« 開花宣言! | トップページ | 桜は咲きましたか? »

2007年3月21日 (水)

花桃祭り&公園お散歩

今日は(いつも?!)二度寝してしまって、
起きたのが9時前σ(^◇^;;
くりミミのトイレが済み、ご飯の用意をしていると、
のんさんからお散歩のお誘いが来ました~♪
風も無くお天気も良さそうだから、
水元公園かみさと公園(この巨大公園は2つは隣り合ってます)
に行きましょう♪とのこと。
大急ぎで準備して、電車に飛び乗りました!

拾ってもらう駅で、良君&風君とママさんと合流★
公園で食べるお弁当を買っていきました。
途中、立ち寄ったのが、
桃と菜の花がきれいな“八潮フラワーパーク”
のんさんが、「わざわざ他から見に来るほどではない」と
言っていたので、ほんのちょっとしか無いと思っていましたが、
その想像よりはずっと広くってキレイでした~\(^◇^)/
見ごろのピークが若干過ぎた感じですが、
まだまだ鑑賞に堪えられるキレイさでした♪

07_3_21_23

07_3_21_3

↓これはしゃがみこんで、くりミミを片手で持ち上げているのですが、
なにせ、くりんが重すぎて、すごく大変でした!

07_3_21_kurimimi3

07_3_21_9

超超超ー超びつくりです\(◎o◎)/
あの有名なデザイナーの桂由美さんが
いらっしゃってました!
正面から見たのですが、とても前から写真を撮る勇気が
なかったので、通り過ぎたところでパチリ

07_3_21_7

07_3_21_kurin1

07_3_21_mimi2

07_3_21_12

07_3_21_13

↓6チーも揃うと、一緒の写真を撮るのも大変!

07_3_21_8

↓すぐにバラバラに・・・風君は既に写ってませんし(笑)

07_3_21_11

07_3_21_10

07_3_21_14

07_3_21_16
↓桃の脇には色んなお花が植えられた花壇がありました。
有志の方々で大切に育てられているのでしょうね。

07_3_21_17

07_3_21_18

07_3_21_19

07_3_21_kurimimi4

07_3_21_mimi3

お花を堪能したあとは、みさと公園へ行きました★
まずは買って来たお弁当でランチ
日向は暖かいけど、日陰になると寒かった~^^
07_3_21_22

オヤツに群がる6チー
あら、我が家の2チーが出遅れてます
好ポジションは既に埋まってます。
さぁ!どうする?!

07_3_21_21

やっぱり、そこしかないよね(笑)
背の低い、ミミはかなり不利ですな(爆)

07_3_21_20

07_3_21_24

07_3_21_25

↓6チーショットを試みますが。。。

07_3_21_29

07_3_21_28

07_3_21_31

07_3_21_32

07_3_21_33

07_3_21_34

07_3_21_mimi6

↓水元公園の方まで歩いて、写真は撮らなかったけど
小豆ソフトクリームも食べました♪

ちなみに、桜の開花宣言が出ましたが、
こちらの桜はまだまだぜんぜん!という感じでした。
見ごろになると、キレイらしいです。

公園の帰り、モンテールの工場に立ち寄って、
スイーツをお買い物♪
賞味期限の短いものを、お得な価格で
販売もしているのです。
ガマンして、3点だけにしました^^
モンテールのスイーツの中では、
カスタードワッフルが一番好きかも~♪

07_3_21_35

|

« 開花宣言! | トップページ | 桜は咲きましたか? »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開花宣言! | トップページ | 桜は咲きましたか? »