« 桜は咲きましたか? | トップページ | 今日もまだ »

2007年3月23日 (金)

お寿司と菜の花

夕べ、浜離宮庭園へ菜の花を見に行きたいなぁ~♪と、
現在の開花情報を得ようとネット検索をしていたら、
どなたかのブログで、「雛寿司に行って来た」というのが
目に留まり、どうしても行きたくなってしまいました~\(≧▽≦)/

急きょなのでダメ元で、のんさんをお誘いしたら、
お付き合いしてくれました♪

まずは先に、銀座の高級寿司食べ放題♪の雛寿司へGO!
今日もたっぷ~り、食べまくりましたー\(^◇^)/

07_3_23_1

07_3_23_2

07_3_23_3

07_3_23_4
うにも美味しかったなぁ~♪

07_3_23_5

07_3_23_6
↓今日の中では“焼きサーモン”が一番脂がのっていました♪

07_3_23_7

銀座でお寿司を食べたあと、タクシーで
浜離宮まで行きました。
2メーターほどだったので、二人で割れば、
乗り換えて電車で行くのと交通費は変わりません。

入園料は¥300
汐留の入口から入って少しいくと、
ぶわぁ~っと一面まっ黄色の絨毯が見えてきます♪
30万本あるらしいです。
今日は雲ひとつない晴天で、菜の花の黄色が
より一層、明るくキラキラ輝くように
鮮やかにみえて、本当にキレイでした~o(*^ー ^*)o
ここはワンコNGなのが、残念です。

07_3_23_10

07_3_23_11

07_3_23_8

07_3_23_15

07_3_23_19

07_3_23_23

07_3_23_24

07_3_23_26

園内の桜はまだ一つも咲いていません。
お花見はまだ少し早そうです。

07_3_23_22

07_3_23_21

↓池の真ん中には御茶屋があります

07_3_23_20

↓「すごい松だな~」と思ったら、300年物の松だそうです

07_3_23_14

帰りは汐留日テレ前を通って、新橋駅まで歩いて帰りました。

07_3_23_12

07_3_23_13
銀座で歩いていたら、数寄屋橋交差点近くの
不二家が営業しているのを見てびっくり。
夜のニュースを見たら、ちょうど今日から営業開始したと
やっていました。
でも、うちの近所の不二家は閉店したままでした。

|

« 桜は咲きましたか? | トップページ | 今日もまだ »

お出かけ」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜は咲きましたか? | トップページ | 今日もまだ »