« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

花やしきコースター

花やしきのジェットコースターに乗った時の動画です。
あっという間に終わっちゃうけど、
コレがなかなかおもしろい♪

| | コメント (0)

お花見&花やしき

今日はお天気も悪く、さむ~い(≧ω≦)

朝、くりミミと近所の桜を見ながらのお散歩♪
07_3_31_1

07_3_31_kurin1

07_3_31_mimi1

今日は、「花やしきの新しいアトラクションに乗ってみたい♪」
という友人と、ずいぶん久しぶりに花やしきに行きました!
園内の桜もキレイに咲いてました(^▽^)

07_3_31_4

07_3_31_5

07_3_31_6
上のが新しいアトラクション
それほど迫力はなかったですね~^^
その他は上に急上昇する、なんとかショット(?)と、
ジェットコースターに乗りました♪

07_3_31_2

07_3_31_3

花やしきの後は、お弁当を買って、
行列に並んで、今人気の
『10円まんじゅう』を買いました(o^-^o)
自分用には2個、午後から会う友人用に10個(←これで¥100(笑))
買いました。熱々で美味しかった~♪
07_3_31_9

お弁当を持って、隅田公園へ行ってみました。
お天気が悪くって残念だけど、桜は満開で、キレイでした~
これで晴れなら、倍のキレイさなんですけどね(^^ゞ
07_3_31_7

07_3_31_8

川沿いに座って、二人で250円弁当を食べましたー。
なんたって、250円!すごいでしょう~
味は美味しいんですd(^-^)b
しかし、私が買ったのはボリュームがありすぎでした(^◇^;)
07_3_31_12

隅田川は、お花見用の船がたっくさん往来していました。
ギュウギュウづめの船もありましたよ^^
07_3_31_10

と、こんな方たちが現れてびっくりです\(◎o◎)/
なんか、今にも転覆しそうなんですけどぉ~
だっ、大丈夫なんですかぁ?!
07_3_31_11

食事をした後は、めぐりんで上野公園へ移動して、
友人ファミリーと合流して、上野公園の桜を見学しました♪
こちらも桜は満開!
07_3_31_13

07_3_31_14

07_3_31_15

早くも散り始めている桜。。。
雨が降っちゃうと、あっという間に散ってしまいますネ
短いなぁ~

07_3_31_17

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

桜堪能♪

今日はすごく気温が上がって、暑かった~

午前中はくりミミと隅田公園に行ってみました\(^∀^)/
こちらも満開まではあともう少し!と言う感じでしたが、
見応えはありました♪
満開の頃になったら、また来なくっちゃ~

07_3_29_1

07_3_29_2

07_3_29_5

07_3_29_7

07_3_29_kurimimi11

07_3_29_kurimimi8

07_3_29_kurimimi7

07_3_29_kurimimi4

07_3_29_kurimimi2

「シャシン イイデスカ?」と外国人の方に声をかけられました~
くりミミさんったら、覗き込みすぎです(笑)

07_3_29_kurimimi3

07_3_29_kurin1

07_3_29_mimi5

07_3_29_mimi7

07_3_29_mimi2

07_3_29_mimi1

お昼は、昨日行ったばかりですが、また生地屋街へ行って来ました。
昨日買い忘れてしまった物もあったのでちょうどよかった!
友人から保育園用の、布団かけ&敷カバーとバッグを作って欲しい~と、
お願いされちゃいました( ̄∀ ̄;)
その材料を一緒に買いました。
安くって赤ちゃんに似合う可愛い生地をゲット♪

今日は大忙しで、夕方からは半蔵門で試写会があったので、
ついでに今年も行こうと思っていた、千鳥ケ淵の桜も見てきました\(^◇^)/
8~9分咲きという感じだったけど、十分見応えがありました♪
素晴らしかったです
平日だというのに、ものすごい人出でした!

帰りはちょうどライトアップしている時間でした。
『生きてるって素晴らしい!』と思えるほどステキでした~!
夜桜って最高ーーーヾ(*´∇`*)/"

07_3_29_11

07_3_29_17

07_3_29_18

07_3_29_16

07_3_29_13

07_3_29_14

07_3_29_15

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

買出しと桜

今日は、のんさんが買出しに行くというので、
ご一緒しました♪
材料系だけの買い物のつもりが、
1点、超好みな生地を発見♪
見た瞬間、「きた、きた、キタぁーヾ(*~∀~*)ゞ」って感じ
しゅうかく★しゅうかく~♪

買出しのあとは、どこかでランチをしようと、
お店を探していたら、なんと、500円ランチのお店を発見!
しかも、絵付きのメニューを見ると、なかなか美味しそう♪
少し待ったけど、安いのに美味しくって、
良いお店を開拓できましたぁ~\(^∀^)/

ランチの後は、老舗の有名団子屋さんで
お茶をしました♪
有名な昔の文豪たちがご贔屓にした団子屋さんです。

帰宅した後は、お腹がいっぱいで苦しかったけど、
すぐに、くりミミのお散歩に行って来ました~。

桜の様子が気になったので、また上野公園へ。
まだそんなに咲いていないかなぁ~?と思ったけど、
ここの所、暖かい日が続いたからか、
けっこう咲いていましたヾ(*´∇`*)/"
満開まではあと数日って所ですが、
十分、見ごたえはあります♪
平日にも関わらず、普段の休日よりもずっとたくさんの
人出でした。
今週末が一番良さそうだけど、お天気はもつかな~?
土曜に友人たちとお花見する予定です★
雨になりませんように!

07_3_28_5

07_3_28_kurin2

07_3_28_kurin1

07_3_28_mimi2

07_3_28_4

07_3_28_3

07_3_28_2

07_3_28_mimi1

07_3_28_1

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

事件

今日は微熱も治まって、回復傾向★
縫い縫い、がんばりました(^ー^)ノ

市川のイギリス人女性殺人事件、
以前住んでいた所に近い\(◎o◎)/
おそろし~
ずっと前だけど、別の場所でも、
殺人事件が起こっていました(^^ゞ
しかも、まだ私が住んでいた時で、
そこからすぐ側だったと、
みのもんたの全国指名手配犯の特番で
紹介されていて初めて知りました( ̄∀ ̄;)
それまで隣の駅前だと思っていた私。
テレビで「えーっ\(◎o◎)/ウチからすぐじゃなーい!」と
気が付いて、あらびっくり。

都心に近いわりに物価が安いので、住みやすいけど、
考えると治安は悪いかも~^^

私が住んでいたアパートにも、変質者がたくさん出没していました(^◇^;)
一生懸命、覗こうとしているヤツとか、
夜中に訪問してくるおかしな人とか。
ドアスコープを壊しちゃう人とか。
引っ越してからは、そういう心配事は無くなりましたー。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

微熱発生

今日は朝から微熱発生!
もう、だるくって仕方ありません(>_<)
「うぁ~これは38℃くらいありそう」と、
測ってみたら、37℃ちょっと(^^ゞ
平熱が低いからか、37℃を越えると、
もう、高熱モードでとてもしんどーい( ̄∀ ̄;)
それでも、ずっと縫い縫いはしていたけど、
夜になるともう無理で、いつもよりもずっと早めに
寝ました~。
07_3_25_kurin1_1
足元が可愛い♪

07_3_25_kurin2

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

くりんの趣味?!

くりんは舐めるのが大好き犬です^^
時には「うっとり♪」と、足をなめなめしてます。

07_3_25_
07_3_25_2

くりミミの視線の先の“ブツ”はなんでしょう~?

これは一応、「レアチーズケーキ」
伊東家の食卓で紹介されていたものを作ってみました。

カップなどに茶漉しを入れて、ガーゼなどを敷き、
適量のお砂糖を混ぜたプレーンヨーグルトを入れて、
ビスケットでフタをして、ラップして冷蔵庫で一晩冷やすと、
翌日にはレアチーズケーキになっている。という事
一晩置かずに、6時間くらいしか時間を置かなかったせいか、
イマイチ、レアチーズっぽくは無かったけど、
そこそこ、おいしかったです。

ラズベリーソースなどをかけると、もっとおいしかったかも♪

07_3_25_3

07_3_25_kurin4

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

今日もまだ

今日のお散歩は、「近場でブラブラ」と思っていましたが、
開花宣言後初めての週末の上野公園の様子が気になって、
足を伸ばしてみました~。

↓このとおり、やはりじぇんじぇーん、咲いておりませ~ん
でも、すでに主要な場所は、お花見の場所取りで埋まってます!
桜のないお花見なんて寂しすぎる~o( ̄^ ̄)o
しかも午後からは、いつ雨がこぼれても
おかしくない様な空模様でしたしね^^
臨時のダンボールテーブルを並べた上には、
大きなカニさんが並んでいる所もありましたぁ~(じゅる)

来週末は↓のメイン通りは、ワンコ連れでは歩けないほどに
なると思います。
朝早起きしてこなきゃ~

07_3_24_1

上の画像を見ていたら、偶然、何だかおもしろシーンが
写っていました。
観光客の女性が、咲いていない桜をバックに
写真を写していて、それをからかうように、
ホーム●●系のおじさんがピースしていて、
そのおじさんを横を通りかかった白髪のおじ様が
怪訝そうに見てます。
ピースのおじさん、カメラを持っている人にじゃなく、
写されている人にピースしてるけど、逆でしょう(笑)
ピースの意味がわかりませーん

07_3_24_2_1

07_3_24_3

07_3_24_kurimimi3

07_3_24_kurimimi4

07_3_24_kurimimi5

07_3_24_kurimimi6

07_3_24_kurimimi7

07_3_24_kurimimi8

07_3_24_kurimimi1 07_3_24_kurimimi2

夜は女子フィギュアで大興奮でしたぁ~!
美姫ちゃん、おめでとう~\(^◇^)/

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

お寿司と菜の花

夕べ、浜離宮庭園へ菜の花を見に行きたいなぁ~♪と、
現在の開花情報を得ようとネット検索をしていたら、
どなたかのブログで、「雛寿司に行って来た」というのが
目に留まり、どうしても行きたくなってしまいました~\(≧▽≦)/

急きょなのでダメ元で、のんさんをお誘いしたら、
お付き合いしてくれました♪

まずは先に、銀座の高級寿司食べ放題♪の雛寿司へGO!
今日もたっぷ~り、食べまくりましたー\(^◇^)/

07_3_23_1

07_3_23_2

07_3_23_3

07_3_23_4
うにも美味しかったなぁ~♪

07_3_23_5

07_3_23_6
↓今日の中では“焼きサーモン”が一番脂がのっていました♪

07_3_23_7

銀座でお寿司を食べたあと、タクシーで
浜離宮まで行きました。
2メーターほどだったので、二人で割れば、
乗り換えて電車で行くのと交通費は変わりません。

入園料は¥300
汐留の入口から入って少しいくと、
ぶわぁ~っと一面まっ黄色の絨毯が見えてきます♪
30万本あるらしいです。
今日は雲ひとつない晴天で、菜の花の黄色が
より一層、明るくキラキラ輝くように
鮮やかにみえて、本当にキレイでした~o(*^ー ^*)o
ここはワンコNGなのが、残念です。

07_3_23_10

07_3_23_11

07_3_23_8

07_3_23_15

07_3_23_19

07_3_23_23

07_3_23_24

07_3_23_26

園内の桜はまだ一つも咲いていません。
お花見はまだ少し早そうです。

07_3_23_22

07_3_23_21

↓池の真ん中には御茶屋があります

07_3_23_20

↓「すごい松だな~」と思ったら、300年物の松だそうです

07_3_23_14

帰りは汐留日テレ前を通って、新橋駅まで歩いて帰りました。

07_3_23_12

07_3_23_13
銀座で歩いていたら、数寄屋橋交差点近くの
不二家が営業しているのを見てびっくり。
夜のニュースを見たら、ちょうど今日から営業開始したと
やっていました。
でも、うちの近所の不二家は閉店したままでした。

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

桜は咲きましたか?

↓こんな無防備な寝顔を見ると、
こっちまで幸せな暖かな気持ちになります♪

07_3_22_kurin4

お目めパチっ

07_3_22_kurin3

↓ムッと起き上がった寝起きの顔も
メチャクチャ可愛すぎて、たまりませ~んっo(*^ー ^*)o
目は開いているけど、頭の中はまだ寝ているのね★

07_3_22_kurin2

↓昨日は土部分も歩いたりしたので、
すぐに真っ黒に!
お洗濯~♪
干してみたら、なんだか可愛くって、思わず撮ってみました(笑)

洋服を着せていなければ、服についた汚れ全部が
ワンたちの体に吸い付いていたということですね~
人間みたいに頻繁にシャンプーは出来ないので
洋服の大切さを実感するのでした
時に大型犬の飼い主さんから、「なんで洋服着せるの?」と
聞かれたりしますが、体高さの高い大型犬と
低い小型犬では、汚れのつき方が全然違うんですよね^^
コンクリートの上しか歩かせてなくっても、
ちょっと風が吹けば、地面の汚れ全部吸収です(^^ゞ
07_3_22_5

午前中、暖かそうだったので
上野公園へ行って見ました。
↓このとおり、全然桜は咲いてません(^◇^;)

07_3_22_4

でも、お花見している団体さんとかいました~
事前に予定を組んでしまうと、桜が咲いていようが
咲いていなくても、日程変更ができないんでしょうね。
気象庁の開花予報に惑わされたのかな?

↓中央口の枝垂れ桜はあと少しで満開という感じになりました♪
今日現在、「桜が咲いている」と言えるのは、これくらいでした。

07_3_22_2

07_3_22_3

07_3_22_kurimimi1

07_3_22_kurin1

07_3_22_mimi1

07_3_22_mimi2

↓ユキヤナギって、大好きなお花のひとつです♪
見ごたえのあるユキヤナギが、どこかで見れないかな~?と
検索してみたら、昭和記念公園で毎年
すばらしいユキヤナギの山が見れるらしいです。
満開になったらぜひ、行ってみたいですヾ(*´∇`*)/"

07_3_22_1

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

花桃祭り&公園お散歩

今日は(いつも?!)二度寝してしまって、
起きたのが9時前σ(^◇^;;
くりミミのトイレが済み、ご飯の用意をしていると、
のんさんからお散歩のお誘いが来ました~♪
風も無くお天気も良さそうだから、
水元公園かみさと公園(この巨大公園は2つは隣り合ってます)
に行きましょう♪とのこと。
大急ぎで準備して、電車に飛び乗りました!

拾ってもらう駅で、良君&風君とママさんと合流★
公園で食べるお弁当を買っていきました。
途中、立ち寄ったのが、
桃と菜の花がきれいな“八潮フラワーパーク”
のんさんが、「わざわざ他から見に来るほどではない」と
言っていたので、ほんのちょっとしか無いと思っていましたが、
その想像よりはずっと広くってキレイでした~\(^◇^)/
見ごろのピークが若干過ぎた感じですが、
まだまだ鑑賞に堪えられるキレイさでした♪

07_3_21_23

07_3_21_3

↓これはしゃがみこんで、くりミミを片手で持ち上げているのですが、
なにせ、くりんが重すぎて、すごく大変でした!

07_3_21_kurimimi3

07_3_21_9

超超超ー超びつくりです\(◎o◎)/
あの有名なデザイナーの桂由美さんが
いらっしゃってました!
正面から見たのですが、とても前から写真を撮る勇気が
なかったので、通り過ぎたところでパチリ

07_3_21_7

07_3_21_kurin1

07_3_21_mimi2

07_3_21_12

07_3_21_13

↓6チーも揃うと、一緒の写真を撮るのも大変!

07_3_21_8

↓すぐにバラバラに・・・風君は既に写ってませんし(笑)

07_3_21_11

07_3_21_10

07_3_21_14

07_3_21_16
↓桃の脇には色んなお花が植えられた花壇がありました。
有志の方々で大切に育てられているのでしょうね。

07_3_21_17

07_3_21_18

07_3_21_19

07_3_21_kurimimi4

07_3_21_mimi3

お花を堪能したあとは、みさと公園へ行きました★
まずは買って来たお弁当でランチ
日向は暖かいけど、日陰になると寒かった~^^
07_3_21_22

オヤツに群がる6チー
あら、我が家の2チーが出遅れてます
好ポジションは既に埋まってます。
さぁ!どうする?!

07_3_21_21

やっぱり、そこしかないよね(笑)
背の低い、ミミはかなり不利ですな(爆)

07_3_21_20

07_3_21_24

07_3_21_25

↓6チーショットを試みますが。。。

07_3_21_29

07_3_21_28

07_3_21_31

07_3_21_32

07_3_21_33

07_3_21_34

07_3_21_mimi6

↓水元公園の方まで歩いて、写真は撮らなかったけど
小豆ソフトクリームも食べました♪

ちなみに、桜の開花宣言が出ましたが、
こちらの桜はまだまだぜんぜん!という感じでした。
見ごろになると、キレイらしいです。

公園の帰り、モンテールの工場に立ち寄って、
スイーツをお買い物♪
賞味期限の短いものを、お得な価格で
販売もしているのです。
ガマンして、3点だけにしました^^
モンテールのスイーツの中では、
カスタードワッフルが一番好きかも~♪

07_3_21_35

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

開花宣言!

待ち待った桜の開花宣言がでましたー\(^◇^)/
1週間くらいで満開ですね♪
なるべく色んなところの桜を見て回りたいところですが、
どれだけ行けるかなー?

ココのところ、お腹の調子がちょっと悪い
くりんです(^^ゞ
なので、ご飯もかなり少なめで辛抱してもらってます^^
食いしん坊さんなので、かわいそー(>_<)
だからこんな、『家政婦は見た!』状態に。。。
可愛くって笑っちゃいました

速攻で食べ終わってしまうので、物陰から
ミミのおこぼれがないか、ジッと覗いています

07_3_20_1

少しでも近づくと、ミミに「フーッ!フーッ!」と威嚇されるので、
近づけません(笑)
ミミが食べ終わる仕草を見せると、
ササササッ!っと近づき、おこぼれチェックです!

07_3_20_2

07_3_20_3

07_3_20_4

くりんちゃん、もう少しのガマンよ~!
ファイト!

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

くりんケーキ♪

今日はのんさんから「渡したいものがある」とお誘いをいただいて、
ランチ&ちょっとお買い物してきましたー♪

ランチは元祖なめらかプリンのパステル。
いつも休日のランタイムは行列なので、
入ったことが無かったのですが、
今日はちょっと時間が早かったおかげで
ほとんど待たずに入れました。

パスタを中心に、美味しそうなメニューがいっぱいで、
選ぶのにかなり迷ってしまいました(^^ゞ
そして選んだのは、“辛口の中華風スープスパゲティー”
私の大好きな坦々麺風のスパゲティーでした\(^◇^)/
ピリ辛でおいし~♪
中華麺の方がおいしいと思うけど、
スパゲティーでもイケるなんて、目からウロコ!
今度挑戦してみよう~d(^-^)b

07_3_18_10

↓こちらはのんさんのピザとケーキ。
07_3_18_9 
07_3_18_5
↓私が頼んだモンブランとなめらかプリンブリュレ
お恥ずかしながら、パステルのなめらかプリンは
初めて食べました(^◇^;)
なんておいしいーんでしょう!
さすが、元祖ですね。
のんさん家のお姉ちゃん情報では、
抹茶以外は全て食べたことがあって、
どれも美味しかったそうです。
カボチャ味にすごく惹かれちゃいました~♪

07_3_18_607_3_18_8
お姉ちゃんが頼んだ、イチゴの・・・なんだったかな?!
07_3_18_7

のんさんから、来月誕生日のくりんに、
誕生日ケーキをいただきましたぁ~ヾ(*´∇`*)/"
ローソクも4本ついてるぅ~♪
年齢の入った、クッキーも入ってるーー\(^◇^)/
07_3_18_4
そして中を見ると、こんなに可愛い~ケーキが♪
すごーい!
残念ながら、くりんはお腹の調子が悪いので、
今回はおわずけ、復活するまで冷凍庫で
待機してもらいます^^
あまりに美味しそうなので、指でペローン♪と
味見しちゃいそうな誘惑に駆られました(^^ゞ
でもでも、それはくりんに申し訳ないので、
キレイなまま、箱にしまいました^^

のんさん、本当にありがとうございましたぁ~♪

07_3_18_3


くりんちゃん、もう少しのガマンよぉ~d(^-^)b
07_3_18_kurin407_3_18_kurin3

↓「パソコンをしているくりん」風に撮ってみたかったのに、
なかなか思うとおりになりませぬ(^▽^;)

07_3_18_kurin107_3_18_kurin2

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

画像だけ。。。

07_3_15_kurimimi6

07_3_15_kurimimi2

07_3_15_kurimimi4

07_3_15_kurimimi5

07_3_15_kurimimi7

07_3_15_kurimimi8

07_3_15_kurimimi9

07_3_15_kurimimi10

07_3_15_kurimimi11

07_3_15_mimi4

07_3_15_kurin1

07_3_15_mimi1 

07_3_15_kurimimi1

07_3_15_3

07_3_15_4

07_3_15_2

07_3_15_5

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

コーヒーメーカー

コーヒー大好き人間の私です♪
毎日欠かせません。
↓このコーヒーメーカーは、ずっと前に
お年玉年賀で当選したものです。
ずっとお世話になってますヾ(*´∇`*)/"

ずーーっとお世話になっていたのに。。。
とうとう やってしまいました~\(◎o◎)/
お水を入れずにスイッチを入れると、
どうなると思いますか~?
正解はお次の画像で。。。。

07_3_14_3

 

 

 

 

きゃぁ~~~っ(ノ ̄∀ ̄)ノ
やってもうたっ!

07_3_14_1

割れてもうたっ!

割れてもうたっ!

っという悲しい事件がありまして、
とりあえず今はこんな感じで1杯1杯作ってます( ̄∀ ̄;)

07_3_14_2

皆さんもお気をつけくださ~い^^

待ちに待っている、桜の開花ですが、
例年より早い開花予想は、気象庁の単純なミスで、
間違っちゃったんですって~
東京は2週間後くらいが満開になりそうです。

今日のスーパーニュースで、
川崎の救急動物病院の特集をしていたので、
思わず録画しました!
万が一の時に、こういう病院の情報はチェックしておかないとです。
急変してしまった老犬と飼い主さんのお別れのシーンは、
涙ナシでは見れませんでした(ToT)

今日は泣いたのは2回目です^^
午前中、夕べ録画していた『LOST』を観て、
一人泣いてました(^^ゞ
今日はお別れと新しい生命の誕生でした。
最初は何となく観ていたけど、この先の展開が知りたくって、
『LOST・2』が早く観たくなってしまいました~
まだパート1を観終わってないので、それまでガマンです^^
“ハッチ”は開くの~?””、“奴らってどんな奴ら~?”
“あの数字はなんなの~?”、
“みんな理由があって島に引き寄せられたのー?”
気なることがいっぱい!謎がいっぱい!

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

お台場へお出かけ♪

のんさん家のかのん君が明日5歳になりますヾ(*´∇`*)/"
お祝いも兼ねて、4チーでどこかにお出かけしよう~!
と計画を立てていました。
イロイロ考えたけど、昨日までの天気予報が不安だったのもあって、
結局、近場のお台場へのお出かけとなりました~。
お天気が悪くなるのが明日にずれ込んでくれたおかげで、
今日はなかなかのお散歩日和となって、
楽しいお出かけとなりましたぁ~\(^◇^)/

海岸沿いしか周らなかったけど、
ワンコ連れの比率がかなり高くって、
あっちもこっちもワンコだらけ~\(^∀^)/
というくらい、ワンちゃんが多かったです。

到着したのが11時半近くだったので、
ちょっと遊ばせて、写真撮ったりして、
すぐにランチをする事にしました。

07_3_10_1

↓くりんの遠くの後ろに映っているのは、
お散歩中のネコちゃん。
他にもネコちゃん連れの方がいました~。

07_3_10_2

いつもランチの定番はパピーズダイニングですが、
そちらは後でケーキを食べに行く事にして、
タールムビアンコでランチをいただきました♪

↓ランチのスープ
07_3_10_3

↓のんさんが頼んだスパゲティ

07_3_10_4

↓私はビックチキンのカリカリ焼き
皮はカリッと、中は柔らかく美味しかったですd(^-^)b

07_3_10_5

07_3_10_6

07_3_10_kurimimi2

07_3_10_kurimimi1

07_3_10_mimi1

ランチの後は、ぶらりとお散歩♪
潮風公園の大広場では、なにやらワンちゃんの
運動会見たいのをやっていました~
更にワンちゃん密度アップです
07_3_10_7

↓後ろの方で、何かのロケをやっていました。
メインの役者さんは子供たちでした。

07_3_10_9

07_3_10_8

07_3_10_11

07_3_10_mimi3

07_3_10_kurin4

07_3_10_15

07_3_10_14

07_3_10_13

たっぷりお散歩した後は、パピーズダイニングへGO!
今日はワンちゃん連れが多いだけに、
混んでいるだろうなぁ~と思ったら、やっぱり混んでました(^^ゞ
テラス席は開いてましたが、室内席があくまで、
2、30分くらいかな?待ちました。

↓「んんんっ?!二人なのにケーキは3つ?!むふふふ」
07_3_10_21

07_3_10_23 07_3_10_24

↓ワンコ用チーズケーキです。
4チーで分けました♪
ハチミツがけっこうたっぷりでした^^

07_3_10_22

07_3_10_19
たのしい~お出かけになりましたぁ♪
かのん君、おめでとうーーヾ(*´∇`*)/"
これからも、くりミミと遊んでねっ♪

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

ネコ入れるな?!

↓いつも見るたびに笑ってしまうのです。
ちょっと遠くて分かりにくいですが、
ドアに張られている注意看板に、
「ネコ入れるな!」って書いているんです。
思いっきり、ネコさんご指名ですね(笑)
なぜ、具体的にネコなのでしょう?!
まさか“フリ?(お笑い的な)”
なーんて

07_3_6_2

お散歩途中、のんさんからランチのお誘いが~
良ママさんとお好み焼き食べに行くんですって!
残念ながら、今日は時間が無かったので、
いけませんでしたー(>_<)
ボリューム満点で美味しくって、超リーズナブル
だったんですって~
話し聞いて、お腹がすいてきちゃいました(笑)
次回こそは、食べに行かなくっちゃぁ~o(*^ー ^*)o

07_3_6_kurin1

07_3_6_mimi1

07_3_6_kurin2

07_3_6_mimi2

07_3_6_kurin3

↓キレイなお花がたくさん飾られていたので、
思わずパチリ♪

07_3_6_1

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

あのシーンの。。。

今日は春の嵐でした。
各地で台風並みの暴風が起こったりでびっくりです\(◎o◎)/
昨日より更に気温もあがって、東京は20度を越えたそうです~っ
でも、また冷え込むみたい(^^ゞ

お天気が悪くなる前にと、午前中にまた上野公園へ
足を伸ばしてみました~
昨日、たっぷりお散歩して疲れたので、
「今日は近場で」と思ったけど、ちょっと目的があって。。。(むふっ)
先週の「花より・・・」のアノ、雨の別れのシーン、
上野公園だっていうじゃあーりませんかっ
アバウトな場所しかしらなかったので、
「この辺かな~?」なんて写真を撮ってみたけど、
実際は↓ちょっと惜しいっ!

07_3_5_2_2

公園の正面入口の桜は、まだ見ごたえがありました♪

07_3_5_1

07_3_5_kurimimi1

07_3_5_kurimimi3

07_3_5_mimi3

07_3_5_mimi6

07_3_5_kurimimi4

07_3_5_kurimimi6

07_3_5_mimi1

公園内の桜の木も、けっこう蕾がふっくらしてきています(^▽^)
そうそう、今日は2回も「親子ですか?」って聞かれました(笑)
チワワを知らない人には、
ミミはまだ赤ちゃんに見えるのでしょうか?!
あまり歳は変わらないと言うと、驚かれます(^^ゞ
07_3_5_mimi7

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

ぽかぽか陽気♪

今日はとってもいいお天気で、
とても暖かかったですヾ(*´∇`*)/"
最近知った、とっても広~い川沿いの公園へ
がんばって自転車で行ってみました♪
道が複雑なので、行きも帰りも遠回りしちゃって、
往復で1時間は自転車漕いでました(^◇^;)
かなり疲れました(^^ゞ

お散歩大好きなくりんは、ずっと大はしゃぎで、
たっぷり歩いて、私もミミも疲れてきたので、
帰ろうとしたら、「あたちはまだまだ遊べるよー\(^◇^)/」
って、ぴょんぴょん飛び跳ねてました~。
なんて体力なんでしょっ
喜んでもらえて、来た甲斐がありましたヨd(^-^)b
07_3_4_kurin1

07_3_4_mimi2

07_3_4_kurin2

ミミさん、舌長すぎです~(笑)

07_3_4_mimi3
↓この後ろには、小さい青い花が咲いていて、
キレイでしたー
画像ではキレイさが伝わらないです(^^ゞ

07_3_4_kurimimi6

07_3_4_kurimimi1

07_3_4_1

07_3_4_2

07_3_4_kurimimi4

07_3_4_kurin3

07_3_4_mimi5
↓この奥行き、すごく広そうだけど、これはほんの一部。
端から端まで往復するのは、かなり大変なくらいの広さです。
キレイに整備されていて、とっても気持ちよくお散歩ができます♪

07_3_4_mimi1

07_3_4_mimi4

桜の木もたくさん植えられていて、半分以上はもうすでに
咲いている感じ。
植えられてまだ1、2年足らずなので、こじんまりとしていますが、
これから徐々に大きく立派になっていったら、
見事でしょうね~♪
こういう所がもっと家から近くだったらな~
次は電車かなー( ̄∀ ̄;)
お弁当を持って来て、のんびり過ごすのも良さそう★

07_3_4_3

07_3_4_4

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

カラオケ

今日は友人Aに、注文を一緒にしてもらった物を
受け取るついでに、久しぶりに一緒にカラオケに
行ってきましたー\(^∀^)/
最近は友人Aの勤め先のある、秋葉が定番です
(定期があるから)
待ち合わせ前にちょっとヨドバシに立ち寄って、
久しぶりに本屋さんでブラブラ♪
ここの本屋さん、すごく広くって、ソファもあるんです。
寝ているおじ様もいましたー(笑)

ウチの近所には、本屋さんらしい本屋さんがないのです~(^^ゞ
どこかに出かけた時にしか、本屋さんにいけないのは
ちょっとだけ不便。
あっという間に待ち合わせ時間になって、
ヨドバシに行ったのに、本屋にしか寄らなかった。。。^^
また、プリンターでもチェックしようと思ったのに(^^ゞ
しかし、すごい人出でした!
ヴィドフランスのパンも買いたかったなぁ~

最近は全然音楽を聴かないので、
知っている新曲といえば、見ているドラマの主題歌だけ^^
“演歌の女王”、“花より男子2”、“ヒミツの花園”、“ハケンの品格”
の主題歌は歌いたくってしょうがなかったので、
歌えて大満足でしたぁ(*^▽^*)b
宇多田ヒカルちゃんは2回も歌ってしまいましたー
今回の新曲はあまりキーが高くなくって、歌いやすいd(^-^)b
家に帰って離婚したって知って、びっくりデス\(◎o◎)/
昨日のMステは離婚直後だったのですね?!

家に帰った後、急きょ
のんさんと会う事になって、お茶しました♪
カボチャプリンパフェみたいのを食べてしまいました(*≧ー≦)
おいしかったです~♪

07_3_3_mimi1

07_3_3_kurimimi2

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

上野公園にお散歩

今日は上野公園へ足を伸ばしてみました。
先日行った時は5部咲き程度だった、
正面入口の大きな桜の木は、満開でした!
すごくキレイ~o(*^ー ^*)o

一番最初に咲き出した桜の木は、
もう葉桜になってきてました。
咲いている木はまだ数本ですが、
あと2週間もすれば、ポツポツと咲き出すでしょうね~♪
あー楽しみ★

テレビで見たのですが、今年は開花が早そうだから、
お花見の席取りをさせる新人君たちが入社する前に
シーズンに突入しそうだから、大変だぁ~
なんて言ってました。ホントですね。

07_3_1_5

07_3_1_3

↓ミツバチさんが一生懸命、花の蜜をすってます♪

07_3_1_4

くりミミの写真を一生懸命に撮っていると、
『おいしそうな犬だね~』って言われました\(◎o◎)/
「気のせいよねっ( ̄∀ ̄;)」と気づかぬふりをしていると、
再度、
「ねぇ、おねーさん、おいしそうだね~」っだって
そんなに美味しそうですかね(^◇^;)
やっぱり脂ののっている、くりんですか?
ミミは食べるところはないですよ
食べられちゃいそうだった(ウソウソ)くりミミでした(笑)

07_3_1_kurimimi3

07_3_1_kurimimi2

07_3_1_kurimimi5_1

07_3_1_mimi5

↓落ちていた桜を発見♪
ミミの頭に乗せてみました~。

07_3_1_mimi4

↓くりんの頭に乗せようとしたら、「パクっ!」\(◎o◎)/
なんて、食いしん坊なんでしょ(笑)
桜はすぐに取りだしました^^

07_3_1_kurin1

ミ 「桜は頭にのせるものでしゅよ」 (ホントかっ?!)

07_3_1_kurimimi1

いつも、お散歩ラッシュ以外の時間に来るからか、
あまり他のワンちゃんと会わないのですが、
今日は平日の午後にもかかわらず、けっこう多かったです(^-^)
可愛い~チワワちゃんもいました♪

07_3_1_kurin2

07_3_1_mimi3

07_3_1_mimi1_1

07_3_1_2_1

↓可愛いパンダが書かれた昭和レトロな2階建てバス
松坂屋の宣伝カーでした。

07_3_1_1

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »