_kurimimi3

2007_0412mimi3

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

久々のレンタル

午前中、夕べ録画しておいた“LOST”を観ようとしたら、
なんと!どこにも入っていなーい\(◎o◎)/
なぜなぜなぜ~(ノ ̄∀ ̄)ノ
どうやら、設定日が1日ずれていたみたい(泣)
今夜で最終話なのに~
観たくってしょうがないので、久々にDVDを借りに行きました。
ついでに、シーズン2も4話まで♪
この先の展開も早く知りたいところですが、
シーズン3が日本にくるまでは、まだまだ時間が
かかると思うので、ゆっくり借りていかなくっちゃ忘れそう^^
のんびりレンタルしていこうと思います(o^-^o)

帰り道、自転車で適当な道を走っていると、
初めて通った道で、ペット関連のお店を発見!
グッズとか色々置いているみたいだったので、
一度通り過ぎたけど、戻ってお店に入ってみました~。
店内には生後6ヶ月のチワワちゃんもいました!
普通にしている顔が、なんだか「ニコっ♪」って
笑っているような可愛いお顔のブラタンの女の子。
私が見ると、フセしてジーっとこちらを見るの。
かわえぇぇ~。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
どうして今までお家が決まらないのか、不思議です。
お店の立地がすごく悪いのも原因なのかなー?
ご近所さんで無ければ、お店の存在自体、
分かりにくい裏通りなので。

くりミミのオヤツがそろそろ無くなりそうなので、
↓こんなの買って見ました♪
07_4_10_1

そして別のお店では、大好きなえびせんをゲット♪
大きくって、12枚も入っていて、¥168!

07_4_10_3

大きさをミミで比較

07_4_10_mimi15

07_4_10_mimi16

くりんとも比較♪

07_4_10_kurin7

07_4_10_kurimimi1

07_4_10_kurimimi3

07_4_10_kurimimi4

07_4_10_kurin1

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

イナムラショウゾウ

先日友人から頼まれた、保育園グッズの
布団掛け&敷きカバーとバッグがようやくできました。
いくら裁縫が人より得意といっても、
慣れない物をいきなり作るのは大変でした~\(◎o◎)/

「取りにおいでよメール」ついでに、
「お礼は“イナムラショウゾウ”のケーキでいいよ!」と、
具体的にリクエスト( ̄∇ ̄*)ゞえへへ
お店に着いてみたら、行列にびっくりしたようです^^
そして頂いたケーキはこ・ち・らっ♪
紙袋の中に、桜の花が入っていたので、一緒にパチリ★
お店の前に桜の木があるみたいです
07_4_8_3

真ん中上は『上野の山のモンブラン』
中はカスタードクリーム、スポンジ、生クリームなどが入っていて、
甘く、シンプルなマロンクリームがおいしく、
人気の一品です♪

左は『ドームショコラ』
ビターなチョコペーストがきれいにコーティングされていて、
中はこれまたビターなチョコクリームがたっぷり♪
真ん中には、なんのフルーツが分かりませんでしたが、
3粒ほどフルーツが入っていました。

右は『イルフロマージュ』
真ん中にイチゴ?ラズベリー?にソースが入っていて、
美味しいです♪

桜の花を見つけたら、思わず撮ってしまう、こんな写真↓
07_4_8_mimi8

07_4_8_mimi9
くりんは頭の上に乗せると、どうしてもすぐにすぐに下を向いちゃいます(^^ゞ
07_4_8_kurin7
だから、あんよに置いてみちゃったりして~
07_4_8_kurin8 07_4_8_kurin9



『パティシェ イナムラ ショウゾウ』
どこの駅からもちょっと遠いですが、一番近くはJR鶯谷駅北口です。
けっこう長い坂道があって大変かも^^
千駄木や上野駅からは、“北めぐりん”でわりと近くまでいけます
(それでも数百メートル歩きます)
すぐ近くには都バスの停留所もあります。

| | コメント (0)

奇跡!

今日はお釈迦様の誕生日なんですって~

浅草寺で毎年「花まつり」というのをやるので、
様子を見にお散歩に行ってきました~♪
すごい人出でした。

行く途中、のんさんとメールのやりとりをしていて、
「これから浅草方面にお散歩行きます♪」と言ったら、
のんさん家のパパさんも、浅草に行ったとの事。
お馬さん愛好家のパパさん、お馬さんのドリームチケットが
買える夢の館へお出かけしたそうですが、
この人混みの中、偶然会うなんて無理でしょう~
と思っていたのですが、
奇跡が起こりましたぁ~\(◎o◎)/

浅草寺に向かって歩いていると、「くうさん」と呼ぶ声が!
声の主を見ると、そこには颯爽と自転車にまたがった
のんパパさんが~(ノ ̄∀ ̄)ノ
すごい奇跡です~!数秒、時間がズレたら、
絶対に会わなかったのに、すごくないですかぁ~
のんさんにすぐさまメール!
お釈迦様の誕生日だけに、「お釈迦様のめぐり合わせよ!」
というお言葉に、ちょいとウケちゃいましたよ~(≧∇≦)

しかし、埼玉から浅草まで自転車で来たと言うのも
すごいです\(◎o◎)/
1時間で着いちゃうっていうのもすごい!
私なら、30分でお尻と腕が痛くなってギブアップですU^ェ^U

07_4_8_kurimimi1

↓鶴さんたちが踊ってました

07_4_8_1

今日は参拝者にお花1輪を無料で配布しています。

07_4_8_2

浅草寺で、メチャクチャ可愛い~チワワ君と会いました♪
とても小さくって、お鼻と胴が詰まっていて、お目めクリクリと、
見た目だけでも可愛いのに、ピョンピョン飛び跳ねている姿に、
くらくらメロメロです~。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
可愛すぎー!

07_4_8_kurin1

07_4_8_kurin2

出かける時は曇っていてちょっと肌寒かったのに、
歩いているうちに太陽も現れて、けっこう暑くなりました。
寒かったから厚着してきて失敗!

07_4_8_mimi1

07_4_8_kurin3

↓ミミちん、大粒の涙が~

07_4_8_mimi4

07_4_8_mimi5

07_4_8_mimi6

07_4_8_kurimimi3

07_4_8_mimi2

たっぷり歩いた後は、ぐっすりお昼寝♪

07_4_8_kurin5

07_4_8_mimi3

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

99shopでお買い物

99shopに行くと、ついつい色々買ってしまいます(^^ゞ
今日は↓こんなの見つけてしまいましたっ!

『おやじ味噌』です。
チューブ入りや、瓶入りのは買った事があるけど、
必ず最後まで使い切れないパターン。
↓こういう、少量パックの使いきりできるものってGOOD!

『おやじ味噌』は、ピリ辛の味噌味調味料で、
キャベツと豚肉炒めにも良く合うし、
鍋物、ラーメンも合う!
豚挽き肉と絡めて炒めて、おにぎりの具にしてもおいしい~かも♪

07_4_7_5

食べ物が欲しい時、ついつい舌がでてしまうミミなのでした~
目がうるうるです。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・

07_4_7_mimi1

♪牛アキレスの大好きな、くりミミ
同じもををあげるのに、くりんは必ずミミの方が欲しくなるの。
ミミが飽きるまで、辛抱強く待つのです。

07_4_7_kurimimi1

07_4_7_kurimimi2

07_4_7_kurimimi3

07_4_7_kurimimi4

07_4_7_kurimimi5

07_4_7_kurimimi6

07_4_7_kurimimi7

街の中のお花たち

07_4_7_3

07_4_7_4

↓売り地になっている空き地に、
いつの間にかこんなお花畑ができてましたー
不動産屋さんで種をまいたのかな~?

07_4_7_2

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

ロケ地

昨日とうってかわって、今日は良い天気♪

07_4_5_kurin1

昨日の春の嵐で、地面は一面、桜のじゅうたんです
これもまたキレイ♪

07_4_5_2

↓隅田川にお台場のワンワンクルーズ発見!
これってお台場周辺しか回遊していないはずでは?!
前に一度売り場で聞いたことがあります。
「浅草まで行ける海上バスで、ワンコOKのはないんですか?」って。
その時は無いと言われたんですが、
↓これは確かにワンワンクルーズ。(横断幕がついています)
お花見の時期だけ回っているのかな~?
浅草で発着しているかまでは確認していません。
もしかしたら、乗り場に着かずにUターンしてるかもね。

07_4_5_1

何気にロケ地好きな私♪
今日は買い物ついでに、ロケ地で有名な橋を見てきました(^▽^)
今、関東地域は夕方から『ランチの女王』の再放送をしていますが、
昨日の放送での妻夫木君と竹内結子のキスシーンの場所がここ★
『鉄板少女アカネ』でもよく登場していました。
それほど特徴的な場所でもないのに、
なぜしょっちゅうロケ地で登場するのかなぁ?
夜は人気がないからロケがしやすいとか?!
外灯はレトロな感じ♪

07_4_5_3

↓まさしくここで、妻夫木くんがぁ~!
ドロップキックもくわされていました

07_4_5_4

夜、タカトシの黄金伝説をみていたら、
友人から仕事でタカトシと会ったとメールが~!
話しはできなかったから、「会った」というより、
「見た」と言った方が近いらしいけど、
ずっと仕事の様子を見れるなんて、いいな~!
サインは貰えたそうです。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

またまたパン食べ放題!

午前中はくりんだけ近所をお散歩★
桜はかなり散ってきてしまってます^^
早いですね~
07_4_4_1

07_4_4_kurin1

07_4_4_kurin2

07_4_4_kurin3

07_4_4_3

07_4_4_kurin4

07_4_4_2

のんさんのお誘いで、またまた行ってきました♪
焼きたてパンの食べ放題\(≧▽≦)/
今回は前回より更に食べちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
焼き立てだから、それだけでおいしさ倍増です♪
中には熱くて触れないほどの熱々パンも!

何個食べたかなんて、私の口からは恥ずかしくって言えないので、
↓下の画像でどうぞ(笑) 今日はクロワッサンを1番数多く食べました♪

07_4_4_4

07_4_4_5

07_4_4_6

今日はコース料理が¥1280の特別割引♪
メインは、鶏肉、白身魚、鴨、あともう一つ位ありました。
私は鴨のローストにしました★
柔らかくって美味しかったです♪
サラダ&スープ、グラタン、メイン、ドリンク、デザートに、
パンの食べ放題付き!

07_4_4_8 07_4_4_7

07_4_4_9

ご飯の後、のんさんが桜のキレイなスポットに
連れて行ってくれました♪

だいぶ散ってしまっていて残念でしたが、
ずーーーーっと桜の木が続いていて、
満開の時はかなり見ごたえのありそうです。
花びらが水面にたくさん散っていて、
ピンク色に染めていました。

07_4_4_10

07_4_4_11

帰宅すると、急に空が真っ黒に!
ゴロゴロと雷もすごい\(◎o◎)/
雪も降ったらしく、東京で4月に雪が降ったのは
19年ぶりくらいだとか?!
どうしたんでしょう~!
最近の寒暖の差は激しいです

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

コンビニスイーツ♪

コンビニに新しいスイーツが目について、
思わず買っちゃいました♪

07_4_3_kurimimi1

モンブランには目がないのですが、
更に中にプリンが入っているんですってぇ~\(≧▽≦)/

07_4_3_kurimimi2

07_4_3_kurin2

07_4_3_mimi1

07_4_3_mimi2

07_4_3_mimi8

くりミミちゃん、お先にちょっとお味見♪

07_4_3_kurimimi3

おいしかったらしく、目がうるうるです

『もっとくれないんですか~うるっ(@_@)』

07_4_3_mimi5

美味しかったけど、こういうカップに入ったスイーツって、
容器の味(?!)みたいのが、スイーツに移ってしまっていうような
気がするのは私だけでしょうか?!
それさえなければ最高なのに( ̄◇ ̄;

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

お花見散歩♪

今日はとっても良いお天気だったので、
くりミミと隅田公園へお花見散歩に行ってきました♪
朝、早めの時間に行ったので、まだそんなに混雑はしていなく、
あちこちでたっぷり桜をバックに写真を撮りました~(^▽^)

夕べの風雨で桜の散りが心配でしたが、
まだ十分、見ごたえがありましたぁ♪

たくさん撮った画像は、サイドバーのアルバムに
アップしましたd(^-^)b

07_4_1_kurimimi3

07_4_1_kurimimi9

07_4_1_kurimimi12

07_4_1_kurimimi17

07_4_1_kurimimi26

07_4_1_kurimimi29

07_4_1_kurimimi33

07_4_1_mimi2

07_4_1_kurin3

07_4_1_mimi4

07_4_1_mimi8

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »